07/05/24 00:42:59 NcPI8RzJ0
ぴいさんが いっていましたよ
「ものこっくは たんなる ビッグブラケットにすぎない」
モジュラーカーに大切なのは 共通のマウントポイント
同じ部品が 取付可能だから モジュラーカーなんでしょ
すこしは あたま まわせよ
982:音速の名無しさん
07/05/24 00:47:17 hAldzBXe0
モノコックが一緒でも全然違う車が作れる事は去年分家が教えてくれました
983:音速の名無しさん
07/05/24 01:27:53 k1PkHsDT0
0.5秒も一気に上がるかもなんてすげぇな。何もかも最新のメカマシンでありえなぽ。
984:音速の名無しさん
07/05/24 01:54:32 z0iYkAz40
改良型らしい
URLリンク(www.i-dea21.jp)
985:音速の名無しさん
07/05/24 01:59:20 98SoLdCB0
>>984
キター
986:从o^ー^从御飯喰☆
07/05/24 02:04:15 ATXb5AU00
一応テストのフルバージョンか?ウィングレット付き
987:音速の名無しさん
07/05/24 02:07:30 RN/2i6YY0
>>984
マクラーレンに比べるとだいぶボテッとしてるなw
988:音速の名無しさん
07/05/24 02:39:54 U7DQgZ2C0
ume
989:音速の名無しさん
07/05/24 02:58:02 98SoLdCB0
>>987
マクラーレンよりインテークが小さいみたいだから余計そう見えるな。
でも、RA107はサイドを前から後ろにかけて急激に落ち込ませてるし、
全体的に見るとサイドポッドはかなり小さくみえる、とか言ってみる。
990:音速の名無しさん
07/05/24 03:12:07 k1PkHsDT0
サイドフィンとチムニーの無理ヤリなつながりワロス。
色々やってくんなぁ。
991:音速の名無しさん
07/05/24 03:35:12 98SoLdCB0
>>984
エンジンのインテークの形五角形のヤツじゃなくね?
992:音速の名無しさん
07/05/24 03:41:15 YnO8A6Bk0
>>984
ケンサワGJ!!!!
なんだかんだでケンサワはヤルときゃヤルね。
気になるのはモノコック改造したならプッシュロッド付け根のバルジ消して欲しかった。
これで新車RA107Bは「Menorca滑走路での走行をして、風洞実験の外での新車のパフォーマンス確認をしようとしている。」
を受けてカナダでタマいれてフランスでももうひとタマはいれば完成型RA107Bって感じで速さもBMWくらいところに来れば良しと。
993:音速の名無しさん
07/05/24 03:46:27 YnO8A6Bk0
あ肝心なパーツ大型バージボードが未だついてないね。
994:音速の名無しさん
07/05/24 03:59:16 YnO8A6Bk0
>>989
ラジエターは新型だろうから冷却効率とか心配だな。
ラジエターエントリーダクトからフレッシュエアフローの取り込み容量値。
そのへんは抜かりなくポールリカールで確認済みだと信じてるけどね。
995:音速の名無しさん
07/05/24 04:01:51 k1PkHsDT0
「新空力コンセプト&ロングホイルベースの改良型RA107」てどう言う事だ?
ショートホイルベース化されるという噂があって、空力はある程度いじったが、まだ元のままって意味か?
それとも新空力でロングホイルベース化したって事?
996:音速の名無しさん
07/05/24 04:04:50 YnO8A6Bk0
カナンバー7って事はバトンが乗るシャーシだね取りあえずは。
バリチェロのシャーシもあるのかな。
997:音速の名無しさん
07/05/24 04:08:48 WYs8a8lL0
なんとなく去年の車に見える
998:音速の名無しさん
07/05/24 04:12:41 YnO8A6Bk0
>>995
アクスル角が13度から9度に変更になったのは事実だろうけど、
その分ギアボックスを長くしてロングホイールベス化したのかもしれんね。
まぁ今日明日あたりに詳しい情報が上がってくるのを待とう。
999:音速の名無しさん
07/05/24 04:15:42 YnO8A6Bk0
>>995
ケンサワブログに詳細は明日って書いてあるから明日だね。
1000:音速の名無しさん
07/05/24 04:16:42 YnO8A6Bk0
1000なら新車でホンダ復活
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。