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"ファウル多い Kリーグ,EPLより 14分不十分に走る"
[ビュスエンニュ-ス 2007.05.01 16:18:38]
EPL 競技当たり平均ファウル数 Kリーグより 14個少ない 26.04個.
今年シーズンプロサッカー Kリーグの平均実際競技(景気)時間が 90分競技時間中 50分内外に過
ぎないので現われてつまらなくて退屈な Kリーグ競技(景気)の最大の原因中一つに指摘されている.
李在星韓国プロサッカー連盟審判部位院長は去る月 30日午後新門路サッカー会館である記者懇
談会席で "(Kリーグ審判陣の) 今年シーズン最大の目標中の一つがファウル数減らすのにある"と
"ファウル数が競技(景気)内容に絶対的な影響を及ぼさないが (ファウル数減らすことは) 早い試合
運びと切られない競技(景気)流れ,そして実際競技(景気)時間を長くして興味を高めてくれることがで
きるから"と明らかにした.
このように問題点を指摘した彼は今年シーズン Kリーグ平均ファウル数管理目標を競技当たり 36
個で発表した.この目標は去る 2006 シーズンより平均 4個が減ったファウル数だ.
サッカー競技で実際競技(景気)時間を減らす一番主な原因はファウル発生で競技が腰砕けになる
のだ.ファウル発生数と実際競技時間は反比例の関係にある. 競技でファウルの発生回数が少なけ
れば実際競技(景気)時間は増えて,反対にファウルの発生回数が多くなればあれほど実際競技(景
気)時間は減るようになる.
李在星審判部位院長がこの日取材陣に提示した資料をよく見れば Kリーグがひんぱんなファウル
発生によって実際競技(景気)時間においていくら大きい損失を被っているのかよく出ている.
今年シーズン最多ファウル発生競技(景気)は先月 11日仁川ユナイテッドと済州ユナイテッドとの競
技(景気)で前後半合わせおおよそ 57個のファウルが出た.この競技(景気)の実際競技時間はわず
か 47分 46秒だった.追加時間を勘案したらこの日競技(景気)は 90分競技(景気)中半分だけ実際
競技(景気)だったし残り時間は選手たちのプレーが成り立たない '死んだ時間'だった計算