【BS2】 精霊の守り人 20突き目at ANIME
【BS2】 精霊の守り人 20突き目 - 暇つぶし2ch2:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 17:39:37 2GJkYNDw
*関連スレ
■批判はこちら
【BS2】 精霊の守り人 アンチスレ 2
スレリンク(anime板)

■煽り合い、スレへの愚痴、その他色々はこちら
精霊の守り人スレ緊急避難所 PART2
スレリンク(anime4vip板)

■本スレの空気に疲れたら
精霊の守り人 マンセースレ Part2 【アンチ立入禁止】
スレリンク(asaloon板)

■原作大好き・ネタバレ上等
精霊の守り人 ネタバレスレ 3
スレリンク(asaloon板)

■制作会社
Production I.G/プロダクションI.G 14作目
スレリンク(iga板)

■原作者
【守り人】上橋菜穂子2冊目【遂に完結】
スレリンク(juvenile板)




3:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 17:40:08 2GJkYNDw
*キャラ系スレ

■バルサ萌え・熟女萌え・ぽってり唇萌え・巨乳萌え
精霊の守り人のバルサは30歳カワイイ Part1.8
スレリンク(anichara2板)

■嫁萌え・主婦萌え・武人の妻萌え・耐える妻萌え
精霊の守り人のタンダは主夫カワイイ (dat落ちしました)
スレリンク(anichara2板)

■チャグム萌え・その他
●● 精霊の守り人キャラ総合ハァハァスレ ●●
スレリンク(anichara板)

■なりきり
精霊の守り人 総合スレ
スレリンク(charaneta板)

■エロパロ(18禁)
◆ ◆精霊の守り人 で エロパロ◆ ◆
スレリンク(eroparo板)



4:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 17:40:38 2GJkYNDw
■嫁萌え・主婦萌え・武人の妻萌え・耐える妻萌え
【主夫】精霊の守り人 タンダを応援するスレ
スレリンク(anichara2板)



5:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 17:45:03 LmNg1JyF
          _ ,.. . .,, _
       ,. ィ":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.` ー 、
.     /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:.:.\ 木ノ下りんごが>>5ゲットだゾ
    /:./:./:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.ト、:.:.:.:.:.:.:.',
.   /:./:/:./:./:.i:.:.:.:i:.:.:.|:.:,::i "' 、:.:.〈_i',
   i:./:.i:.:.i:.:i:.:イ:.:.:.:i:.:.:.:!:.|i:|   'くハ〉
   |:i_,イ:.:!:.:i:.i |:.:.:.:i:.:.:/:.| i|    V/|:i
   |:.:./`T''二_ー-i__/i_|i リ  _ レ::|:|        ル>1ズ _ い、いきなりキスするなんて恥ずかしい!
   |:.:.|´ミ  ,ィtテミ-   _,ィテチ、 !ヽ|:.!      赤>2きん _ いつもお気楽でいいわよね
   |:.:.| 、'( ` 辷ソ`    .辷ソ` /ノノ|:|        >3ルモでポン _ 松竹とかいうナヨナヨ男がむかつくんだゾ!
   |:.:.|ゝ、_,      ,     ,'ノ:::|:|     >4ャナ _ メロンパンばかり食べてると太っちゃうゾ
   |:.i:|:,.-‐,ゝ、    _    .∠::::::::|:.!   グレーテ>6 _ 裏最萌の雪辱はいつか果たすゾ!
   ';i:.|  i  ', 、. __ ,.  ´, ヽー;|:.|    リリカル>7のは _ あの白い悪魔、やばすぎだゾ!
   /`'!.  |  ヽ   /  }  i i  ', !;|      >8ガレン _ アルとかいうジャンクは消毒だゾ!
  ノ    .|   \_  ,ノ   | i.  i        >9ぎ宮理恵 _ お仕事がんばってね、応援してるゾ
 く´    .|   ,ィ´'∨´`ゝ  レ'  .ト 、      ぴた>10 _ 赤ずきんと声優かぶりすぎ!
.  }     /`- ´く`ー-‐ヘ,シ'`ー!    }
 .〈`ヽ,,._ノ    ` '' ゛   .i    /
.  /`ー--/           ./ー-‐.´ノ
  i    i|           .ハ`ー ´',   

          11-1000には、私の手作り肉じゃがをご馳走するゾ!

6:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 18:31:03 o2oP4ysD
知らない間に過去ログ無くなってるのなw
それとも最初から?

7:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 20:52:37 wNX1AvOn
■精霊スレ名物の粘着荒らし「一行」の基本行動パターン■

まず軽い批判でスレ住人を釣る→(住人スルー)→ID使い分けつつそのまま批判を続け、スレを乗っ取り

(住人反応)

煽りを交えて即レス、スレを荒らして乗っ取り


8:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 22:40:49 IZkuGXC+
…と、いくつもの作品のスレにまたがってマンセーと批判排斥活動を繰り広げる、謎の信者風にふるまう何かの集団がおっしゃっていますw

9:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 22:42:04 IZkuGXC+
ちなみに前スレまでに発覚し足跡が残された信者の工作のかけもち先のスレは「くじびきアンバランス」「もやしもん」「怪物王女」などとなっておりますw

10:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 22:43:02 IZkuGXC+
一見まるで傾向がバラバラな作品のようですが、いったいこの「精霊の守り人」スレとどんな共通点があるのでしょう?w

11:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 22:45:59 IZkuGXC+
ちなみにその信者風の集団の主な潜伏先は>>2の避難所スレとなっておりますw

12:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 22:56:44 IZkuGXC+
ところでラルンガの大量発生は恐怖感を逆に安っぽく下げてしまった気がするが、どうか?

13:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 23:06:45 KDdoalkD
>>12
それは同意。

14:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 23:07:28 sAOp8hjn
<神山インタヴュー/アニメ夜話番外編 07/6/28 OA> 1/3

・アニメでは、原作ではあまり描かれて無い2人の人物が重要な役割をしている
  チャグムの兄である第1皇子サグムと、バルサの育ての親のジグロ
・ここまでやってきた作品の手応えは
  原作シリーズを全部読んだ上で、原作に無いメインキャラの日常などのエピソードを
  精霊の守り人に描ける範囲で丁寧に描いたつもり
・主人公バルサの造詣
  原作通りでも良かったが、アニメはビジュアルがメインのメディアなので華のあるキャラクターにしたかった。
  結果的に好みが反映された。ぽってりした唇、きつい表情。攻殻の素子も同様
・川の中の精霊の不思議な力のシーン
  普通に流れてる水と護ってる水をどうやって区別させるかを考えた。
  光の球はありきたり。水の流れ避けていくことでそれを表現した。牛には一応空気を吸わせてる。
・文学の映像化
  小説は神の視点でどこにでもカメラが入っていけるが、アニメでは視聴者に伝える情報、同時にキャラにも
  伝える情報、視聴者には見えてるけどキャラは知らない情報を分けなければならない所が難しい。
  台詞で説明するのが一番簡単だが、そうでなければ新しいシチュエーションを開発する必要がある。
  視聴者が多くの映像作品を見てるという前提でカメラをブラすような映像で臨場感を出している。
・ファンタジーの世界を壊しかねないカタカナ言葉
  引っ掛かって貰えれば入れたかいがあった。8割止めた方がいいと思うならやった方がいい。
  ファンタジー全てにおいて表現する言葉が母国語である時点で矛盾がある。
  これは時代劇ではないとアピールしている。この言葉は変だと話題になってくれればいい。
・アジアファンタジーの世界観
  見たことのない和風の世界は創れない。明らかに日本でないものか中華風や韓国風になってしまう。
  だから限りなく日本に近く、でも日本でないものを選ぶようにしつつ、東アジア風の物も入れてかざるを
  得なかった。
・戦闘シーン
  達人同士の戦いの凄さを表現しなければならない。追手の達人4人がたった一人のバルサに退けられる
  理由を視聴者が納得できるように表現しなければならない。なので容赦無く作画に力を入れた。

15:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 23:08:34 sAOp8hjn
<神山インタヴュー/アニメ夜話番外編 07/6/28OA> 2/3

・攻殻SSSにバルサの人物像に大きく影響を与えたエピソードがある
  脳を支配されたトグサが自分の娘を護る為に死を選ぶ。当時はこれ以上強い人間の気持ちを描けないの
  ではないかと思ったが、所詮父親の(自分の)思いなんだと気付く。
  素子は自分のプライドの為に死ぬタイプだが、バルサはプライドの為に死なないのではないか。
  バルサは勝ち方はかっこ悪くてもどんなに泥臭くなっても生き延びようとするのではないか。
  自分ではわからない女性の心理を掘り下げることができるのではないかと思った。
・チャグムの才能
  第1皇子のサグムも好人物で有能だが、そのサグムをしてチャグムが帝に相応しいと思わせるだけの
  才能を秘めているということを描いておきたかった。→賭博場のシーンのチャグムの並外れた洞察力
・神山健治が描く人物
  ただ悪い人でやっつけていい人とか、出てきた瞬間に負けそうな人が出てきても見てる方も作る方も
  つまらない。どちらも惜しい人にしておきたい。善い人しか出てこない話を作りたい→高いハードル足枷
・26話で中盤に地味な話が続くシリーズ構成は冒険ではなかったのか?
  アクションに拘らない脚本。攻殻でも何度もやってるが、派手なものに頼らなくても見せきれる面白さが
  あるのではないかと思ってる。ルーレットが回るだけでアクションになるはず。
・アニメ化のきっかけ
  原作のバルサが魅力的だったことと、闇の守り人のジグロがどうしてバルサを助ける心理に至ったかを
  取材してあげたかった。原作でも理由は描かれてるがもっと掘り下げられるのではないかと思った。
  アニメ自体が作り物なのでそういうドキュメント的な手法を用いないとリアリティーのある人物像が浮んで
  こない。彼を掘り下げることでバルサやバルサの思いを受け継いでいくチャグムのキャラが立ちあがって
  くるのではないかと思った。バルサとジグロの関係に惹かれた。

16:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 23:09:17 sAOp8hjn
<神山インタヴュー/アニメ夜話番外編 07/6/28OA> 3/3

・バルサのジグロの回想
  バルサがあまりに理不尽な状況でチャグムを預ったので、その理由をジグロの回想を入れる事で少し
  明かしておきたかった。最初は回想だと分からせずバルサが死ぬのではないかと思わせたかった。
・原作の魅力
  登場人物に魅力がある。主人公が登場した時からしっかりとした過去がある。ファンタジーの主人公が
  今を生きこれから突き進む未来がある。ファンタジーは大変だが表現するに値する魅力あるキャラ。
・今後の見所
  回想のジグロと、ラストに向けての一気に流れこんで行く物語のうねり      <了>

17:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 23:10:35 sAOp8hjn
おまけ

シリーズ構成案(メイキング映像) 資料の日付が2005なのでかなり古い資料
01 p006-035
02 p036-068
03 p068-094
04 p094-108
05 p110-148
06 p116-122 p149-165
07~18(12話分) オリジナル
19 p166-184
20 p186-
21    -p201
22 オリジナル
23 p211-248
24 p202-210
25 p248-289
26 p290-325

18:陽子
07/09/25 23:10:39 j49stq2a
 いな     へヘ    新
 いん   〃⌒丶\
 言.と  (从ハ从 )  ス
 葉聞  .リ ´∀`§(
 かこ  ハ _ †ハ )  レ
 |え  U|_____|U
 |の   ∪ ∪
 ! !

19:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 23:18:30 kaV9dEuf
>>14-17
激しく乙です
これは良いテンプレ

20:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 23:23:31 IZkuGXC+
8割止めた方がいいと思うならやった方がいい理論は、何にでも応用できて便利な言い訳だな。

21:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 23:26:48 hPRX8e1X
こんなにしつこい荒らしがいるのに
どうしてもスレ立てなきゃダメ?

22:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/25 23:28:14 Dw2csCOi
精霊の守り人 人気投票コーナー
URLリンク(vote2.ziyu.net)

23:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 00:26:07 R8zVBGgS
>>21
出て行くのは彼らのほうだ
我々が彼らの蛮行に対してたじろぐことはないし、あってはならないことだ
なぜならば、彼らは彼ら自身の存在を混沌と不安を喚起する象徴としているからだ
つまりこれはテロリストと同じである
テロリストの目的は建設的要求ではなく、恐怖や怒りといった感情の喚起そのものだ
それにより導かれる社会不安と、それによるイニシアチブの獲得が真の目的である
我々は、何も間違ってはいない
引いてはならない。恐れてはならない。目を逸らしてはならない。屈してはならない。
我々は、我々の社会を守り抜くという強い決意を持って、光ある道を堂々と歩んでゆく
彼らに、我々が頭上に戴く福音、名誉、誇りはない

24:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 02:18:23 R8zVBGgS
★ ★ ★ ★ ミコヤン注意報です ★ ★ ★ ★

      _,,,.-―==‐、、_
    ,彡三=_ミミヾヽ''シ,,;;;ヽ
    !彡''  ̄         ヾ;;l   私アナスタス・ミコヤンからも諸君に話がある。
   l彡'           lミl
   rヾ''   _   _  lリ   このスレは今やかなりの人気スレになっている。
   |「ll  '',, 。=、` , 。=、'' l    だから荒らしや厨が流入しやすくなっている。
.   l 、     ̄フ ヽ ̄  |   彼等は何よりも誰かに構って欲しいのだから、
    ` l    , /、_!、  l    人気のスレがよく狙われるのだ。
     ,|   l ,illリlilミ、l  l
     /ヽ   ` `二´  ,/、    諸君は彼等にけっしてレスをしてはいけない。
   ,,/:::::::::\ ー― '':::::::::::`ヽ  どんな痛烈な罵倒もそれは彼等を喜ばせるだけだ。
 良きソヴィエト人民たる諸君は当然導入済みであろう専用ブラウザの機能を活用し、
 荒らしとそれに反応する者のレスを全て透明あぼ~んしてさっさと忘れるようにしたまえ。

 そしてスレで誰かに絡まれて不愉快な思いをしても、すぐ忘れること。
 ここは2chなのだから善人も悪人もいる。君の個人的な感情でスレの進行を乱し、
 皆に迷惑をかけることのないよう、常に務めてくれると私はとても嬉しい。

25:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 02:33:40 f5SilpUV
2ちゃんだから半島ねたで基地外のようにあらされる
でもBSだけの放送、ギアスのような普通にみてる人の勢いもない
そして余計に荒らしが際立ち更に過疎る

26:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 03:08:23 UuIqsjc4
一行って毒霧もわからない低脳だろw

27:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 03:43:07 J0gmZJlg
サグムの描写って結局余計だったと思うけどなあ。

国にとって、また帝にとって大事だったのは
あくまでも神の子たる役目でしかないんだよね。
それが憑き物の穢れによって損なわれたのならば
チャグムという命そのものは、大事どころか抹殺すべきものとなってしまう。

でもさ、ジンといいシュガといいサグムといい
前からチャグムの事をマジ愛してたし評価してたし期待してた
それも人として!

みたいなことをアピールしまくってるから、そういう悲壮感がないのよ。
聖導師がシュガを、宮殿の闇の部分に耐えれるカナ?とかシュガを脅すけどさ
初っ端から、ダークなところの象徴であるところの狩人の中に
チャグム大好きっ子で、わりと情優先に動くやつが現れたりしてさ

巨大なシステムや、理不尽な悪意によって
壊されてしまう人生や命。っていう無常さがぜんぜんないよこの作品には。

28:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 04:15:06 XwuMfdap
人間関係においてはそういう非情、無常さは描きたくなかったんじゃないかな。
まぁ監督も>>15の上から3番目ではっきり言ってるけど。

原作信者として最後のラルンガ戦と卵が孵る方法自体を改変したのは
納得がいかないけど、監督自身が描きたかった人と人とのつながりの
部分においては自分は一応納得してる。
というのも終わってみてどこが印象に残っているか振り返ると3話の戦闘シーンとかよりも
鍛冶屋の回だったり、バルサがチャグムを引っ張たく回なんだよね、自分は。
あと業を斬る回だったり、こういう話しをアニメで観れただけでも良かったなぁと思ってる。


29:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 04:38:29 f5SilpUV
鍛冶やのやり取りよかったよな
ああいう心理戦というか問答を魅せるのがうまかった
一番すきな回は水車もゆだけど

30:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 04:44:21 P9v2f/dw
信者はスレの開始当初に批判排斥工作で住人を煽り、叩きまくったから、今になって誰にも味方してもらえないw

31:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 05:34:45 67AlgKN0
       /:::::::::::::::::::人::::::::::::::::::::::::\
      /::::::::::::::::::::::/  ヽ::::::::::::::::::::::::ヽ
     /::::::::::::::::::::::/   ヾ::::::::::::::::::::::::丶
     |::::::::::::::::::::::/     ヽ:::::::::::::::::::::::ヽ
    |::::::::::/:::::::ノ       ヽ.:::::::::::ヽ:::::::|
    |:::::::/ ̄ ̄           ̄ ̄ ̄|:::::::|
    |=ロ  -===・      ・===-   ロ=.|
    |:::::|                  .. |::::::|
     |::::::| `                 |::::::|
   (||:::::|        .(。。)       |::::::|)
  ..  |:::::| ∴∴     l l    ..∴∴ |::::::|
  ..  |:::::| ∴∴ _-- ̄`´ ̄--__ ∴∴ |::::::|
    |:::::| ∴∴  -二二二二- ∴∴ |:::::::|
    |:::::|                  |:::::::|
    |:::::::ヽ      -_    _-     ノ::::::::|
    |:::::::::丶       . ̄ ̄    /::::::::::::|
    |::::::::::| \_______/ |::::::::::::::::|


32:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 06:58:38 UpWyvAMo
げっとw


↓サントラの曲何が好き?

33:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 07:45:18 1RvrzmsT
出っ歯の名前もう忘れちゃった・・・
サヤと結婚しちゃうなんて暴挙に出たから一生思い出せなくてもいいけど・・・

34:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 08:07:08 yIUsitam
>>26
ヨゴ刀では知ったか披露して撃沈するしなあw

>>32
ナージの歌のよさに今頃気づいた。


最終回はサヤ出るだろうな。

35:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 08:45:42 27TX2N8h
アニメ内でトーヤとサヤが正式に結婚したシーンってありましたか?

原作の続編では結婚したらしいけど…

36:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 08:46:05 THpwJ5NQ
>33
柳沢チンゴだろ
短小使いと言われているw

37:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 09:24:32 6SkAm+31
>>36
はまぐちぇじゃないの?
「サヤ 寝取ったどぉぉーっ」

38:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 12:20:49 UpWyvAMo
>>34
あのメロディーいいよね。
アレンジ違いで色々なバージョンがあるけどどれも好き。


個人的には「水の民」イイ!
多分少数派だと思うケドw

39:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 12:29:04 G/ZNK4dQ
おまいらサントラまで買ってるのかよ・・・
どんだけ儲なんだよww

40:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 13:39:24 HilrsBig
URLリンク(sarah0510.exblog.jp)

41:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 14:41:19 bscJYKMD
バルサ「チャグムの奴、卵を取り出してからずっと考え込んでるねえ」
タンダ「色々あったからな。これから考えなきゃならない問題も山積みだし」
バルサ「悩むなっていうほうが無理な話か……」




チャグム「……アニメ史上初、出産経験のある主人公かあ」

42:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 14:53:22 0GV/uCDt
>>34 日本刀のしったか露呈して自爆したのは、信者の擁護レスの方だろw アニメの刀鍛冶の間違いまで発覚したしw

43:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 15:31:11 0/dI6vlT
>>41
出産経験のある少年キャラだからさらにレア度が上がるなw

44:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 16:04:20 4+RtAbC9
>>41
主人公はバルサだろ。

45:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 16:39:02 hubc5gob
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)

46:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 16:40:25 hubc5gob
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)

URLリンク(p2.chbox.jp)
>>30 >>42

47:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:30:22 p6VkO3FX
最終回だからって、信者のリンク工作レスがとうとう1レスに収まらず、2レス分にまたがるようになったかw

48:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:32:28 0/dI6vlT
あれ?お前、まだ死んでねえの?

49:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:36:27 p6VkO3FX
このレスの早さ、信者がいかに常駐して工作してるかがよく解るなw

50:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:38:12 0/dI6vlT
あれ?お前、まだ死んでねえの?

51:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:38:42 p6VkO3FX
そのキレっぷり、図星かよw

52:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:39:06 0/dI6vlT
ごめん。誤爆の上に二重カキコしてしまった
俺のレスはスルーしてくれ

53:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:40:18 p6VkO3FX
関連スレで定番の信者の煽りなのに、わざとらしいw

54:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:42:36 0/dI6vlT
>>53
向こうに書き込むつもりだったんだよ!ばかっ><///

55:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:42:46 qAdnM9Da
>>28-29
激しく同意

56:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:43:52 p6VkO3FX
ID:0/dI6vlTが誤爆だと主張するレスは、いったいどこのスレに書く予定だったのか具体的に聞いてみたいねぇw

57:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:45:44 p6VkO3FX
ちなみに誤爆の上に二重投稿なら、どうやって誤爆先をこんなに早く見つけたのかも聞いてみたいねぇw

58:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:45:44 0/dI6vlT
■煽り合い、スレへの愚痴、その他色々はこちら
精霊の守り人スレ緊急避難所 PART2
スレリンク(anime4vip板)

ここだよ
また一行こぴぺが貼られてるかと思ったんだ><///

59:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:46:24 p6VkO3FX
語るに落ちるとはこの事だなw

60:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:47:46 0/dI6vlT
ごめん><
ここ面白いこぴぺあるから是非見てみてね><

61:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:50:02 p6VkO3FX
避難所を見れば信者の工作のマヌケぶりがよく解るよw

62:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:51:14 p6VkO3FX
ここの信者はなぜか他作品スレでも手広く同じ様な活動してるらしいから、次は新アニメのどのスレで活動するか興味深いねw

63:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 17:54:07 4ok86/JR
人と人の繋がりという点で見れば今までの展開は満足なんだけど、
もうちょっとラルンガ戦に緊張感が欲しかったな。
得体の知れない化け物を相手しているんだからさ

64:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 19:58:34 TAcErUm5
>>39
z…zipはあげないんだからね!////

65:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 20:03:23 H0SEfUyw
「.ape」でいいぞ

66:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 20:43:19 0xZ0f9zH
アこんな過疎スレでアンチやってるやつもいいな暇そうで
>>63
25話は明らかにおかしかったよな
24話はよかったのに・・・たんだ(>_<)

67:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 20:50:18 K4MlcVom
おっぱい

68:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 20:51:50 0xZ0f9zH
ばるさのまんげ

69:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 23:15:20 xG2c4m3v
とうとう最終話か
最後までぬるま湯に浸かってるようなアニメだったな

70:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 23:16:57 6SkAm+31
>>69
貴様ナユグが見えるのか?ww

71:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 23:41:24 0xZ0f9zH
ぬるま湯といえばあこの世界風呂どうしてるんだろ

72:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 23:42:47 K4MlcVom
湯治場はあったけど、手ぬぐいで体拭く程度だろうね。

73:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/26 23:50:22 pYdsJ0pD
ラウルンガは巨大な爪だけが、地面を割って出て来るもんだと思ってた
しかも超でかくて、バルサとタメ張れるくらい強いもんかと

風呂は1話でバルサが入ってなかったっけ?王宮のもてなしで

74:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 00:19:32 nLlMngSm
はいってたっけ
一巻だけ買おうかな
2話すきだし

75:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 00:31:03 mfxAT2Di
あの化け物なんで朝日とともに止まったんだ?

76:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 00:50:51 DgDvS6d9
>73
入っていたが、全裸じゃないぞ期待するな

77:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 01:15:36 nLlMngSm
>>75
宴の日が終わったから

78:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 02:14:10 ncgEWiRL
ディダラボッチだったから。

79:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 04:13:13 nLlMngSm
さやたん

80:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 05:26:48 WnHxwHQk
       /:::::::::::::::::::人::::::::::::::::::::::::\
      /::::::::::::::::::::::/  ヽ::::::::::::::::::::::::ヽ
     /::::::::::::::::::::::/   ヾ::::::::::::::::::::::::丶
     |::::::::::::::::::::::/     ヽ:::::::::::::::::::::::ヽ
    |::::::::::/:::::::ノ       ヽ.:::::::::::ヽ:::::::|
    |:::::::/ ̄ ̄           ̄ ̄ ̄|:::::::|
    |=ロ  -===・      ・===-   ロ=.|
    |:::::|                  .. |::::::|
     |::::::| `                 |::::::|
   (||:::::|        .(。。)       |::::::|)
  ..  |:::::| ∴∴     l l    ..∴∴ |::::::|
  ..  |:::::| ∴∴ _-- ̄`´ ̄--__ ∴∴ |::::::|
    |:::::| ∴∴  -二二二二- ∴∴ |:::::::|
    |:::::|                  |:::::::|
    |:::::::ヽ      -_    _-     ノ::::::::|
    |:::::::::丶       . ̄ ̄    /::::::::::::|
    |::::::::::| \_______/ |::::::::::::::::|


81:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 07:54:44 GAgw0twp
腐女子げ~っと

82:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 10:01:31 cffa7urb
おまいら大発見


EDの最後にナユグが見えてるぞ


83:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 11:24:07 D2CJB5SJ
しってました><

84:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 12:37:17 D2CJB5SJ
最後どうまおめるのかな
バルサとチャグムの別れがメインだよな・・・

85:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 13:13:26 TigC5z/5
>>82
マジだ・・・

86:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 13:17:29 D2CJB5SJ
おれも20話ぐらいで気付いた
草原だなーとかおもってて気付いてなかった

87:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 14:18:55 ZOAUkEsM
>>45-46

URLリンク(p2.chbox.jp)

88:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 15:57:32 5LAjl5wS
>82
今頃・・・

89:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 16:04:00 iEcya9vh
これはちょっと恥ずかしいな

90:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 16:40:04 E9bKx/f6
ED飛ばしてた俺涙目。

91:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 17:08:01 zyX4XZxi
葉っぱの枚数は数えてたんだが・・・
無論途中で挫けてしまった・・・orz

92:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 17:34:00 FELBuE8z
ちょw

93:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 18:35:49 D2CJB5SJ
OPのナージも数えようぜ

94:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 18:44:27 jZf7J+cG
第一話のホントのしょっぱなにナージの歌流れてるんだよね。
OPといい、原作既読者には「オイオイそこまでご丁寧な伏線張っとくか?」、と。
神山こういうの好きそうだなー。


95:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 19:02:22 mfxAT2Di
だんだんOPの意味が分かっていくのは未読側にとっても面白い
ちゃんとそれぞれのシーンに意味があるんだよね

96:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 19:19:56 brfIptdR
・ファンタジーの世界を壊しかねないカタカナ言葉
  引っ掛かって貰えれば入れたかいがあった。8割止めた方がいいと思うならやった方がいい。
  ファンタジー全てにおいて表現する言葉が母国語である時点で矛盾がある。
  これは時代劇ではないとアピールしている。この言葉は変だと話題になってくれればいい。
タンダ「バルサはツンデレなんだ。だから二人っきりの時はデレなんだ。」

97:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 19:40:40 3Bd0foV+
そういうのは伏線というより、スタッフの自己満足の範囲だな。もっと用意すべき伏線や説明があるというのに。

98:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 19:49:55 D2CJB5SJ
例えば?

99:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 19:51:44 E9bKx/f6
おっぱい

100:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 20:00:15 3Bd0foV+
全体的に説明不足というか、設定描写の消化不良なままだったから(特にナユグ関係)お遊びより先にやるべき事があるだろ、と。

101:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 20:05:25 D2CJB5SJ
まあいきなり後半でラルンガとか化け物系が濃くなったのはなあ
とろがい氏でそういう面は見せてたけど、なんとなく突拍子もない感じだった

102:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 20:07:57 3Bd0foV+
「守り人」と「卵食い」の設定も、原作小説と無理に変えちゃったせいで、なんだか釈然としないままだったしね。

103:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 20:09:04 E9bKx/f6
確実な死ってのを演出しようとしたんだろうね。
それが活かされたかどうかは・・・

104:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 20:18:32 NzYrOCIK
アンチスレでやれよw

105:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 20:20:24 D2CJB5SJ
さやちゃん(>_<)

106:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 20:34:46 JMnrudP7
>>102-103
原作を漠然となぞる事は避けたかったんでしょう。
地味な印象の原作を30分のシリーズ物にするための改変としては、
オリジナル部分やらを含めて俺は良かったと思うけどな。

全然関係ないけど、トロガイ師を襲った巨大ミミズは現世の怪物なのかな。

107:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 20:38:44 NzYrOCIK
>>106
精霊の世界じゃ、あれが石油の元になってるような感じだったな

108:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 20:48:59 3Bd0foV+
設定を変えて矛盾を生じてるアニメオリジナルやる位なら、さんざん既出だが精霊+闇の守り人で2クールやればよかったんだよ。

109:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 20:53:47 E9bKx/f6
闇だとアクション満載だからすごい映えそうだ

110:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 20:54:23 tEWh1+Be
原作未読だが、視聴に困るほどの矛盾はなかったように思えた。
(その辺は人それぞれだろうけど)
毎週楽しく見ていたが、今週でそれも終わりか
寂しいな

111:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 21:01:23 E9bKx/f6
そういや、まだ最終回じゃ無かったか、沢山アニメ見てるから馬鹿になってるな。

112:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 21:25:08 NzYrOCIK
>>110
アニメだけ見ると矛盾は無いよな

113:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 21:33:04 3Bd0foV+
いや、あるだろ。というか、矛盾以前に、各キャラの行動すらまとまりきってない。

114:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 21:36:29 NzYrOCIK
そろそろアンチスレで語ったほうがお互いの為だぜ、消えろ

115:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 21:44:26 3Bd0foV+
本スレでも批判はアリだ、と昔から言われているというのにその煽り口調とは、荒らしか?

116:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 21:51:31 NzYrOCIK
お前は毎日「批判だけ」

それは該当スレに行かないと

117:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 21:56:44 3Bd0foV+
まーた脳内に仮想敵設定を持つ信者か。大変だなw

118:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 21:59:38 NzYrOCIK
相変わらず荒らす気まんまんなんだな
じゃあこっちが去るわ
自演しまくって作品貶せばいいさ

こうやって普通の会話ができないのが精霊スレだものな

119:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:04:37 3Bd0foV+
と、いう事にしておきたいってのはよく分かったから。避難所かマンセースレにでも行きなさい。

120:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:04:38 brfIptdR
批判すると脊髄反射的に怒る人ってついていけない。
どんだけ信者なんだよって感じ。

121:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:05:51 tEWh1+Be
>>77
メル欄が気になる

122:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:08:38 tEWh1+Be
>>120
まあ、矛盾なさそうだよなあと思っている原作未読の自分からしてみれば
矛盾があると思っている原作未読の人の矛盾点を聞いてみたい。
具体的に挙げもしなかったら理解もできんよ。

123:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:20:35 BlXFkikC
過去ログ読んでなお「矛盾はない」と言えるとしたら、かなり呑気な人だ。

124:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:28:44 tEWh1+Be
>>123
過去ログなぜか見られないんだ
すまんな

125:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:35:35 E9bKx/f6
何この空気?

126:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:35:37 3Bd0foV+
批判する人もいるんだなぁ、と軽く流せない人がなぜか居着いているだけさ。

127:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:43:31 +WoBC2jl
それともちょっと違うような…微妙な空気には違いないがw

128:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:48:08 D2CJB5SJ
このスレ人すくねえのにいつも荒れるからある意味すごいな

129:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:50:16 E9bKx/f6
>>128
吹いたじゃないかw
いつもはROMってるんだけど、酒が入ってて気まぐれで書き込んでる。

130:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:53:05 D2CJB5SJ
>>118
別に批判もよくね?他のアニメすれはマンセーばっかだけど
まあアンチすれもここも暇な荒らしいつもいるし一緒かな

131:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:53:07 CmID6n2J
幾度も繰り返されてきた流れじゃないか

132:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 22:53:37 D2CJB5SJ
おれは結構かきこんでるな無駄に
さやちゃん><

133:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 23:09:20 3Bd0foV+
飲んでるID:E9bKx/f6より、ID:D2CJB5SJのレスの方が呂律が回ってない独特な文章で、酔ってるみたいだなw

134:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 23:16:10 D2CJB5SJ
基地外アニヲタだしな

135:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 23:31:15 D2CJB5SJ
スクイズもりあがってるが精霊は細々と終わりそうだな荒らされながら

136:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 23:38:34 BlXFkikC
ロリサヤでも年増バルサでも萌え話が盛り上がらないなら、どの年齢層がいいんだ?

137:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 23:41:32 D2CJB5SJ
トロガイ氏

138:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 23:48:10 3Bd0foV+
むしろ性別を越えて、タンダとかw

139:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/27 23:55:07 hLH7rnx5
シュガ~ベイビ~ラ~ブ♪

140:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 00:28:58 brLrmoQK
>>137
外伝とかで、トロガイ師の娘時代の活躍を見てみたい気もする。

141:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 01:15:24 a8Rkm6Kp
出産シーンとか、な。

142:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 01:22:57 +6czI3h7
ドーラ並みに美人だったらどうしよう・・・

143:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 02:14:16 0hwotfBp
>>135
ぽてまよスレに比べたら屁でもないよ

144:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 02:47:13 LWOXOtR0
シュガが、みぞおち喰らって
死にそうにフラフラ歩いてるのは
まったくいらんかったな。

145:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 03:16:01 OV7Y0flb
あの男そのものがいらん。もっと不細工で味のある男にできなかったのか?

146:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 05:28:39 820GL4p3
       /:::::::::::::::::::人::::::::::::::::::::::::\
      /::::::::::::::::::::::/  ヽ::::::::::::::::::::::::ヽ
     /::::::::::::::::::::::/   ヾ::::::::::::::::::::::::丶
     |::::::::::::::::::::::/     ヽ:::::::::::::::::::::::ヽ
    |::::::::::/:::::::ノ       ヽ.:::::::::::ヽ:::::::|
    |:::::::/ ̄ ̄           ̄ ̄ ̄|:::::::|
    |=ロ  -===・      ・===-   ロ=.|
    |:::::|                  .. |::::::|
     |::::::| `                 |::::::|
   (||:::::|        .(。。)       |::::::|)
  ..  |:::::| ∴∴     l l    ..∴∴ |::::::|
  ..  |:::::| ∴∴ _-- ̄`´ ̄--__ ∴∴ |::::::|
    |:::::| ∴∴  -二二二二- ∴∴ |:::::::|
    |:::::|                  |:::::::|
    |:::::::ヽ      -_    _-     ノ::::::::|
    |:::::::::丶       . ̄ ̄    /::::::::::::|
    |::::::::::| \_______/ |::::::::::::::::|


147:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 06:06:45 P1d9q+Yg
初ゲット!

148:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 07:44:45 M3cCXtBD
>>147
おめでと~w



最終回にガカイ様が出てきますよーに
台詞がありますよーに ナムナム

149:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 13:25:18 Bb3nJNBP
明日で終わりか
終わったら積んである小説読むか

150:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 13:39:57 MwOWTtZG
>>45-46 >>87

URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
>>127

151:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 15:34:18 LWOXOtR0
>>149
うらやましい。
俺なんて貧乏だから文庫版(精霊と闇)しかもってないよ。
あとは図書館。

152:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 19:37:08 zYyYUqU0
自分も文庫派。さっそく図書館行ったのに、昨日は休みであった。
せっかく遠出したのにな…ホームページチェックしとけばよかった。
いよいよ、明日が最終回かぁ…なんかサミシス

153:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/28 23:48:59 a8Rkm6Kp
大丈夫!
すぐに再放送が始まるから。。

154:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 00:26:46 fiJiojCr
スクエニでやってるマンガも嫌いじゃないけどな
文庫の方が見ごたえある気がする

155:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 00:27:10 x1dGONh3
都区内でBS2が映る漫喫知らない?

156:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 00:31:07 YUPe02jk
レンタルビデオ屋で借りたほうが安くね?
それとも難民>?

157:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 00:46:17 YilZ6kKm
>レンタルビデオ屋で借りたほうが安くね?
それまで待てないよ・・・。

>それとも難民>?
BS2難民であるのは確か。

158:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 01:25:13 L1fqNd3/
よりによって明日出勤ですよ。皆俺の分まで全力で正座しながら見てくれ。

159:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 01:26:32 dzctfBvT
よっしゃ まかせとけ

160:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 01:41:44 87whPHLl
漫画喫茶でBS見ようって奴が他にも居たとはな
昔プラネテスを新宿の紀伊國屋傍の漫画喫茶に通って見てた記憶がある


161:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 04:49:38 5x8UuAhg
最終回放送日だというのにこの過疎・・・マンセー工作してくれる信者が居ないと駄目っぽいな

162:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 05:18:45 EfCE/Jxf
今日か・・・ 最終話、楽しみにしてますよ。
25話では少しがっかりさせられたけど、
最後は堅実に物語を閉めてくれる事を願っています。


163:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 05:28:51 wjmhlJme
       /:::::::::::::::::::人::::::::::::::::::::::::\
      /::::::::::::::::::::::/  ヽ::::::::::::::::::::::::ヽ
     /::::::::::::::::::::::/   ヾ::::::::::::::::::::::::丶
     |::::::::::::::::::::::/     ヽ:::::::::::::::::::::::ヽ
    |::::::::::/:::::::ノ       ヽ.:::::::::::ヽ:::::::|
    |:::::::/ ̄ ̄           ̄ ̄ ̄|:::::::|
    |=ロ  -===・      ・===-   ロ=.|
    |:::::|                  .. |::::::|
     |::::::| `                 |::::::|
   (||:::::|        .(。。)       |::::::|)
  ..  |:::::| ∴∴     l l    ..∴∴ |::::::|
  ..  |:::::| ∴∴ _-- ̄`´ ̄--__ ∴∴ |::::::|
    |:::::| ∴∴  -二二二二- ∴∴ |:::::::|
    |:::::|                  |:::::::|
    |:::::::ヽ      -_    _-     ノ::::::::|
    |:::::::::丶       . ̄ ̄    /::::::::::::|
    |::::::::::| \_______/ |::::::::::::::::|


164:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 06:59:34 EbeWo6QZ
最終回ゲットw

165:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 07:27:29 maxaWgkg
間一髪逃したあああああああああああああああああああああああ

166:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 07:29:39 ynqnZZqV
バルサのマンコ臭い

167:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 07:42:15 6H7tkdOP
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

   ∧∧
  (  ・ω・) あと20分か
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ちょっとだけ横になるおー

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

168:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:02:18 pN+YL9eH
もうダメだ。漫喫見つからんかった・・・。
俺の分も正座で見ておいてくれ。

169:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:04:25 sFlPMqJI
>>167
ねちゃらめええええええ

>>168
まかされた

170:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:06:10 PHETp+8G
こんなクソ過疎スレで質問したのが間違いだったな
ググれば一発で出てくるのに・・・

171:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:11:02 pN+YL9eH
DVD買うから別にいいよ。
その前に多分ステ(自粛)で見るけどさ。

172:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:16:56 l+WVry/v
精霊って2期あるのかな?
これ毎週見てて、え?もうED?はやいなぁ~続きまだ~ってなるくらい好きで終わるのが惜しい

173:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:19:03 mvfNexe5
精霊に2期は無いだろ
馬鹿か?

174:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:24:12 RueSCxR4
チャグムエロすぎ

175:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:27:01 RueSCxR4
>>171
すぐにニコニコにあがるだろ
元が低画質だからステ6の必要ないし

176:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:30:25 l+WVry/v
>>173
このシリーズって意味で言ったんだが低脳にはわからなかったか
^^

177:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:32:10 VTXjYpNn
再放送あってよかった・・・

178:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:32:46 bcfCHfxR
面白かった
チャグムはマセガキ

179:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:32:56 n8sVH+Q8
>>176
どちらにしろ無いから安心しろ

180:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:34:09 2LyROUfH
とりあえず一言

おっぱいおっぱい

181:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:34:25 qXA4sibj
再放送以外と早くに来たな

182:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:35:04 fGuvrBH5
ちょっと続きに含みを持たせた感じかな。あるか分からんが2期に期待しておく。
それとチャグム髪型変。

183:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:35:11 RygO3Ieb
DVDだと入浴シーンのスケスケ乳首が拝めるのかな

184:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:35:17 /NyZ6N0E
はじめてこのスレに寄ってみたが
なんだ、ここ空気悪いのな

185:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:35:51 S9HY0Tcx
良い最終回だった。精霊の守り人もDTBも良かったし、今期の菅正太郎は神懸かった仕事ぶりだったと思う。

186:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:35:53 hd1xreIp
                   

                          ,. -‐==、、
             ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
           _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\
           //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\  
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
   / ,ノ:::;';';';';';';';';'/  /ヽ、二ニ-イ   ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
. /  i::;';';';';';';';';';'/ ,イ.:::::::::::::::::: !    ヽ`ー‐'";';';';';';';ヽ   \';';';';';';';';';!:::::

187:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:37:27 KvhQuxB7
良いアニメだった。

二期に期待したいけど、DVDの売り上げ次第かなぁ……
確かこれは世界狙って作ってるアニメのはずだから、
そっちも成功すると良いね。

188:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:37:51 bcfCHfxR
>>183
もれなくトロガイ師のもスケスケになりますがよろしいのですか?

189:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:37:59 A17B/0yy
最終回の旅立ちで「自分だけが弔える」ってセリフは柳生忍法帖からだね。確かに神山好きそうだ。

190:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:38:26 y8xjlSJi
チャグムのかわいさは異常
あとタンダ&バルサ夫婦がかゆいぜw

191:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:39:57 wzl+byEh
なんだか結局、地味な話だったなぁ
相撲の話とかは好きだったが

192:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:44:09 y8xjlSJi
チャグムが生活に馴染んでいくまでの中盤が好きだった

193:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:45:08 tnC4J6tM
精霊とDTBとで、菅の脚本担当作品は足を引っ張られるというのがよく分った。

194:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:46:36 I0fE3o/I
DTBは菅がシリーズ構成に変わった2クール目から格段につまらなくなった

195:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:46:40 H6ZNJcpH

俺も。作画がいいからまたーり感があるよな。
でもってそうした生活が長く続かない運命だがもうちょっとゆっくりさせてやれよと思わせるいいバランスだった。

196:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:46:45 cPB3DtGS
バルサのおっぱいにもふもふしてーw

197:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:49:11 sKSn+DmU
予定調和の大団円ツマンネ。

198:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:50:36 H6ZNJcpH
>>196
タンダはトライしなかったのだろうか。
っていうか思春期にはすでにバルサの傷の手当てしてただろうし、
バルサの生乳見ておっきしちゃったりしなかったのだろうか?で、ジグロに無言で殴られると。

199:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:51:47 rfsUYmQ9
衛星の電波悪くて見られなかった・・・orz

200:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:52:03 KvhQuxB7
>>196
あれ、俺本音書き込んだっけ……

201:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:52:26 TmIz/kUU
マターリ寂しい最終回だった

202:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:53:37 bcfCHfxR
>>198
あるんだろうなあ・・・w

203:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:53:54 tnC4J6tM
続編で闇をやるにはこのアニメで設定をいくつかつまみ食いしちゃったから、無理っぽい。

204:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 08:56:18 nZ2H7L3Z
ということで次スレからはアニメ2板に移動してください。

205:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:01:34 eCbCDGe7
相撲とかギャンブルの話は面白かったな。
ファンタジーな側面は、どうでもいいかも。

206:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:04:51 tzkTy74E
ばばぁの茶目っ気ばっかりが記憶に残った最終回だった


207:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:14:44 MAdtD5WW
今日の見所はバルサの尻。


208:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:19:06 JA/gEAc3
一通り終わってみて、う~む地味と言うか凡庸と言うか。
要所要所の演出では良いところもあったが、全体としてみると、
う~む…

209:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:19:56 Y+d0GpPF
まぁ再放送もされるみたいだし、めでたしめでたし

210:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:28:50 hwIDUAab
エルカザドの方が数倍良かったな~。

「タンダ食ってから来るんだったね」が最後の台詞じゃ締まらない。

211:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:31:47 C5bhEoak
タンダ食うのかw

212:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:37:49 LSCSLr/h
食い物だけブラシ処理されてるのが意味不明だった
力入れるところ勘違いしてるだろ

213:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:39:13 jBULFJgP
なんで再放送BSなんだよー
もしかして犬HKも投げてる?


214:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:44:01 sgF8nrLC
>>210
原作とほぼ同じ。
いいセリフだと思うんだがな。

215:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:47:12 0rokim9P
>>212
食べ物が美味しそうなアニメに駄作はないとはよく言ったものさ。

216:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:48:04 7d+YXuwY
いやリアルさが増してグロいだけで旨そうには見えない

217:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:51:07 oFEDCwYh
実況にいたせいでおっぱいしか頭に残らなかった
タンダは結局待ち続ける男なんだな
健気じゃ

218:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:54:51 tRHaDdlN
雨降って良かったな
水の精霊は無事に海に運ばれて孵化出来たようだね
つーか出っ歯ムカつく・・・俺のサヤたんを・・・

219:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 09:59:39 64lMZ4o0
このスレ埋まるのか・・・

220:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 10:01:06 CludDfvj
>>210
闇の守り人がアニメ化されれば「タンダの鍋」の意味もきっと納得する。多分。
このクオリティでアニメ化して欲しいなー。


221:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 10:09:41 cPB3DtGS
>>210
>エルカザドの方が数倍良かったな~。

それはないw

222:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 10:14:51 VxGzB2Yj
うおおお
これは泣いた!

みちるバイバイとちょっとかぶったけどw


223:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 10:18:39 MAdtD5WW
>>210
それやってたらスクールデイズ超えた伝説のエンディングになってたww

224:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 10:35:41 jxnkd9Jx
>>213
深夜枠での反応を見て地上波なのかも知れない。

225:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 10:40:19 Ykf92xEm
まだ地上波を期待してる馬鹿がいるとはwww

226:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 10:45:02 wf/jVdQ8
くそおおお!
よりによって、こんな時に出張かよぉ
明日の夕方まで、お預け…orz


227:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 10:48:20 wf/jVdQ8
地上波は、そのうちやるでしょう。
…そのうちね

228:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 10:50:33 rgL4+nly
原作にはこの後バルサがカンバルに戻って大暴れする話があるらしいからそれがアニメで見たいな
OVAでもいいから

229:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 10:55:11 H6ZNJcpH
>>228
監督もジグロが好きみたいだし続きがアニメででるとしたらそうなるだろうが
正直オカルト色が強すぎて個人的には違う話やって欲しい。

230:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 10:57:36 uf8urlKI
最後、バルサなんて言ったの?

231:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 11:02:03 H6ZNJcpH
ファッキンカンバル人ぐらいわかるよバカヤロウ!

232:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 11:02:12 wf/jVdQ8
闇の守り人をやるなら、テレビでは無いでしょうね。
話自体は、短いしオリストも入れにくいんじゃないかと思う。
劇場でやってくれたら、最高だ!と淡い妄想。

233:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 11:22:34 HGYuleQC
>>230
タンダの山菜鍋食ってから来るんだったね

234:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 11:44:21 1XJD61bM
チャグムの露骨な泣きがいかにも最終回っぽく演出してますよって感じでさむかった


235:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 11:44:54 z7bf9SLm
バルサはタンダルに何しにいくの?
「自分だけが弔える」って意味わかんないんだけど
ジグロの墓参りかなんか?

236:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 11:49:17 BvQA4Zpi
これ地上波のゴールデンタイムで放送すれば良かったと思う。アニメ好きってより一般向けな作品だと思う

237:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 11:50:26 d6qlIbmo
クライマックスの25話があれだったせいで名作にはなり損ねたけど
十分楽しめる作品だったな
半年間ありがとう

238:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 11:52:51 wf/jVdQ8
>>234
ラストの泣きは、外せんでしょう。
むしろお約束的な安心感がある。

…まあ、まだ観れてないんですが

239:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 11:59:48 eJ4rv0gG
そうだな

240:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 12:09:31 wf/jVdQ8
>>237
25話は、期待が大き過ぎたたけに、ちょっとなー。
迫力も緊張感も足りなかった。
死にはしなくても、狩人が何人か負傷するぐらいは、やって欲しかった。
全体で見れば良作なだけに、残念。


241:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 12:13:51 JBvA9Ie7
先週のさ、水の精霊の卵(孵った?)を最後咥えてった鳥(ナージっていうの?)は
やっぱり、おにぃちゃんサグムの飼ってて最後放されたあの鳥ってことでOK?

242:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 12:20:18 t6qI4cfX
>193,194
攻殻やエウレカの時の違和感バリバリに比べたら、マシにはなってきたが…
粗筋の起伏で言うと、丁度底辺の所を担当することが多いのも原因かも

>217
原作の最後は、逆にバルサが追いかける?展開になるので、安心汁w

>235
今回のことで、ようやくジグロとの過去を清算する決心が付いたので、カンバルに
戻るんだが…向こうでもまたお国の一大事に巻き込まれる罠

243:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 12:23:12 rgL4+nly
>>241
俺もそうだったらいいなと思う

244:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 12:49:13 wf/jVdQ8
>>241
そうじゃないかもしれないけど、
そうであって欲しいな。て感じでしたな。

245:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 13:02:19 Nb3MtxSt
なんだその中途半端な演出
神山馬鹿じゃねーの

246:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 13:13:35 +/DFURck
>>245
神山だけのせいではないだろう
NHKってところが神山には狭すぎたんだよ

247:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 13:23:49 wf/jVdQ8
サントラ第二弾は、いい曲多いのう。
「いざ、さらば」を聞いて地味に感動したわ。

248:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 13:26:56 HGYuleQC
おっさんが童心にかえる以外に聞く価値あんのか

249:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 14:09:06 7myxJkkW
NHKが神山の才能を殺した

250:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 14:10:45 v46NgvCH
DVDってどれくらい売れたの?

251:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 14:12:32 HXIgIdUI
NHKの縛りはキツそうかも。 総じて一般女性向けに作ってある。


252:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 14:18:35 FnrY4DiE
>>214
王族と異世界の壮大な仕事とのギャップが気になったもので。
タンダってのがまたストレートに生臭いし。
市井に戻れば庶民の考えることだから、そんなもんだということかもしれないけど。

>>221
最終回は身震いするほど良かったぞ。

253:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 14:20:19 7d+YXuwY
>>250
最新巻が1700枚

254:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 14:24:07 v46NgvCH
>>253
ありがと、無難に売れているのかな

255:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 14:35:38 wf/jVdQ8
血は欲しかったよなぁ…
激しく今更だけど

NHKの規制て他になにがあるんだろ?

256:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 14:43:26 9HSMTG1+
「バルサ~バルサァ~~!(むふぅ、おっぱいでけぇ)」

257:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 14:57:36 QRs4PDUT
>>254
大コケです

258:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 15:01:54 F2Xp3HFx
チャグムの声が最後まで下手糞だったな

259:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 15:13:37 sFlPMqJI
NHKは芸術分野の表現規制は一番ゆるいぞ
芸術と取れれば女性の全裸もOKだ

260:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 15:14:54 AFmxwugD
>>254

2007/10/1付 DVD TOP100

**5 -- *10,708 *10,708 **1 ARIA The OVA ~ARIETTA~
**7 -- **9,801 **9,801 **1 劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-スペシャルコレクション
**9 -- **8,338 **8,338 **1 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 09〈最終巻〉
*12 -- **7,012 **7,012 **1 ハヤテのごとく! 03〈初回限定版〉
*14 -- **5,317 **5,317 **1 一騎当千DragonDestiny 第四巻
*17 -- **5,078 **5,078 **1 ガンダムSEED&SEED DESTINYファンディスク SEED SUPERNOVA ist〈最終巻〉
*18 -- **4,913 **4,913 **1 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
*22 -- **4,253 **4,253 **1 ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ Vol.1
*25 *9 **3,319 *28,390 **3 劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY〈通常版〉
*30 -- **2,819 **2,819 **1 劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ムービーBOX 1998-2002
*32 -- **2,696 **2,696 **1 劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ムービーBOX 2003-2006
*37 -- **2,351 **2,351 **1 テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Semifinal Vol.2
*40 33 **2,214 *44,731 *35 The World of GOLDEN EGGS Vol.01
*41 -- **2,146 **2,146 **1 少年陰陽師 風音編 第3巻〈豪華版〉
*48 -- **1,896 **1,896 **1 Devil May Cry Vol.1
*49 -- **1,824 **1,824 **1 武装錬金 IX
*52 -- **1,724 **1,724 **1 精霊の守り人 4

261:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 15:20:23 5NbEVcju
>>259
いろいろと思い当たるアレが。

262:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 15:30:38 m7oxKJA+
むかしNHK教育で女性の陰毛見た記憶がある

263:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 15:37:03 lsdp+pe1
おもしろさゼロの使い魔に負けるなんて…

264:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 15:37:25 pP7fO9LM
>>232
2時間で?それもきつそうだ。
つーか、実写映画はどうなったんだよと。
まあベクシルの監督がやるってんで、流れたなら流れたでいいけど。

>>251
NHKより海外向けの縛りじゃないかな。血に関しては。


265:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 15:37:41 msI66/eB
いい最終回だった…
宮中の風呂や食事のシーンで、1話を思い出して感慨深かった。
エンタメとしては地味目な作品だと思うけど、作画も脚本も丁寧に作り込まれている
感じがして、登場人物や世界観が立体的で、ずっとチャグムやバルサ視点でヨゴを
旅している気分で観ていた。
「闇の守り人」も是非アニメ化して欲しい。

266:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 15:40:16 mAz/r5Gt
>>263
DVDの売り上げ=おもしろさっておまwwwwwww

267:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 16:01:49 8JpD5Bd8
>>45-46 >>87 >>150

>>161 >>189
URLリンク(p2.chbox.jp)
>>194

268:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 16:06:10 kpSCWJ2L
後半になると味方増えすぎて盛り上がらなかったな
面白かったし作画もわりと見れたもんだったけど
芸術と呼べるようなレベルじゃないと思う

269:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 16:13:24 FH9h5mA8
なんとか、つじつま合わせて
槍舞の話はやってほしい。
精霊で色々やっちまったから
ワンクールで足りるだろ。

270:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 16:21:04 xCUuGdAS
>>266
おもしろさゼロ の使い魔

271:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 16:35:32 MuPCnTCL
DVDの売上見る限り営業的にも失敗っぽいし
続編は無理でしょ。

272:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 16:46:43 wf/jVdQ8
>>265
期待しちまうな。
俺も早く最終回観てー

273:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 16:48:46 a2th1LWo
サヤの腹がでっかくなってやしないかと
ヒヤヒヤしながら見てたのは俺だけだろうか。

25話は期待が大きかっただけにちょっとがっかりだったけど
最終回は余韻が心地よかった。素直に感動できる作りで良かった。

274:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 17:00:42 705r2QGR
最終回トロガイ師の一言一言が面白かったw

275:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 17:06:35 EOrrxNlX


タンダの○○○食ってから来るんだったね♪




276:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 17:46:25 wf/jVdQ8
サヤは、「いってらっしゃいましー」
て台詞を言うトコが一番可愛かったw

277:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 18:03:46 +6EaHa17
最終回は良かった。

ラルンガ戦が糞だったのが残念だ。

278:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 18:05:07 YUPe02jk
最終回のコンテすら切ってないってことは
神山監督の次回作はもう始まってるのかな

279:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 18:06:18 TuH1MSIN
そうか最終回よかったのか。
まだDVD4巻目だ…
戦いや血を求める人には向いてないかも。

280:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 18:27:59 +/DFURck
>>278
神山の次回作に期待しよう

こんな事欠くと神山信者って言われるけど
俺はたぶん神山信者だよ

281:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 18:28:58 OgORv1/L
BSアニメ夜話の精霊の特集で神山がコンテ描いてたけど、あれどうしたんだ?

282:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 18:29:42 ynqnZZqV
あれは1話じゃね?

283:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 18:37:03 OgORv1/L
あの製作現場の部分だけ随分昔の映像だったわけか、うーむ

284:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 18:45:57 705r2QGR
加藤夏希は結局出れずかw

285:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 18:56:52 nDtVh5w8
食べ物の作画に力を入れていたのは、食べ物描写に定評のあるジブリ作品にあやかりたかったからなのかもねぇ。

286:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 19:05:06 Rl6KV971
終わってみれば駄作だった
みている途中も駄作だった

287:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 19:20:46 nDtVh5w8
狼とか食べ物とか、あとヨゴの街並の背景美術とか、あまりジブリは意識しない方がIGのためだと思った。

288:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 19:35:12 1XJFzzsA
面白かった。ありがとうIG

289:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 19:37:07 TuH1MSIN
食べ物はどうでもいい

狼も人狼のみたいに普通にリアルな狼でよかったのに。
町並みがもっと俗っぽくて影のある町だとよかった。


290:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 19:43:13 AFAdQ/Du
実に素晴らしいアニメだったな
だが、これでまたひとつ楽しみが終わってしまった…

みんな次は何観るんだ?やはり神霊狩か?

291:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 19:52:35 s9KBPxm3
血+知ってればIGに過剰な期待をすべきでないとわかっていたはず。

292:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 19:57:01 y+a/i+P7
最後タンダ・トロガイ師はチャグムを、シュガはバルサを振り返って見るけど
バルサとチャグムはお互いを見ないところが泣けたな。
いっそ門が閉まるところで終わってくれても良かった。

293:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 20:03:09 nDtVh5w8
街並は最初のジブリ風ファンタジーな街並と、途中からのなんちゃって江戸とでギャップありすぎた。

294:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 20:03:12 nGkLn69W
このスレ、I.Gといえば血+が基準の奴がいるな。

295:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 20:05:54 MAdtD5WW
過去のアニメにおける最強の食べ物はギャートルズのマンモス肉。

296:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 20:07:43 +/DFURck
>>294
blood+を見て初めてI..G知った奴がたくさんいるって事じゃない?
攻殻とかより見やすいアニメだったし

297:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 20:09:06 8W1NQ308
NHKの縛りって、それでも不朽の名作のコナンを作ったパヤオはなんなんだよ
規制なんか面白さには誤差でしかない

298:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 20:09:58 nDtVh5w8
血+は週末の夕方という好条件に、地上波で全国ネットだったしね。

299:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 20:18:56 t344B06I
スタッフは闇やりたがってるんだなあのラスト
それともちょっとしたファンサービスだろうか

300:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 20:26:33 +rryYyJI
売れたらもちろんやるつもりだっただろうけど・・・
今となっては、・・・ね。

301:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 20:46:05 6H7tkdOP
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

   ∧∧
  (  ・ω・) さてと、最終話見るか
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧∧
  (  ・ω・)  !!?
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

302:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 20:49:56 +6EaHa17
話が進めば進むほどつまらなくなってた。

特に終盤のラルンガ編、陳腐すぎたような。ラルンガのデザインとかもう少し何とかならなかったんだろうか。
変な化け物とか出さなかった方が良かった。

303:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 21:16:05 BUF9Eztp
>>300
売れなくても作りそう。そしてますます叩かれると・・・。

304:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 21:19:19 EM9m+VVs
金出す人がいません

305:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 21:23:13 wf/jVdQ8
原作でも重要なんだから、ラルンガ出さないわけには、いかんでしょう。
デザインも結構よかっと思うけどな。オチューぽくてw

ただ一匹でも、強くない上に数が増えて、かなり雑魚になってしまったのがなぁ。
24話で、兵士をバシバシ切り裂きまくるぐらいは、やって欲しかった。

306:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 21:25:04 pP7fO9LM
>>302
ラルンガは原作通りだからださないわけにはいかない。

男性視聴者には精霊よりも、闇か天と地の守り人のほうが合うかもね。
天と地は、ヨゴ、サンガル、タルシュ、ロタ、カンバルすべての国を巻き込んで
16歳になったチャグムや兵士として借り出されるタンダとか、
そこにナユグが絡んでくる話になるから。
ただ、天と地辺りになるとナユグの存在がかなり薄くなっては来る。

307:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 21:28:28 +rryYyJI
原作でも安っぽいカニの化け物なの?

308:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 21:33:36 361K1CGv
天と地の守り人は男性には合わないと思う。
個人と国家の関係や、歴史や戦争に対する作者の目線が浅薄。
そういったものに興味が無い人なら気にならないレベルだけど。

どちらかといえば女性向け。

309:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 21:44:09 ne7ZU04T
>307
ナユグの化けもんですから、一般人には見えなくって、
見えない敵が襲い来る、って感じだった。
サグに干渉してきた時の爪くらいしか見えない。
タンダやトロガイ師は意識を集中させれば見えるっぽい。
バルサや狩人はダメ。襲い来る寸前で気配を察して逃げるのが精一杯。

310:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 21:59:25 5/6CftDV
>>300
DVDが売れんのは初めから
BSでやってるから録画で
画質が充分ってのもあるかもしれんね。

311:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 22:00:35 Scaw1pzW
BS-2での再放送>BS-Hi での再放送

312:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 22:21:42 w32gfCTC
BS2ごときの低画質でDVD売れなくなるなら
地デジでやってるすべてのアニメが売れないぞ

313:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 22:32:20 OgORv1/L
このアニメは二話までだったらすごくワクワクできる作品

314:313
07/09/29 22:33:20 OgORv1/L
誤爆

315:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 22:36:44 n8xohr7U
ブルーレイで出してくれ

316:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 22:44:41 nGkLn69W
地上波マジでお願いします。今期がダメなら来年の春に期待してみる。

317:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 22:45:50 Jr2hQZ89
地デジは無いんじゃね?
当分枠埋まってるし

318:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 23:33:18 6RTsGoux
ん・・・尻すぼみだな・・・

319:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 23:34:45 zXk1qMdB
ジグロからバルサ、バルサからチャグムへ想いは受け継がれ、そして届いたんだな。
思い返せばジグロは重要キャラだったんだな。
最終回見た直後はあまり感じなかったけど、今ジーンときてる

320:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 23:43:54 CtLdpHtf
バルサは敵とはいえ他人の想いを命ごと思いっきり断ち切ってるがな
ここはアニメではスルーして正解だったと思う

321:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 23:44:48 xFSHdgZK
DTBと共に今期良作アニメ認定だろこれは…
NHKと制作陣GJ

322:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/29 23:52:55 w3sZTVKe
始まる前はかなり期待されてたのにね…
電脳コイルの登場で完全に空気化した凡作

323:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 00:23:58 A6DBJ/8s
商業的には失敗かもしれないけど
俺はやっぱり良作だと思う。
今回は原作ありだったけど
いつか神山監督には、オリジナルでファンタジー作品作って欲しいな

324:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 01:01:44 fQXAohEq
避難所スレの最後の方見てみたら、ここで工作してる信者の他のスレでの特亜の手先みたいな工作活動が発覚してて笑えたw

325:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 01:04:32 u3xPINuo
この期に及んでまだ暗殺続行しようとしてるシュガまじ役立たず
それだけ王の命令は絶対なのかと思ったら、狩人にちょこっと言われただけで、
んじゃ暗殺止めるように頼んでみますわ、みたいな軽いノリであっさり方針転換w

326:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 01:09:47 Kc4MDTra
原作で補完されてる部分もあれば、そのせいで原作との矛盾が発生したり、
でも原作未読の人にはおおむね評判はいいみたいなので、
原作よりまずアニメ見た方がいいな

327:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 01:13:31 h0cKOsyP
>>325
中間管理職の悲哀でも表現したかったんだろうが薄っぺらすぎて苦笑

328:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 01:16:57 mGPLg34I
元はと言えば、シュガの対応のまずさから始まったんじゃないのか?

329:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 01:18:41 fQXAohEq
ここの信者って、なんで他の関係ないはずの作品のスレでも同じようなマンセー活動してたの?

330:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 01:32:31 sSeQwRPd
あれ?一行スレは?

331:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 01:32:37 LFLg9//j
一行って言うんじゃねーよこのクソガキィィィィィィ!!!
俺は姫様が大好きなんだよッ!!!!!!!!!!!!

キーワード:「特亜」「信者」「工作」ww


332:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 01:37:37 ZS8fd95W
暗殺という要素出して何がやりたいのかと思ったら
帝と聖導師しか知らないぐらいの
トップシークレット暗殺部隊であるところの狩人達が
人情説得役になるのは最低最悪だと思うんですが。


おっかさんと涙の再開したあとじゃ
バルサとの今生の別れも、まあそんな大した事じゃないよねって思うなあ。

333:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 01:38:03 fQXAohEq
ありゃ、避難所で工作してた人達が出てきちゃったみたいw すまんw

334:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 01:51:15 fQXAohEq
しかしこの反応の早さ、スレを常時監視してるって噂は本当なのかもねw

335:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 01:55:36 2ihKA8tN
面白いねこれ
どっかで聞いた音楽だと思ったら信ONの音楽もやってたんだな

336:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 02:25:36 /guG49Yk
DVDではお風呂シーンの浴衣はなくなるんだろうか…

337:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 02:26:41 C73PTdbB
一番のクズは帝だったってことでFAでいいんだろ?
原作読んでないが、続編あったらいいなと思った

338:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 02:30:40 fQXAohEq
帝や虎の回の男は結構汚い事やりまくってるけど、悪人は出さないって言ってたのはどうしたんだろう。

339:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 02:31:02 mcuSZ7Cq
闇の守り人見たいな、かなり

340:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 02:38:25 omHQi6Ge
今朝全話見終わったが、これめちゃくちゃ面白いな
なんで盛り上がらないのか不思議
2期やってほしいわ

341:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 02:55:02 fQXAohEq
DVDが売れるか視聴率がよほど高いという実績でもなければ難しいんじゃない?

342:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 03:10:39 sSeQwRPd
> なんで盛り上がらないのか不思議

十分盛り上がってると思うよ
この2chのアニメ板だと赤IDの狂人が張り付いてるから人が寄り付かないだけ

343:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 03:15:45 p3BOYL2Y
>>340
ニコ動の盛り上がりは異常だったが

344:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 03:23:45 fQXAohEq
最近はスレでも批判続きだったし、評価に対して妥当なスレ状態でしょ。

345:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 03:35:35 pUB9whbR
どんなバカでも批判したり難癖をつけることはできる。
そしてたいていのバカは実際そうする。

346:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 03:38:12 gwvskd3d
批判する側よりも批判されるような作品を作った側こそが反省すべき

347:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 03:38:35 AhPNB+tR
DVD高えよ
2話3800円、3話5000円程度なら即買いだったのにさ…

348:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 03:41:24 fQXAohEq
いくらバカでも批判できると反論したところで、そんな人にさえ批判されるようじゃ駄目なのが現実でしょ。

349:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 03:42:54 dXCW/PRB
なんかかっこよかった中年代表
ガカイ様
を最終回に登場させてくれてありがお

350:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 04:09:17 EVi7fizr
この程度で帝が汚いてのは、ないだろうw
私情を排して国家の事を優先させているだけ。
でも慣例を無視して、チャグムの像を造ろうとしたあたりカワイイw

てか、帝に善人も悪人もないか。
むしろ汚くてナンボ

351:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 04:29:09 FNzPB1i8
汚いとは思わんが、事件解決のためにやったことが
「息子ヤヴァイ、殺してきて」「短槍使いヤヴァイ、殺してきて」、
だからなあ…。場当たり的すぎて無能に見えるわな。

大義のために為政者が非情になることもある、というより、
そこらの小役人が、マニュアル通り仕事してますよ、みたいな。

もう少し魅力的な人物に描けていたら、英雄の話のシーンとかも
重みが出てよかったかもな。

352:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 04:29:40 EVi7fizr
>>349
ガカイ様には萌えたなw
やっぱ頑張る中年のおっさんは、素敵だw

まあ一番萌えたのは、「愚民なんだ」のチャグムとひっぱたいて抱き締めるバルサ姐さんですが

353:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 05:04:22 pF+AxZ6u
最後はなんだかんだ言って裏道で再開の所に泣けてしまったよ
ぶっちゃけておっかさんと一緒にいたトータル時間よりも
バルサと一緒の時間の方が長そうだしw

354:不毛 ◆OpSjx4rWH6
07/09/30 05:10:30 1QiITA1U
いい最終回でした( ´_ゝ`)

355:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 05:10:38 DcSbmvwP
ジグロ、バルサの親父、王の槍のキャラデザインできてんだから、
この遺産を再利用して闇作ればいいのに。
脚本は色々言われてるけど、キャラデザインに関しては
「バルサが若すぎる」以外の不満は無かったと思うし。
ただ8割理論はやめた方がいいと思った。

356:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 05:19:45 EVi7fizr
>>351
おいおい、息子を殺す決断をする事が
「マニュアル通りの仕事」てのは、あんまりじゃねw
でも国にとって邪魔になったら速攻殺。
お手軽で簡単な方法。
アニメ的にも主役じゃない以上、為政者の能力や考えてのは、こんなもんな気がする。


357:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 05:48:53 jECWCO3b
       /:::::::::::::::::::人::::::::::::::::::::::::\
      /::::::::::::::::::::::/  ヽ::::::::::::::::::::::::ヽ
     /::::::::::::::::::::::/   ヾ::::::::::::::::::::::::丶
     |::::::::::::::::::::::/     ヽ:::::::::::::::::::::::ヽ
    |::::::::::/:::::::ノ       ヽ.:::::::::::ヽ:::::::|
    |:::::::/ ̄ ̄           ̄ ̄ ̄|:::::::|
    |=ロ  -===・      ・===-   ロ=.|
    |:::::|                  .. |::::::|
     |::::::| `                 |::::::|
   (||:::::|        .(。。)       |::::::|)
  ..  |:::::| ∴∴     l l    ..∴∴ |::::::|
  ..  |:::::| ∴∴ _-- ̄`´ ̄--__ ∴∴ |::::::|
    |:::::| ∴∴  -二二二二- ∴∴ |:::::::|
    |:::::|                  |:::::::|
    |:::::::ヽ      -_    _-     ノ::::::::|
    |:::::::::丶       . ̄ ̄    /::::::::::::|
    |::::::::::| \_______/ |::::::::::::::::|


358:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 05:55:46 LFLg9//j
終了記念GET

359:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 06:06:40 MQW97KfH
ガカイ様って何度見てもクタにしか見えなくて

360:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 06:36:31 BHjNDk2d
>>198
原作通りだとするととっくにやってるよっていうか実質夫婦みたいな
もんだ。結婚していないだけで。

361:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 06:46:57 BHjNDk2d
>>308
俺は男だが普通に好きだぞ。っていうか歴史好きにはたまらんと思うが?
歴史に何を求めるかかもしれんが。

362:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 06:51:59 BHjNDk2d
>>336
トロガイ師だけな。

363:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 07:18:01 qlFL00vb
再放送はいつだっけ?

364:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 07:40:22 p1YXnHaH
あーそうそう、原作だと咬ませ犬でしかなかったガカイを
ここまで格好良く描いてくれたのは何故か嬉しかった。


365:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 08:09:16 EVi7fizr
話の中でチャグムが成長してたけど、バルサも少し変わったよね。
目尻に僅かにシワらしきモノが見えるのは、俺だけ?

366:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 08:51:05 LynECeLn
365のTVの画面にはホコリが (ry

367:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 09:47:34 hthGCxDs
狩人の皆さんも続編希望してるな

368:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 10:06:09 EVi7fizr
いや皺じゃなくて、顔つきが変わったというか
ちょっと疲れた感じになっというか… まあもういいや


369:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 10:14:25 aioyXOlg
5歳くらいなら設定上老けたって西尾さんがきゃわゆくしてくれる

370:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 10:15:20 6gVwrUQL
むしろ最終回のバルサは若返ってた
あまりのカワイさに身悶えしそうだったよ

371:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 10:19:54 AGucvyiR
新ヨゴで一番悪いのは聖導師の爺だろ。帝はこいつに従ってるだけ。
自分のミスは「政にかまけすぎておったわワッハッハ」でごまかして終了。

372:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 10:25:02 QvFLl194
シュガは露骨な美形に仕立てたのに、脚本的に空回りばかりで道化に終わってしまった

373:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 10:30:12 /guG49Yk
>>362
30枚予約した!!
>>363
11月6日(アニメ時間だと11月5日の24時月曜深夜放送)

374:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 10:33:31 aioyXOlg
>>373
ムチャシヤガッテ…

375:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 10:53:37 H1iKzngF
最終回収録後のインタビューで辻谷さんが爆弾発言

376:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 10:55:09 QRUMgzoZ
>>375
くわすく

377:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 10:59:25 QvFLl194
続編とか劇場版だったら正直、商売っ気に萎え

378:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 11:02:58 /guG49Yk
スペシャル版とか作ってくれないかな。
短編を2時間じゃく位で。

379:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 11:12:05 qpke4xRG
2get


380:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 11:23:47 ypvPJRBw
・人気ないから続編ないだろう
・続編あったらあったで、商売っ気で萎え


381:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 11:34:08 EVi7fizr
狩人のタガの鉄拳は、最期まで出番無かったな。
ラルンガ相手じゃ打撃は通じんだろうが、どこかで出して欲しかった。
リボンの弓は役にたってから良かったが

382:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 11:49:51 QvFLl194
何か>>380の気にでも障ったのだろうか

383:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 12:34:07 +l5rPuWm
>>290
lainの中村×小中コンビなんですげー期待してるんだが
攻殻以外ろくな作品がないIGということが最大の不安要因なんだよな

384:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 13:38:29 pUB9whbR
>>346
どんなにいいものを作っても理解できないバカにはそのよさがわからない。
そして自分のおろかさを棚に上げてその作品を批判する。
霧が毒霧だとわからないバカな人間にはまともな理屈は通用しないだろうな

385:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 13:50:07 KP4ZzKHz
知名度のある会社だから叩くと自分が偉くなった気がするんだろうな。
実際叩く程の作品でもないし、
たしかに刺激的でめちゃくちゃ面白い作品でもないけど、普通にまじめな良作だよ。

386:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 13:52:15 wlYKhTrk
佳作には一歩、良作には半歩及ばない作品。
自分の感想はこんなとこ。

387:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 14:02:20 aioyXOlg
>>386
なんかすんでのところで大人しく小さく纏まっちゃったって感じだな
丁寧に構成されてるのはわかったけど
NHKだからか、攻殻SACのようなタブーに切り込むカタルシスは無かった
牙をもがれたなんとやらって感じ

388:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 14:04:47 +l5rPuWm
>知名度のある会社だから叩くと自分が偉くなった気がするんだろうな。

つまり「俺たちの会社は知名度があって偉いんだから、お前ら黙ってみろよ。」
こういうことですか、社員さん?

389:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 14:07:59 HxZ1nhAB
はいはい、いつもの人、はいはい

390:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 14:09:17 6gVwrUQL
そのNHKだからって意味不明なんだよなぁ
プラネテスなんて最後テロリストに感情移入してる話だぞ

391:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 14:19:10 EVi7fizr
DVD4巻のパッケージのバルサが、メチャカッコいいと思うんだが。
鋭くて一番好きな表情だわ。

392:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 14:19:32 zf8nHC5t
>>387
十二国記で股裂きの刑(未遂)とかエグい描写あったじゃん

393:吊り氏 ◆SDoEiZ9nnw
07/09/30 14:33:01 gREG+Bzb
全体通してみると良アニメ。
10話が不動の神回だった。
チャグムの洞察力と場をひきつけるような雰囲気には圧倒。

394:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 14:34:36 h0cKOsyP
チャグムまんせー、ばるさまんこー、シュガしょぼ。これだけの話だったな。

395:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 14:35:46 WeQI2DCR
原作を忠実にアニメ化しただけだから仕方が無いよ
原作者が改変許さなかったんだろ

396:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 15:03:21 p1YXnHaH
食われる事が孵る条件っていうラルンガ関連の改変の意図は何だったんだろうなぁ。
監督にその辺の事を聞いてみたい。

397:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 15:05:01 aioyXOlg
>>392
えろえろしく詳細

398:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 15:30:05 zf8nHC5t
>>397
弑逆されて王宮追放になった王の娘が
前王の圧政に苦しんでいた民衆に袋叩きに遭うってエピソードで
両足に別々の縄を結ばれて二頭の牛に←→方向に牽かれてましたw

399:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 15:31:32 TLqONAE0
別れのシーンは日本っぽくってよかったな
舞台やモデルが中国だ韓国だ言ってる人がいたが、
やっぱ日本だわ

400:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 15:35:53 aioyXOlg
>>398
はぁ・・・一部の人にはたまらない展開だなあ

401:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 15:37:10 5E9msWRr
>>371
原作ではもっと露骨に、「帝は聖導師の傀儡」という描写になっている。
アニメでは悪人っぽく見える描写を極力避けた結果、どっちも只のアホな奴になってしまった。

402:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 16:04:58 p3BOYL2Y
>>395
忠実って。。。
かなりストーリーも変わってるし、脇役にもより細部まで掘り下げるようなエピソードも追加されてるし
アニメはアニメで非常にいい出来だったと思う

403:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 16:06:08 i2QicORL
信者は何見たっていいんだろ

404:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 16:12:00 ZfYVrGVQ
信者で上等。批判はアンチスレでやれば

405:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 16:16:39 tcz+43gk
信者はマンセースレいけよ

406:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 16:17:07 wgxnZxzZ
>>395
全然忠実じゃねえってw
サグムなんてチャグムとの交流ほぼゼロな冷たい感じの人だし
ガカイ様とかいい奴じゃないから

タンダがヘタレ化してたりバルサが男性化してたり
チャグムが宮中でマンセーされてたりかなり違う
最後のラルンガ関係や守り人の意味とか全く違うし

サグム殿下やガカイ様改変良かったけど
原作のほうが良かったって改変もあるよ

407:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 16:25:11 p1YXnHaH
話しの筋は原作の方がすっきりしていて良い。
アニメは人物を掘り下げていてその辺が良かった。
2クールの最大の恩恵はここでしょう。

個人的に原作ありきの作品がある時は、先に映像見て後から原作読む派なんだけど
この作品の場合は逆でも楽しめると思う。

408:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 16:28:50 qGTZGSUP
大暴れしてやろうか。の後のバルサの表情で泣いた。


409:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 16:38:54 wc05qNj3
地上はやるとしたらチャングムの後番組かな

410:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 17:03:44 soBgBi+V
>>409
やるとしたらもう少しいい時間に

411:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 17:11:44 CDbTL40v
メジャーの時間とか?

さっき見終わったけど、シュガの暗殺未遂、あんまりいらなかったよね。

412:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 17:14:37 +UgGv4bZ
メジャーの時間の次はメジャー4期で決まってるから無いよ

413:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 17:31:55 UscKVU3X
じゃユートの後番組かな

414:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 17:39:32 zpR34NS+
まだNHKのせいにしてるバカが居るのか
残酷描写なんてほとんどない原作なんだから何も問題ないだろ
制作者の力不足としか思えん

415:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 18:07:48 MsNbrY6d
電脳コイルの後番組だろ
あれ視聴率悪いから再放送しないんじゃないかな
あの枠って必ず1回はリピート放送するけど
電脳コイルでそれやったら2回目は視聴率ゼロとかになるからヤバイだろ
精霊がやるのにちょうどいい

416:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 18:23:33 BHjNDk2d
>>395
これはツリだろうなw でも原作者が神山ファンだからきっと
とても満足しているとは思う。

417:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 18:26:07 BHjNDk2d
>>415
つまらない煽りだな。電脳コイルもすごく好き。とても小学生や
高校生に見えない点だけが、不思議っていうか残念っていうか
変だなと思う点だが。

418:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 18:28:00 sPyTBroo
コイル信者は死ねよ

419:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 18:37:19 RuTAn4bs
>>45-46 >>87 >>150 >>267

URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
>>346
URLリンク(p2.chbox.jp)

420:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 18:41:21 soBgBi+V
守り人とコイルでおっぱいがあったわけだが…
チャグムて何歳だっけ?

421:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 18:43:25 1Cm0yQbM
攻殻から精霊に流れてきた住人は普通にコイルも楽しんでるというのが現実

チャグムは12才

422:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 18:46:36 soBgBi+V
>>421
トン昨日の話であっちの世界に行き掛けたケンちゃんと一緒か

423:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 19:09:09 oyrcPPFH
しかし、人が殺されないアニメだったな。
ジグロを回想ということで除けば、一人も殺されてないんじゃないか。

バルサが人を殺さないことを信条にしているので、
監督もそれに倣って狙ったのかもしれないな。

最近の人が殺されまくる糞アニメの影響を受けている人には、
物足りなかっただろう。(笑)

424:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 19:18:20 CDbTL40v
おっぱいより、尻の割れ目・・・(;´Д`)ハァハァ

425:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 19:35:05 ATkcf+Bc
これ面白かった?
とりあえず今日実家に帰ったら
初回から最終回まで全話録画してあったw


426:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 19:57:03 RlPeuAza
>387
もっと面白くなるはず、って思いの方が先行する作品だったな。
この絵でこのキャラ造型で、この動きなら…ってね。
狩人なんて惜しいなぁ、と思うもの。
端々で能力は描かれてるけど、実際には負けて吠えまくってポチになって終わりだもん。

あと最終回のバルサのロケットおっぱいっぷりが凄かったw

427:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/09/30 20:17:41 LyIo9CR2
>>423
自分で糞アニメって言ってる位だから、態々原作打ち壊してまで糞化する必要は無いと思います。
このアニメは、普通に友達に薦められる、近年希に見る神作品。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch