07/01/14 09:16:19 rgQEiRKRO
>>55
かつての日本と同じ状況だが、決定的に違うのは、かつての日本のユーザーは性能やデザインはともかく信頼性とサイズ
も含めた使い勝手の面でそれでも国産を選択したであろうという事。
そもそもユーザーも80年代中頃までは「外車はセンスよく維持費もかかる贅沢品」て事を理解していた。
そのあと国産もデザインが急速に洗練され始め、ついでに円高となる85年あたりからは高性能化とともに高価格化にも
拍車がかかる。
もっとも3ナンバー枠の税制差が大だった80年代末まで、デザインはともかくサイズは5ナンバー枠に固執したいびつ
なものだったが。
しかしバ韓国ヒュンダイは同じ事をやれんだろう。
自国通貨のレート上昇による輸出価格高騰に見合った高品質高性能化がそもそも困難なうえ、その試練を既に20年来
くぐり抜けて来ている国産車もまた、連中にとっての外車に含まれてるから。
韓国車は今後「内容をともなわない高価格化」を強いられ、更に手厳しい評価に晒されるだろうね。
>>56
それ以前にあの民族は「モノを大切にする」観念さえも希薄だから、せっかくの国産車や欧州車さえゴミのように扱い、
いわれのないクレームをつけてはメーカーの人間を心底不快にさせかねないだろう。
そもそも車って買っても乗っても売っても資源の無駄使いなんだが、物の価値さえ理解出来ない理解しようとしない民族
にそれを売るのは、まさしく「資源をドブに捨てる」事になりかねないね。