06/02/04 13:03:52 EBfANq6yO
人気と実力がある選手に次々に辞退されたら、シンボルアスリートの存在の意義がなくなる。
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わざわざJOCと「電通」に高額な手数料を支払わなければならないシンボルアスリートは、詐欺ということになる。
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スポンサーは、JOCと「電通」への高額な手数料を支払う必要のない、シンボルアスリート以外の選手を使いたくなるのは必然。
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シンボルアスリートでない浅田が、バリュースターのCM(ADK)や、3月以降放送予定の大豆ノススメのCM(博報堂)に出演したら、他の企業からのオファーも殺到する。
「電通」が、安藤・荒川・村主のスポンサーへの体面を保つためには、
1)浅田を何が何でもシンボルアスリートにさせる。
2)浅田に辞退されたら浅田の商品価値を下げる。
2)の場合、NECのCM放映前に、浅田の父親の職業を、広告枠「電通」扱いの女性週刊誌に書かせたり、シンボルアスリートを辞退した選手は金の亡者のようなデマを流す。
(「電通」が放送権料扱いのWBCを辞退した松井を批判するがの如く)
でFA?
「電通」はサラ金CMのメディア解禁の圧力をかける広告代理店であり、サラ金CMのほとんどを制作・メディアバイイングする広告代理店。
(ビーコン、フロンテッジは「電通」の子会社)
893な商売の「電通」ならやりかねない。
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URLリンク(www.google.co.jp)
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