【右往】2007 F1マシン解析・分析スレpart2【左往】at F1
【右往】2007 F1マシン解析・分析スレpart2【左往】 - 暇つぶし2ch690:音速の名無しさん
07/04/15 20:33:59 x5CVDxYr0
解析・分析じゃないなら他でやれよ。

691:音速の名無しさん
07/04/15 20:40:02 o+Bq/oVO0
>>688
お前は妄想スレへどうぞw

692:フラッド ◆qNBVIjZucY
07/04/15 20:41:28 0MODR1DO0
>>658
20年前に見たよ

693:フラッド ◆qNBVIjZucY
07/04/15 20:43:17 0MODR1DO0
>>686
レギュ継続してるならキャブ。
V8に1個だけ

694:音速の名無しさん
07/04/15 21:55:24 01TXVbyh0
じゃあ電気の使用禁止で。

695:音速の名無しさん
07/04/15 22:07:03 4L8d5yPs0
ガソリンエンジン使えなくなるなそれ。

696:音速の名無しさん
07/04/15 22:19:46 sRIW85Ld0
ていうかそれで走れるのか?

697:音速の名無しさん
07/04/15 22:23:45 IG2ZAniD0
>>680
スズキ参戦も近いな

698:音速の名無しさん
07/04/15 23:30:35 DCt3ldV10
V 型 12 気筒の 660 cc エンジンでどうだろう?w
いっそのこと星形 18 気筒でw

699:音速の名無しさん
07/04/15 23:49:42 DCt3ldV10
>>655
判ってることはあまり多くない。

FIA の検査では「シリープレートの支持構造を外して、
プレートの先端に下から力を加えて変形を見る」ことになった。
これまでは支持構造を付けたままだった。

というわけで、シリープレートというのは、どうも上に曲がらせたいものの様。

今の F1 にはディフューザーが殆ど無いので、
フロア自体を前下がりにしてダウンフォースを稼いでいる。
あまり前下がりにしすぎると、シリープレートの先端が路面に
接触するかもしれないので、どのチームも僅かながら先端を曲げているようだ。

シリープレートの先端に近いところまで、スキッドブロックが有る。
スキッドブロックは一体で、かつ均質な材料でなければならない。
スキッドブロックは黒檀より重いくらいの材料。
これを止めるボルトは位置と大きさと材質が規定されている。
そのため、シリープレートも固定されている。

以上の条件の下で、何らかの方法を用いて、
規定以上にシリープレートを持ち上げようということらしい。

フロアを曲げるという事自体は良く知られた手法らしく、
今回影響を受けたチームは多い。というか、やってない所の方が少ない。

700:音速の名無しさん
07/04/15 23:51:25 Hg6f3tFk0
いやいや、
今の時代背景を加味して
いっそ1Lのガソリンで
一番長い距離を走った車が勝ちってことでw

701:音速の名無しさん
07/04/15 23:57:26 Anc4V/KG0
アレか、シリープレート持ち上げてエアを多くフロア下に流してやろうって寸法かな?

702:音速の名無しさん
07/04/16 00:35:11 A8JRKKIl0
>>699
あんな馬鹿でかいセンターディフューザー付いてるのに「殆ど無い」てのは無いだろうよ。
前下がりの車高はステップドボトムになってからの常套手段だぞ

703:音速の名無しさん
07/04/16 01:22:35 BJt4SMEk0
>>702
ディフューザーは年々小さくなっていて、
もはや痕跡に近いものになってる。
10年 くらい前、さらにフラットボトム時代と比べてみ。

704:音速の名無しさん
07/04/16 01:33:52 OiyMqu7a0
>>703
小さくなってっつうか、セナの事故以来規制であのサイズまでしか許されてないんだよね。

705:音速の名無しさん
07/04/16 01:58:13 BJt4SMEk0
>>704
規制だね。やっぱりもっと大きくしたいだろう。
規制は段階的に行われているよ。
一昨年だったか去年だったか小さくなったし、今年もまた小さくされた。
3年に一度は規制が厳しくなってる感じ。

一昔前に比べて今の F1 では、
どのようにフロアを傾けるかが重要になってきてる。

706:655
07/04/16 02:38:59 8DdXjk7v0
>>699
㌧クス
F1速報にも少し書いてあった。
最初言われてたように、直線でディフューザーの効率を下げるもんじゃ無さそうだど、よくわからん。

>>704
「レギュレーションで許されるサイズが年々小さくなって」ってことに決まってるだろに…
リヤタイヤ周りのスペースをとったり、スキャロップなどで、発生するダウンフォースを減らさない努力をしてる。

707:音速の名無しさん
07/04/18 07:51:53 rk5CrJmB0
F1速報に何が書いてあるのかと見たら津川のオッサンの記事かよ。

708:音速の名無しさん
07/04/18 11:43:25 J7/SmldS0
sage過ぎだから過疎るんだよw

709:音速の名無しさん
07/04/18 13:40:19 7Zibx7pj0
大昔はサイドポンツーン下までデュフューザーが伸びてたわけで。
フロア傾けるのは、擬似的にそういう状態に近づけてるってことなのかね?

710:音速の名無しさん
07/04/18 20:19:41 h0l4RKzD0
あげまん


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch