07/04/04 00:40:32 dZH3M3C40
そんな気の利いた人が日本にいたら、スポーツカーレースが長期間中断することも無かったんじゃない?
982:音速の名無しさん
07/04/04 00:47:35 9rv5xXFW0
突然ですがカキコが980を超したので
次スレ立てました
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap10【LMP】
スレリンク(f1板)
関連スレ、関連サイトはどなたかよろしくです
983:音速の名無しさん
07/04/04 00:48:24 2y1FWgKO0
主催者は童夢、郷さん、ホンダとかの責任者に会った事もない
とかだったりして・・・
984:音速の名無しさん
07/04/04 00:53:03 TjAC/iYu0
>>980
そもそも参加希望者に中古レース車両売りつけるためだけにレースやってるのに、なんでそんな営業する必要があるんだ?
985:音速の名無しさん
07/04/04 00:55:22 9rv5xXFW0
>>984
客の来ないレースに、なんでわざわざ車両を買って出てやる必要があるんだ?
986:音速の名無しさん
07/04/04 01:53:40 YHOuiper0
>>980
あれ市販されててワンメイクレースもあったんよw
<EVA6A
987:音速の名無しさん
07/04/04 02:08:23 dZH3M3C40
「レーシングカーを売りつけてそれを走らせさえすれば観客は湧いて来る」という発想なんだろね。
心を入れ換えなきゃ何も始まらないだろうね、多分。
988: ◆RyoGAM4yKo
07/04/04 02:12:56 mUDDFPlL0
別にSEROは集客のことなんか考えていないでしょ。
あくまでも、今のSUPER GTについていけないエントラントに、走る場所を
提供することが表向きの第一義。
そのエントラントに車両を供給し自分たちが利益を得ることが、本当の
第一義。
989:音速の名無しさん
07/04/04 02:18:35 YHOuiper0
まあ、それこそ流石兄弟の参戦形態みたく
「お気に入りの海外レーシングカーを(新車でもちょっと古めの中古車でも)
買ってきて、それでレースを楽しむ」っていう形が
日本ではまだまだ受け入れられてないっていう面も逆風ではあるのかも。
コルベットC5Rの中古とかも(C6Rなら新車があるが)
アメ車系チューナーが宣伝込みで持ち込むには面白い車だと思うし。
スーパーGTじゃどうせ牙抜かれちゃうんだから、そのまま持ってきて走れる方が楽しい。
990:音速の名無しさん
07/04/04 02:21:49 dZH3M3C40
>>988
エントラントに車を売り損なった時点で失敗、て言えばいいじゃん。
991:音速の名無しさん
07/04/04 02:31:01 2y1FWgKO0
集客のこと考えないでエントラントが集まるとか
車両供給で儲けられるなんて
考えているとしたらバカじゃね?
そんなものを全日本格式でやってるなんてアホらしくね?
ってことだよね
992: ◆RyoGAM4yKo
07/04/04 02:31:27 mUDDFPlL0
なんか複数のスレで同じようなことを書いている気がするが、
お金持ちがクルマを用意して、プロドライバーを雇って、自分と二人で乗る、っていうのは
かつてのBPRシリーズでも見られたように、自動車レースの元々の姿だと思う。
ただ、S-GTでも高橋一穂や石橋さん、最近出てこないけれども大八木さんや、かつての
山田洋二みたいなのがいる訳で、必ずしもJLMCでなくともいいんだよなあ。
流石兄弟はあまりに先鋭化し過ぎたS-GTについていけず、離脱したんだけれども。
>>990
売り損なっている、とは何を根拠に・・・
流石兄弟のザイテックや、建築足場屋さんのF430、そして一ツ山さんのRSRなんて、全部
COXを通しているんじゃないのか。
993:音速の名無しさん
07/04/04 03:03:39 dZH3M3C40
>>992
「エントラント連中に車を売り損なった」っていう意味ね。
この程度の台数じゃ、話にならないから。
994:音速の名無しさん
07/04/04 03:33:26 x0KwcdHP0
プジョーのHDI/FAPのコマーシャルに908が登場しました。
995: ◆RyoGAM4yKo
07/04/04 08:20:06 mUDDFPlL0
ID:dZH3M3C40は、>>987では
「観客不在だからだめだ」
と言って憤っていて、>>988で私が
「このシリーズは元々観客のために作られたものじゃなく走る人とその人に車を売る人のためですよ」
というと、>>990では
「売り損なったんだから失敗だ」
と言って、>>992で
「売り損なったっていう話の根拠は?」
と尋ねると、今度は「台数が少ない」って・・・
996:音速の名無しさん
07/04/04 08:45:46 sF+G/oS5O
流石兄弟ってなんですか~?
997:音速の名無しさん
07/04/04 09:47:19 dVNeDTMv0
海外のエントラント・・・だけじゃなく、海外のスポーツカーファンの連中は
URLリンク(www.racingsportscars.com)
に載っている写真を見てどう思うのだろう・・・
よくわけのわからないプロトと言って良いのか分からない1座席のオープン
ていうかGC特認にするならMC12でもいいだr(ry
ACOが認めてないって?にしてもよくGCなんかに許可を・・・
998:音速の名無しさん
07/04/04 13:53:48 vcpGn+nV0
>>997
GCは90年代に存在したシングルシートプロトの派生系として
ACOが解釈して特認を与えたようなものなので、特殊なケースでしょう。
MC12はFIA-GT/LMS/ALMSのレギュレーション無視で製作されたマシンなので
LMS/ALMSへの参戦が認めてない現状で、JLMCの独断で特認を与えたら
ACOから警告ないし、『ル・マン』の名称の使用権剥奪がされる可能性があるから
必死で軌道に乗せたいJLMCは認めないでしょう。
999:音速の名無しさん
07/04/04 15:01:32 dVNeDTMv0
>>998
補足㌧クス
GCに関してはACOがうまいこと理解してくれたわけねw
MC12はもうしょうがないと思うんだけどなぁ・・・
ていうかLMS、ALMS、本家ル・マンにMC12が参戦しても悪いことはないと思うんだけどねw
FIA-GTだってもうダントツってわけじゃないんだろ?確かにチャンピオンは獲ってるけどさ・・・w
ACOもお偉いさん方はあぐらかいちゃってるっていうか、ALMSだって今GT1はコルベット2台だけだろ?
モデナのDBR9も引き揚げたし、もうしょうがねーんじゃねーのっていう時期だと思うんだけどなぁ・・・
ってこんなこと書いてもしょうがないわなwACOなりSEROの人間が見てるはずないしw
とにかく、流石世界のACOですね、といった感じだなww
1000:音速の名無しさん
07/04/04 15:25:41 /QhwCxkU0
1000ならJSPC盛大に復活
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。