06/06/14 09:53:48 n+bPyjUR0
ナゴド盛り上げるために関東式に統一ならわかるけど、
関東盛り下げるためにナゴドに統一って、
頭逝っちゃってるとしか思えんな。
それにあっさり従う東京竜心も相当アレだけど。
397:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 10:04:20 YCUDDxYmO
>>329
ありがとうございます。
398:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 11:24:20 sRR9AtVT0
オレは関東竜心の人と直接話したことないからあくまで『憶測』だけど
オープン戦の時から色々オリジナル応援考えてたりしたあの熱意から考えるに
やっぱり名古屋の方から何かしらの圧力があったんじゃないかなぁ・・・と
だってあれほど盛り上がってる応援をわざわざ止めなくちゃならない理由が他に無いし・・・
まぁオレは関東にドラゴンズが来る限りレフトで熱く応援し続けるけどね
いつかは元の応援に戻るかもしれないわけだし
ホントは今日明日猫屋敷に行くのを楽しみにしてたから今このスレ見てちょっとショックなんだが(苦笑
399:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 11:51:18 obkRroec0
昨日インボイス逝ったけど結構応援良かったよ...ドラファン多かったし
....限定やってほしいけどさ
今日も逝きます
学割で内野1000円になるから内野で買って芝生いくほうがいいのかな
400:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 12:17:26 FMJIo5lZ0
あっさり従わなかったから、中途半端なこの時期に統一になったんじゃない?
昨日から統一応援になったんだよね?
401:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 12:29:03 n+bPyjUR0
シーズン開幕後にも新しい応援できてたわけだし、
急に沸いた話なんじゃないかな?
402:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 12:34:30 nfwrPv+VO
実況板のほうで「CD出すつもりなんじゃないか?」みたいな意見があったが、
案外的を射てる気がする。
関東独自の応援って、版権曲多いし。
403:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 13:10:45 5aU6f2VUO
今日インボイスに行ってみようと思うんだけど、当日券は大体何時ぐらいに行けばいいの?
404:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 13:32:17 D7WCK4EaO
CDか…
でも関東限定やめる必要はないよね
でもCD欲しいな
405:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 13:35:16 n+bPyjUR0
確かに、タイロン、川又、落合は版権物だな。
「岩瀬」コール(あと一球コール)が、>>371の理由でNGってことなら、
ある程度理解はできるな。
でも、狙い打ちって大丈夫なのかな?
406:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 13:50:12 gGhy0/2l0
狙い撃ちなくなったらヤバイ
407:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 13:50:59 gGhy0/2l0
てか最近狙い撃ちしたか?狙い撃ちもなくなってないか?
408:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 14:01:07 n+bPyjUR0
狙い打ちは日ハム戦でやってたと思う。
409:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 14:57:00 Za8QREL6O
インボイスへは便利になったな。今日もハリキッテ行きます。
410:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 15:22:29 n+bPyjUR0
>>409
便利になったって言うのは、臨時の特急ってやつ?
試合開始後にも出してくれれば良いのになあ。
それはともかく、sageてくれ。
411:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 16:13:40 jRZTmXyXO
409 神奈川からだと微妙に不便な球場なのだが。
412:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 16:29:59 n+bPyjUR0
東京の一部と、埼玉の一部以外、微妙というかかなり不便な気がする。
駅からのアクセスは抜群すぎるけど。
413:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 16:31:37 XzDLjZps0
>>411
なんのなんの
俺なんか千葉の奥地からだから
下手しなくても家に帰れませんよ
同じ関東なのに…
414:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 16:42:03 j6zUoOdzO
改めてすごいとこに球場作ったと思うよ。
限定応援もないしなぁ
415:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 17:01:30 jRZTmXyXO
413 ナゴドの駅からのアクセス考えると許せかも(笑)
416:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 17:03:48 qt9QQzKc0
昨日現地でレフドラしてきた。
レフト、思った以上の人でライトにも負けて無かったよ。
ちなみに水戸から車でいきました。
417:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 18:21:18 to1lSo3w0
抗争に発展しなければいいが
巻き込まれたらイヤやな~
418:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 19:17:11 UpkTcAw70
>>405
去年出る予定だったCDには
チャンステーマ1・チャンステーマ2ってのがあったから
その辺は大丈夫なのかも
419:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 19:31:49 gAmp/eeE0
応援歌CDって2000年以来かな?
420:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 21:14:24 YI9zNiZG0
ホームランかっ飛ばせタイロン レフトへ ライトへ
ホームランかっ飛ばせタイロン レフトへ ライトへ
421:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 22:33:00 D7WCK4EaO
まあ 好ゲームとしましょう
お疲れ様でした
明日はミッ君凱旋
坂戸市民の僕も気合い入ります
422:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 22:42:25 Al1vrV820
東京在住なんですけど
応援ユニフォームやシャツに名前と背番号入れてくれるお店ってないですか?
できればネットか通販がいいのですが
ネットは探したのですが見あたりませんでした
よろしくお願いします
423:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 22:43:56 edITw7IZ0
今さっきまでリアルで応援してたが
関東応援無くなってかなりシンプルになってしまった…
(ラッキーすら無いとは思わなかった)
全体的に間が持たないって印象
ピッチャー交代の時とか今までは三冠落合で上手く埋めてたのに
それも出来ない
事情もあるんだろうがどう考えても改悪だよなぁ…
424:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 22:58:58 D7WCK4EaO
あと限定応援なくても
充分レフドラは熱い
と今日は痛感した
そしてこれは関係ないが
ガキの頃 大好きだったライト側のチームの
果てた姿を見るのは 少しさみしい
425:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 23:01:10 wa64YA+K0
中日ドラゴンズ私設応援団 壱拾参試合目
スレリンク(kyozin板)l50
536 名前:ナナシマさん 本日のレス 投稿日:2006/06/14(水) 22:54:39 ???
素人の一ドラキチですが、応援方法のナゴド方式統一って、正気の沙汰ですか?
ナゴドが他の球場に比べて盛り上がらないのを、地方独自の応援方法があるからだ、なんて浅はかな考えに結び付けていません?
ホームなんだから、俄が多くて当然。地蔵がいるのもしょうがない。ファンの裾野が広い分、ヌルイ奴も多くいるわな。
それを「地方独自の応援が楽しそうで、アツい人が地方に行ってしまってナゴドに来ない」だとか、「ナゴドの応援がみすぼらしく見える」だとか、
そんな僻みにつながったしまったのかね。
じゃ、演壇も鉄●君だけじゃなくて関東に来いよ。列島横断してみろよ。ナゴドの応援方法変えてみろよ。
白RだってNドラだってTだってA好だって、ほとんど遠征しないじゃん。
HPだってないし、一見さんにしてみりゃ、あのペラペラの歌詞カード(っつっても「歌詞」だけで「楽譜」のないとても不親切な奴な)を球場で貰うしか覚える手立てがないじゃない?
そんな努力をしないで、「地方が勝手に盛り上がるのはけしからん」とでも言うかのように、ナゴドの方法以外認めないなんて、全く馬鹿げてるとしか言えん。
426:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 23:19:35 C6aEXlVd0
今度のウサギ小屋に関東楽しみに遠征しに行こうと
思ったのに。残念だ・・・
427:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 23:21:01 hgFb/Zw+0
宝塚もなくなった?今日なかった?
428:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 23:21:35 C6aEXlVd0
みんなで署名運動でもするのはどうだ?
429:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 23:33:59 usbXjObrO
一人で観戦していたイバタの白ユニ着ていた子タイプだった… 事情により声掛けれなかった、
430:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 23:39:40 bd23AZLEO
みなさん苦情は名古屋に言ってね!みんなで抗議してください
431:代打名無し@実況は実況板で
06/06/14 23:54:30 NJ2IQKZxO
>>424
ゴメン、猫ファンがお邪魔します。
うち、そんなに果てて見えた?
まあ勝負強さとかきめ細かさは消えてしまったが、なんだかんだで楽しみは多いんだ・・・。
応援のこと言ってるならあれでもマシになったほうなのよ。
ファンの数のことなら返す言葉もない。
レフドラはライトから見ても熱かったよ。
特に11回、12回。
432:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 00:06:26 a8V1YxP70
レフトで署名活動して名古屋に持ってくか・・・
それくらいしか思いつかん
433:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 00:18:53 JbIKElqqO
せめて川又だけはドーム限定で残すか全国統一にならないかな…
一イニング続いたりしたときの抜け殻になった感覚は残してほしい
434:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 00:43:32 cG1zEIvQO
インボイス組皆さん乙です、自分も今やっと帰って来ました、今日一緒に応援していただけた皆さん、次は東京ドームで会いましょう、長文ですいません。
435:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 00:54:30 +T+GF/UK0
内野席で観てたんだけど、やっぱり関東限定の応援ないのは寂しいな。
436:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 01:17:47 lBwjPqXz0
インボイスやカラクリじゃあ数が少ないからどうにもならんけど
神宮あたりで、分裂応援になって。
結局、復活しそうだと思うけど
437:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 01:22:59 lBwjPqXz0
それからもうひとつ
応援をナゴドにあわせるって言うんなら
ナゴドで援団席で掲げてる背番号もちゃんと持って来いよ
それが出来なければ、地方分権も認めるべきじゃないの?
438:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 01:37:55 RkOIPqWx0
こういう迫害(?)があればあるほど熱くなるのがレフドラ
もともと読売の本拠地のなか肩身の狭い思いをしいながら応援してきた
厳しい状況は慣れっこ、厳しければ厳しくなるほど熱くなる
このお仕置きで満足する人間が数名いるんだろうが、かえって逆効果
439:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 02:08:05 cG1zEIvQO
431》昨日と今日インボイスに行ってきた者ですが、ライオンズファンの皆さんは帰るの早くないですか?批判する気は無いのですが、少し寂しく感じました。
440:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 02:20:44 dkech6di0
すごい遠かったので今帰ってきました。
関東限定なくなるとかなり寂しいと思いました。応援が同じというか物足りないというか。
個人的には関東限定やはりやってほしいという気持ちにはなりましたね。
441:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 02:53:11 koaP4S+W0
2日連続、学校帰りに観戦してきました
やはりTコールはみんなやりたかったようで…
ちらほらやってる人たちいましたね...
竜心の方も今はCM中だから とかいってやりかけてました
関東限定ないと少し寂しいです
442:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 03:47:02 PqACoFteO
中島のテーマ曲が良かった。 誰かわかる人いますか?
443:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 08:44:12 SHoHs/pXO
>441
てことは名古屋の応援団に何か言われたってことだな。
少なくとも東京竜心会は納得してないと。
444:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 09:57:57 5so8EPAUO
球団に頼みたい
445:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 10:08:13 LyTjxEFZO
球団に頼むってwwwww
お門違い過ぎwwwwwww
446:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 10:09:25 LyTjxEFZO
球団に頼むってwwww
お門違い過ぎwwwww
447:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 11:45:46 VEPx9Ih3O
統一でテンション下がりかけたが、ここで文句たれてても始まらんもな。
当初の予定通りカラクリと神宮に行くわ………北海道からだと移動がキツイが、ファンがグダグタやってたら選手にも悪いし。
先はどうなるかワカランが、今は統一って言うなら当面従う。
ただ私的には、限定は残して欲しい派です。
448:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 12:45:00 vNAi2d2U0
逆に、ナゴド式でもレフドラなら関係なく盛り上がれるってことを、
見せ付けてやるのもありかもね。
449:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 12:47:25 ZEZ8PsN30
>>447
>ファンがグダグタやってたら って、聞き捨てならんな。
「仕方ないな、俺がお前らへ気合入れに北海道から行ってやるよ!」っていう印象。
何様のつもりなんです?
実際統一は火曜からだったけど、グダグダ応援しているファンはいなかったぞ。
大きな声で応援していた。貴方が思う以上にレフドラ同志は熱い!
ふざけるな!たかがイチ中日ファンが!
450:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 13:23:07 WQ52+rqE0
昨日元狂龍の若い人二人来てたね
Sさんは見なかったが…
>>449
揚げ足取るのも無粋かとは思うが
あなたもその『たかがイチ中日ファン』の一人じゃないの?
北海道からわざわざ遠征お疲れ様って事で
まったり行こうよ。
451:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 13:35:28 dZRCbvV10
レフドラの人々は偉い。腐ってボイコットするのかと思ったら
みんな熱く応援していた。さすがだよ。
東京○心会の努力は好きだったけど、出るくいは打たれる・・・
悲しい世の中です。(この掲示板の情報を元にした感想)
しかし、ナゴドはボイコットを考えるよりも、最初からライトに行かずに
内野かパノラマでメガホン叩くだけか、静かに野球観戦する、
そしてチャンスや得点時のときだけ
都合のいいように盛り上がる、
いままでこの連中を批判し続けてきたが
オレもそうなりそう。
しっかり応援するなら統一されてしまったと
はいえやっぱり遠征してビジターレフドラの方がいいね。
あと、ナゴドではレフトに入って、
ビジターチームの応援を見るのも意外に楽しいよ。
もちろん相手チームの応援には参加しないけどね。
もう1つは、ビジター席とパックスクリーンの間のレフト外野応援席で
野球を堪能するのもオススメかな。
新幹線代使って、関東まで行ってドラゴンズを応援して・・・
家族にはドラゴンズは別にナゴヤで応援すればいいのに・・
って笑われながらも、関東のレフドラに混ざって応援したかった。
早く、元に戻ってくれることを願うしかないね。
応援方法も、熱い自分も。
452:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 13:36:21 dZRCbvV10
下げ忘れましたので、下げます。
スマソ
453:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 15:08:04 x0EYWhCs0
まあそんな気にするこたぁないさ!限定応援が少ない関西や広島でもあれだけ盛り上がるんだからさ!フルキャストのときはトランペットもなしでもあれだけ盛り上がってたやん!
454:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 16:32:59 X7epCEPv0
そもそも、なんで統一しなきゃいけないの?
名古屋ってそんなに偉いの?
455:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 17:02:00 lBwjPqXz0
じゃあ、関東で名古屋竜心がリーダーで出てきた時には
みんなでブーイングしましょう
顔は知らんがハッピでわかるから
456:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 17:03:00 lBwjPqXz0
>>453
フルキャストは関東の応援スタイルでやってたよ
457:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 17:21:22 SHoHs/pXO
>455
名古屋竜心会でも関東に来てる若いお兄ちゃんはちゃんと関東風の応援してくれるから好感が持てる。
ていうか元凶は名古屋の年寄りどもなんだろうなぁ。
458:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 18:06:41 PvYxpxrs0
応援団どうしのことならノーコメントだが
このスレみてると関東風の応援とか関東が一番とかいったい
中日はどこの球団なんだ?と思うこともある。確かに名古屋ドは家族連れ
とか多くて応援イマイチってのわかるけど総本山へのリスペクト少なすぎる
感じがするんだよな(だから中日だけこういうスレができるんだろうけど。。
ユニホーム着た小学生ちびっ子軍団がライトで声からしてスタンディング
応援してるとか地元独特のいいとこもありますよ。
459:小関
06/06/15 18:08:53 zzcYsd6G0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
460:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 18:17:43 NzPDU6440
お互いリスペクトしあえばどっちも良くなる気がするけどなぁ(´・ω・`)
総本山には本山ならではのちびっ子応援とかのよさがあるだろうし、
関東には他球団の本拠地で負けない応援をするための工夫とかあっていいと思うけど。
なんで同じじゃいけないの?なんでどっちもそれぞれいいねって思えないの?
同じファンなのに変なの~。
461:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 18:22:41 mlQgmLNUO
そもそも名古屋自体が、保守的な地域性だからね。
特に年配者の多い地域なんかだと、よそ者には冷たい雰囲気オーラ全開。
名古屋に住んでる自分でさえすごくそう感じる。
こういう点も名古屋が嫌われる原因なんだよね。
同じファン同士がギクシャクするのは、なんだか悲しい。
どういう経緯でそうなったのかわかんないけど・・・
皆 ドラゴンズが好きなのは一緒なんだよね!
個人的に、ホームとビジター独自の個性があっていいと思う。
462:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 18:24:04 X7epCEPv0
実際、名古屋の応援スタイルが楽しいんなら
みんな真似してると思うけどね。
名古屋の応援スタイルがつまらないから、
関東独自の応援スタイルが生まれたりしてるじゃねえの?
463:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 18:25:20 X/uAgzpK0
限定応援が無くなるくらいでなんでそんなに困るのか分からない
さすがに燃えドラが無くなると困るが
464:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 18:39:48 7eWNTiYU0
イイヨー
465:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 18:43:37 dkech6di0
昨日行ったものだが、関東限定ないと何かしっくりこない。個人的な考えだが。
みなさんも、タイロンの時にTの音楽流れなくて、後ろを振り返って、ないのかよ!って感じでした。応援団の方もごめんなさいって言ってたし。
応援団の人も、回の合間の時に、ラッパの調整(音楽よくわからんが)で、本当に一瞬ですが、ラッキー・タイロン前奏の調整をやってた。
自分は聞き逃さなかったw 私は限定復帰してもらいたいです。
466:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 19:38:23 a8V1YxP70
>>458
>>総本山へのリスペクト少なすぎる感じがするんだよな
リスペクトできる要素が無いからです
リスペクトとは強権発動して無理やりさせるものなんでしょうか
>>ユニホーム着た小学生ちびっ子軍団がライトで声からしてスタンディング
応援してる
普通の光景です
これが自慢になるところがおかしいです
外野で自由に立てないほうが異常です
467:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 20:24:55 /lKRT6ZV0
>>461
お前が名古屋を嫌うのは勝手だが、オレも他の都市に行ったら名古屋人ってだけで、
変な目で見られることが多いよ。バカにされた感じでね。
お互い様だよ。
468:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 20:30:33 1SRzT3Wa0
>>451
> あと、ナゴドではレフトに入って、
>ビジターチームの応援を見るのも意外に楽しいよ。
お断りだ(AA略
469:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 20:43:33 R5maPKu+0
パノラマライト5階よりは、レフト2・3階席のが良いな
流石に阪神戦は勘弁だが、前の人に立たれるだろうし
470:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 21:08:48 0y1NG8AzO
名古屋市民ですがナゴドと全く同じ応援になったとしても絶っ~対にレフドラの方が楽しいし盛り上がりと思いますよ、総本山に見せ付けてやりましょう
471:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 21:19:02 0y1NG8AzO
470です、たとえ同じ応援になっても俺はレフドラしたい。関東に集まる熱い人たちとドラゴンズを応援したい。名古屋人の俺にはレフドラはあこがれなんですよ。
472:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 21:26:03 0y1NG8AzO
お願いだからテンションは下げないでください、何度もすみません。
473:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:00:37 5ivjvX5Y0
今日珍しく上の方で二次会やるっていうから喜んで行ったら
盛り上がった事は盛り上がったけど関東オリジナルは
やっぱり一切やらなかった。
もう統一とか自粛とかじゃなく(何らかの力で)完全禁止って雰囲気だったな…
474:461
06/06/15 22:04:00 mlQgmLNUO
>>467
私自身は、名古屋は大好きですよ。(生まれも育ちも名古屋ですし・・。)
他地域から来た方から、そう言う名古屋の印象を良く聞かされたり
自分も結婚して同じ名古屋から別の区に越したんだけど、その時に感じた。
こういうのが、他地域の人が思う事なのかな?と・・。
だから 461でそういったレスを書いたんだ。
(同じく気分を害した方がいましたら、申し訳ないです。)
2ちゃんの中でもなぜか?名古屋は悪く書かれる事多いしさ。
やっぱり地元民だから、すごく嫌な気分になるよ。
全くのスレ違いごめんなさい。
応援の仕方は、ベースは同じでも地域によって個性あった方が絶対いい。
関東限定があるから、名古屋から遠征に行ってた人も多かったはず。
統一の真意が本当にわかりません。→ファン層を減らすかも?
475:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:05:12 lzOVT8EU0
何が関東レフドラは熱いだ。まったく熱くないやん。関西やナゴヤのファンのがよっぽど熱い。限定応援もないのに必死にチケットとってるんだ。毎試合行ってるやつもいる。それが関東はなんだ。ただ限定応援がやりたいだけなんか?
476:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:08:25 lzOVT8EU0
限定応援がないから内野しかいかないとか言ってるやつ。関西やナゴヤで熱心に応援してるやつをバカにしてるのか?オレたちは限定応援もない中で必死に応援してる。肩身の狭い甲子園でな。関東は環境もいいし限定なくても頑張れよ!
477:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:08:59 lzOVT8EU0
限定応援がないから内野しかいかないとか言ってるやつ。関西やナゴヤで熱心に応援してるやつをバカにしてるのか?オレたちは限定応援もない中で必死に応援してる。肩身の狭い甲子園でな。関東は環境もいいし限定なくても頑張れよ!
478:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:14:10 P6luH8j+0
改行を覚えて欲しい
479:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:17:00 Q1zN5iSPO
>>475-477
限定なくなるから行かないって言ってる奴は一部の俄です。
あってもなくても真のレフドラには関係ない。
球場へ行く理由はひとつ。
ドラゴンズを勝利に導くことだ。
応援が楽しいに越したことはないが、何より勝利の瞬間が一番嬉しい。
その日の応援が関東式だろうが名古屋式だろうがだ。
480:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:24:19 kjesPkUa0
じゃあ俺は俄かでいいや。今回の竜心の行動には我慢ならん。
せいぜい内野で静かに見させてもらいますよええ
481:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:24:52 nsCaTtrz0
にしてもさ。
楽しい方から楽しくない方に統一するのは
間違いなく改悪だよね。
482:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:24:59 dZRCbvV10
>>458
関東限定がなくなっても確かに応援はできる。
しか~し、せっかく盛り上がってきたのを、ひねり潰そうとする
風潮がアカンのじゃ。
たしかに盛り上がるには関東限定が全てではない、
広島だって普通に盛り上がっている、
でもな、関東限定は「盛り上がって応援するには?」
という問いに、一生懸命考えた結論であって
方法の1つではあると思うよ。
ここの内野にしかいかないって言っている人も
すぐ外野に帰ってくると思うよ。
でも、もう少し楽しく応援できる方法も模索していかないと、
応援ナルシストのロッテまで行くと本末転倒かもしれんけどね。
楽しく応援しようとして何が悪い。ってか。
483:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:25:21 RFME9J0S0
東海地区以外でドラファンやってるのキチガイっぽいのが多いね^^;
484:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:26:31 ADy3bKEw0
改行はこの携帯はムリ。
485:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:29:56 0y1NG8AzO
失礼な!東海地区にも機知外はいっぱいいる。
486:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:31:15 +pnBTCLI0
だったら竜心に理由聞いてみたら?理由も聞かずに許せないとか外野ボイコットとかするの?竜心に抗議する勇気もないくせに許せないとか言ってる時点で…なにか理由があるのかもよ
487:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:38:05 y7nmyWGF0
1九の後落合歌わないんだったら何うたってるんだ?
ナゴドと同じモエドラか?
488:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:42:44 nsCaTtrz0
うん。神宮で竜心に聞いてみる。
489:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:48:54 zkR/dHXl0
日本語でおk
490:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:52:27 dZRCbvV10
抗議できる相手だったらすでに、
意見を取り入れて改善しているでしょ?
いえそうにない相手だから、こんな掲示板が盛り上がるんでしょ?
491:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:55:38 nsCaTtrz0
抗議ではなく理由を聞いてみる。
492:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 22:55:44 PvYxpxrs0
ここの一部の基地外関東人、別に関東は関東で限定応援でも何でも勝手に
やってれくれればいいがドラゴンズのお膝元である名古屋ドームのファン
(主催試合半分以上ライトスタンドで一生懸命応援してる一般ファンもいる)
を否定するようなことをいってほしくないな。そんなに関東マンセーなら
関東4番目のセ球団になるように署名運動でもしたら?
493:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 23:01:53 a8V1YxP70
>>492
お前がここに来るな
494:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 23:06:38 X7epCEPv0
>>492
> そんなに関東マンセーなら
> 関東4番目のセ球団になるように署名運動でもしたら?
あーぁ。
こんなこと言ったら、名古屋人は嫌われるわ。
495:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 23:10:32 dZRCbvV10
>>492
主催試合の半分???暇人?
単純に考えても平日が4日土日が2日長期休暇を考えても
半分は学校か仕事。
このスレはレフドラだが、遠征で関東レフドラに行って
また違う楽しさを味わっている人もいる。
今回の件で思ったが、外野はビジターで熱くやるもの
ナゴドは絶対的なドラゴンズファンの多さで温かく試合を見守るところ、
そんなところかな。ナゴドで熱くなる必要はないよ。
通常の試合で観客の8割のファンはドラゴンズファンなんだからさ
チャンスや得点時には急に盛り上がるし、それで充分だと思う。
でも、それがないレフドラの楽しみを奪うのは名古屋
に住んでいても理解できないんだよ。
496:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 23:15:12 nsCaTtrz0
すいません。
みなさんsageてね。
497:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 23:15:37 J+UmX5+lO
外人選手の打席でもないのに
星条旗を振って「USA」コールしてるウザいガキ共がいたけどあれ何?
以前このスレにも出てたアメリカ隊ってやつ?
ああいう勘違いしたヤツらを同じ中日ファンと思いたくないね
498:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 23:18:43 SJqJOmru0
みんな仲良くやろうよ
499:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 23:23:13 SHoHs/pXO
名古屋ドームとか間違えてる時点で(ry
そういえば仙台で
「一番重要なのは応援歌をきちんと覚えることではなくドラゴンズが勝利することであり、そのために一生懸命応援することです」
みたいなこと言ってたような。今思えば何かの伏線だったのかな
500:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 23:25:30 CHYCdvqn0
なんかナゴヤライドラ対関東レフドラみたいになってきたな
501:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 23:30:40 nsCaTtrz0
ライドラか・・・
ナゴヤ球場は憧れだったけど、ナゴヤドームはそうでもない。
寂しいけど。
502:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 23:42:23 0y1NG8AzO
俺のあこがれの球場は浜スタ。球場に入場する前のときめき、ダッシュで階段をあがりグランドが見えた瞬間たまんないですよ。名古屋から高い銭と時間かけて来てよかったといつも思う。ナゴドとはなんか期待感が違う、ここでレフドラに目覚めてしまった。
503:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 23:49:38 N7rvhgKx0
まあ確かにファンの楽しみ方は色々あるからな。それを奪うのはよくないか。オレは甲子園で阪神ファンをだまらせる快感が最高なんだ
504:代打名無し@実況は実況板で
06/06/15 23:50:49 dZRCbvV10
オレは東京ドームで初めてのレフドラ。
行くまでは、狭いところに押し込まれて
弱い読売(今年の当初は強かったけど)あいてに
「読売倒せーおー」なんてムキになってさ。って思っていた。
でもいざ行ってみたら、それが間違いだと言うことを発見
楽しかったね。が熱くて一体感があってね。
せめて」「読売倒せーおー」と
ドドドン、○○ドドドン○○読売倒せーおーは残してほしい。
このまま辞めてしまって、東京Dのレフト指定席を
ドラファンで埋めれなくなったら寂しいもんね。
505:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 00:02:12 y1hfkG070
今日は2次会あって楽しかった
関東限定...やってほしかったけど
それなりに楽しめたし
勝ち越せたし...
でもやっぱなぁ・・・
>>504 漏れもそう思うよ
506:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 00:18:54 BIZEFnj50
関東竜心会や関東のドラファンが自分達のスタイルで好きなように応援すれば
いいんじゃないの?そんな名古屋竜心会のいいなりにならずに。
ドラファンに上も下も無いんだから。名古屋竜心会(じじい)にごちゃごちゃ言われても
無視してればいい。
あと、名古屋竜心会の若い方が聞く耳を持ってるなら、その人と相談して
じじい連中を丸め込ませるとか
507:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 00:39:55 Xt954ReI0
圧力とか私にはよくわからないけど、関東限定やってほしい。
やっててすごい燃えるしね。
508:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 00:40:45 9kpKXiMC0
名古屋のファンを否定だなんてこれっぽちも思っていない。
むしろ年配の人も子供たちも、いろんな世代が一緒になって応援してて
うらやましいとさえ思う。
いろんな応援があるほうが、ファンも選手も飽きなくていいと思う。
名古屋からわざわざ来る人もいる。
選手の希望で出来た応援(T)や、選手に好評な応援もある(ODA)。
アウェーの環境のなか選手をサポートするために作ったものなのに何でダメかなぁ・・・。
509:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 00:42:47 g8lX2Z550
ODAのClose your eyesなんか一緒に呑みに行って、本人の希望でってできた応援だろ確か
そういう応援まで切り捨てちゃうってのは悲しいね
510:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 00:43:44 yEHDGlba0
何が起こったは知らんが、もっといえばどうだってい
限定応援がなくなったのが事実であり、改悪であることも事実。
なんで統一せにゃイカンの?
広島の応援で、投手の応援が本拠地広島市民とビジターで
違うのはなんでやねん?
地方で応援方法が違うのは中日だけじゃないぞ。
511:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 00:45:40 /AIJiZGbO
いろいろ意見が出てくるけど結果はみんなには判ってる…日本全国のドラファンの声は彼らの耳には届かない。R心も答えて欲しいよね、納得させる答えがあればね、まあ 寝るわ
512:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 00:55:11 yEHDGlba0
関東から本拠地ナゴヤに遠征して来た人が
がっかりしてお帰りになる現状をどう思っているんだろ?
もう寝よう。熱い応援を思い出に残すために
4月の東京Dやこの前のフルスタの録画見ながら(聞きながら)寝よう。
この録画も絶対に消せなくなってしまうかもしれないからね。
513:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 00:59:08 Xt954ReI0
>>509
本人が希望出してるのに、やめるのはね。私もどうかと思うけど・・
変える理由が、統一 という事で統一テーマでファンの声が増えるのか?
と、言ったらまだ試合数少ないからわかりません。ただ、関東では増えないと思うんだけど。
理由は西武ドーム2戦行って来て、そう感じ、そう思ったからです。
自分は、戻ってくれる事を願ってます。
514:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 01:00:34 xNzn8c9TO
>449
447ですが、書き足りなかったようですね。
グダグタは、ここの流れね。
スタンドでグダグタはもっての他なのは当然かと。
応援スタイルに賛否両論あるだろうけど、何様も何もレフドラ(ライドラもそうだが)自体、参戦するだけで大旅行になっちまう身も考えてくれ。本当、マジで。
遠征しないと年間3試合しか生観戦できないから、応援スタイルが変わるってのは色々な意味で大問題なんだから…
個人的に罵倒されるのは、個人の問題だから我慢も出来るが、たかが一ファン呼ばわりは正直悲しかった。
長々スマン
515:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 01:03:19 FKzZXPUAO
ひとつ言っとくけどR心総本部ってのが
東京R心より名古屋R心よりも上にいるんだよ
東京にも総本部の人いるし
だからR心内の揉めごとではないと
ほぼ100パー断言できる
個人的には偉そうな口叩いてるのは
R心以外の名古屋他団体と予想する
516:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 01:04:25 X51W+41k0
白竜?
517:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 01:04:33 g8lX2Z550
とりあえず神宮は外野で目一杯応援してみる。
その後のことはその時に決めるかな…
518:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 01:17:57 BIZEFnj50
レフドラが熱いってのはわかるけど、ライドラがつまんないとか応援が
たるいとか言うのは、おかしい。
こっちはこっちで熱く応援すればいいし。
それこそ、統一なんかしなくていいと思う。
あと、これって応援団体同士の問題なんでしょ。なんかライドラ=名古屋叩きみたいに
なってるような^^;
519:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 01:28:27 /AIJiZGbO
511です。寝る前に大事な事言うの忘れてたー、関東応援だのナゴド応援なんてこの事件に比べたらショウもないよ、小さい、みんな忘れてませんか?夜中ですが大声で叫びましょう「福留孝介選手、1000本安打おめでとう」…以上
520:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 01:28:48 LPZT/U9I0
>>506
95年に名古屋R会が関東に来たときに
応援歌を1オクターブ上で吹いたのを関東の応援団が
注意したら96年の春に三人も消されたんだよ。
些細な事で怒る名古屋の命令には逆らえません。
521:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 01:31:15 6FDHPBkS0
sageテスト
522:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 01:36:46 r1rXeAPr0
関東は実質竜心が全部仕切っててそれでうまく行ってたわけだから
仮に圧力がかかったとすればそれ以外のとこからだよなぁ
援団同士で諍いってのは考えづらいんで多分ケツモチとかそういうレベルだと思う
バックに付いてる『いろんな意味で』エラい人ね
まぁ憶測ですけどね・・・
523:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 01:57:56 kPMkm2WU0
読売倒せだけはやってほしいなあ。寂しい。
今日、西武の投手をKOしたときに何も鳴らなかったからあれ、と思ったら、
やっぱりそうだったのか・・・。
理由が知りたいよ・・・。
524:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 02:04:49 OzyxU4UN0
もう東京中日ドラゴンズでいいよ。
525:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 02:10:56 g8lX2Z550
限定応援無くすならアウトコールも道連れにしてくれよ…あれは好かん
526:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 02:11:17 T+mCe9us0
日ハム戦の時ナゴド7ゲート前で並んでたら、R心の軍団が
近くにいたけど、東京R心も名古屋R心もみんな仲良さそうだった。
内部的な問題って訳じゃなさそうだが…。
リーダーやってる人達じゃなくて、もっと上の力か、
もしくは別の団体が原因なんじゃないだろうか。
527:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 02:25:09 hNeOPsF/0
別に応援団に先導してもらわなくても自分らで好きなように応援したらいいじゃん。
自分も周りもなごや球場の頃は好き勝手に叫んでたし。
みんなと一緒じゃなきゃ大声出せない人ってわけでもないでしょ?
528:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 02:27:01 OmeN00vr0
まあ、我々一般客とすれば、理由をしりたいよね。
どんな理由であれ、聞けばスッキリする。
529:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 02:42:11 z92a1T6q0
その理由が細木数子の助言だったら納得できるか微妙
530:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 05:48:52 X6oIjZ7z0
日本生命セ・パ交流戦の公式サイトで
あなたが一番カッコいいと思うユニフォームは?のアンケートでソフトバンクに次いで中日のユニフォームが2位
URLリンク(www.enjoybaseball.jp)
上司にするなら、どの監督?のアンケートで落合監督が1位
URLリンク(www.enjoybaseball.jp)
531:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 05:58:12 g6T6IGyc0
>>530
ひょっとしたら組織票?とも思ったが「交流戦でどこが一位?」では阪神がダントツだしそれはなさそーね。
532:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 07:20:31 a/nAGSz3O
故郷に錦 充
よくやった
応援よりも気にする事いろいろあるんじゃないか?
533:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 07:38:15 KNPxIaITO
理由を知ってどーすんの?
関東限定がなくなったのは確かに寂しいしつまらないけど
だからといって、ここで必要以上に騒いだり
理由の憶測をしても仕方ないじゃん
534:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 08:15:19 l7J/LUO+0
理由を知ればとりあえず憶測は終わらせることができるでしょ
本当の理由が知りたい
535:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 08:24:59 JNPSenFa0
もしかしてナゴドのファンから名古屋の応援団に関東式で応援したいとかクレームが出て、
なんだかんだで統一になったとか?
考えるときりがないねぇ
536:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 09:47:01 wEI3nS+zO
またナゴヤか
537:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 09:50:35 vCmnTmW90
なんか時代に逆行してる感じがするな
川又のチャンステーマとか三冠落合までなくなると残念
538:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 09:57:32 dmiC+KLC0
>>537
あなた矛盾してるよ
539:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 10:06:32 DOEFAzYGO
>>538
>>537が言いたいのは、良い方向に進んでいたのを何故やめる?
ってことだと思うよ。
何にしてもR心に話を聞いたところ、関東限定はなくなることで確定だそうです。
川又チャンスも平野・島田チャンスも廃止。
理由までは教えてもらえませんでしたが。
正直、かなりがっかりです。
540:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 11:05:11 ubc6UTMV0
オレは気持ちを切り替えましたよ。今年は優勝のチャンスが十分にある!優勝してナゴドで日本シリーズ見れたらそれで最高です
541:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 11:16:46 QG91v+sq0
もちろん応援は続けるけど、ちょっと残念だよなぁ。せめて理由を知りたい。
542:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 11:30:43 gmwcC0WQ0
中日のユニフォームのメーカーどこか知ってる方いますか?
543:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 11:56:04 suFUHMZ80
著作権とか関係してるのかなぁ?
544:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 12:35:37 ecFcKHTf0
名古屋ドーム育ちだが、いつも関東(年間10戦くらい遠征)へは
非常に楽しみに行っていたが、応援の仕方はどうして変えてしまったの??
ホントがっかりだよ。(涙)
関東(特に東京ドーム)の応援は全国標準
にすればナゴドも超盛り上がると思っている人は多いはず!。
一体感があって盛り上がる事は選手にとっては励みになるはず・・・
それが実績につながるんじゃないですか!
お願いだから今一度、応援団の皆さん考え直してください!
ロッテだって応援が盛り上がるから球団が強くなっていってハズ!
ナゴドだってあんなにロッテファンが多いのはどの球場いって
もあの応援をしたくて来ているはず。他球団でも見ていて羨ましいと
思う人は多いはず!もとに戻してください!ていうか
『関東の応援を全国標準に!』してください
全国のドラファンのために!
関東応援が楽しみだった皆さんいかがですか?
地元名古屋より
545:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 12:40:00 KNPxIaITO
誰か今回の関東限定応援廃止に関する専用スレを作ってよ
他の話題が全然スルーになっちゃってるし…
546:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 12:47:07 tg/jw+8K0
>>544
名古屋出身だったら、せめてナゴヤドームと書いてくれ。
揚げ足取りになってスマソ。ちょっと気になったもんで。
ドラ選手の場合、ホームで満員御礼+大声援には慣れてないので
変なプレッシャーがかかって、大貧打に陥る傾向がある。
過去の日シリで痛感した。
>>543
それはありえる話だと思うよ。
547:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 12:52:33 0UyT+Z+K0
ドアラとか、交流戦後のリーグ戦でも来てくれないかなあ。
去年、ハマスタにきたことあったけど、他の球場にも来てほしい。
ビジターユニも作っちゃったことだしさあ。
548:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 13:01:36 MoQooRXa0
公式ブログの人にお願いしてみるべし
549:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 13:02:19 WQf7q2vF0
結構信頼できる情報だとおもうのだが・・・
そもそも関東限定応援とかは存在していないらしい。
応援団には連合組織があって東京R会の会長も連合の大幹部らしい。
連合では東京ドーム限定チャンステーマは了承したらしいのだが
東京R会の暴走でどんどん応援方法が変わってしまい連合幹部たちの話し合いで
今シーズンはナゴドの応援方式で統一ということだそうだ。
なぜ了解事項の川又までやめるのか解からんが、懲罰的意味合いもあんたのかも。
最大の原因は、東京R会の手続きミスが要因らしい。
来シーズンはあくまで統一という範囲内だがかなり応援方法が変わるみたいだ。
関東流の応援が取り入れられることを望む。
東京R会の会長さんが、がんばってくれればの話しだが・・・
550:549
06/06/16 13:05:16 WQf7q2vF0
>あんたのかも
訂正
>あったのかも
551:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 13:05:28 tg/jw+8K0
あと付けたし・・私は応援も盛り上がるのにこした事ないけど
中日ドラゴンズの勝利の方が何よりもまさる。
ドラ選手達の喜びの笑顔、勝利コメント等、応援も確かに大事だけどさ。
事情が明らかにならないと、きっとこのスレ自体がずっと荒れるの必死。
早く終息して欲しい。
今日からのソフトバンク戦、特に分の悪い金曜日は是非とも勝利に導いて欲しい。
ちなみに今日は、憲伸デー(5月の月間MVP表彰もあるよね。)
552:549
06/06/16 13:07:06 WQf7q2vF0
もうひとつレアな情報。
オールスターは中日応援団はいかないらしい。
まじ?
553:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 13:12:26 raVNKhnr0
一般ファンというの世論の喚起こそが必要では!
554:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 13:13:18 zPIjtqFu0
確かに、ちょっと名古屋と違いすぎるなーって感じはあったな
特にハマスタとか・・・。
オレは神奈川県民だからハマスタには良く行くのだが、
今年最初にレフドラした時は、応援の仕方が全然分からなかったよ。
東京R会が色々と工夫してくれてたのは感謝するのだが
応援が違いすぎて、分かりにくくなってしまうのも事実だったな。
でも、三冠落合まで無くなったのは悲しいけど・・・
こちらは著作権絡みかねー
555:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 13:20:19 6UKN5ZYL0
>>549
手続きが最優先されるって・・・。
中日応援団は役所かよ!
556:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 13:22:24 nS8QalFR0
>>552
名古屋R心はどうか知らんが東京R心は行かないらしい。
557:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 13:27:10 AL79DsyM0
レフドラ=ビジター応援=関東みたいなものだから、
やっぱりショックだよなあ。
相手のピッチャーを降ろした後も間が空いて寂しいしね。
これで読売倒せもなくなったらマジでショックだよ。
558:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 13:28:53 XW1caKKe0
なにより選手がカワイソウ
559:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 13:32:24 WQf7q2vF0
>>555
役所じゃなくても組織だから手続き最優先でしょ普通。
好き勝手は出来ないわな。
560:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 13:38:06 vEd2kyNeO
>>542
ホームもビジターもミズノ。
今年からレプリカもミズノになった。
561:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 13:42:23 nS8QalFR0
テンプレにユニフォームスレのリンク貼ってあるんだけどな。
562:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 13:58:55 h9YlciSb0
好き勝手やってたとしても気付くの遅くね?
三冠落合は一昨年から宝塚なんてかなり昔からだろ。
手続きの問題なんて考えられん。
563:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 14:06:07 zJyyblyLO
横浜ファンですがハマスタでの中日の応援大好きでいつかは東京Dでオチの歌や読売たおせやりたいと思ってたのに……
回の合間にやる昔ナツカシスの応援歌も好きだったし
せめてハマスタ恒例エール交換の時の応援歌交換だけは続けてほしい
去年は22時越えでできなかったし……
564:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 14:33:44 VMe0Pm0B0
暴走して応援方法が変わったと言ってるけど、そんなに関東とナゴドは応援がばらばら?
関東はナゴド+αでよかったんだけどな…
565:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 14:54:21 ecFcKHTf0
関東応援を全国標準にしたら、ナゴドのライトスタンドはもっと
盛り上がるって! 頑張れ関東R心!
566:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 14:58:36 fJogIHZW0
東京の中日応援団頑張って!のスレ立てよろ。
567:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 15:55:33 WQf7q2vF0
>>562
だからさぁ・・・
ある程度は黙認されてたわけ。
それをいいことに暴走しちゃったんでしょ東京R会が。
解かってくれなきゃ別にいいのだが・・・
568:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 16:25:11 KNPxIaITO
別に暴走はしてないでしょ
569:らやまなや
06/06/16 16:56:17 cQdz0+O5O
東京○心会の人から聞いたのだが、次の神宮から暴走しようとしてたらしい。
570:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 17:01:03 HaNT5m680
暴走したとしたら、東京R心についていく人のほうが
多いような気がするんだが…
571:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 18:17:39 bWZ3Eh5h0
何年か前から関東では宇野や平野など2番なども
あったし独自路線をあゆんできたのに そもそも
宇野一番も関東が最初 神宮では関東流でみんな
盛り上がろう
572:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 18:58:06 PisZWVoc0
>>524
確かに俺もそうしてほしい。能面関東人の街の次球団として独自で再出発
がんばってほしいな。せいぜいレフトだけでも埋めるようにしてヤクルト、
横浜に観客動員追いつくようになw。ガラガラスタンドで地域密着チーム
の地元ファンを誹謗中傷できるようにがんばってくれ。
573:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 19:19:57 KTD6+aId0
>>572
だったら、関東の球場で3塁側も埋めてみろ。
574:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 19:25:04 LMK1pByg0
関東応援(東京R心)の方が絶対にセンスがいいし!!
応援もまとまっていたはず!
地元ナゴドはテンポ遅すぎだし、かったるい人が多いんじゃないかな~
早期にとにかく関東応援の復活望む!!
575:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 19:41:03 /AIJiZGbO
たとえ関東応援が全国標準となってもナゴドでの応援が一番ショボくなると思う
576:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 19:51:10 d2phZAi50
明日見に行くんですけど、
先発予想は誰でしょうか?
577:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 20:40:49 /AIJiZGbO
昌さん、ありがとう。これからもあなたについていきます。
578:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 20:43:58 kPMkm2WU0
>地域密着チーム の地元ファン
?
579:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 20:48:34 hGth4lAx0
ローテからして朝倉
580:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 21:18:55 d2wQvqbEO
今日演壇と仲いい人に聞いてみたら
読売からクレームがきたとか言ってたモナ、今年は自粛だと
581:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 21:31:37 KA0/l0TE0
はぁ?読売?おいおまえら。読売ぶっつぶそうぜイライラ満点だ
582:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 21:36:58 KSaVAQC40
>>555
もしかして馬鹿虎のはるばーのせいか!?!?
竜心潰しに必死だからな
583:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 22:09:33 SqCx0Xt50
てかさ狙い撃ちは西武ドームでしてた?
584:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 22:14:18 UI0HYpcd0
>>583
してた。
585:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 22:21:31 bWZ3Eh5h0
いちきゅうの後は、落合じゃないならなに?
586:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 22:34:46 UI0HYpcd0
>>585
燃えドラ。
587:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 22:37:31 /AIJiZGbO
みんな~で やりた~いラッキー やりーたいー
588:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 22:41:03 bWZ3Eh5h0
神宮では絶対関東式でやろう
中日のホームは関東だ
589:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 22:51:51 T//bbsQz0
次の東京ドームで
「関東限定やらせろ」のプラカード
みんなで掲げてみるか?
数が多ければ考えてくれるかな?
590:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 22:58:30 ClLoZand0
ドラゴンズのホームは名古屋ですけど。
591:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 23:01:47 ES/1BBxT0
>>583 2次会でやった
592:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 23:03:45 1cB59QKj0
井上選手会長に手紙を書こうや。
タイロンと小田は希望していたのにできなくなったって。
593:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 23:05:01 tWsnPzIx0
勝って欲しいから、球場へ応援に行くんだ
中日の優勝の瞬間が見たいから応援に行くんだ
ただ試合に便乗して騒ぎたいっていうなら阪神やロッテやジーコジャパンと一緒だよ
ただ選手の名前を力いっぱい叫ぶだけ、それでも立派な応援だと思うな
594:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 23:05:46 IJxHfcWQO
538 14日は延長でやったよ。
595:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 23:08:10 Z2aMUNi70
叫ぶにしても盛り上がる叫びかたをしたほうがサポートになるんじゃないかな。
単調では飽きるでしょうや。
596:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 23:16:14 jlh7p8A70
明日の両軍の先発予想おねがいします
597:代打名無し@実況は実況板で
06/06/16 23:22:09 xYQxwmtO0
>>596
中日・朝倉
ソフトバンク・田之上
598:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 00:43:57 YwHCjR2h0
>>589
せめて「関東限定やりましょう」くらいにしようよw
599:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 00:44:41 R10XcL590
三冠落合だけはやりたいな。
600:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 00:50:16 NUa1riRS0
なんでノリの悪い方にしないといけないんだろうね。
601:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 01:01:33 jinUpHaJ0
まあちょっと前まではホームもビジターもたいした違いはなかったんだし
602:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 01:02:00 tOBXxRK10
宝塚もやりたいな。
603:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 01:17:43 mzD6EY3PO
ナゴドより関東のほうが楽しいし応援しがいがある座ってる人なんていない。その点ナゴヤは立ってて怒られたりファン同士がぎくしゃくしてるから応援所じゃない。。
あの限定応援は熱くなれるし「読売倒せお!」はかなり燃える!!
604:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 01:24:37 AY4ofmwP0
>>592
そこら辺は、十分話し合った上での結論じゃないのか?
オレは、応援方法で内輪揉めみたいになってほしくないから
決まった以上、今期はもうこれで行った方がいいと思う
605:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 01:26:52 A+wkjq2u0
選手に伝えてるとはとても思えん
606:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 02:14:34 FQNchSaJ0
エール交換だけはやめないでくれ
607:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 10:46:26 euArOCud0
東京R心頑張れ!!
608:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 10:53:29 UeilPv2j0
別に頑張らなくてもいいよ。
609:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 11:36:46 Z3MbkXj50
名古屋竜心も東京竜心も悪くない。
悪いのは読売だ!読売から話つけないと前には進めないのでは。
610:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 11:44:16 NrsB6mhL0
>>609
だからオールスターも辞退したのかな?
611:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 11:52:14 xoac8NHVO
讀賣からのクレームって…あいかわらず尻の穴小せー奴らだな。
612:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 12:11:42 aU9qjo480
中日のホームは神宮、東京ドーム、横浜
613:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 12:12:27 F4jRQqgYO
気持ちは分かるけど、プラカードとかはやり過ぎでは?
シーズン最中に応援うんぬんでゴチャゴチャしてるのってドラ選手はどう思うかな?
試合に集中させてあげようよ。もう決まってしまった事なら。
個人的に関東応援が素晴らしいと思ってるし、今回の統一には不満はあるけど…。
614:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 12:23:31 6KjtrqF10
>>611
黒幕はkんtwktrのhrb-
615:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 13:11:54 UP4WdAQ80
紳士的にファンの声として要望だけ出せばいいと思う。
あくまでもお願いとして。
意見がかなりの数まとまれば考えてくれるかもしれない。
ただ出す先がわからない。。。
616:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 13:23:17 o9cUC3QW0
確かに、今回のはR心がどうこうって話じゃなくて、
ドラゴンズ私設応援団連合からの通達だからなあ。
R心に要望出しても意味ないっぽいね。
617:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 13:44:50 ZaHp87nO0
オールスター辞退って東京ドームのみ?
それとも宮崎サンマリンもなの?
618:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 14:14:16 C+30tJQG0
R心板ばさみでかわいそす
619:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 14:20:17 LkJL4mH40
黒幕って何ですか?
620:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 14:57:12 a5DbaZv/O
今ナゴドなんですけど、東京R会の人に尋ねたら 「 上の者にいっておきます」だって。現場ではなんともならない感じ。
621:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 14:58:36 C+30tJQG0
>>620 東京Rきてるんだ
622:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 15:12:10 FOGkU9P80
ナゴドの応援しょぼwww
623:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 15:25:48 0PjyC1Wk0
関西のドラファンだが関東のやつらってなに?確かに限定応援なくなったのは寂しいけど。でもナゴドの応援バカにしすぎでしょ。ナゴドも関西も広島もドラファンはいるんだ。関東住みのやつらはそれらをバカにしすぎだろ。ホームは名古屋だから
624:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 15:26:33 a5DbaZv/O
確かにまったりしてショボいけどね、でもよくなったほうですよ、関東の応援を見せ付けてやってくださいね
625:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 16:00:37 c7QaEwfDO
>623
今度大阪ドーム行くのでよろしく。
中日ファンの居場所はレフト上段でいいんだよね?
626:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 16:10:06 CsXX32dc0
625 うん。オレも行く
627:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 16:21:26 a5DbaZv/O
625 俺もいくよ。
628:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 16:33:00 lGTt1z6l0
必要以上には馬鹿になんてしていないでしょ。
地域対立に持ち込むのは違うよ。
みんなが本当に言っているのはこれまで関東であったものが急になくなったことでしょ。
そして、それには名古屋からの指令が示唆されているからでしょ。
629:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 16:41:56 a5DbaZv/O
タイロンコール、レフトへライトへーやってる人発見!
630:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 16:44:21 JkYeLYnBO
>>623
>>628も言ってる通り、別に名古屋を馬鹿になどしていない。
ナゴヤドームのファンに敬意も持っている。
良いものを切り捨てようとする名古屋R心に対して不信感を抱いてしまうだけ。
631:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 17:07:04 0MG5UDwpO
話ぶった切って悪いが、落合って朝倉嫌いなの?
監督就任1年目から朝倉に関する談話とか冷たかったし。期待してないとか言っててさ。
今日の試合でも他の投手なら笑いながらマウンドにあがるのに朝倉がマウンド上のときは笑顔なし。
気にしすぎなのかな?
632:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 17:24:59 o9cUC3QW0
どう見てもスレ違いな気がするが、
監督が朝倉嫌いなわけ無いじゃん。
朝倉は相当好かれてる方でしょ。
633:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 17:29:03 w8LmcKt30
応援のすごさ
岐阜長良川球場>>>>>>>>>今期最高の客入りのナゴド
634:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 17:58:13 lYlOubcm0
ナゴドの応援がショボイとかさ・・ビジターの場合、圧倒的に少ないファンの中だったら
皆そりゃあ、大声出るわ。負けるか!って炎がより沸き立つしね。
ホームは地元なんだから、まったりが多いよ。客層が広いしね。
前に・・すごいドラファン(出身地とか全く名古屋に関係ないけど関東の中日ファン)
の方と、ナゴド開場前に偶然話しこんだ事があった。
ナゴド・札幌ドーム・ハマスタ・東京ドーム・沖縄キャンプとか1人で遠征してるそうだ。
でもその人いわく、外野席では絶対観戦しないと。
援団とかの応援がうるさい・旗でグランドが見えないからとの事。
応援を嫌ってる中日ファンも多いのも事実だよ。
盛り上がりに欠けるのは、そういった現実もあるんだよね。
まあ、そういう方は内野で観戦するからいいんだろうけど・・
とにかくナゴドの内野のチケットが高い!ついでに飲食も高すぎ!
・・で、地蔵ファンがライドラ席に来るというループ。
レフドラスレにスレ違いな内容、長文申し訳ない。
635:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 18:23:16 p7gvYsrb0
レフドラ応援をナゴドでやれば良いだけでしょ
ってか巨人戦以外でやれば良いじゃん
636:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 18:58:16 IFZxO0bO0
名古屋竜心の指示ってのはあんたらの予想でしょ?竜心はそんなこと一言も言ってないのにボコボコに悪口言って…
637:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:08:42 Wb6vB2Kh0
>>635
名古屋の巨人ファンより、阪神ファンのが多い
しかも関西から結構近いから遠征してくる
638:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:08:44 9S+PSA0c0
ホームランかっ飛ばせタイロン レフトへ ライトへ T♪T♪
嵐を呼び、地を揺らす、雲をさいて、飛ばせ弾丸アーチ、中日♪中日♪中日♪中日!!
みんな~で やりた~い♪ ラッキーやりーたい-- ラッキー チャチャチャ うっ!
639:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:12:44 o9cUC3QW0
>>638
三冠落合も入れてやれよw
ついでに、sageな。
640:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:23:53 F4jRQqgYO
そもそも、誰がナゴヤR心が指示したって言ってるの?
思い込みで決め付けるのは良くないよね。
ナゴドがしょぼいとか言ってる人は、ドラファンとして悲しくなる。
641:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:25:15 euArOCud0
だから、本当の理由が知りたい・・・
642:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:49:59 dm3pJO1U0
同じ会の東京対名古屋ではないような気がする。
何日か前のレスにもあったけど。
ナゴドだと音響効果もあるからいいけどビジターにはないからね。
例えば相手の投手をノックアウトした後も何かないと寂しいなあ。
643:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 19:50:49 kcZJTwsQ0
オレは今回のことで少し関東のファンに失望したな。関東が1番だ、他のとこの応援なんてやりたくないクソつまらんって…。シンプルな応援でめちゃ頑張ってるオレら悲しい
644:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 20:09:20 Xk6HsXev0
とりあえず関東のドラファンは今度のもしかしたら
首位攻防戦になるかもしれない神宮の左半分をびっしり埋めて下さい
645:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 20:24:47 Wb6vB2Kh0
行く人は最低でも3人くらいお友達か空気嫁を連れていって埋めてくれ
毎日のスポーツニュースでドラゴンズブルー待ってるよ
646:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 20:26:11 6pHhCqfDO
あ~あ、ガセ情報に踊らされて
意味のないもめ事…
情けない
647:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 20:55:20 YcpMsg4Y0
ならば理由はどうだっていいけどいつもやっといた応援ができないのが悲しいよー。
自然発生ならよいの?
648:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 21:10:34 6pHhCqfDO
自然発生は仕方ないんじゃないかな
まぁ、リードの人に笛を吹かれて制されるだろうけど
何にせよ、今回の件では
東京R会の人達も悔しい思いというか
複雑なトコロなんだろうし
その辺は空気を読んだほうがいいだろうね
649:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 21:56:25 JT89sXLb0
今日ナゴヤに行って歌い方が気になったんだけど・・・
英智 ①えいえーんのでんーせつとおーなれ ②えいえんのでんーせつとおーなれ
立浪 ①かけぬけろーたつなみー ②かけぬーけろたつなみー
上田 ①うえだーこのちでー ②うえだーこのちーでー
①と②どっちが正しいの?
650:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:19:33 Wu2znyBc0
ひでのり両方違くね?
651:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:23:18 o9cUC3QW0
自分は「えいえーんのでんせつとおーなれー」だな。
652:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:24:36 DyulxjFH0
>>643
別に関東が一番だなんていってないし、他のとこの応援をやりたくないだとかクソつまらんとかも言ってない。
ナゴドにも年10~20回ほど遠征してるが、あと1人コールやあと1球コールを楽しめるし、あえて関東限定したいなんて全く思わん。
川又チャンスや讀賣倒せはカラクリでやればいいし、平野や島田はハマスタでやればいい。落合やT・ODAもまた同じ。
けど、関東の球場で、これら関東の応援が理由なくできなくなったのが納得いかないだけ。
自分も名古屋系関東人だし、名古屋の熱狂的ドラファンを貶めるつもりはさらさらない。
ただ、土休日でさえろくに遠征しない演題が、他人事のように地方限定一切禁止するのはおかしいと言いたいだけ。
ま、板ばさみになってる東京Rに悪いから、これからも外野ボイコットもしないし、リードに従って大声張り上げるつもりだけどね。
>>649
①
①
②
653:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:25:00 KaW0epYx0
ナゴドの応援がショボイのは、経営優先のドームと竜心以外の、にわか応援団がいるから。年間シートがなくなって白○5階、た○るレフト、愛○会内野。そしたらナゴドは熱くなる?
654:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:25:22 K1EQ2ruH0
そうそうひでのりはそれ! 上の二つは両方違うよ
655:652
06/06/17 22:25:43 DyulxjFH0
クララは>>651だな。よく見ると>>649に正解なしw
656:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:27:48 xoac8NHVO
643 》神奈川在住の者ですが、俺逹は決してナゴドの応援がショボいとは思っていませんよ、出来れば毎回ナゴドで応援したいと思っていますしね。
657:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:28:01 JkYeLYnBO
正解発表
英智:えいえーんのでんせつとーなれー
立浪:①
上田:②
658:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:29:17 K1EQ2ruH0
652 だからさぁ、なんで想像で勝手に演壇のせいで限定なくなったことにしてるの?もし名古屋竜心関係なかったらマジでかわいそうなんだけど。叩きすぎ
659:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:34:06 P1ZVIRlP0
>>all
つよいーかぜにーたちむかーあえ
えいえーんのでーんせつとーなれー
660:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 22:36:08 JkYeLYnBO
っていうか過去ログよく読んで貰うとわかると思うが、
関東限定がなくなったから行かないとか、
ナゴドの応援がつまらないとか言ってるのは
ほとんどが名古屋の人なわけだが…。
661:652
06/06/17 22:37:09 DyulxjFH0
>>658
名古屋竜心は全く想定していない。
>>652のどこに名古屋竜心だと書いてある?
上部や別の演壇からの圧力だろ?
良く嫁。
662:sage
06/06/17 23:14:17 0IzMV+lpO
讀賣からのクレームというのはナゴドで讀賣応援団が出入り禁止および鳴り物を使えないことに対しての報復か?
だったらナゴドも讀賣の応援団をはやく解禁してやってくれよ。
レフトの巨人ファンももりあがってないと正直こちらもモチベーションがあがらない。
同じ考えの人どのくらいいますか?
663:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 23:25:04 JkYeLYnBO
>>662
ナゴドは別に読売応援団を出禁になんかしてない。
彼等が勝手に自粛してるだけ。
664:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 23:25:53 oGHQuVt9O
読売の演壇はナゴド自体出入り禁止だから無理!
みんな騒いでるけど応援のやり方変わってもドラゴンズを応援するのは変わらないし別にいいじゃん!
665:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 23:40:41 ULAfjsoh0
確かに仲間割れしすぎだよな。オレらがひとつになって阪神倒そう
666:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 23:41:33 a5DbaZv/O
ナゴドも試合の曜日や座る場所にもよるね、熱いヤシは熱いし、だまって機械的に手拍子だけしている子も多い、ただ全体的に声が小さい、あとハートに火が着くのが遅い。
667:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 23:53:41 kFzql9+5O
東京を見習え
668:代打名無し@実況は実況板で
06/06/17 23:58:53 +0fEFHs6O
名古屋でも色んな応援やればよかったのに
なんでパターンを減らすのか?
669:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:02:43 ue5kNymXO
レフドラの好きなところは試合が始まる前にハートに引火しているところ
670:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:14:55 3kPzoG1xO
初めて来たがナゴド擁護派が多くて安心したwどっかのサイトは全員ナゴド糞扱いでげんなりしたからな。
とは言えナゴドはライトの前線以外は声も出てないのは寂しい。でもライトのチケット取れねぇぇ!今年はレフトで我慢か・・・トホー
671:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:16:25 DlU7eu6O0
応援方法を言ったってどうにもならんから、
外野で熱く応援するのはビジターでやる、
ナゴヤドームは内野を中心に座ってみるかメガホンを叩く
一部のファンが外野で応援する。
でナゴドが一番ドラゴンズファンの比率が多いから
ホームとする。
これでいいじゃん。
ナゴヤドームに移ってからは、大勢のドラファンで
ドラゴンズを生暖かく見守るのがナゴヤスタイルになったんだからさ。
672:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:20:34 WzwJf4RC0
応援の仕方に強制は無いから、D応援席は 熱い奴専用エリアにすべき
・・というより本来、D応援席はそう言う位置づけのはずなんだが
もうこれは、営業サイドの問題だよね。
D応援席自体にシーズン席があるから一般席自体の席数が少ない。
熱く応援したい者は、必死でチケを取る又はオクで定価より高く買う
だから投資目的でD応援席のシーズンを買ってほとんどをオクに流す奴が出る。
外野すぐ横の一般で言えば内野Bは定価3800円 差がありすぎる。
ライト外野だけは、シーズン取っ払ってしまえばかなり変わると思うよ。
673:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:21:13 ue5kNymXO
ハートに引火した時のナゴドは結構いけるよ、得点を重ねれば重ねるごとにD応援席が広がっていき最後には全面がD応援席になってしまう…応援は単調だけど、今日?の勝利の万歳はさすが地元と思わせるものでしたよ
674:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:28:39 WzwJf4RC0
追加・・・
今日、スカパーで大阪ドームのオリックス×阪神もチラチラ見てたけど
阪神ファンでもあまり声出てなかったよ。(一部はいつもの感じだが・・)
メガホンダンス?とかメガホンパカパカ応援は多いけどさ。
なんかナゴドと似た感じがしたし、甲子園とはかなり違った印象を受けた。
ドーム特有のまったり感がでるのかな?
675:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:31:55 CGOjnA820
地元はレジャー感覚でくる親子連れとか、おじいちゃんおばあちゃんが多いから、声量とか全体的な熱気で一歩譲るのは仕方ないよな。
ビジターは数が少ない分少数精鋭というか、反骨心というか、熱い。
676:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:34:02 WzwJf4RC0
>>673
一時期のドラの打線(回の後半になってからの得点とか)似た所があって
ナゴドのお客さんは、ハートに引火するまでの導火線が長いのかも?
677:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:41:30 ue5kNymXO
そして、年に一回地元のドラファンがいきなりハートに火を着けハメを外す場所が長良川球場だと私は思います。ここは関東クラスに盛り上がる、名付けて【D応援無法地帯】 >>671禿しく同意
678:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:41:53 WzwJf4RC0
何度も書き込み申し訳ないです。
とにかく皆、ドラゴンズが大好きなんだ!
明日も勝利を呼び込める応援をしよう!
そしてレフドラさんには、神宮での熱い応援を見せて下さい。
私は仕事柄、中々遠征できないけどCSで必ず観戦してるよ。
テレビ前で一人で応援歌唄ってます。
それでは・・今、風邪ひき中なので寝ます。
おやすみなさい。
679:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 00:48:21 DlU7eu6O0
確かにナゴドはレジャー感覚で来る家族連れが多いし、
勝敗のある万博みたいなもんだからね。
実際にドラ選手のポスターで、「万博の次に名古屋を盛り上げるのは俺たちだ」
みたいなことも言っているしね。
でも、それは悪いことではないし観客が増えるのでむしろ歓迎することだと思う。
ただ熱い人もいるんだから、球団はその人たちが混在しないように、
席割りを工夫するかして、住み分けせい。
それ以上でもそれ以下でもない。
その点、ビジターではレジャー感覚で来るのは、対戦相手(ホーム)のファンだから
ビジター席は必然と熱い人々が集まるね。
680:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 01:06:03 ue5kNymXO
>>676 またその導火線が長いならいいんだけど よく湿っているんだなーこれが…
681:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 01:34:45 dD8yR9DP0
そうだ、仲間割れはやめよう!
なんか中日内部の揉め事ではないような気がしてきたよ。オールスターのことがヒントだったりして。邪推だけどね。
ともかく中日勝利のために今できることを頑張ろう!
682:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 02:21:54 gGtTc6KU0
嫁入り バカ虎 の 圧力 デス 。。。
683:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 02:50:59 WuApTCf00
ならば心の中で「読売倒せ」「阪神倒せ」と叫ぼう。
これまで以上に熱く応援しよう!中日ファンの心意気を示そう!
684:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 06:04:47 peZU5uE10
昨日もレフトの一角を除いてほぼドラゴンズファンだった。
300度くらいはドラゴンズファンで埋めてたよ。
ありゃ地元ならではでしょ。あれだけファンがいたら得点時はすごいわな。
球場によって楽しみ方が違う関東は関東のナゴドはナゴドのいいとこはあるよ。
685:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 06:19:59 YyZFd1a2O
684》川上しく同意
686:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 08:38:36 3kPzoG1xO
おまいらちゃんと考えてて感動した(つД`)ナゴドはナゴド、ビジターはビジターでお互い頑張って応援しよう!
・・・ただやっぱり外野応援席のシーズン券だけは納得出来るもんではないがな。
687:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 10:52:10 ue5kNymXO
シーズンもだけど地元はいろいろな客層がある。その人だって安価で選手に近い席でみたいよね。昨日、お年寄りが見えないからと苦情したらそのヤシその人の顔みて無視、そのまま立ち応援、その人の救済処置も必要
688:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 11:06:51 ue5kNymXO
そのヤシの気持ちよくわかるけど…今日は今月最後の応援、地元民ですが心はレフドラ、ヒデノリの歌も理解したし25通路だから思いっきり暴れてきます。7月は大阪、8月は神宮にいくのでよろしく
689:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 11:13:47 lYFJV/fw0
>>684
ナゴドはレフト外野5階席についても
全部中日ファンだから、実質360度中日ファン
それにビジター席なんて15度くらいの750席程度
それ以外にもSBファンが居ても多分全部で1000人くらいだろう
満員の昨日はSBファン比率は 1000人/38000人中で
%換算するとたった2.6%
すなわち97、8%はドラゴンズファンだから
得点時の歓声はもの凄いに決まっているわな。
しかも阪神と読売除いてビジター席すら埋めれるチームは
ロッテ(確実)とSB?くらいか?
そのくらいナゴドの中日ファン比率は高いってことになる
690:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 12:22:29 +9qZrVtC0
今週末に風邪ひいた・・・。
人生初の39度越えの熱が出て、全身の関節痛と喉がありえないくらいの激痛。
食欲あるからまだいいが、飲み込みは結構辛い。
かれこれ病院行って、薬飲んでるがなかなか良くならない。
本当は今日のデーゲーム対ソフバン戦、初の1人観戦予定だった。
しかもドラゴンズ応援席・・・。
無理して行こうかとも思ったけど、声がもうカレてるし・・・
皆に風邪菌撒き散らすから、家で今寝て過ごしてる。
あ~ぁ、本当に行きたかった!こういう日もあるわなって、自分を無理やり納得させてるよ。
D応援席、通路横が1つ空いてたら、そこが自分の席でした。
みんな応援よろしくです。
691:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 12:38:01 PrtpB2Be0
ここ・・・・レフドラスレだよね??
692:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 12:52:02 +9qZrVtC0
>>691
そうなんですが・・応援統一騒ぎから、ライドラがどうのって事から始まり
現在まで脱線状態ですね。申し訳ないです。
レフドラ以外の応援関係については、以下に移りましょう。
●中日ドラゴンズの応援について熱く語るスレ●1
スレリンク(base板)l50
693:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 13:07:50 4Mbg/aN00
でも最後はなんだかんだでまとまったな。
確かにナゴドの応援はシンプルだ。ライトの一部以外は座っている。しかしナゴドでしか味わえない周りが完全にドラファンである快感がある。
得点時はドーム全体が盛り上がる。
対してレフドラは外野の盛り上がりは最高だ!お祭り状態が一回から九回まで続く。
ということでいい?
694:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 13:23:24 TK0yvovaO
ということで(・∀・)イイ!!
695:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 13:42:33 vYhGsxXW0
>>694
OK
7月6日東京ドームのビジターに名古屋から行きます。
ユニなんですけど、ホーム・ビジター・ファンクラブのどれがいいですか?
696:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 13:48:46 vYhGsxXW0
すいません。sage忘れてました。
697:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 13:49:53 K6BWM0Ky0
>>695
どれでもOK、混在してる。
最近、ビジユニ率が増えてきた気がするけど
個人的には、ビジターはビジユニで統一して欲しい。
698:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 14:12:25 WuApTCf00
前に白ユニで行ったら浮いているのかな?と思ってしまった。
以来、ビジターかファンクラブにしている。
699:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 14:28:16 vYhGsxXW0
レスありがとうございます。
ビジユニにします。
大学生活最後の年なんでこれから遠征していきます。
就職先も決まって目一杯応援できるのが嬉しいです。
東京ドームは食べ物の持込OKなんでしょうか?
700:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 15:08:06 TK0yvovaO
持ち込みはだめぽ
もし隠して持ち込むにしても鞄のなかに手を突っ込んでまでして調べてくるから気を付けれ。
701:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 15:17:12 4i5nJXUmO
そりは缶瓶ペットだけ。
紙パックと食料はフリー。
カラクリの警備は異様で、鞄の中に手を突っ込んで引っ掻き回すし、メガホンやツインバットの中まで手を入れる。
カバンにパンパンになるくらい荷物をいっぱいに詰め込めば手を入れられないけど、密輸に成功しても、カバンなどから出した時点で御用。
カバンを客自ら開けさせる→手を入れることに了承を強要→検査 という流れで、荷物を外に出すことはやらないみたい。
702:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 17:02:01 haljnzbZO
やな球場ですね。
…セキュリティの為なんでしょうけど…。
703:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 17:26:38 oT9/6hDQO
一試合19三振((笑))
704:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 17:37:42 wieEC9Ti0
一晩たったらなんかいい流れにまとまったみたいで良かった
今週末はホーム、そして勢いのあるまま神宮へと引継ぎたいね
神宮は梅雨時の平日だけど、真っ青にレフトスタンドが染まるといいな
705:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 18:35:41 p6i9rdlw0
結局、関東テーマは廃止になったのね。
706:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 19:43:44 gOAgX/YN0
東京を見習えとか東京が一番とか言ってる奴ほんとうぜーな。
中日はどこのフランチャイズだ??
特に東京マンセーしてる名古屋の馬鹿ども虚ファンにでもなれよ?
あそこは全国の上京田舎モンたちの憧れ球団だからな。
誰かが前にレスしてたように俺もこれからレフドラは。
707:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 19:44:12 PrtpB2Be0
>>706
もうその話題終わったから。
708:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 19:44:54 gOAgX/YN0
西日本オンリーだな。
709:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 19:53:10 p5bX6oeB0
虎や読売の陰謀だったみたいだからもはや議論の余地がない。
だから諦めたよ。
710:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 20:12:03 19sh3i9B0
結局あの二球団の演壇か。あいつらは何がしたいんだか。
もうしゃあないな。切り替えよう。というかうちの打線終わってるな…三振しすぎ
711:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 21:10:31 NxasGRGvO
ていうか、何で他球団の演壇の指示に従わなきゃいけないの?
うちの演壇ってそんなに立場弱いの?
712:代打名無し@実況は実況板で
06/06/18 21:12:59 PrtpB2Be0
>>711
アンチ球団板の縁談スレで聞いてきたら?
713:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 00:10:31 H0+PKNVT0
レフドラとしては前に神宮であった試合を思い出したよ。
藤井相手に三振の山で、諦めかけた9回にドラマが待っていたあの試合。
714:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 14:34:56 L7bh7uuk0
ほ
715:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 14:59:10 /pRHMwBH0
東京ドームの限定もなくなったの?
716:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 17:26:08 oJCX79JG0
>>715
関東限定がなくなったんだから自ずとわかるよね。
717:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 20:16:55 4EPQmhXS0
2chドラ応援団をつくろうぜ。
718:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 21:44:57 DTvAcW5q0
名古屋から大阪ドームへ遠征するけど、お薦めの店とか食い物とかあるかな?
あと注意事項とか。ちなみに「なんば」で泊まります。
719:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 21:49:25 tFEsBC0V0
>>717 なんか結構集まりそうw
720:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 21:51:00 NLsPHJlS0
妙案が思い浮かんだ。
平野という名前の選手と島田という名前の選手をドラフトで指名汁!
721:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 21:54:27 0SmhF4AF0
大阪でオススメの場所!
ずばり無鉄砲!なんばから歩いて20分!名古屋にはこんなラーメンどこ行ってもないです!超超こってりラーメンです!京都本店は行列がヤバイけど大阪は最近オープンしたんでまだ行列あまりできてない!マジで食べて欲しい!
ぜひどうぞ!
大阪ドームオレも行くよ!がんばろ♪誰か席とってくれないかな(*_*)
722:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 22:02:10 2nXmJtZC0
>>717
とりあえず >>1 のOFF会に参加してからだ
すでに十数人いるぞ
関東であれば、必ず誰かがいるし
そのうちメンバーで無い人たちとも馴染みになるぞ
そこでやる気を出してくれれば、俺は付いていくぞ。
723:代打名無し@実況は実況板で
06/06/19 23:27:22 GQpSi4bu0
>>709>>710オールスター戦を初めて見に行くんだけど
それが本当ならその2球団の選手たちなんて応援したくない
724:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 02:14:15 aUfQe+QgO
>>723
悪いのは選手ではない。
だから選手個人はちゃんと応援してあげて欲しい…。
725:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 04:04:34 gON5tjtA0
よう、7/29の神宮行くんだけど(ハマスタや東京Dは結構行ってる)
何か注意点とか、あるかい?
ってか、何かあったみたいだな
ファン同士いがみ合うような事はしないでくれよ
でもレフドラスレの住人が固まってなんかやるって楽しそうw
726:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 08:28:01 Qs8v8J6cO
>>725
とりあえず、DJ風の場内アナウンスはダサい。
727:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 08:36:36 SveQFfiW0
昨日、楽天戦に浮気してきたけど、去年のちぇけらっちょよりだいぶいい。
DJ風のアナウンスはダサいし、うまくなかったけど、
無駄にイベントっぽいのも増えて、雰囲気はかなりよくなってた。
728:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 11:44:48 o/baZ9TQ0
DJ風もイタイ時あるね。
それより、マリンのうぐいす嬢の声って何か気に障る。
独特なんだけどもさ。慣れてないからかな?
729:sage
06/06/20 11:44:49 c9frN7dZ0
>>725
日にち。6/29だよ。確かにいがみ合って欲しくないよな。
730:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 12:13:14 8L7Ilw7c0
いがみ合う必要なし!
結束あるのみ。
いつの日か元に戻ることを夢見て…
731:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 12:52:44 SveQFfiW0
こういう時期だし、天気が心配だなあ。
シーズン後半に振り替え組まれて投手陣が疲弊するのを見るのは辛い。
732:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 20:15:01 ITx3lL4k0
その振替試合が優勝決定戦になれば嬉しいけどね。
浜スタや神宮で胴上げって、盛り上がるもん。
S57年とかH11年とか。あと、負けて逃したけどH16年とか。
733:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 20:16:21 CF4GvKux0
ここで火を吹けドラ打線
行くぞ炎の大量点
今燃えたつ力で
読売倒せーおー!
おー!
燃えろ!燃えろ!中日 !
734:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 21:32:08 ewb+9vqs0
>>728
わかる。「サ ↑ブ↑ローーーーー」とかね
とりあえず来年はマリンでの勝利を希望
735:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 22:27:23 KHLoYy5XO
実況板の読売スレ覗いて来たけど、なんかうちを3タテする気マンマンだな。
頼むぞ聖地のファン!
逆にこっちが3タテするぞ!
736:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 22:30:49 Nzlk+dSt0
まかせてちょ
737:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 22:43:23 /oZ23Z4aO
金はD応援、土は泣く泣くレフト指定でがんがるよ。
738:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 22:59:24 dbQ0cR2yO
今日、ナゴヤ球場のウエスタン戦終了後、憲伸、朝倉、佐藤、鈴木、あきふみetcが体を調整しにグランドに出てきてビックリ。余裕のオーラが背中から漂ってました。次のG戦もいただきですよ
739:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 23:37:25 L7rzHLCG0
アッキーじゃ余裕のオーラ漂わしてる場合じゃないよなあw
740:代打名無し@実況は実況板で
06/06/20 23:57:36 dbQ0cR2yO
まあー まあー、次は彼もやってくれますよ。 そう信じましょう。
741:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 00:15:55 tHKmt7ZKO
真実はそこにはない…
742:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 00:16:56 0WNTMIfQ0
>>735
勘違いも甚だしいな
あそこの球団は、お外で勝て無いじゃん
ナゴヤドームの広さを再認識してもらいましょう
ナゴヤドームはセリーグの本拠地で唯一のパリーグ規格の球場です。
っていうか他の球場が狭すぎるんだよ
だから、勘違いする球団があるんだよ。
今週と再来週も3タテしましょう。
敵は来週の神宮決戦ですから
743:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 00:21:03 XQbXHJeI0
チャンステーマは「川又>狙い撃ち>パウエル」で気に入っていたから、
つまらん讀賣戦にも行っていたが、東京ドーム行く必要性が無くなったな。
タイロンの入場テーマ無くなるって事は「T」と素で叫ぶの?
あれは結構こっぱずかしいんだが・・・・
744:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 00:46:56 0WNTMIfQ0
>>743
普通に
「かっ飛ばせ、かっ飛ばせ、タイロン」など
「ホームラン、ホームラン、タイロン」の方が多いかな?
西武ドームは、平日で僻地だったので熱い人間が少なかったが
来週の神宮や再来週の東京ドームでどうなるか楽しみである。
745:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 00:49:10 ipF4Kv3X0
読売倒せも叫べないのかorz
あのコールに根を持っていたのか?
746:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 01:03:34 H4Csgjfe0
>>735
ノシ
3連戦ともD外野で見てくるお
おまいらの分も応援してくるからまかせとけ
747:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 01:04:56 cSgz98ef0
僻地だから熱い人間が少なかったとは思えないなあ>所沢
見た感じ、いつも来てる常連さんたちは来てたし。
どっちかっていうと、芝生席のせいか、どこに集まったらいいのか分からないのと、
密集しにくいせいで、ばらけてたような感じがする。
748:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 01:13:23 0WNTMIfQ0
>>747
そうでも無いよ。
常連は少なかったし
交流戦2年目だし、その前の年は日本シリーズで行ってるから
みんな、大体わかってたみたいだし
人数は多かったけど、神宮や横浜の常連は少なかったよ
アメリカはいつものメンバーいなかったし、グラサンも火曜はいなかったし
749:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 01:19:14 cSgz98ef0
そんなもんかねえ。
自分も火曜日は行ってないのでわかんないけど、
月曜日の楽天@神宮で偶然レフドラ常連さんと話したら、
その人も水・木しかいけなかったとか言ってたなあ。
そういえば、アメリカ隊の傍で見てたんだけど、
なんか、アメ隊のメンバー変わったらしい。
また聞きだから詳しい話はわからんけど。
750:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 01:22:17 0WNTMIfQ0
>>749
アメリカは良く知らんが
千葉まではいつものメンバー来てたよ
GW中はナゴヤまで遠征してたよ
ってオレもだけど・・・。
確かにインボイスのメンバーは違ってたけど
751:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 01:28:53 cSgz98ef0
そういえば、ゴメスとか、ナイスリードとか、
千葉で見かけた面子、見かけなかったなあ。
メンバー変わったって話も、木曜に聞いただけだから、
また、神宮では復活するのかもね。
ドラファンなんて、やめようと思って簡単に辞められるもんじゃないし。
752:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 05:04:22 Hd6RvMZz0
都内(目黒区)在住で会社&帰宅時に試合をラジオで聞きたいので
調べたら、高感度のAMラジオだと東海ラジオが聞けるそうです。
CBCラジオはほとんど聞こえないそうです。
東海ラジオは中日の試合をキチンと中継してくれるのでしょうか?
一応HP見ると全試合中継してくれてるようですが。
753:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 06:51:46 GCUlO5o30
>>752
中継してるよ
754:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 10:23:32 bIerKE2I0
東海ラジオは強いので聞こえる。前、新潟でも聞こえた。
でも、雨だと聞こえない。昼間も聞こえない(場合が多い)。
今週末は金曜除いてデーゲーム。
755:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 12:10:10 RdyXF3uj0
普通に考えたら読売の圧力のわけないでしょ(笑
読売倒せはまだしも川又やタイロンや宝塚を中止にする理由が全くない。
ところで来週は今年初の神宮だからすごい楽しみだ。
756:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 12:37:12 vsCeLXYM0
しかしからくりのオールスターの話は読売、阪神の圧力を彷彿させる。
自分はそれが名古屋の通達を招いたのではないかと。
マジでビジターには球場側の演出がないんだから考慮してほしいよ。
757:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 14:28:04 /P5gA9uHO
>>752 CBCの周波639を試してみましたか?1053は東海地区でも場所によっては入りにくいです。
758:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 16:09:08 5N/koe7V0
>>745
名古屋球場時代に「~倒せ、おっ!」が他球団ファンに馬鹿にされて
当時それがなかった後楽園、甲子園の応援が羨ましかった俺としては
なんでこんどはカラクリドーム限定であんなダセーことやりだしたんだと
思ってました。個人的にはなくなること賛成。
759:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 16:16:01 rQbfTOGy0
名古屋球場なんて書いている俄を倒せーオーっ!
760:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 16:18:54 O8UnBVq5O
せっかくキリ番758ゲットしてるのに思いっきり今は亡き近鉄に喧嘩売ってますね。
761:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 18:08:56 dUctwdGR0
ageてるってことは、明らかにこのスレの人たちに喧嘩売ってますね。
762:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 18:20:36 STZvN/G30
「おっ!」じゃなくて「おう!」じゃないの?
763:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 18:37:06 tHKmt7ZKO
>751
ナイスリードはドイツに行ってるらしい
764:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 20:12:11 rrIFmD970
>>758
俺も「読売倒せ~オーッ!」なんてだせー事は反対派で
応援は声出しするが、そこだけ言ってなかったくらいだから
なくなるのは大賛成だわ。
765:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 20:31:30 VDu15HFl0
読売倒せに反対している椰子らは中日ファンじゃないだろ。
あれだけ盛り上がっていたんだからな。
766:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 21:13:25 ipF4Kv3X0
読売からの圧力が本当ならばいかなる理由であれ「倒せ!」はやりたいよ。
日本シリーズのときの「西武を倒せおう!」も盛り上がったし。
767:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 21:19:09 MwbUrvHUO
神宮は夜8時以降割引チケットとかあるんですか?
768:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 21:19:22 F22YSrTt0
逆の立場で考えて、「中日倒せ~オーッ!」っていちいちやられたら
あまりいい気分はしないからなー
「読売倒せ~オーッ!」に関しては、無くなって良かったとオレは思う。
769:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 21:50:58 O8UnBVq5O
何年か前にナゴドでも「読売倒せ~おぅ!」やってたときあったじゃん。
あの時向こうも「中日倒せ~おぅ!」ってやってたけど特に気にはならんかったなぁ。
770:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 22:08:36 XQbXHJeI0
統一するなら、逆に限定で良かった物は全国区に昇格とかもあって良かったと思う。
例えば一昨年の日本シリーズや、昨年の阪神戦なんかのチャンス時
「ここでパウエルじゃなくて川又だったら一気にテンション最高潮になるんじゃないか?」
と思っていた。川又チャンスが盛り上がるのは4月の二岡満塁被弾連発試合をテレビ観戦していて確信した。
771:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 22:21:57 ipF4Kv3X0
>>768
ならばKOKOドラゴンズ!ならばいいのかよ。
他だってやっているんだから中日だってやってもいいじゃん。
772:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 22:24:59 e/UwQbd20
うーん、やっぱりちょっと恥ずかしい・・・
773:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 22:51:56 rrIFmD970
>>765
ファンじゃないなんて失礼なw
要は感性の違いだわな。
俺の場合、応援グッズでも「はちまき」はだせーと思っちゃう。
それと一緒。
別にそこまで否定はしないけど、自分はやりたくねぇ。それだけ。
774:代打名無し@実況は実況板で
06/06/21 22:54:31 3OXZ2pnZ0
>>767
スレリンク(base板:8番)
775:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 01:13:37 ls4LVofB0
>>767
3イニングチケットならある
6回終了と同時に発売
時間が決まってないから、中継聞きながら会場入りしないといけない
早くつきすぎると悲しい、諸刃のわざ
相手チーム倒せって言ってるなら
横浜のチャンステーマもNGじゃないの?
776:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 07:00:35 xHOY0RDqO
猫屋敷は 内野席のタダ券が入手しやすいから
そちらに散ってるとも思うよ
僕は猫屋敷は 一塁指定でまったりみてました
ベンチがよく見えるからね
777:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 07:04:14 oybiD5tzO
777ゲトage
778:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 12:34:20 yljA+nsl0
川又チャンテはやるらしいよ。
779:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 12:43:20 b0WVy0sR0
まじ!?
それは、もう単純にうれしい。
全国でやるってことになれば、さらにうれしいけど、
それはないかな?
780:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 13:11:45 QA1vxyPE0
>>771
あそこの球団の応援と同列で語るなよw
781:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 18:33:54 k1BQtDwZ0
>>778
ソースは?
来週の神宮行く人いる?応援頑張ってね。
782:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 18:35:43 SQDyWgJn0
早く今までどおりにしてほしいよ。
読売倒せもドンドンドンもタイロンも宝塚もやってほしい。
783:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 19:12:39 6Ijrzx+m0
ライドラのモノです。邪魔してスミマセン。
ライドラスレ、ようやくPart2へ移行と相成りました。
レフドラの皆様、ご参考程度で結構ですのでヨロシクお願い致します。
m(_ _)m
●中日ドラゴンズの応援について熱く語るスレ●2
スレリンク(base板)
784:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 19:21:48 Gj7NtWZ20
「○○倒せ~アッー!」なら大歓迎よ
785:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 19:50:25 MmZPGBTm0
確かに。自分も心情的には全試合で倒せーをやってほしいくらいだ。
その方が戦意が高まって盛り上がるし。
786:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 23:42:19 En5JMy2jO
名古屋から遠征観戦予定だったけど仕事が入って行けなくなった…orz
7月4日巨人戦のビジター席誰か欲しい人、熱いドラファンの方タダであげますょ!
787:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 23:43:00 WOJJzTU10
>>771
「読売倒せー」みたいなみっともない余分なフレーズに声使う暇あったら
「かっ飛ばせー」に全エネルギー使ったほうがいいんじゃないか。
ただでさえ東京ドームなんか全体の2%くらいしか
ドラファンいなくてテレビでもほとんど応援きこえてこないんだから。
788:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 23:54:00 eNRQQj49O
>>787
おまえ、ドラファンじゃないだろ?
789:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 23:56:04 fQZI3Au10
おいおいテレビで声援聞こえないって耳おかしいんじゃないの、それに2%てw
まあ俺もアウトコールと読売倒せはあんまり好きじゃないが
790:代打名無し@実況は実況板で
06/06/22 23:56:28 INBRrXto0
>>787
聞こえていないって、おまえの耳は節穴か?
読売倒せは必要だ。
791:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 00:15:49 PYUe8Rd+0
俺もファンになりたてのころは好きじゃなかったな
今ではくたばれ読売って普通に言ってます(リードされてる時だけ)が・・・
792:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 00:26:40 fRAXVNyM0
くたばれ読売は、ちょっと酷いよな
ありゃー、阪神の蛍の光と同レベルだ
793:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 00:53:35 6WBhZfkV0
いいじゃん。俺は読売ファンが大嫌いw
ざまー見ろとしか思わないw
794:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 01:04:22 ioknpo5S0
>>787
全体の2%ってもっとおるわ中日ファン。
この前も誰かがホームラン打ったとき内野にも結構中日ファン居て驚いた。
795:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 01:06:07 xR7i/u3I0
読売倒せオーだけは勘弁
796:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 01:08:41 TPB9L1It0
あの東京ドームの声がきこえないってことはナゴドは無音か?
797:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 08:36:32 Xdu89JkXO
そもそも何で東京ドームで
「読売倒せ」をやり始めたかも知らないくせに
798:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 11:20:38 God62Q7Y0
>>796
またドラの地元叩きの馬鹿ですか?
ほぼ全試合360度青白(除阪神戦)になる球場が無音なのかw。
例えばお前にとってドラの逆転ホームランが出た時の球場全体ボルテージなんか
が「外野(レフト限定)の一部だけ青の球場」のほうが大きいっていうわけだなw?
せいぜい得意の関東限定応援、応援スタイルの話だけにとどめとけよ。
799:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 12:15:33 bYfSiDm/O
>>798
またそうやって煽る…
荒れるだけだからやめてくれ
800:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 12:37:43 6WBhZfkV0
>>798
悪いけど対読売戦ならば東京ドームのほうがテレビに入る応援の音は大きいよ。
読売倒せオー
801:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 12:41:56 kEK42BynO
787 東京ドームで観戦してからの書き込みをお勧めします、796 sage無い奴を相手にしてはイクナイ!
802:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 14:04:51 HXoZGtLSO
その話は終わった。ドラファンで球場全体が盛り上がるナゴド、数は少ないが負けん気で立ちむかう関東、四面楚歌状態で緊張感の応援が続く関西、広島どれもいいよ。個人的には日替わりで応援したい。
803:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 15:19:06 bnH4RHEJ0
読売倒せオーやると勝率が悪いからなー・・
804:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 15:51:58 he1HmaLG0
>>803
やる場合と、やらない場合で、勝率が変わる根拠を。
球場もボールも違うのに、応援だけで勝率が変わる?
805:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 16:28:01 d7HoElZO0
自称地元のファンという人はさー
ならば常に相手ファンに声量で負けているのをどう説明するのさ。
悔しくないのかね。
806:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 16:54:21 s7YTws7L0
その話は終わった。
807:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 18:57:25 God62Q7Y0
>>806 ごめん。また>>805みたいなのが出てきたもんで。。。最後に一言
>>805 阪神戦のこと言ってるなら目をつぶる。あそこのビジターファンは
お前が必死になってる東京ドでさえ巨人を圧倒するファン数、声援だからな。
でナゴド大声出して応援してる人が(球場全体で)少ないとはいえお前ほんとに
相手ファンに声量で負けてるって思ってんのか?ナゴド観客何人入る??
そのうちの四分の一でもフツーの声出してたら全体でどれくらいの声援になる??
ちなみに単純に「大声出して応援してるファン」の数でも他球場に比べたら
ナゴドが一番多いよ。
808:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 19:16:47 HXoZGtLSO
みんなで憲伸の応援しよう!その話も終わった。
809:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 19:58:02 tXxiMrXU0
807はこんなところに書いている暇があったら球場で応援しなよ。
人数が多くったってカープファンにまで負けているじゃん。
あー 小さいな。
810:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 21:27:14 1zx53DRR0
応援統一で燃えドラの歌詞は「~につめかけた」の歌詞は全国、
「ナゴヤドームにつめかけた」になるのか?
神宮でもナゴヤドームじゃ気が滅入るよ。
811:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 21:44:15 Pwu/VQ1P0
読売倒せをやった試合は札幌の都合5連勝をはじめ勝率がよい。
812:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 22:11:12 B5t0g2cH0
>>809
人数が多くったってカープファンにまで負けているじゃん。
はぁ?いつ?
813:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 22:37:31 exYi2dm80
確かにスカパーで応援の声や音を聞いていると勢いでは広島ファンにすら負けていると感じたことがあったね。
単純にレフトにマイクが向いているのかもしれないが。
814:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 22:48:17 bYfSiDm/O
>>812-813
もうやめなって。
明日からのこと考えようぜ。
先発は昌、○の順かな?
815:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 22:48:56 2XAmBROo0
ナゴドでは阪神には確実に負けている。
しかし広島も開幕や最終戦などでたくさん来る時はあなどれない。
ロッテも今年は試合展開が良ければ凄かったと思うよ。
816:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 22:55:24 cad0P5BZ0
ピンチを切り抜けたときの歓声で勝てれば良し
817:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 23:11:29 HXoZGtLSO
その話より今後を占う今日からのカードの方が大事。マルちゃん調子落ちてるしね、明日が心配。ここでGを叩かねば今期のVが遠退く。
818:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 23:20:33 UHBbxHxN0
マルは下に落ちてなかったっけ?
819:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 23:25:39 Hk1uiHYl0
マルは日曜から登録可能で
大本営では土曜昌、日曜マルだった
820:代打名無し@実況は実況板で
06/06/23 23:39:47 bYfSiDm/O
ピッチャーもさることながら、打線が工藤・上原を打てるのかが問題。
是非とも攻略して3タテしたいところ。
この読売3連戦+来週のヤクルト3連戦をいい形で乗り切れれば優勝も視野に入ってくる。