西武ライオンズの人気向上策を考える Part2at BASE
西武ライオンズの人気向上策を考える Part2 - 暇つぶし2ch790:代打名無し@実況は実況板で
07/07/18 19:21:03 D7TAQ4NdO
>>787
JR川越は川越線高麗川方面からの利用者も以外と多く、大宮方面も県東への通学者と乗り換えありでチンタラ走るうえに
座れない東上を嫌がって川越始発で座って快適に通勤したい人の利用が多い。

東上も座れる昼間は特にガラガラで20分おき、買物などで川越から大宮や浦和に行く人はそんなにいない。
西武のバスもかつては川越~大宮まで走っていたけど今はグリーンパークで分断。
ふじみ野エリアも富士見市南畑とかびん沼付近ような自水橋や羽根倉橋に近いエリアでは大宮、浦和方面に
行く人はいるけど、南畑とかこのエリアは元の人口が少なく車で行く人もいるけど
副都心へ向かう人の数に比べたら微々たるもの。
その為、西武バスの所沢~上福岡~大宮路線も自水橋付近にあった免許センターが鴻巣に移ると本数が激減した。
上福岡の駅前再開発で南口ロータリーができた事で所沢~上福岡の区間運転のバスが登場した事からも
上福岡~大宮の区間バスは設定できるが、昼間ガラガラの為、設定されていない。

志木朝霞に関しては浦和とも行き来があり羽根倉橋では自転車の往来も多く、国際興業バスはダイヤが厚くなっている


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch