***コリアンジョーク 2ネタ目***at KOREA
***コリアンジョーク 2ネタ目*** - 暇つぶし2ch859:1/2
02/08/27 14:12 QAJH6VRG
元満鉄勤務の爺さんから聞いた話。
教訓話とか怪談話っぽいけど、どう見てもコリアンジョークなのでここに。


昔、朝鮮の南にあった小さな村の小さな家で、かわった牛が生まれた。
モゥとは鳴かず、その代わりに
「今の政に従うものは危うし、今の政に従うものは危うし」
と一日中つぶやいていた。
最初は物珍しく大事にしていたが、そのうち気味悪くなり、殺して一族で食べてしまった。
すると、北から役人がやってきて、村から年貢を取り立てるようになった。

村は、とても貧しくなった。
そのうち、誰かが牛のことを思い出して、しゃべる牛を探そうと言い出した。
村人は北から南まで探したが、しゃべる牛は見つからなかった。
しかたがないので、最後に残った牛を殺し、男が牛の首をかぶって
「役人は出て行け、役人は出て行け」
と歌い、祭った。
やがて祭りは役人に見つかり、男は首を切られた。
何しろ貧しい村だったので、村人は男を食って飢えをしのぎ、年貢を納めた。
すると北から蛮人が攻め込んできて、朝鮮は北から南まで攻め取られてしまった。
役人はいなくなった。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch