【おはコロ】流星のロックマン トライブ 10Hzat ANIME【おはコロ】流星のロックマン トライブ 10Hz - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト958:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 07/12/18 22:51:52 adedXgNo ますますヒーロー成分が濃くなるな 959:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 07/12/19 00:39:16 EeWnVERO ロックマンA「『絆』を忘れないでくれ。例えその気持ちが、何回裏切られようと… それが私の最後の願いだ」 こうですか?わかりません>< 960:腐女子 07/12/19 01:24:10 Zkcm0+l6 スバルの子孫が出てくると腐女子はなにもできなく なるから勘弁して欲しいですわ。 961:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 07/12/19 01:28:54 1U6YS1S8 電波体の闘い 形式・状態 1.基本は現実世界の周波数と同化して姿を見せれる状態(走って戦ったりジャンプして移動は勿論) 2.電波体は光の閃光となって移動でき、それで相手と激突して攻撃することも可能(推奨終盤のハープvsジェミニ) 3.現実世界の周波数から外れ(?)て瞬間移動、または別次元?に飛べる。 逃避手段や回避手段に使えるが(推奨トライブ5、7話)、絶対成功というわけではなく 電波を探すのが得意な電波体は相手を逃がさず追いかけて捕らえれる? (例 イエティが博物館から屋外へ逃げていったとき、ロックマンは消えて追いかけた) 戦い方の基本としては1の方がスタンダード。(そのほうが俊敏だし) 相手が逃げて捕まえようとするときは2。 しかしこれは体力を消耗する持久戦で、逃げているほうが不利なのであまり目晦ましやその場回避等でしか使わない。 (その場回避も遠距離攻撃で瞬間的に攻撃される可能性も出て更に不利 突撃攻撃としてもバトルカードで迎撃される可能性もありあり) だが相手の不意を突く、または後ろに回り込んだり壁や物等の地形が複雑な場所では有効。 つまりアニメの戦闘は纏まっていないように見えて実は戦略性沢山。 自分にとって相手は1の戦い方か2の戦い方か3の戦い方かは分からないので、尚更戦闘の訓練が必要。 …と眠れない夜を過ごす俺の独り言 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch