06/01/19 15:39:10 MSzQyfKz
やっぱ滑舌が良いのは大事だよ。菅貫太郎や成田三樹夫は「声・台詞回し」「仕草・表情」「感情・心」の三つと
さらに「存在感」が揃ってる。>>597お前の言う「舞台くささ」がどういう物か
わからんが「滑舌」が良いのは決して舞台臭くはないぞ。逆に刑事ドラマや
時代劇なんかだとキムタクなどのトレンディードラマの俳優では滑舌が悪いのが
多いから浮いてしまう。お前に質問するけど正統派刑事ドラマ(非情のライセンス、
大都会、特捜最前線など)や時代劇(影の軍団、必殺、錦之介版子連れ狼、大江戸捜査網など)を
見たことがあるか?トレンディードラマしか見てないで演技の良し悪しを
語るのは間違ってるぞ。今だって2時間サスペンスなどトレンディードラマ以外の作品が
作られてるだろ?あと主役級以外にも悪役や大部屋の俳優にも注目してみなさい