02/08/23 19:56 s4BMVJdL
話に乗ってくれる人がいて幸いです。実はコンビニでこすられまして、
相手の保険で直してもらう話になり、今日、ディーラーに車を預けて
きたところです。
6月末に購入したので、1ヶ月点検の時に思い違いもあるかと思うが、
という言い方で整備士に一緒に乗ってもらったいました。当然、短時間で
症状を確認できるべくもなく、もう少し乗ってみましょうと言う話に。
そして、今回板金とともに、見てくれと頼んだのですが、曖昧な返事が
帰ってきた気がしています。これからどう対応を求めようかと悩んでいる
ところなものですから、書かせてもらいました。
お詳しそうなので、整備士は運転のパターンはアクセルを強めにふか
すことで省エネモード?から抜けると言っていました。
電子制御スロットル、怪しいです。シフトアップダウンはそれこそ頻繁
に行っています。なにせ馬力がないですから。機械的な故障ではなく、ス
ロットルの制御が、何か悪さをしているような気がしてなりません。コン
ピュータじゃないんだからまさか-故障でなく仕様です-なんてことは。
私が使う分には慣れてきて紳士的な運転か、それこそシフトチェンジを
させないぐらいの強引なアクセルワークか、どちらかになっていますが、
家内に運転させるときなど、心配でなりません。また、余裕を持って右折
してもそこでエンストしたようになって止まっていたら。間違いなく事故
です。
さて、強めのクレーム、私の愛車?だけでないのを確認したい。その後
で、さて、どのようにVWなりDUOなり、対策を求めていくか。
悩みだしています。
乱筆で、すみません。