西武ライオンズの人気向上策を考える Part2at BASE
西武ライオンズの人気向上策を考える Part2 - 暇つぶし2ch847:代打名無し@実況は実況板で
07/07/26 10:22:34 Oi88hxWW0
>>846
このスレにいるさいたま人が書いたものだろw ベストアンサー!の内容もほぼ
↓を集約したもの。
スレリンク(base板)

さいたま市が埼玉県の中心だと思っているのはさいたま人だけだからな。
他の都市は県庁があるところくらいにしか思っていない。

848:代打名無し@実況は実況板で
07/07/26 10:38:15 /SZWDHqi0
ということは、それ自体が自作自演かwwバカスギw

849:代打名無し@実況は実況板で
07/07/26 11:16:58 1+Wxdi2S0
人口減少時代に入り県北部・秩父地方は凋落が止まらず経済も不調、
県西部は所沢と川越が人口減少経済成長とも堪えているのに、
県都さいたま市自らが県西部の代表都市所沢を潰そうというのか。
さいたま市は素晴らしい県都だなw

850:代打名無し@実況は実況板で
07/07/26 12:42:53 Cr9EmV5k0
>>843
清瀬はありだと思うけど東村山ちょっと・・

851:代打名無し@実況は実況板で
07/07/26 17:40:33 hWeLYSN60
>>790
>JR川越は川越線高麗川方面からの利用者も以外と多く、大宮方面も県東への通学者と乗り換えありでチンタラ走るうえに
>座れない東上を嫌がって川越始発で座って快適に通勤したい人の利用が多い。

川越(埼京)線上り電車の乗客は、大宮で朝も昼も大半が下車する。
(大宮乗車ももちろん多く、絶対数はそれが多いが、本数が大宮で倍以上になるため、車内の混雑に大きな変化はない)。
もちろん大宮をはじめとしたさいたま市街への利用者は多く、
それ以外では、東京都心への利用もある。東上線は東京都心へは近くない。
特に朝は、東上線は志木まで全て各駅停車で、そこから急行運転をする通勤急行も約9分間隔で、
川越-池袋間は45分ほどかかる。東京都心側の目的地によっては大宮経由の方が早い。

JR川越は、もちろん西川越方面から、東上線に乗り換えて都内も多いが、
川越駅が行先の利用者(や狭山など周辺が行先の利用者)も多く、
川越埼京線通しの利用者も多い。
そこに川越乗車、東上線や本川越から乗換で大宮方面に向かう利用者がいるため、
JR川越における利用は大宮側が多い。

川越線指扇-日進間の利用者数は10万を超え、単線区間の利用者数ではもちろん全国最多。
運転間隔が長く、決して便利であるとはいえない状態でもこれだけ利用されている。
昼間12分間隔とまずまずの武蔵野線武蔵浦和-西浦和間はこれよりもずっと多い利用者がある。


852:代打名無し@実況は実況板で
07/07/26 22:43:29 +7R0G4oe0
>>851
朝の通勤時間帯の話しをしても意味がないんですけど?
野球って平日昼にやってるの?
夕方都内から、仕事で疲れた体に鞭打って電車降りてから
15分歩かされる球場なんてほとんどの人がくそくらえと思いますが??

電車降りてからの時間で考えれば
大宮公園球場なんて西武ドームよりくそ。大宮駅前に球場があるってなら別だけど。
駅の利便のよさ=大宮公園球場万歳につながる思想はまじわからん。
絶対行ったことがないやつの意見だね。
昔、高校野球で応援行ったときにみんな不満たらたらだったぜ。

それにアクセスだけで球場考えるなら平日は東京ドーム主催がベスト。


853:代打名無し@実況は実況板で
07/07/26 23:54:24 /hGIn3zV0
地域名つけて、沿線とは無関係の一見立地が良さそうな所に移転って
まんま大阪近鉄パターンじゃん。

直近によく似た失敗例があるのに、よくそれを真似する気になるな。

854:代打名無し@実況は実況板で
07/07/27 00:52:13 9YJ5Cxfr0
誰も真似しようとなんかしてないよ
大宮厨の妄想に過ぎない

855:代打名無し@実況は実況板で
07/07/27 01:00:55 lyHd2TVy0
移転はありえないが
地域名については近鉄の二の舞になりそうだな。

「埼玉」なんて球団名につけたら
ライオンズは死ぬ。

856:代打名無し@実況は実況板で
07/07/27 01:13:38 5i1f0+hsO
>>851
東上は朝は池袋まで時間がかかっても昼間は30分程度の場所。
20分近くかけて、川越よりは充実しているものの特にこれといったものがなく20分おきで
風や雨に貧弱な川越線で大宮に行くよりも池袋に出る人が圧倒的に多い。

もし人の行き来が盛んなら、いくら単線でも川越線の交換設備なら昼間20分おきでのダイヤなんて有り得ない。
しかも昼間20分おきながら、ガラガラで空気輸送しているのが川越~指扇間。

川越線が全日で東上と同等に戦いたければ、複線化・大増発・川越~大宮間快速運転に加えて運賃の値下げをしなければ
戦えないし勝てない、実現できないだろうから川越線に勝ち目はない

857:代打名無し@実況は実況板で
07/07/27 01:37:33 wzZYnvvs0
立地だけでかたがつくなら、
神宮ヤクルト、日生藤井寺近鉄、文京日ハム、難波南海、西宮阪急、川崎ロッテ
どこも動員困らなかっただろうし身売りもなかっただろうが、
ひどい有様だよな。

しかも立地もアクセスも微妙な大宮ってなんだよ。
アルシェ潰してそごうも壊して大宮駅直結ならまだはなしはわかるけどね。
氷川神社の向こう側なんて罰ゲーム極まりないよ。



858:代打名無し@実況は実況板で
07/07/27 02:14:27 yl4irjWE0
つうか、大宮とか浦和とか人口だけで偉そうな割に、区画整備とかが悪杉。
国道とか県道とかの幹線道路も、ゴミが多くて汚らしい印象。

859:代打名無し@実況は実況板で
07/07/27 08:30:09 KE5xQZDoO
携帯公式に池袋発西武球場前行きの臨時電車の発車時刻、到着時刻載ってる?
急行とかで乗り継ぎがよければ36分位だけど、乗り継ぎ悪いと一時間位かかるから印象が悪いんだよな。
せめて、時間が読めればまた違ってくるんだがな。

860:代打名無し@実況は実況板で
07/07/27 10:38:35 9o57E0r/0
西武は埼玉のライオンズではなく
西武沿線住人のライオンズだから
いまのままでおkじゃん

861:代打名無し@実況は実況板で
07/07/27 22:59:12 i2P+JHvu0
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

862:代打名無し@実況は実況板で
07/07/27 23:19:56 15cLIkT+0
色んなところで自演していますよ

ということはわかった

863:代打名無し@実況は実況板で
07/07/28 00:01:28 1QdVeQ8kO
2軍と同様グッドウィルになってニートやプーをさくらとして大量動員
そのうちホントに客増えるかもよ


864:代打名無し@実況は実況板で
07/07/28 00:36:47 0C/tRpYtO
>>861
勝手に「大宮を準本拠地に・・・」と書いてるのねw
1~2試合の大宮が準本拠地なら毎年2試合開催の長野は既に準本拠地という事になるねwww

865:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 11:49:22 Z2id4rUHO
>>859
平日ナイター
1635 1705 1712(特急) 1736

土曜と休日ナイター
1535 1554 1600(特急) 1610 1611(各駅) 1632

直通は、急行じゃなくて準急。


866:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 18:58:15 4m+1STGz0
火曜日から所沢で9試合連続開催。

867:代打名無し@実況は実況板で
07/07/30 20:37:10 T8x+LUqo0
ライオンズエキスプレス号、復活しないかな?
藤木千穂とか乗ってたあの電車。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch