田代砲って何?at QA
田代砲って何? - 暇つぶし2ch271:ひよこ名無しさん
06/01/18 16:22:17 0
「田代砲」。
 一種の 「DoS攻撃」 用連続投票スクリプトです。
世界最大の匿名掲示板群である 「2ちゃんねる」
内で 2001年12月末に1号機が、及び翌 2002年4月末に様々な改良型が開発され、
そのまま配布・実戦に用いられたものです。
 ネット投票で決定、選出者が表紙を飾る米 TIME 誌の
「今年の人 (PERSON OF THE YEAR)」 (2001年)、「アジアのヒーロー (Asian Heroes)」(2002年)
各1位に、盗撮や覗き、覚せい剤所持で逮捕された
同名のタレントを押し上げる為に 「にちゃんねらー」
たちによって一斉発動されました。 「田代砲」 名称の由来、語源は、
もちろんこのタレントの名前からです。
 参加人数が余りに多かった事
(当時 「2ちゃんねる」 内 では 「田代祭り」
として異様な盛り上がりを見せていました) や、また連続投票に使われた
「田代砲」 の威力が余りに高かった為、
最終的には TIME 誌サイトのサーバをシステムダウンさせる事にもなってしまい、
ちょっとした社会問題にもなってしまいましたが、
幾多の伝説と共に語り草となっている兵器ですね。




次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch