詭弁の特徴のガイドライン:4 at GLINE
 詭弁の特徴のガイドライン:4  - 暇つぶし2ch44:水先案名無い人
05/07/02 23:34:27 3CFJyIzk0
1:事実に対して仮定を持ち出す
 「ここが原点だとぉー、ここが原点だとぅー」
2:ごくまれな反例をとりあげる
 「この等式っていっつもいっつも成り立つわけじゃないんですよぉー」
3:自分に有利な将来像を予想する
 「この点とこの点とこの点が出るわけだ。」
4:主観で決め付ける
 「この点はでねぇよぉ!」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
 「入試問題という箱庭の中でしかぁー、いっ生きていけない解答にすぎないんだ」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
 「いっこぉ、にこぉ、さんこよんこ。あらあら。」
7:陰謀であると力説する
 「三次方程式が重解を持つ条件なんてぇー、この問題解く以上に大変ですからね。」
8:知能障害を起こす
 「ぉーん」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
 「y=mxなんて置いちゃう輩が多いんだよね」
10:ありえない解決策を図る
 「ゆうやく振りきってこうだ!」
11:レッテル貼りをする
 「あのなぁ、(a,b)だったらおまえらはぁー、
俺の言うとおりしてくれるんだよ。こうやると大変そうだから。」   
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
 「こっから出てくるのはなんだぁー」
13:勝利宣言をする
 「(a, b)を通るように引いたときのぉ!接点t!」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
 「突然、う誘惑に負けてぇー」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
 「安心して君達はぁ!tを数えたらいいんだよぉぅ。」


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch