***コリアンジョーク 2ネタ目***at KOREA***コリアンジョーク 2ネタ目*** - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト183: 02/07/30 17:02 uvFotETk >>180 俺が知っているのは「ムクゲの花が咲きました」かなぁ。 韓国最古の古典文学として後の反日小説に多大な影響を与えているらしい。 184:Wakaba 02/07/30 18:24 ZifPc/dn >>183 「ムクゲの…」さっそく検索してみました。ありがとう。 「核爆弾を日本向けに発射するという韓国人が潜在的に持っている 欲望を記した本」!? 「源氏」や「徒然草」とは、随分趣が異なるような…、気のせいで しょうか? 185: 02/07/30 18:29 Wu0WW0Ft その国の文学は、その国の国民性を反映します。 そういう意味では「源氏」や「徒然草」には、 日本人が潜在的に持っている感性が反映されているわけです。 趣が異なるのは国民性の違いです。 186: 02/07/30 18:39 yYz6/hyg ん? Wakabaさんはまじなのか? 取り敢えず、コリアンジョークでここは返してくるから、 質問スレで聞いてみた方がいいかも。 スレッドを立てる必要も無い質問・雑談(17) http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1027817583/ ●南北朝鮮の基本・初歩の質問をしてもいいスレ● http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1026690815/ ここだと本当か嘘か判断するのに知識がいるので。 見つけたらお返事書いておきます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch