■レフドラ■全国の中日ファン集まれ■レフドラ■18at BASE
■レフドラ■全国の中日ファン集まれ■レフドラ■18 - 暇つぶし2ch596:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 23:16:14 jlh7p8A70
明日の両軍の先発予想おねがいします

597:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 23:22:09 xYQxwmtO0
>>596

中日・朝倉
ソフトバンク・田之上

598:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 00:43:57 YwHCjR2h0
>>589
せめて「関東限定やりましょう」くらいにしようよw

599:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 00:44:41 R10XcL590
三冠落合だけはやりたいな。

600:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 00:50:16 NUa1riRS0
なんでノリの悪い方にしないといけないんだろうね。

601:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 01:01:33 jinUpHaJ0
まあちょっと前まではホームもビジターもたいした違いはなかったんだし

602:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 01:02:00 tOBXxRK10
宝塚もやりたいな。

603:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 01:17:43 mzD6EY3PO
ナゴドより関東のほうが楽しいし応援しがいがある座ってる人なんていない。その点ナゴヤは立ってて怒られたりファン同士がぎくしゃくしてるから応援所じゃない。。    
あの限定応援は熱くなれるし「読売倒せお!」はかなり燃える!!

604:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 01:24:37 AY4ofmwP0
>>592
そこら辺は、十分話し合った上での結論じゃないのか?

オレは、応援方法で内輪揉めみたいになってほしくないから
決まった以上、今期はもうこれで行った方がいいと思う

605:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 01:26:52 A+wkjq2u0
選手に伝えてるとはとても思えん

606:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 02:14:34 FQNchSaJ0
エール交換だけはやめないでくれ

607:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 10:46:26 euArOCud0
東京R心頑張れ!!

608:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 10:53:29 UeilPv2j0
別に頑張らなくてもいいよ。

609:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 11:36:46 Z3MbkXj50
名古屋竜心も東京竜心も悪くない。

悪いのは読売だ!読売から話つけないと前には進めないのでは。

610:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 11:44:16 NrsB6mhL0
>>609
だからオールスターも辞退したのかな?

611:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 11:52:14 xoac8NHVO
讀賣からのクレームって…あいかわらず尻の穴小せー奴らだな。

612:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 12:11:42 aU9qjo480
中日のホームは神宮、東京ドーム、横浜

613:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 12:12:27 F4jRQqgYO
気持ちは分かるけど、プラカードとかはやり過ぎでは?
シーズン最中に応援うんぬんでゴチャゴチャしてるのってドラ選手はどう思うかな?
試合に集中させてあげようよ。もう決まってしまった事なら。
個人的に関東応援が素晴らしいと思ってるし、今回の統一には不満はあるけど…。


614:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 12:23:31 6KjtrqF10
>>611
黒幕はkんtwktrのhrb-

615:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 13:11:54 UP4WdAQ80
紳士的にファンの声として要望だけ出せばいいと思う。
あくまでもお願いとして。

意見がかなりの数まとまれば考えてくれるかもしれない。
ただ出す先がわからない。。。

616:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 13:23:17 o9cUC3QW0
確かに、今回のはR心がどうこうって話じゃなくて、
ドラゴンズ私設応援団連合からの通達だからなあ。
R心に要望出しても意味ないっぽいね。

617:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 13:44:50 ZaHp87nO0
オールスター辞退って東京ドームのみ?
それとも宮崎サンマリンもなの?

618:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 14:14:16 C+30tJQG0
R心板ばさみでかわいそす

619:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 14:20:17 LkJL4mH40
黒幕って何ですか?

620:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 14:57:12 a5DbaZv/O
今ナゴドなんですけど、東京R会の人に尋ねたら 「 上の者にいっておきます」だって。現場ではなんともならない感じ。

621:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 14:58:36 C+30tJQG0
>>620 東京Rきてるんだ

622:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 15:12:10 FOGkU9P80
ナゴドの応援しょぼwww

623:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 15:25:48 0PjyC1Wk0
関西のドラファンだが関東のやつらってなに?確かに限定応援なくなったのは寂しいけど。でもナゴドの応援バカにしすぎでしょ。ナゴドも関西も広島もドラファンはいるんだ。関東住みのやつらはそれらをバカにしすぎだろ。ホームは名古屋だから

624:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 15:26:33 a5DbaZv/O
確かにまったりしてショボいけどね、でもよくなったほうですよ、関東の応援を見せ付けてやってくださいね

625:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 16:00:37 c7QaEwfDO
>623
今度大阪ドーム行くのでよろしく。
中日ファンの居場所はレフト上段でいいんだよね?

626:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 16:10:06 CsXX32dc0
625 うん。オレも行く   

627:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 16:21:26 a5DbaZv/O
625 俺もいくよ。

628:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 16:33:00 lGTt1z6l0
必要以上には馬鹿になんてしていないでしょ。
地域対立に持ち込むのは違うよ。

みんなが本当に言っているのはこれまで関東であったものが急になくなったことでしょ。
そして、それには名古屋からの指令が示唆されているからでしょ。

629:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 16:41:56 a5DbaZv/O
タイロンコール、レフトへライトへーやってる人発見!

630:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 16:44:21 JkYeLYnBO
>>623
>>628も言ってる通り、別に名古屋を馬鹿になどしていない。
ナゴヤドームのファンに敬意も持っている。
良いものを切り捨てようとする名古屋R心に対して不信感を抱いてしまうだけ。

631:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 17:07:04 0MG5UDwpO
話ぶった切って悪いが、落合って朝倉嫌いなの?
監督就任1年目から朝倉に関する談話とか冷たかったし。期待してないとか言っててさ。

今日の試合でも他の投手なら笑いながらマウンドにあがるのに朝倉がマウンド上のときは笑顔なし。
気にしすぎなのかな?

632:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 17:24:59 o9cUC3QW0
どう見てもスレ違いな気がするが、
監督が朝倉嫌いなわけ無いじゃん。
朝倉は相当好かれてる方でしょ。

633:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 17:29:03 w8LmcKt30
応援のすごさ

岐阜長良川球場>>>>>>>>>今期最高の客入りのナゴド

634:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 17:58:13 lYlOubcm0
ナゴドの応援がショボイとかさ・・ビジターの場合、圧倒的に少ないファンの中だったら
皆そりゃあ、大声出るわ。負けるか!って炎がより沸き立つしね。

ホームは地元なんだから、まったりが多いよ。客層が広いしね。
前に・・すごいドラファン(出身地とか全く名古屋に関係ないけど関東の中日ファン)
の方と、ナゴド開場前に偶然話しこんだ事があった。

ナゴド・札幌ドーム・ハマスタ・東京ドーム・沖縄キャンプとか1人で遠征してるそうだ。
でもその人いわく、外野席では絶対観戦しないと。
援団とかの応援がうるさい・旗でグランドが見えないからとの事。

応援を嫌ってる中日ファンも多いのも事実だよ。
盛り上がりに欠けるのは、そういった現実もあるんだよね。
まあ、そういう方は内野で観戦するからいいんだろうけど・・

とにかくナゴドの内野のチケットが高い!ついでに飲食も高すぎ!
・・で、地蔵ファンがライドラ席に来るというループ。

レフドラスレにスレ違いな内容、長文申し訳ない。



635:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 18:23:16 p7gvYsrb0
レフドラ応援をナゴドでやれば良いだけでしょ
ってか巨人戦以外でやれば良いじゃん

636:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 18:58:16 IFZxO0bO0
名古屋竜心の指示ってのはあんたらの予想でしょ?竜心はそんなこと一言も言ってないのにボコボコに悪口言って…

637:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:08:42 Wb6vB2Kh0
>>635
名古屋の巨人ファンより、阪神ファンのが多い
しかも関西から結構近いから遠征してくる

638:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:08:44 9S+PSA0c0
ホームランかっ飛ばせタイロン レフトへ ライトへ T♪T♪
嵐を呼び、地を揺らす、雲をさいて、飛ばせ弾丸アーチ、中日♪中日♪中日♪中日!!

みんな~で やりた~い♪ ラッキーやりーたい-- ラッキー チャチャチャ うっ!

639:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:12:44 o9cUC3QW0
>>638
三冠落合も入れてやれよw

ついでに、sageな。

640:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:23:53 F4jRQqgYO
そもそも、誰がナゴヤR心が指示したって言ってるの?
思い込みで決め付けるのは良くないよね。
ナゴドがしょぼいとか言ってる人は、ドラファンとして悲しくなる。

641:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:25:15 euArOCud0
だから、本当の理由が知りたい・・・

642:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:49:59 dm3pJO1U0
同じ会の東京対名古屋ではないような気がする。
何日か前のレスにもあったけど。

ナゴドだと音響効果もあるからいいけどビジターにはないからね。
例えば相手の投手をノックアウトした後も何かないと寂しいなあ。


643:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:50:49 kcZJTwsQ0
オレは今回のことで少し関東のファンに失望したな。関東が1番だ、他のとこの応援なんてやりたくないクソつまらんって…。シンプルな応援でめちゃ頑張ってるオレら悲しい

644:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 20:09:20 Xk6HsXev0
とりあえず関東のドラファンは今度のもしかしたら
首位攻防戦になるかもしれない神宮の左半分をびっしり埋めて下さい

645:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 20:24:47 Wb6vB2Kh0
行く人は最低でも3人くらいお友達か空気嫁を連れていって埋めてくれ
毎日のスポーツニュースでドラゴンズブルー待ってるよ

646:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 20:26:11 6pHhCqfDO
あ~あ、ガセ情報に踊らされて
意味のないもめ事…
情けない

647:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 20:55:20 YcpMsg4Y0
ならば理由はどうだっていいけどいつもやっといた応援ができないのが悲しいよー。

自然発生ならよいの?

648:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 21:10:34 6pHhCqfDO
自然発生は仕方ないんじゃないかな
まぁ、リードの人に笛を吹かれて制されるだろうけど

何にせよ、今回の件では
東京R会の人達も悔しい思いというか
複雑なトコロなんだろうし
その辺は空気を読んだほうがいいだろうね

649:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 21:56:25 JT89sXLb0
今日ナゴヤに行って歌い方が気になったんだけど・・・
英智 ①えいえーんのでんーせつとおーなれ  ②えいえんのでんーせつとおーなれ
立浪 ①かけぬけろーたつなみー ②かけぬーけろたつなみー
上田 ①うえだーこのちでー ②うえだーこのちーでー
①と②どっちが正しいの?


650:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:19:33 Wu2znyBc0
ひでのり両方違くね?

651:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:23:18 o9cUC3QW0
自分は「えいえーんのでんせつとおーなれー」だな。

652:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:24:36 DyulxjFH0
>>643
別に関東が一番だなんていってないし、他のとこの応援をやりたくないだとかクソつまらんとかも言ってない。
ナゴドにも年10~20回ほど遠征してるが、あと1人コールやあと1球コールを楽しめるし、あえて関東限定したいなんて全く思わん。
川又チャンスや讀賣倒せはカラクリでやればいいし、平野や島田はハマスタでやればいい。落合やT・ODAもまた同じ。
けど、関東の球場で、これら関東の応援が理由なくできなくなったのが納得いかないだけ。
自分も名古屋系関東人だし、名古屋の熱狂的ドラファンを貶めるつもりはさらさらない。
ただ、土休日でさえろくに遠征しない演題が、他人事のように地方限定一切禁止するのはおかしいと言いたいだけ。
ま、板ばさみになってる東京Rに悪いから、これからも外野ボイコットもしないし、リードに従って大声張り上げるつもりだけどね。

>>649





653:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:25:00 KaW0epYx0
ナゴドの応援がショボイのは、経営優先のドームと竜心以外の、にわか応援団がいるから。年間シートがなくなって白○5階、た○るレフト、愛○会内野。そしたらナゴドは熱くなる?

654:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:25:22 K1EQ2ruH0
そうそうひでのりはそれ! 上の二つは両方違うよ

655:652
06/06/17 22:25:43 DyulxjFH0
クララは>>651だな。よく見ると>>649に正解なしw

656:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:27:48 xoac8NHVO
643 》神奈川在住の者ですが、俺逹は決してナゴドの応援がショボいとは思っていませんよ、出来れば毎回ナゴドで応援したいと思っていますしね。

657:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:28:01 JkYeLYnBO
正解発表


英智:えいえーんのでんせつとーなれー

立浪:①

上田:②

658:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:29:17 K1EQ2ruH0
652 だからさぁ、なんで想像で勝手に演壇のせいで限定なくなったことにしてるの?もし名古屋竜心関係なかったらマジでかわいそうなんだけど。叩きすぎ

659:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:34:06 P1ZVIRlP0
>>all
つよいーかぜにーたちむかーあえ
えいえーんのでーんせつとーなれー

660:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:36:08 JkYeLYnBO
っていうか過去ログよく読んで貰うとわかると思うが、
関東限定がなくなったから行かないとか、
ナゴドの応援がつまらないとか言ってるのは
ほとんどが名古屋の人なわけだが…。

661:652
06/06/17 22:37:09 DyulxjFH0
>>658
名古屋竜心は全く想定していない。
>>652のどこに名古屋竜心だと書いてある?
上部や別の演壇からの圧力だろ?
良く嫁。

662:sage
06/06/17 23:14:17 0IzMV+lpO
讀賣からのクレームというのはナゴドで讀賣応援団が出入り禁止および鳴り物を使えないことに対しての報復か?
だったらナゴドも讀賣の応援団をはやく解禁してやってくれよ。
レフトの巨人ファンももりあがってないと正直こちらもモチベーションがあがらない。
同じ考えの人どのくらいいますか?

663:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 23:25:04 JkYeLYnBO
>>662
ナゴドは別に読売応援団を出禁になんかしてない。
彼等が勝手に自粛してるだけ。

664:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 23:25:53 oGHQuVt9O
読売の演壇はナゴド自体出入り禁止だから無理!
みんな騒いでるけど応援のやり方変わってもドラゴンズを応援するのは変わらないし別にいいじゃん!


665:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 23:40:41 ULAfjsoh0
確かに仲間割れしすぎだよな。オレらがひとつになって阪神倒そう

666:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 23:41:33 a5DbaZv/O
ナゴドも試合の曜日や座る場所にもよるね、熱いヤシは熱いし、だまって機械的に手拍子だけしている子も多い、ただ全体的に声が小さい、あとハートに火が着くのが遅い。

667:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 23:53:41 kFzql9+5O
東京を見習え

668:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 23:58:53 +0fEFHs6O
名古屋でも色んな応援やればよかったのに
なんでパターンを減らすのか?

669:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:02:43 ue5kNymXO
レフドラの好きなところは試合が始まる前にハートに引火しているところ

670:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:14:55 3kPzoG1xO
初めて来たがナゴド擁護派が多くて安心したwどっかのサイトは全員ナゴド糞扱いでげんなりしたからな。
とは言えナゴドはライトの前線以外は声も出てないのは寂しい。でもライトのチケット取れねぇぇ!今年はレフトで我慢か・・・トホー

671:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:16:25 DlU7eu6O0
応援方法を言ったってどうにもならんから、
外野で熱く応援するのはビジターでやる、
ナゴヤドームは内野を中心に座ってみるかメガホンを叩く
一部のファンが外野で応援する。
 でナゴドが一番ドラゴンズファンの比率が多いから
ホームとする。
 これでいいじゃん。
ナゴヤドームに移ってからは、大勢のドラファンで
ドラゴンズを生暖かく見守るのがナゴヤスタイルになったんだからさ。

672:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:20:34 WzwJf4RC0
応援の仕方に強制は無いから、D応援席は 熱い奴専用エリアにすべき
・・というより本来、D応援席はそう言う位置づけのはずなんだが
もうこれは、営業サイドの問題だよね。

D応援席自体にシーズン席があるから一般席自体の席数が少ない。
熱く応援したい者は、必死でチケを取る又はオクで定価より高く買う
だから投資目的でD応援席のシーズンを買ってほとんどをオクに流す奴が出る。
外野すぐ横の一般で言えば内野Bは定価3800円 差がありすぎる。

ライト外野だけは、シーズン取っ払ってしまえばかなり変わると思うよ。


673:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:21:13 ue5kNymXO
ハートに引火した時のナゴドは結構いけるよ、得点を重ねれば重ねるごとにD応援席が広がっていき最後には全面がD応援席になってしまう…応援は単調だけど、今日?の勝利の万歳はさすが地元と思わせるものでしたよ

674:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:28:39 WzwJf4RC0
追加・・・
今日、スカパーで大阪ドームのオリックス×阪神もチラチラ見てたけど
阪神ファンでもあまり声出てなかったよ。(一部はいつもの感じだが・・)
メガホンダンス?とかメガホンパカパカ応援は多いけどさ。

なんかナゴドと似た感じがしたし、甲子園とはかなり違った印象を受けた。
ドーム特有のまったり感がでるのかな?


675:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:31:55 CGOjnA820
地元はレジャー感覚でくる親子連れとか、おじいちゃんおばあちゃんが多いから、声量とか全体的な熱気で一歩譲るのは仕方ないよな。
ビジターは数が少ない分少数精鋭というか、反骨心というか、熱い。

676:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:34:02 WzwJf4RC0
>>673
一時期のドラの打線(回の後半になってからの得点とか)似た所があって
ナゴドのお客さんは、ハートに引火するまでの導火線が長いのかも?

677:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:41:30 ue5kNymXO
そして、年に一回地元のドラファンがいきなりハートに火を着けハメを外す場所が長良川球場だと私は思います。ここは関東クラスに盛り上がる、名付けて【D応援無法地帯】 >>671禿しく同意

678:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:41:53 WzwJf4RC0
何度も書き込み申し訳ないです。

とにかく皆、ドラゴンズが大好きなんだ!
明日も勝利を呼び込める応援をしよう!

そしてレフドラさんには、神宮での熱い応援を見せて下さい。
私は仕事柄、中々遠征できないけどCSで必ず観戦してるよ。
テレビ前で一人で応援歌唄ってます。

それでは・・今、風邪ひき中なので寝ます。
おやすみなさい。

679:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:48:21 DlU7eu6O0
確かにナゴドはレジャー感覚で来る家族連れが多いし、
勝敗のある万博みたいなもんだからね。
実際にドラ選手のポスターで、「万博の次に名古屋を盛り上げるのは俺たちだ」
みたいなことも言っているしね。
 でも、それは悪いことではないし観客が増えるのでむしろ歓迎することだと思う。
 ただ熱い人もいるんだから、球団はその人たちが混在しないように、
席割りを工夫するかして、住み分けせい。
 それ以上でもそれ以下でもない。

 その点、ビジターではレジャー感覚で来るのは、対戦相手(ホーム)のファンだから
ビジター席は必然と熱い人々が集まるね。

680:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 01:06:03 ue5kNymXO
>>676 またその導火線が長いならいいんだけど よく湿っているんだなーこれが…

681:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 01:34:45 dD8yR9DP0
そうだ、仲間割れはやめよう!
なんか中日内部の揉め事ではないような気がしてきたよ。オールスターのことがヒントだったりして。邪推だけどね。

ともかく中日勝利のために今できることを頑張ろう!

682:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 02:21:54 gGtTc6KU0
嫁入り バカ虎 の 圧力 デス 。。。

683:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 02:50:59 WuApTCf00
ならば心の中で「読売倒せ」「阪神倒せ」と叫ぼう。
これまで以上に熱く応援しよう!中日ファンの心意気を示そう!

684:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 06:04:47 peZU5uE10
昨日もレフトの一角を除いてほぼドラゴンズファンだった。
300度くらいはドラゴンズファンで埋めてたよ。
ありゃ地元ならではでしょ。あれだけファンがいたら得点時はすごいわな。
球場によって楽しみ方が違う関東は関東のナゴドはナゴドのいいとこはあるよ。

685:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 06:19:59 YyZFd1a2O
684》川上しく同意

686:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 08:38:36 3kPzoG1xO
おまいらちゃんと考えてて感動した(つД`)ナゴドはナゴド、ビジターはビジターでお互い頑張って応援しよう!



・・・ただやっぱり外野応援席のシーズン券だけは納得出来るもんではないがな。

687:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 10:52:10 ue5kNymXO
シーズンもだけど地元はいろいろな客層がある。その人だって安価で選手に近い席でみたいよね。昨日、お年寄りが見えないからと苦情したらそのヤシその人の顔みて無視、そのまま立ち応援、その人の救済処置も必要

688:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 11:06:51 ue5kNymXO
そのヤシの気持ちよくわかるけど…今日は今月最後の応援、地元民ですが心はレフドラ、ヒデノリの歌も理解したし25通路だから思いっきり暴れてきます。7月は大阪、8月は神宮にいくのでよろしく

689:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 11:13:47 lYFJV/fw0
>>684
ナゴドはレフト外野5階席についても
全部中日ファンだから、実質360度中日ファン
それにビジター席なんて15度くらいの750席程度
それ以外にもSBファンが居ても多分全部で1000人くらいだろう
満員の昨日はSBファン比率は 1000人/38000人中で
%換算するとたった2.6%
すなわち97、8%はドラゴンズファンだから
得点時の歓声はもの凄いに決まっているわな。

しかも阪神と読売除いてビジター席すら埋めれるチームは
ロッテ(確実)とSB?くらいか?

そのくらいナゴドの中日ファン比率は高いってことになる





690:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 12:22:29 +9qZrVtC0
今週末に風邪ひいた・・・。
人生初の39度越えの熱が出て、全身の関節痛と喉がありえないくらいの激痛。
食欲あるからまだいいが、飲み込みは結構辛い。
かれこれ病院行って、薬飲んでるがなかなか良くならない。

本当は今日のデーゲーム対ソフバン戦、初の1人観戦予定だった。
しかもドラゴンズ応援席・・・。
無理して行こうかとも思ったけど、声がもうカレてるし・・・
皆に風邪菌撒き散らすから、家で今寝て過ごしてる。

あ~ぁ、本当に行きたかった!こういう日もあるわなって、自分を無理やり納得させてるよ。
D応援席、通路横が1つ空いてたら、そこが自分の席でした。
みんな応援よろしくです。

691:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 12:38:01 PrtpB2Be0
ここ・・・・レフドラスレだよね??

692:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 12:52:02 +9qZrVtC0
>>691
そうなんですが・・応援統一騒ぎから、ライドラがどうのって事から始まり
現在まで脱線状態ですね。申し訳ないです。

レフドラ以外の応援関係については、以下に移りましょう。

●中日ドラゴンズの応援について熱く語るスレ●1
スレリンク(base板)l50


693:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 13:07:50 4Mbg/aN00
でも最後はなんだかんだでまとまったな。
確かにナゴドの応援はシンプルだ。ライトの一部以外は座っている。しかしナゴドでしか味わえない周りが完全にドラファンである快感がある。
得点時はドーム全体が盛り上がる。
対してレフドラは外野の盛り上がりは最高だ!お祭り状態が一回から九回まで続く。
ということでいい?

694:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 13:23:24 TK0yvovaO
ということで(・∀・)イイ!!

695:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 13:42:33 vYhGsxXW0
>>694
OK

7月6日東京ドームのビジターに名古屋から行きます。
ユニなんですけど、ホーム・ビジター・ファンクラブのどれがいいですか?


696:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 13:48:46 vYhGsxXW0
すいません。sage忘れてました。

697:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 13:49:53 K6BWM0Ky0
>>695

どれでもOK、混在してる。
最近、ビジユニ率が増えてきた気がするけど

個人的には、ビジターはビジユニで統一して欲しい。


698:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 14:12:25 WuApTCf00
前に白ユニで行ったら浮いているのかな?と思ってしまった。
以来、ビジターかファンクラブにしている。

699:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 14:28:16 vYhGsxXW0
レスありがとうございます。

ビジユニにします。
大学生活最後の年なんでこれから遠征していきます。
就職先も決まって目一杯応援できるのが嬉しいです。
東京ドームは食べ物の持込OKなんでしょうか?


700:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 15:08:06 TK0yvovaO
持ち込みはだめぽ
もし隠して持ち込むにしても鞄のなかに手を突っ込んでまでして調べてくるから気を付けれ。

701:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 15:17:12 4i5nJXUmO
そりは缶瓶ペットだけ。
紙パックと食料はフリー。
カラクリの警備は異様で、鞄の中に手を突っ込んで引っ掻き回すし、メガホンやツインバットの中まで手を入れる。
カバンにパンパンになるくらい荷物をいっぱいに詰め込めば手を入れられないけど、密輸に成功しても、カバンなどから出した時点で御用。
カバンを客自ら開けさせる→手を入れることに了承を強要→検査 という流れで、荷物を外に出すことはやらないみたい。

702:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 17:02:01 haljnzbZO
やな球場ですね。


…セキュリティの為なんでしょうけど…。

703:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 17:26:38 oT9/6hDQO
一試合19三振((笑))

704:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 17:37:42 wieEC9Ti0
一晩たったらなんかいい流れにまとまったみたいで良かった
今週末はホーム、そして勢いのあるまま神宮へと引継ぎたいね
神宮は梅雨時の平日だけど、真っ青にレフトスタンドが染まるといいな

705:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 18:35:41 p6i9rdlw0
結局、関東テーマは廃止になったのね。

706:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 19:43:44 gOAgX/YN0
東京を見習えとか東京が一番とか言ってる奴ほんとうぜーな。
中日はどこのフランチャイズだ??
特に東京マンセーしてる名古屋の馬鹿ども虚ファンにでもなれよ?
あそこは全国の上京田舎モンたちの憧れ球団だからな。
誰かが前にレスしてたように俺もこれからレフドラは。

707:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 19:44:12 PrtpB2Be0
>>706
もうその話題終わったから。

708:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 19:44:54 gOAgX/YN0
西日本オンリーだな。

709:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 19:53:10 p5bX6oeB0
虎や読売の陰謀だったみたいだからもはや議論の余地がない。
だから諦めたよ。

710:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 20:12:03 19sh3i9B0
結局あの二球団の演壇か。あいつらは何がしたいんだか。
もうしゃあないな。切り替えよう。というかうちの打線終わってるな…三振しすぎ

711:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 21:10:31 NxasGRGvO
ていうか、何で他球団の演壇の指示に従わなきゃいけないの?
うちの演壇ってそんなに立場弱いの?

712:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 21:12:59 PrtpB2Be0
>>711
アンチ球団板の縁談スレで聞いてきたら?

713:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 00:10:31 H0+PKNVT0
レフドラとしては前に神宮であった試合を思い出したよ。
藤井相手に三振の山で、諦めかけた9回にドラマが待っていたあの試合。

714:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 14:34:56 L7bh7uuk0


715:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 14:59:10 /pRHMwBH0
東京ドームの限定もなくなったの?

716:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 17:26:08 oJCX79JG0
>>715
関東限定がなくなったんだから自ずとわかるよね。

717:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 20:16:55 4EPQmhXS0
2chドラ応援団をつくろうぜ。

718:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 21:44:57 DTvAcW5q0
名古屋から大阪ドームへ遠征するけど、お薦めの店とか食い物とかあるかな?
あと注意事項とか。ちなみに「なんば」で泊まります。

719:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 21:49:25 tFEsBC0V0
>>717 なんか結構集まりそうw

720:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 21:51:00 NLsPHJlS0
妙案が思い浮かんだ。

平野という名前の選手と島田という名前の選手をドラフトで指名汁!

721:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 21:54:27 0SmhF4AF0
大阪でオススメの場所!
ずばり無鉄砲!なんばから歩いて20分!名古屋にはこんなラーメンどこ行ってもないです!超超こってりラーメンです!京都本店は行列がヤバイけど大阪は最近オープンしたんでまだ行列あまりできてない!マジで食べて欲しい!
ぜひどうぞ!
大阪ドームオレも行くよ!がんばろ♪誰か席とってくれないかな(*_*)

722:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 22:02:10 2nXmJtZC0
>>717
とりあえず >>1 のOFF会に参加してからだ
すでに十数人いるぞ

関東であれば、必ず誰かがいるし
そのうちメンバーで無い人たちとも馴染みになるぞ

そこでやる気を出してくれれば、俺は付いていくぞ。

723:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 23:27:22 GQpSi4bu0
>>709>>710オールスター戦を初めて見に行くんだけど
それが本当ならその2球団の選手たちなんて応援したくない

724:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 02:14:15 aUfQe+QgO
>>723
悪いのは選手ではない。
だから選手個人はちゃんと応援してあげて欲しい…。


725:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 04:04:34 gON5tjtA0
よう、7/29の神宮行くんだけど(ハマスタや東京Dは結構行ってる)
何か注意点とか、あるかい?

ってか、何かあったみたいだな
ファン同士いがみ合うような事はしないでくれよ
でもレフドラスレの住人が固まってなんかやるって楽しそうw

726:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 08:28:01 Qs8v8J6cO
>>725
とりあえず、DJ風の場内アナウンスはダサい。

727:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 08:36:36 SveQFfiW0
昨日、楽天戦に浮気してきたけど、去年のちぇけらっちょよりだいぶいい。
DJ風のアナウンスはダサいし、うまくなかったけど、
無駄にイベントっぽいのも増えて、雰囲気はかなりよくなってた。

728:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 11:44:48 o/baZ9TQ0
DJ風もイタイ時あるね。
それより、マリンのうぐいす嬢の声って何か気に障る。
独特なんだけどもさ。慣れてないからかな?

729:sage
06/06/20 11:44:49 c9frN7dZ0
>>725

日にち。6/29だよ。確かにいがみ合って欲しくないよな。



730:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 12:13:14 8L7Ilw7c0
いがみ合う必要なし!
結束あるのみ。
いつの日か元に戻ることを夢見て…

731:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 12:52:44 SveQFfiW0
こういう時期だし、天気が心配だなあ。
シーズン後半に振り替え組まれて投手陣が疲弊するのを見るのは辛い。

732:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 20:15:01 ITx3lL4k0
その振替試合が優勝決定戦になれば嬉しいけどね。
浜スタや神宮で胴上げって、盛り上がるもん。
S57年とかH11年とか。あと、負けて逃したけどH16年とか。

733:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 20:16:21 CF4GvKux0
ここで火を吹けドラ打線
行くぞ炎の大量点
今燃えたつ力で
読売倒せーおー!
おー!
燃えろ!燃えろ!中日 !


734:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 21:32:08 ewb+9vqs0
>>728
わかる。「サ ↑ブ↑ローーーーー」とかね
とりあえず来年はマリンでの勝利を希望

735:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 22:27:23 KHLoYy5XO
実況板の読売スレ覗いて来たけど、なんかうちを3タテする気マンマンだな。
頼むぞ聖地のファン!
逆にこっちが3タテするぞ!

736:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 22:30:49 Nzlk+dSt0
まかせてちょ

737:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 22:43:23 /oZ23Z4aO
金はD応援、土は泣く泣くレフト指定でがんがるよ。

738:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 22:59:24 dbQ0cR2yO
今日、ナゴヤ球場のウエスタン戦終了後、憲伸、朝倉、佐藤、鈴木、あきふみetcが体を調整しにグランドに出てきてビックリ。余裕のオーラが背中から漂ってました。次のG戦もいただきですよ

739:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 23:37:25 L7rzHLCG0
アッキーじゃ余裕のオーラ漂わしてる場合じゃないよなあw

740:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 23:57:36 dbQ0cR2yO
まあー まあー、次は彼もやってくれますよ。 そう信じましょう。

741:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 00:15:55 tHKmt7ZKO
真実はそこにはない…

742:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 00:16:56 0WNTMIfQ0
>>735
勘違いも甚だしいな
あそこの球団は、お外で勝て無いじゃん
ナゴヤドームの広さを再認識してもらいましょう

ナゴヤドームはセリーグの本拠地で唯一のパリーグ規格の球場です。
っていうか他の球場が狭すぎるんだよ
だから、勘違いする球団があるんだよ。

今週と再来週も3タテしましょう。
敵は来週の神宮決戦ですから

743:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 00:21:03 XQbXHJeI0
チャンステーマは「川又>狙い撃ち>パウエル」で気に入っていたから、
つまらん讀賣戦にも行っていたが、東京ドーム行く必要性が無くなったな。

タイロンの入場テーマ無くなるって事は「T」と素で叫ぶの?
あれは結構こっぱずかしいんだが・・・・



744:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 00:46:56 0WNTMIfQ0
>>743

普通に
「かっ飛ばせ、かっ飛ばせ、タイロン」など
「ホームラン、ホームラン、タイロン」の方が多いかな?

西武ドームは、平日で僻地だったので熱い人間が少なかったが
来週の神宮や再来週の東京ドームでどうなるか楽しみである。

745:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 00:49:10 ipF4Kv3X0
読売倒せも叫べないのかorz
あのコールに根を持っていたのか?

746:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 01:03:34 H4Csgjfe0
>>735
ノシ
3連戦ともD外野で見てくるお
おまいらの分も応援してくるからまかせとけ

747:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 01:04:56 cSgz98ef0
僻地だから熱い人間が少なかったとは思えないなあ>所沢
見た感じ、いつも来てる常連さんたちは来てたし。
どっちかっていうと、芝生席のせいか、どこに集まったらいいのか分からないのと、
密集しにくいせいで、ばらけてたような感じがする。

748:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 01:13:23 0WNTMIfQ0
>>747
そうでも無いよ。
常連は少なかったし
交流戦2年目だし、その前の年は日本シリーズで行ってるから
みんな、大体わかってたみたいだし

人数は多かったけど、神宮や横浜の常連は少なかったよ
アメリカはいつものメンバーいなかったし、グラサンも火曜はいなかったし


749:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 01:19:14 cSgz98ef0
そんなもんかねえ。
自分も火曜日は行ってないのでわかんないけど、
月曜日の楽天@神宮で偶然レフドラ常連さんと話したら、
その人も水・木しかいけなかったとか言ってたなあ。

そういえば、アメリカ隊の傍で見てたんだけど、
なんか、アメ隊のメンバー変わったらしい。
また聞きだから詳しい話はわからんけど。

750:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 01:22:17 0WNTMIfQ0
>>749
アメリカは良く知らんが
千葉まではいつものメンバー来てたよ
GW中はナゴヤまで遠征してたよ

ってオレもだけど・・・。
確かにインボイスのメンバーは違ってたけど

751:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 01:28:53 cSgz98ef0
そういえば、ゴメスとか、ナイスリードとか、
千葉で見かけた面子、見かけなかったなあ。
メンバー変わったって話も、木曜に聞いただけだから、
また、神宮では復活するのかもね。
ドラファンなんて、やめようと思って簡単に辞められるもんじゃないし。

752:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 05:04:22 Hd6RvMZz0
都内(目黒区)在住で会社&帰宅時に試合をラジオで聞きたいので
調べたら、高感度のAMラジオだと東海ラジオが聞けるそうです。
CBCラジオはほとんど聞こえないそうです。

東海ラジオは中日の試合をキチンと中継してくれるのでしょうか?
一応HP見ると全試合中継してくれてるようですが。

753:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 06:51:46 GCUlO5o30
>>752
中継してるよ


754:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 10:23:32 bIerKE2I0
東海ラジオは強いので聞こえる。前、新潟でも聞こえた。
でも、雨だと聞こえない。昼間も聞こえない(場合が多い)。
今週末は金曜除いてデーゲーム。

755:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 12:10:10 RdyXF3uj0
普通に考えたら読売の圧力のわけないでしょ(笑
読売倒せはまだしも川又やタイロンや宝塚を中止にする理由が全くない。
ところで来週は今年初の神宮だからすごい楽しみだ。

756:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 12:37:12 vsCeLXYM0
しかしからくりのオールスターの話は読売、阪神の圧力を彷彿させる。

自分はそれが名古屋の通達を招いたのではないかと。
マジでビジターには球場側の演出がないんだから考慮してほしいよ。

757:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 14:28:04 /P5gA9uHO
>>752 CBCの周波639を試してみましたか?1053は東海地区でも場所によっては入りにくいです。

758:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 16:09:08 5N/koe7V0
>>745
名古屋球場時代に「~倒せ、おっ!」が他球団ファンに馬鹿にされて
当時それがなかった後楽園、甲子園の応援が羨ましかった俺としては
なんでこんどはカラクリドーム限定であんなダセーことやりだしたんだと
思ってました。個人的にはなくなること賛成。

759:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 16:16:01 rQbfTOGy0
名古屋球場なんて書いている俄を倒せーオーっ!

760:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 16:18:54 O8UnBVq5O
せっかくキリ番758ゲットしてるのに思いっきり今は亡き近鉄に喧嘩売ってますね。

761:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 18:08:56 dUctwdGR0
ageてるってことは、明らかにこのスレの人たちに喧嘩売ってますね。

762:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 18:20:36 STZvN/G30
「おっ!」じゃなくて「おう!」じゃないの?

763:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 18:37:06 tHKmt7ZKO
>751
ナイスリードはドイツに行ってるらしい

764:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 20:12:11 rrIFmD970
>>758
俺も「読売倒せ~オーッ!」なんてだせー事は反対派で
応援は声出しするが、そこだけ言ってなかったくらいだから
なくなるのは大賛成だわ。



765:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 20:31:30 VDu15HFl0
読売倒せに反対している椰子らは中日ファンじゃないだろ。
あれだけ盛り上がっていたんだからな。

766:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 21:13:25 ipF4Kv3X0
読売からの圧力が本当ならばいかなる理由であれ「倒せ!」はやりたいよ。
日本シリーズのときの「西武を倒せおう!」も盛り上がったし。

767:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 21:19:09 MwbUrvHUO
神宮は夜8時以降割引チケットとかあるんですか?

768:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 21:19:22 F22YSrTt0
逆の立場で考えて、「中日倒せ~オーッ!」っていちいちやられたら
あまりいい気分はしないからなー
「読売倒せ~オーッ!」に関しては、無くなって良かったとオレは思う。

769:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 21:50:58 O8UnBVq5O
何年か前にナゴドでも「読売倒せ~おぅ!」やってたときあったじゃん。
あの時向こうも「中日倒せ~おぅ!」ってやってたけど特に気にはならんかったなぁ。

770:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 22:08:36 XQbXHJeI0
統一するなら、逆に限定で良かった物は全国区に昇格とかもあって良かったと思う。

例えば一昨年の日本シリーズや、昨年の阪神戦なんかのチャンス時
「ここでパウエルじゃなくて川又だったら一気にテンション最高潮になるんじゃないか?」
と思っていた。川又チャンスが盛り上がるのは4月の二岡満塁被弾連発試合をテレビ観戦していて確信した。


771:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 22:21:57 ipF4Kv3X0
>>768
ならばKOKOドラゴンズ!ならばいいのかよ。
他だってやっているんだから中日だってやってもいいじゃん。

772:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 22:24:59 e/UwQbd20
うーん、やっぱりちょっと恥ずかしい・・・

773:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 22:51:56 rrIFmD970
>>765
ファンじゃないなんて失礼なw
要は感性の違いだわな。
俺の場合、応援グッズでも「はちまき」はだせーと思っちゃう。
それと一緒。
別にそこまで否定はしないけど、自分はやりたくねぇ。それだけ。

774:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 22:54:31 3OXZ2pnZ0
>>767

スレリンク(base板:8番)

775:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 01:13:37 ls4LVofB0
>>767
3イニングチケットならある
6回終了と同時に発売

時間が決まってないから、中継聞きながら会場入りしないといけない
早くつきすぎると悲しい、諸刃のわざ

相手チーム倒せって言ってるなら
横浜のチャンステーマもNGじゃないの?


776:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 07:00:35 xHOY0RDqO
猫屋敷は 内野席のタダ券が入手しやすいから
そちらに散ってるとも思うよ

僕は猫屋敷は 一塁指定でまったりみてました
ベンチがよく見えるからね


777:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 07:04:14 oybiD5tzO
777ゲトage

778:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 12:34:20 yljA+nsl0
川又チャンテはやるらしいよ。

779:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 12:43:20 b0WVy0sR0
まじ!?
それは、もう単純にうれしい。
全国でやるってことになれば、さらにうれしいけど、
それはないかな?

780:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 13:11:45 QA1vxyPE0
>>771
あそこの球団の応援と同列で語るなよw

781:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 18:33:54 k1BQtDwZ0
>>778
ソースは?
来週の神宮行く人いる?応援頑張ってね。

782:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 18:35:43 SQDyWgJn0
早く今までどおりにしてほしいよ。
読売倒せもドンドンドンもタイロンも宝塚もやってほしい。

783:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 19:12:39 6Ijrzx+m0
ライドラのモノです。邪魔してスミマセン。

ライドラスレ、ようやくPart2へ移行と相成りました。
レフドラの皆様、ご参考程度で結構ですのでヨロシクお願い致します。
m(_ _)m

●中日ドラゴンズの応援について熱く語るスレ●2
スレリンク(base板)

784:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 19:21:48 Gj7NtWZ20
「○○倒せ~アッー!」なら大歓迎よ

785:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 19:50:25 MmZPGBTm0
確かに。自分も心情的には全試合で倒せーをやってほしいくらいだ。
その方が戦意が高まって盛り上がるし。

786:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 23:42:19 En5JMy2jO
名古屋から遠征観戦予定だったけど仕事が入って行けなくなった…orz
7月4日巨人戦のビジター席誰か欲しい人、熱いドラファンの方タダであげますょ!

787:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 23:43:00 WOJJzTU10
>>771
「読売倒せー」みたいなみっともない余分なフレーズに声使う暇あったら
「かっ飛ばせー」に全エネルギー使ったほうがいいんじゃないか。
ただでさえ東京ドームなんか全体の2%くらいしか
ドラファンいなくてテレビでもほとんど応援きこえてこないんだから。

788:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 23:54:00 eNRQQj49O
>>787
おまえ、ドラファンじゃないだろ?

789:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 23:56:04 fQZI3Au10
おいおいテレビで声援聞こえないって耳おかしいんじゃないの、それに2%てw
まあ俺もアウトコールと読売倒せはあんまり好きじゃないが

790:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 23:56:28 INBRrXto0
>>787
聞こえていないって、おまえの耳は節穴か?
読売倒せは必要だ。

791:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 00:15:49 PYUe8Rd+0
俺もファンになりたてのころは好きじゃなかったな
今ではくたばれ読売って普通に言ってます(リードされてる時だけ)が・・・

792:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 00:26:40 fRAXVNyM0
くたばれ読売は、ちょっと酷いよな
ありゃー、阪神の蛍の光と同レベルだ


793:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 00:53:35 6WBhZfkV0
いいじゃん。俺は読売ファンが大嫌いw
ざまー見ろとしか思わないw

794:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 01:04:22 ioknpo5S0
>>787
全体の2%ってもっとおるわ中日ファン。
この前も誰かがホームラン打ったとき内野にも結構中日ファン居て驚いた。

795:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 01:06:07 xR7i/u3I0
読売倒せオーだけは勘弁

796:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 01:08:41 TPB9L1It0
あの東京ドームの声がきこえないってことはナゴドは無音か?

797:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 08:36:32 Xdu89JkXO
そもそも何で東京ドームで
「読売倒せ」をやり始めたかも知らないくせに

798:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 11:20:38 God62Q7Y0
>>796
またドラの地元叩きの馬鹿ですか?
ほぼ全試合360度青白(除阪神戦)になる球場が無音なのかw。
例えばお前にとってドラの逆転ホームランが出た時の球場全体ボルテージなんか
が「外野(レフト限定)の一部だけ青の球場」のほうが大きいっていうわけだなw?
せいぜい得意の関東限定応援、応援スタイルの話だけにとどめとけよ。



799:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 12:15:33 bYfSiDm/O
>>798
またそうやって煽る…
荒れるだけだからやめてくれ

800:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 12:37:43 6WBhZfkV0
>>798
悪いけど対読売戦ならば東京ドームのほうがテレビに入る応援の音は大きいよ。
読売倒せオー

801:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 12:41:56 kEK42BynO
787 東京ドームで観戦してからの書き込みをお勧めします、796 sage無い奴を相手にしてはイクナイ!

802:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 14:04:51 HXoZGtLSO
その話は終わった。ドラファンで球場全体が盛り上がるナゴド、数は少ないが負けん気で立ちむかう関東、四面楚歌状態で緊張感の応援が続く関西、広島どれもいいよ。個人的には日替わりで応援したい。

803:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 15:19:06 bnH4RHEJ0
読売倒せオーやると勝率が悪いからなー・・

804:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 15:51:58 he1HmaLG0
>>803
やる場合と、やらない場合で、勝率が変わる根拠を。
球場もボールも違うのに、応援だけで勝率が変わる?

805:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 16:28:01 d7HoElZO0
自称地元のファンという人はさー
ならば常に相手ファンに声量で負けているのをどう説明するのさ。
悔しくないのかね。

806:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 16:54:21 s7YTws7L0
その話は終わった。


807:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 18:57:25 God62Q7Y0
>>806 ごめん。また>>805みたいなのが出てきたもんで。。。最後に一言
>>805 阪神戦のこと言ってるなら目をつぶる。あそこのビジターファンは
お前が必死になってる東京ドでさえ巨人を圧倒するファン数、声援だからな。
でナゴド大声出して応援してる人が(球場全体で)少ないとはいえお前ほんとに
相手ファンに声量で負けてるって思ってんのか?ナゴド観客何人入る??
そのうちの四分の一でもフツーの声出してたら全体でどれくらいの声援になる??
ちなみに単純に「大声出して応援してるファン」の数でも他球場に比べたら
ナゴドが一番多いよ。


808:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 19:16:47 HXoZGtLSO
みんなで憲伸の応援しよう!その話も終わった。

809:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 19:58:02 tXxiMrXU0
807はこんなところに書いている暇があったら球場で応援しなよ。
人数が多くったってカープファンにまで負けているじゃん。
あー 小さいな。

810:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 21:27:14 1zx53DRR0
応援統一で燃えドラの歌詞は「~につめかけた」の歌詞は全国、
「ナゴヤドームにつめかけた」になるのか?
神宮でもナゴヤドームじゃ気が滅入るよ。

811:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 21:44:15 Pwu/VQ1P0
読売倒せをやった試合は札幌の都合5連勝をはじめ勝率がよい。

812:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 22:11:12 B5t0g2cH0
>>809

人数が多くったってカープファンにまで負けているじゃん。

はぁ?いつ?

813:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 22:37:31 exYi2dm80
確かにスカパーで応援の声や音を聞いていると勢いでは広島ファンにすら負けていると感じたことがあったね。
単純にレフトにマイクが向いているのかもしれないが。

814:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 22:48:17 bYfSiDm/O
>>812-813
もうやめなって。

明日からのこと考えようぜ。
先発は昌、○の順かな?

815:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 22:48:56 2XAmBROo0
ナゴドでは阪神には確実に負けている。
しかし広島も開幕や最終戦などでたくさん来る時はあなどれない。
ロッテも今年は試合展開が良ければ凄かったと思うよ。

816:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 22:55:24 cad0P5BZ0
ピンチを切り抜けたときの歓声で勝てれば良し

817:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 23:11:29 HXoZGtLSO
その話より今後を占う今日からのカードの方が大事。マルちゃん調子落ちてるしね、明日が心配。ここでGを叩かねば今期のVが遠退く。

818:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 23:20:33 UHBbxHxN0
マルは下に落ちてなかったっけ?

819:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 23:25:39 Hk1uiHYl0
マルは日曜から登録可能で
大本営では土曜昌、日曜マルだった

820:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 23:39:47 bYfSiDm/O
ピッチャーもさることながら、打線が工藤・上原を打てるのかが問題。
是非とも攻略して3タテしたいところ。
この読売3連戦+来週のヤクルト3連戦をいい形で乗り切れれば優勝も視野に入ってくる。

821:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 01:08:55 ByzbVBKkO
とにかく関東のレフドラが一番盛り上がる

822:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 01:50:11 X2mwiliX0
レフドラ最高!
でも「読売倒せ」はダサい!これは譲れない。

823:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 04:13:57 2dleO6X80
レフドラ最高!
でも「読売倒せ」も最高!これは譲れない。

824:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 08:27:17 7r9lRfCn0
ダサいなーと思いつつも
一生懸命応援してます。

825:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 09:56:39 wlMdpV0l0
私は静かに応援してます。


826:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 10:59:03 ffH45pyc0
応援方法よりも、落合は今でも「名古屋の裏切り者」なのか?



827:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 11:41:44 Nc7KcG2y0
レフドラもライドらも同じ仲間なんだから一緒に聖地が
盛り上がるように考えよう みんなでシーズンなくす
署名しよう 関東のレフドラも一緒に

828:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 13:09:53 ndsGDxZL0
関東の応援が元に戻るよう署名をしよう!
聖地は関東だ!

829:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 13:37:53 zNyZrupH0
>>827
ホームの名古屋ドームが主の俺としてはもちろん他球場でも応援頑張って
ほしいと思っていたんだが(特に西日本のドラファンGJ!)このスレ見るよう
になってから>>828みたいな関東の基地外どものホームに対する誹謗中傷
見てて嫌気が差してきた。やっぱり球団の地元のファンとして気分よく
ないですよ。


830:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 13:50:04 deOI2LV10
I am crying on the monday

831:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 14:11:28 cxwgOex30
sage進行もできない、ナゴヤドームと書けない馬鹿は相手にする価値なし。

真の名古屋のファンならば地域対立を煽るこんな馬鹿なことはしないからな。


832:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 14:39:34 GJEE+SKl0
           ♪ チャッチャッチャッ ♪
   ..,-─‐‐-、       ..,-─‐‐-、       ..,-─‐‐-、
 ,-‐_|__D__|-‐-、 ,-‐_|__D__|-‐-、 ,-‐_|__D__|-‐-、
((⌒l ´・▲・` l⌒) )((⌒l ´・▲・` l⌒) )((⌒l ´・▲・` l⌒) )
 ヽニゝ__∀__ 人ニノ ヽニゝ__∀__ 人ニノ  ヽニゝ__∀__ 人ニノ
 ((( ;;"~;;;"~゛;;)    ((( ;;"~;;;"~゛;;)    ((( ;;"~;;;"~゛;;)
  . ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ       ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ        ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ
            ♪ チャッチャッチャッ  ♪
    ,-─‐‐-、       ,-─‐‐-、      ,-─‐‐-、
 ,--‐|__D__|_-‐、 ,--‐|__D__|_-‐、 ,--‐|__D__|_-‐、
( (⌒l ´・▲・`l⌒))( (⌒l ´・▲・`l⌒))( (⌒l ´・▲・`l⌒))
 ヽニ人__ ∀___ヘニノ ヽニ人__ ∀___ヘニノ ヽニ人__ ∀___ヘニノ
   (;;"~゛;;;~゛;; )))     (;;"~゛;;;~゛;; )))    (;;"~゛;;;~゛;; )))
   . ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ       .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ       .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ


833:sage
06/06/24 15:24:47 Iaq4IJhK0
自分は地元名古屋だけど、絶対関東式応援を全国標準にして欲しい!
なぁみんなぁ!!



834:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 15:34:25 rSih2NUo0
どっちが誹謗中傷なんだか。
おまえみたいにただ単に球団の地元だからって理由で応援しているんじゃなくて敵地のファンは本気で中日が好きなんだよ。
それも俄の知ったかぶりみたいなことを言ってさ。
おまえは仮に東京に生まれていても中日ファンをやっていたのか?

835:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 16:30:31 g6d3oGHp0
>>834
煽りは氏ねよ

836:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 16:35:27 EszdAG04O
相変わらず荒れてるねーここのスレも終わりだねしばらく離れます。さよなら

837:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 18:08:33 S0rSgsDb0
>>829

ホームの応援を批判しているのは関東だけでないと思うよ。

おれもナゴヤドームの応援はタコ応援だと思っている。
スタイル、客層、席割りすべてね。

おれ愛知人だけど、ナゴヤのアレはひどいよ。
本拠地ってなに?本拠地ってどこ?


関東に行くとレフドラの誇りが、ひしひしと伝わってきたもんね。

838:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 20:03:58 RdbE0nGS0
やれやれ、勝ってよかったよ。
終盤の熱気がなかなか起きないからね、ナゴドは。

あの人数で関東風応援やればすごく盛り上がるのにね。
一部でもいい部分は採用してほしいものだよ。

839:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 20:12:10 TwTOeYqpO
>>829

※ナゴドの応援を批判している方のほとんどは地元名古屋の方です。

そんな私も名古屋人。
ナゴドの応援はクソだと思います。

840:sage
06/06/24 21:21:22 92yjiobUO
関東もナゴヤもしょっぱい奴はしょっぱい。

熱いヤツは熱い。

熱い個が多く集まって環境があるのがビジターなだけで

そこを関東レフドラこそ最高峰とか勘違いしちゃっててナゴヤを見下してるのは最近わいてきた゛マリサポ゛臭いので恥ずかしい


ナゴヤの火付きが遅いファンとどっちも底レベルなファン(外野応援系)だよな


841:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 21:49:55 7UATCwGH0
まー、喧嘩すんな
俺地元が愛知で今東京だけど
ナゴドが良くないんだよ、上の方とか野球なんてまったく見えないし

名古屋球場の時の方が、応援しやすいって意味じゃ良かった

842:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 22:09:45 Xv6Mca25O
マリサポってなんだよ?
ロッテファンのことだったら、マリサポじゃないたろ!
マリノスのサポーターだけだよ、マリサポは。

843:sage
06/06/24 22:15:48 92yjiobUO
だから゛マリサポ゛って書いたんだよ。
ロッテファンじゃなくて最近突如増えだした勘違いロッテファン゛マリサポ゛臭いってことが言いたかったのさ

844:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 22:24:20 ATb5Ep5A0
>>843
sage推奨

845:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 22:26:30 hkjNZdxl0
サヨナラ勝ちを見られるのはライドラなんだよねー
羨ましい

846:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 22:51:29 x3FbHtZL0
名古屋って飯不味いし女ブスだし最悪。

847:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 23:42:57 ffH45pyc0
なんでチームは現在首位なのにファンが内ゲバせにゃならんの・・・


848:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 23:57:32 aI3Nl3MM0
>>847
ひんと、荒し

849:代打名無し@実況は実況板で
06/06/24 23:57:41 ATb5Ep5A0
来週の神宮だけど、天気予報見る限り、試合できそうなのは木曜日だけ?
交流戦じゃないし、そんなに無理して雨の中でやるとは思えないけど、どうだろう。

850:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 01:32:46 Q7CdLx9x0
>>845
東京ドームでサヨナラ勝ちを見たよ。もちろん中日の。

851:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 01:36:41 fCDPtqVo0
>>850 Σ(´□`;)

852:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 01:40:54 Pcw3Fc7gO
今日は虚ヲタと珍ヲタ湧いてますなー、845》激しく同意!インボイスで痛感したよ!

853:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 02:01:11 Q7CdLx9x0
>>851
過去にあったの知らないの?読売ファンはすぐに帰っていた。
ただしスタンドはレフト。D先発投手は井上。
これでいい?

854:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 02:09:23 fCDPtqVo0
炎華 (´・ω・`)ヌーン  の発言:
だめにんげんさんに「お前に食わせるたんめんはにぃ!!」っていってほしすww

だってさ

855:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 03:25:40 RsF8xibQ0
>>853
「二軍の日本シリーズ」ですね。ファン歴長い方のようで・・・
清水雅のサヨナラスリーランだ。



856:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 08:26:12 Q7CdLx9x0
>>855
ありがとうございます。
あの頃からファンの方がこのスレに一人でもいらっしゃったのは嬉しいです。
あれは痛快でしたね。数年後、清水は一番でやや定着。
星野第二次政権で、いなくなっちゃいましたが・・・
長いレフドラの思い出の中でも「サヨナラ勝ち」はあれ1回のような気がします。

857:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 10:26:32 um2b/1hm0
来週のレフドラ応援頑張ってね。ヤクルトの応援に
負けないくらい頑張ってくれ。

858:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 10:44:26 b7DNTkMZ0
質問。
中田はいつ登録されるんだ。
もうケガはとっくに治ってるんだよな。
マルティネスも抹消されたし先発不足になったような感じがする。
というか中田が戻ってこないと優勝が....

859:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 10:52:14 rSUTZdPS0
実況スレ

【野球ch】パリーグファンですが日シリ、味噌だけは勘弁

スレリンク(livebase板)



860:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 10:58:23 ZnZ4Ap2y0
>>858
このまえ下で短いイニングなげて
もう一度投げてOKなら上がってくると何処かで聞いた

861:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 11:25:16 0+JYi4j00
清水と聞いてオサーンが来ましたよ。
俺も現地でレフドラしてた。読売相手に逆転サヨナラホームラン、
しかも胴上げ!最高のゲームでした。一軍のG×Dのデーゲームが
終わったあとに試合したんだよね。ドラが後攻だけど三塁側。

応援歌の無い選手が多かったから、昔の曲のオンパレード!
遠田→島田、酒井→鈴木康、山崎→ゲーリーとかね。
最後はなぜか宇野のテーマにのって代打清水がMVP弾。

あれ以来俺の中で清水は神になりました。

・・・で2年後のファーム選手権は川崎球場で読売相手にサヨナラ負け_| ̄|○
この日は警備が手薄で、狂龍会以外の武闘派応援団がバックスクリーンに
入っちゃったり大暴れしてた。
でも平野の第2テーマ(?)や福田二軍監督の母校の中央大学学歌(尾上の
テーマ)までやって楽しかったよ。


862:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 11:33:27 l5p46LVI0
>>861
なんでレフドラでサヨナラ勝ち・・・?と思ったら、
そういうことだったんだー。
最高ですね。


863:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 17:25:02 V8ETuG5g0
>>827
応援スレがビジターとホームで分派してる時点で、
「レフドラもライドらも同じ仲間なんだから」は苦しくないか?
統合すれば、一体感や連携もあるだろうに。

864:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 17:54:26 UpCNOHKpO
聖地のファンお疲れさまー!
読売3タテおめでとう!!
あとはドメが無事なら言うことないんだが…

865:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 17:58:36 EtyjRlXo0
神宮ではドメ見れないかもな

866:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 20:03:23 066u7Iy00
一応、帯同はするみたいですね。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

ただ、長いシーズン考えると、しっかり直して欲しい。

867:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 20:20:53 jJVrtvR9O
プリズマでわめいてた亀仙人ババア死ね!

868:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 20:32:42 hUawiIYo0
関東のレフドラには悪いがここは雨野さんに投げてもらって
ドメを休養させてあげよう。
この3試合は10月の胴上げシリーズにとっておくって事で。

869:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 20:55:35 uif+Rtxn0
>>868
松山の雨中があるから神宮は10月以降1試合ある。
天気予報見ると三日間雨だけど2試合くらいは消化しそう。
やっぱりVへの障害はヤクルトだと思うなぁ。

870:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 21:08:36 ZnZ4Ap2y0
>>868
賛成!
週末に当たるかもしれないし優勝争いの時かもしれないからね。
ぎりぎりまで開催で直前に中止はかんべんだが

871:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 21:44:07 3R6c5D0z0
金沢・富山も流れたら一週間まるっとヤクルト戦になったりして

872:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 23:26:11 kGsKfVhf0
>>834
地元球団応援してると消極的なのか?バカかお前は?お前ほんとに東京
生まれか?東京生まれでドラファンになるってのは頑張れといいたいが
名古屋のドラファン叩いてる時点でアウト。
実は上京して名古屋の悪口ばっかりいってる最低上京名古屋人タイプだろお前?


873:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 23:37:34 i1A1kD+DO
>>872 今日のドームライドラしてきたけど雰囲気最高v!今声が出ないけど。ナゴヤドームだめとかいってる連中なんかほかっとけ。

874:代打名無し@実況は実況板で
06/06/25 23:45:06 kGsKfVhf0
>>873
なんでナゴヤドームによく繰り出して応援してる俺みたいなのが
地元在住のファンってだけで熱狂度で関東の奴より下になるとか決め付けられ
のが納得いかんだけだよ。おかしくないか?
それはさておき今日の応援ご苦労さん。

875:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 00:00:57 JLbYHumG0
まあ、まずは平日の神宮&平日の東京Dでレフドラのお手並み拝見ですな。

遠征組も少ないしねww

876:sage
06/06/26 00:28:07 XZ6UbsbE0
今度広島に遠征しに行くんですが
チケットはやっぱり自由席ですか?
あと何時間前から並ばないといけないですか?


877:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 00:29:34 JW4KM0yj0
Tドームビジターエリア5月から少し移動してるな。気がつかなかった。
リードの位置も変わるんだろうな。


878:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 00:36:42 JW4KM0yj0
>876
> チケットはやっぱり自由席ですか?
自由
> あと何時間前から並ばないといけないですか?
8月か微妙だな。平日だが子供連れて行くカープファンが多そうだ。
レフトであっても鯉組レディース。カープファン8割。

879:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 01:00:15 bVOgenYX0
ID:kGsKfVhf0

ageまくって毎回必死ですね。
ならば、地元ならば何でも偉いのかよ?
偏ったこと言っているのはあなたも同じ。
そういう言われ方をしたら関東で応援している自分もカチンときますね。

880:sage
06/06/26 01:36:51 lapC8GFDO
関東が、ナゴヤが、って言ってる時点で底レベルだってことに気付けよ

どこだろーが関係ないだろ、個人は個人だ


レフドラが凄いわけでもないしお膝元だから偉いわけでもない

変な選民意識を持つなよな

881:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 01:48:10 fUMZ9oWwO
首位中日ドラゴンズ。



882:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 04:03:32 ToYmfQU50
>>880
言ってることはわかるが
とりあえず

   い い 加 減 s a g e は メ ー ル 欄 に 入 れ ろ

883:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 06:27:24 fUMZ9oWwO
僕は横浜で中日を応援しています。まだ二十歳のガキですがよろしくおねがいします。
浜スタで勝ったあとの二次会は楽しいです。今年も中日優勝を願って応援します。
で、質問なのですが、どの試合でもテレビで見ると広島球場のレフトスタンドにカープ応援団がいます。
浜スタだとレフトに敵の応援団などありえないのですが、広島のファンの方は、喧嘩になったりしませんか?

884:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 06:32:48 Q31A946+0
>>883
甲子園でも数年前までレフトにもいっぱい応援団がいた
酔っ払った阪神ファンがからんでくることは何度もあったよ
広島は何度か行ったけど、喧嘩になるようなことはないね
レフトの広島ファンはマターリしてるから

885:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 06:55:29 fUMZ9oWwO
そうなんですか、ありがとうございます。
じゃあ敵の応援団はいませんから、比較的、横浜、神宮、東京ドームは応援しやすいのかもしれませんね。
まだ名古屋、甲子園、広島は行ったことないのでお金が貯まったら行きたいです。


886:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 07:08:38 rRtbpmNAO
ナゴヤドームは盛り上がってないね。ホームならファンがもっと声出せよ。その点、東京は素晴らしい 応援の改革やファンの声援 熱いね。

887:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 11:25:05 76SzqhBvO
>>886
ここまで執拗に地域対立を煽るなら荒らしと変わらんぞ?
俺は関東レフドラだがナゴドの応援がショボいとは思わない。
熱い方々もたくさんいる。

888:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 11:31:01 yixaMmGa0
>>886 また批判バカが来たか。このスレは名古屋煽りする東京マンセーバカとそれに釣られるナゴヤのアホガキのバトル場になってるな。

889:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 13:27:06 C/J+E8r9O
        ⊂二二⊃
        r-─-.   __
     / ̄\|_CD,,|/  `ヽ レフドラのお約束
    l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
    | |  l ´・ ▲ ・` l   | |   『 荒らしはスルー 』
  /゛ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ ☆:ノ 
 / "/ ; ; ::::./    二つ/       sageない人も荒しと同じ!!
 | l i ; ; ⊂,,/   /l |  /          
 し ゞ; ; ::(  \' \::ノ              ドアラとの約束だよっ!!!
  し ヾ ゞ \__,,つ,,つ

890:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 13:43:03 SeNCP++f0
    |\ __,、,、
   γ ∠丿ノ),
    i ( ●   ヽ  
   , ゝ,,  ____丿  レフドラのお約束
  (ゝ,/ _l⊃ヽ __  
  \| ━2000 r′ヽ   『 荒らしはスルー 』
   (⌒ヽ,_ ,ノ /      
   ゝ  ,.)  `''         sageない人も荒しと同じ!!

                    パオロンとも約束してね

891:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 14:22:11 hoZbPzlS0
焼き鳥食べながらビール飲んでいるのが一部を除くナゴドの文化。
熱いのが関東はじめビジターなのは必死さの違い。
ナゴドでは別に自分が声を出さなくてもいいでしょという椰子が大杉。

892:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 16:58:36 JW4KM0yj0
また虚オタかよ。今シーズンはもう応援やめてひきこもりか? 

893:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 18:53:21 6GOvqLvR0
明日は盛り上がりたいね。
幸い天気ももちそうだ。

894:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 19:01:10 XvMnyXBlO
このスレに書き込むような人はドラファンに誇りをもってる熱い人ばかりだと思うけど、その人の応援をバカにしたらもめるのは当然、それだけ熱い人ですもの。例えるなら鏡に写った自分と喧嘩するようなもの。よろこぶのは工作員だけですよ。

895:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 19:04:41 XvMnyXBlO
間違えました。[SAGE]でなく[sage]です。

896:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 19:17:51 XvMnyXBlO
>>886 あなたは本当に中日ドラゴンズのファンですか?それとも単なる荒らしですか?中日ドラゴンズのファンなら煽るのはやめてください。

897:ワゴンR
06/06/26 19:36:04 6eTBHA6HO
オアシスが帰宅中のドラゴンズ中継の私がきましたよ。
去年は携帯片手に運転していたら見事に車つぶしましたけどw
今年は電車通勤です。
ところで応援団の名物おやじ(中田さん?)はまだ元気なのでしょうか?
最後のスタジアム観戦は15年以上前なんで・・・

898:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 20:02:33 EbVOtXry0
>>897
そんなことより、実名出すなよ。せめて伏字にしろ。
そんなヴォケだから、車も潰すんだよ。

899:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 20:34:21 +Pzg4zOK0
        ⊂二二⊃
        r-─-.   __
     / ̄\|_CD,,|/  `ヽ レフドラのお約束
    l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
    | |  l ´・ ▲ ・` l   | |   『 パオロンはスルー 』
  /゛ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ ☆:ノ 
 / "/ ; ; ::::./    二つ/       sageない人もパオロンと同じ!!
 | l i ; ; ⊂,,/   /l |  /          
 し ゞ; ; ::(  \' \::ノ              ドアラとの約束だよっ!!!
  し ヾ ゞ \__,,つ,,つ

900:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 20:41:14 hyDnTurM0
886の言うことはすべて正しい。
俺は中日ドラゴンズを愛しているからこそ他人任せのナゴド多数のしらけファンは我慢ならないね。悲しいくらいだ。
応援もビジターのほうが関東関西問わず工夫がやファンの意識あって盛り上がっている。それは俺も感じる。

901:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 20:59:04 2KShr5Tv0
明日の神宮は開場16時ですか?16時30分ですか?

902:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 21:18:48 hMCU0kur0
雨野登板ないかなー。

903:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 21:38:50 E/Cmo8QH0
明日、行けない予定だったのが行けそうな雰囲気になってきたから、
むしろ、雨野登板は回避して欲しい。
天気予報見ると、明日さえ出来れば3連戦できちゃいそう?

904:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 21:49:56 aI6feVw60
巨人戦が交流戦後の山場かと思ってたのに、
どうやら明日からが実質首位攻防、行くしかないでしょう

9月の横浜、神宮と続く一週間がXデーになるよう祈ってます

905:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 22:09:48 KEXIf5At0
佐藤、朝倉、小笠原って感じですかねぇ。
落合も下では調子良かったみたいだし。

ヤクルト打線と中日投手陣の勝負だねぇ。
かなり、楽しみなんだが。

906:代打名無し@実況は実況板で
06/06/26 22:24:59 0pq4rD05O
886*900》 言いたい事は理解した、ライドラのスレにも行ってくれ、傘男の話題で盛り上がってるけどね。

907:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 00:29:09 0bjznqiyO
>>886>>900は他球団のファンでしょ。
本当のドラファンならこんな書き込みしねーよ。
大方、我がドラゴンズに3タテされた読売ファンがハライセにやってるんでしょ。

908:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 00:42:15 NoLdR7WC0
    |\ __,、,、
   γ ∠丿ノ),
    i ( ●   ヽ  
   , ゝ,,  ____丿  レフドラのお約束
  (ゝ,/ _l⊃ヽ __  
  \| ━2000 r′ヽ   『 荒らしはスルー 』
   (⌒ヽ,_ ,ノ /      
   ゝ  ,.)  `''         荒らしの相手する人も荒しと同じ!!

                    パオロンとも約束してね

909:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 00:59:44 BSuibRuC0
ホームランかっ飛ばせたいろん~ レフトへ~ ライトへ~
やりたいよ!!

910:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 01:17:27 WPC2mz4e0
>>909
T~~~~~~~~~~~~~!

911:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 01:44:16 D5XHRfza0
英智萌え萌え!
強肩バンザイ!

912:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 04:01:42 /VhNnf3zO
レフドラは雨野との戦いでもあるな。
その点ではナゴドは観戦予定立てるのには助かるね。
遠征先で雨野は負けるよりショックでかいよorz

913:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 07:16:07 Fw94ExbQ0
そうなんだよねー。
今日は雨具完備で出勤します。

914:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 08:35:22 WPC2mz4e0
晴れた!
会社帰りにレフドラしてきます。

雨野が登板しませんように…。
ドメが何事もなくスタメン出場しますように…。

915:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 09:46:49 KfY4fuOM0
今日はスタメンというか、試合にはでないんじゃない?
大本営では、早くても29日からってなってた。
無理して、出て回復遅れても困るし、今日はしっかり休んでほしい。

自分も今日は会社帰りにレフドラです。
コースケのこと考えると、雨野登板してほしいけど、
3連戦、確実に見に行けそうなのは今日だけ・・・orz

916:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 10:12:47 Jro9tXlj0
>>883
逆バージョンだけど名古屋球場時代(当方当時小学生)の阪神戦今と違って
まだレフト3割くらいドラファンがいたんだけど、阪神ファンがいつもケンカ
売ってた。である日ドラファンの1人がかなりやられたみたいでそのあと
ドラファンのごっついおっさんがライトスタンドからはるばる
乗り込んできて○○会という当時悪名高い阪神の応援団席に1人で乗り込んで
いってそん中の特攻服着た1人に「すいません、注意しておきます」と
いわせてたなあ。当時の名古屋球場→ドーム時代のドラファン気合入ってたなあ。

917:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 10:17:54 HJw0B3xk0
>>916
ナゴヤ球場は喧嘩絶えなかったね。
今じゃ考えられんけど巨人ファンが普通にライトスタンドで応援しててボコボコにされてるのを見たことあるな。
レフト側(というかセンター付近)の中日ファンは旗とか振ってたけどほとんどはまったり系だったような気が。

ということで今日の神宮行ってきます。

918:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 10:22:47 6NdRhZUS0
今日、明日、明後日の天気に詳しい人

分析頼む!!

919:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 10:26:22 LhvJOWOi0
>>918
荒らしじゃないならsageな。

とりあえず、天気に詳しいわけではないが、
3日間とも、なんとかできそう。
晴れマークとか一部で出てるし。
URLリンク(weathernews.jp)

920:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 10:38:06 6NdRhZUS0
ドラ・薬の先発教えて!3日間とも

921:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 12:16:52 NTuL3zv30
名古屋球場とか名古屋ドームとか書かないでよ。
恥ずかしい。

922:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 12:32:37 vIJANQ2d0
>>920
ヤ 藤井 ゴンザレス 丸山
中 佐藤 朝倉 小笠原
こんな感じじゃね。

923:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 12:38:28 KfY4fuOM0
外人ゴンザレスにしても、若手丸山にしても、手ごわいね。
ドラの苦手そうなタイプだw

924:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 12:45:36 vIJANQ2d0
孝介がいないと藤井も打てません。
耐える3日間。
俺は覚悟して球場行くよ。

925:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 12:48:07 6NdRhZUS0
俺も今日行くが、丸山って誰?
今日ドメでねぇーの?

926:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 12:57:01 KfY4fuOM0
>>925
出ない可能性が高いらしい。
URLリンク(www.sponichi.co.jp)

927:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 13:07:04 6NdRhZUS0
なんだよ、こりゃ出ないよw記事からすれば。
じゃー、ゴリか?

928:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 13:08:40 HJw0B3xk0
日刊は3連戦お休みになってるね
URLリンク(www.nikkansports.com)

929:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 13:13:30 KfY4fuOM0
大本営では、今日の様子を見て判断するってことになってる。
代役はゴリだろうね~。
最近の、あのぶっさいくな空振り見てると、絶望的になるw

930:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 13:21:24 LhvJOWOi0
大本営では、今日の様子を見て判断するってことになってる。
代役はゴリだろうね~。
最近の、あのぶっさいくな空振り見てると、絶望的になるw

931:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 14:17:26 ki47UYbw0
まあドメにはゆっくり休養して早くカンバックよろ!
ヤクも宮本やら石井弘らがいないから、なんとかなるかな

932:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 14:24:54 LhvJOWOi0
自分が見た天気予報だと、
この時間は晴れ、この後曇りだった。
明日は、試合開始くらいまで晴れ。

933:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 14:25:17 LhvJOWOi0
うわ、間違えた。すんません。

934:   
06/06/27 15:38:08 DzrHGfk90
今度の土曜の先発誰?

935:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 15:47:26 hx2z/B7QO
首位中日ドラゴンズ。

936:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 16:22:30 WWdG/w7w0
>>934
ヒント、先週の土曜の先発は?

937:yebipon@現地 ◆c6SdDjkGuo
06/06/27 16:44:57 jdP0wqPxO
開門、場所確保。
Rブロックの5~7列目、レフトポール寄り通路側です。
座席には若干の余裕を持たせてありますので、突発的参加大歓迎です♪

938:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 16:47:10 jdP0wqPxO
スマン、派手に誤爆したwwww

939:   
06/06/27 17:47:47 DzrHGfk90
>>936
昌?

940:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 17:49:32 tW94Xti80
東北楽天ゴールデンイーグルス 対 西武ライオンズ (福 島 6:00)

R.グリン ( 50 ) 西口 文也 ( 13 )


941:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 17:50:02 tW94Xti80
スマン、派手に誤爆したwwww

942:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 18:06:49 8y1qCUQy0
試合が始まりました
客が来ると思ったけどガラガラです
それからマイクが近いからドラの応援がうるさい

943:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 18:11:58 BSYm+yeS0
マイクが近いんじゃなくてドラファンが多いから
応援がうるさいんだよ(・∀・)

944:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 18:52:13 ki47UYbw0
シゲシゲ3番かよ!!!頼みまっせレフドラ!!

945:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 19:12:35 S+Plp0r10
>>942
それでも中日ファン>>>>ヤクルトファン

946:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 19:43:19 hx2z/B7QO
頑張れ頑張れドラゴンズ。

947:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 21:15:45 hx2z/B7QO
負けた。

948:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 21:31:27 NTjRhKDw0
今日は自滅パターンだった気がする。残塁マニア向けな・・・。
ドメがいないから嫌な予感は充分したんだが・・やっぱりかぁ~↓

レフドラさん、蒸し暑い中お疲れ様でした。
CS見ながら声だし応援しています。
明日・明後日で勝ち越せれば良しですね。

949:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 21:32:18 Jro9tXlj0
>>921
そんな細かい事いちいち気にするな。人間大きくならなかんぞ。


950:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 21:35:34 Z2Mipo/90
応援は勝ってた。負けずに明日明後日応援頑張ろう。

951:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 21:35:55 EhM9p6Ek0
フジ739で試合観てたけどレフドラの応援の声が凄かった

乙!!!

952:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 21:50:59 hx2z/B7QO
みんなありがとう!
明日もがんばろう!!

953:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 22:02:59 4NdwwJfB0
今日は福留はサボリ?余裕のあるチームは良いねw

954:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 22:08:37 L5uHROxO0
【now】ヒデノリ 英智pt.2.5【nuinuing】 
スレリンク(base板)

955:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 22:24:15 pOOLcvCEO
ドメさん今日はやっぱり無理だったかぁ…谷繁3番&奈良原スタメンじゃ勝てる訳ないか。

956:922
06/06/27 22:37:38 vIJANQ2d0
帰ってきましたよ。

朝倉先発とは思わなかった。ごめん。
3番谷繁、6番奈良原もサプライズでしたが。

孝介が戻るまでは、監督の面白オーダーが楽しめるわけですな。

957:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 22:37:43 xe4XTwwUO
Q S R ブロックで熱い応援したかったが神宮到着7時で座れなかった

958:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 22:45:54 NF4OL6cvO
今日9回のピッチャー交代のとき、三冠落~合♪って歌ってる人がいたら急いで縁団が止めてた!!

959:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 23:04:50 AEtpUpMY0
>958
その後出だしの部分だけこっそり吹いてたなあ。HRタイロンも一部分聞けたし、やっぱ未練あるみたいね。
んで、話は戻るがワンポイント継投の時(田中が出てきた時だったか)に「(そんなポンポン繋がれても)俺らすることねーんだよっ!」
って言ってたのは応援団の人だったのかな?w

960:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 23:12:25 QVJoKAzf0
URLリンク(hochi.yomiuri.co.jp)

 ◆中日6x―5巨人(24日・ナゴヤドーム) 先発投手が2回に一挙5点を
奪われた時点で、興味はグラウンドの外に向いた。巨人は珍しく粘りを見せて、
5点差を追い上げ、7回には同点にした。それでもなお、私の視線は
バックスクリーンにくぎ付けになっていた。妙なことに気が付いたからだ。
 ナゴヤドームでは中日の選手が攻撃する時には、空振り、ファウル、凡打、
ヒットを打った時に、バックスクリーンの大画面でその1球を必ず振り返る。
つまり、打者がスイングした時には、そのシーンが映し出される。東京ドームや
他の球場でもこのリプレーは行われているが、ナゴヤドームは特に念入りで、
1球たりとも怠らない。
 今までは、ファンサービスだと思っていたが、どうも違うようだ。フランチャイズの
打者へのサービス以外の何物でもないのではないか。打者は打ち損じたボールを
振り返って、次の1球への対策をたてられるのではないか。「捕手が構えたコースが
分かれば、次のボールの予想が立てやすくなるのは事実だ」某球団のコーチが
打ち明けたことがある。かつて、ある球場ではスピードアップのため、このリプレーを
やめようという話が出たが、打者の要望で続行したことがあったという。
 セ・リーグのアグリーメントにこんな一文がある。1999年1月18日に出された
コミッショナー通達の中の一部だ。
 1、試合中、ベンチに、外部からその試合にかかわる各種情報を伝達する行為は、
いかなる方法であろうともこれを禁止する。
 2、ベンチ内およびその付近では、その試合の情報分析のための機器の使用を
禁止する。
 大画面でのリプレー。これほど大きなモニターはない。延長11回裏、無死満塁。
0―2からの3球目のストレートをファウルし、4球目のフォークを空振りした森野は
5球目のストレートを中前にはじき返した。大画面は一塁ベース付近でもみくちゃに
なるヒーローを映し出していた。(編集委員・洞山 和哉)


落合、ベテラン贔屓に続きスパイ野球かよ。
早く辞めろ。
仙さんカムバックして下さい!!

961:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 23:17:23 NTjRhKDw0
>>960
報知、言い訳乙。

962:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 23:18:19 ObyrESaw0
>東京ドームや他の球場でもこのリプレーは行われているが、


だったらええやん

963:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 23:19:03 NoLdR7WC0
        ⊂二二⊃
        r-─-.   __
     / ̄\|_CD,,|/  `ヽ レフドラのお約束
    l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
    | |  l ´・ ▲ ・` l   | |   『 荒らしはスルー 』
  /゛ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ ☆:ノ 
 / "/ ; ; ::::./    二つ/       sageない人も荒しと同じ!!
 | l i ; ; ⊂,,/   /l |  /          
 し ゞ; ; ::(  \' \::ノ              ドアラとの約束だよっ!!!
  し ヾ ゞ \__,,つ,,つ

964:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 23:33:44 BSuibRuC0
>>958-959
なんか切ないよ。寂しい。

965:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 23:51:32 NF4OL6cvO
959           縁団が言ってましたね!あれには笑えた!

966:代打名無し@実況は実況板で
06/06/27 23:54:05 ns1phAEy0
疲れた~ 一時間前に帰りました。
結構ドラファン来てくれましたね。
試合は負けちゃったけど、楽しかったよ。
チャンステーマできなくて残念・・・

967:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 00:08:42 De50K/7S0
レフドラ@神宮にあそこまで人が集まったのには、まじびっくり。
神宮の最後の記憶が、去年の雨の三連戦だったから余計にw

しっかし、太鼓がないせいか、すっごいぐだぐだだったなあ~。

968:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 00:10:33 Nk8nxmfX0
ここで歌っていいですか?

さーんかーーんおちあい こうかくだーほーおー
レーフトーへラーイートへー ホームランーー


969:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 00:43:37 TbdoQKh+0
自分も雨野3連戦行ったよ。
やけくそでチャンステーマ3連発楽しかった。

球場ついたら7時半過ぎてたから自由席なかなか空いてなくて
しょうがないから内野の近くに座って応援した。

970:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 00:51:06 TPDW8E5o0
東京竜心がかわいそうだったな

まあ、関東にこない応援団の連中が文句をつけているわけだから
地方に文句をつける前に、全国仕切りたかったら全部来い!

971:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 00:58:11 De50K/7S0
>>969と同じく、19:30過ぎに着いたら席が無かった。

ヤケクソチャンテ3連発良かったなあw
ついでに、前奏つき燃えドラも。

972:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 01:01:56 4Udni3J+0
後ろの席の(見てないからわからんけど2、3列後ろかな?)やつらが状況も考えずに
「狙い打ちやれー!」だの「狙い打ちやらねーから点入んなかった」だの激しくウザかった。
応援団ペット部隊の近くに居た俺に聞こえたってことは応援団の耳にも入っただろうな。まったくもう。

973:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 01:06:17 TbdoQKh+0
残り2日も今日みたいに混むかな?
残業あるとチケット無駄になるからあまり前売買わないんだけど。
早く帰らせてもらおうかな。

974:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 01:09:20 0CFkvEA30
>>967
同意、太鼓って大事なんだなーって今日しみじみ思った

975:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 01:48:38 KuZcM9hL0
>>973
センターからライト側が空いてるだろ?
もしかして、ライト側も中日で占領してのかな?

28か29に行くつもりだが、俺が行くと小笠原で負けるパターンなんだよね。
2004年の例の「え~っ」の時からだよ。今年のマリンでも小笠原で負けたな。
6回に取られて降板が負けパターン。
佐藤充を見たいけど、俺が行かない時が先発するんだよな。

976:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 01:51:00 fwD/JFfw0
今日そんなにこんでたの?
木曜行くけどたぶん7時くらいなんだよな

977:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 04:37:10 j9GpBxOR0
昨日も普通に中日ファンのほうがヤクファンより多かったね。
結構埋まっているようにみえたが1万4千人台なんだな。
内野はスカスカだったもんな・・・。

978:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 05:46:36 RCh0m/C4O
他球団ファンですが
今中慎二はどうしてますか?

979:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 08:30:01 ZBtOId7U0
このスレも、残り少ないので、新スレ立てられるか、
チャレンジしてみるわ。

980:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 09:02:37 ZBtOId7U0
次スレ

■レフドラ■全国の中日ファン集まれ■レフドラ■19
スレリンク(base板)

981:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 14:34:43 M18RAgUQO
ちょっとチームが調子良いと
にわかが来るのでウンザリだ

982:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 15:22:04 3IF3HTSW0
>>970
同意です。
基本的にはナゴドと統一としても、「味付け」の部分まで取り上げなくてもと思いましたよ。
なんか寂しいし、関東人には関東人のノリがあってもいいし。
球場ごとに条件が違うのだから応援の仕方に少しの違いが出てもいいと思いますし。
例えば神宮はドラムがないからこう、とかみたいに。

983:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 15:49:39 8An3Iw0u0
>>981
今どきにわかで中日ファンになる物好きな奴なんてそういないだろ。
昔からのファンでも調子悪いと球場に行きたくない奴らが多いだけだと思われ。
そういう奴らをにわかと言うなら話は別だが。

984:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 19:35:17 D4ALiN1x0
>>978
今中はNHKの解説者

985:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 21:12:58 deHzUmvc0
おめ。現地の皆さん乙。今日はあとひとりコールでしたか?打たれたなあー。

986:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 21:42:32 Nq6q7d1vO
勝った!

やったね!

987:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 21:45:52 C8fewP7A0
ドーラゴンズーがー勝ったぞー
こーんやはビールがおいしいぃぃぃー
ドーラゴンズーがー勝ったぞー
こーんやの”・・・”が楽しみぃぃぃー

988:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 22:01:28 ZWwrjfbL0
遅くなりましたが、27日、初めてのレフドラをやってきました。
試合は負けちゃったけど楽しかった!

普段は翌日の仕事に差し支えることもあってナゴドの内野でマターリ観戦ですが、
今回は連休だったので大声あげられました。応援統一は漏れのような人には違和感なく
入れましたが、やはり以前からのレフドラのかたがたには物足りないのでしょうね。

オープンエアーのスタジアム、しかもビジターでナゴドのようなオーロラビジョンでの応援
がない分、「がんばって声を張り上げなきゃ」って思ったよ。

また18きっぷの期間中、神宮か横浜でレフドラしたいって思ったよ。

989:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 22:38:15 6NqYf50V0
ならはら、ならはら、な~らはら~!!

990:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 23:24:33 UEneeyE+0
神宮より帰宅。
会社を17:30に出て18:30に神宮着。
1回終了で2:1のDリード。スタメン見たら、もう守備固めかと思ってしまった。
今日は、効率良く点をとり佐藤が良く抑えて勝てたね。
ヤクルト打線はあたってるは。
サラリーマンが奥さんに弁当を作ってもらって一緒に食べていた
のがとてもうらやましかった。
今日も一人観戦でした。


991:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 23:34:56 qBmn56HH0
ライドラ応援はホームで生きるが、ビジターではキツイ。
神宮だからまだ声が通じたが、からくりでライドラ応援じゃ無理がありそう。
ビジターの悲哀を名古屋に理解しろと言うのも酷かもしれんが。

三冠落合をやらんのは、やはり今でも「落合は名古屋の裏切者」なのか??

992:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 23:39:11 TPDW8E5o0
>>991
そう思ってるのは、球場に来ない「星野派」の皆さん
球場に来てる人間は、星野の方が裏切り者だと思っています。

落合-ドラゴンズの現役監督
星野-某球団のしにあでれくたー
って考えればどっちが身内かわかるはずだけど

名古屋のタクシーで喧嘩した人より。

993:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 23:46:40 Nk8nxmfX0
>>990
乙彼です。
自分も基本的には一人観戦です。

>>991
ナゴドならばビジョンやBGMがあるけど
敵地はそういう演出が何もないですからね。

994:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 23:48:52 4Udni3J+0
とりあえず「あと一人」コールだけは意地でもやらんかったw
ちっぽけというか滑稽な意地だが、こればっかりは「関東式応援を削られた」だけでなく「ナゴヤ式で上書きされた」応援だからな

995:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 23:57:42 0CFkvEA30
>>989
オレ現地だったが、あれはワロタな

996:代打名無し@実況は実況板で
06/06/28 23:58:42 qBmn56HH0
>>993
今回の騒動を体感した正直な感想。
まさか身内に牙を抜かれるとは思わなかったです。

>>994
慣れていないせいか「あと一人」は違和感あって付いていけなかったですな。


997:代打名無し@実況は実況板で
06/06/29 00:02:00 eCCG4YND0
やっぱり名古屋からの指令なんだね。
常にサヨナラ負けの危険と隣り合わせなのにね。

998:代打名無し@実況は実況板で
06/06/29 00:02:59 FHlToGMhO
1000ならフランス世界一

999:代打名無し@実況は実況板で
06/06/29 00:04:37 Nk8nxmfX0
あと一人・・・ とほほだよ

1000:代打名無し@実況は実況板で
06/06/29 00:05:20 Nk8nxmfX0
あと一球・・・ とほほだよ

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


実況は実況板でお願いします。プロ野球板での実況は禁止!
[ 野球ch ] URLリンク(live20.2ch.net)

アンチ行為、他スポーツや球団・選手間との比較はアンチ板で。
[ アンチ球団板 ] URLリンク(ex13.2ch.net)



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch