02/07/30 22:59 f63c7F/u
(この投稿に対して誰もレスしてない)
先ほど書店で、巷で物議を醸しだしている、キム・ワンソプ著
『親日派のための弁明』<草思社> を、お金を出してまで読む気がしないので
立ち読みで斜めにざっと読んでみました。
かいつまんでしか読んでいないので、確かなことは言えませんが、著者は
<厚顔無恥>と言おうか・・・。まるで、イシハラ君やニシオ君がお金を出して
書かせたのと違うか?とまで疑いたくなる、いわゆる<トンデモ本>と言う印象が
しました。
韓国では、この図書と『韓国は日本がつくった』<徳間書店>ファン・ムンウン著
が有害図書に指定されたとか。
これに関して、日本の「自由主義史観」なる歴史修正主義者達が、「有害図書に
認定した韓国には、表現の自由や思想の自由がない。」等と曰う始末です。
また、条件反射の様に<ホロコースト否定論><南京大虐殺否定論>等を
曰う始末です。