■2ちゃんねると韓国・朝鮮■ at QA
■2ちゃんねると韓国・朝鮮■ - 暇つぶし2ch1:ひよこ名無しさん
03/04/27 22:31
親韓でも嫌韓でもないこの板で聞いてみたい。2ちゃんねるの特徴として、嫌韓・嫌朝傾向が
あるけど他の板の人はどう思ってるの?

調べてみると416あるスレッドの中でハングル板は常に20~60位くらいにあって割と活気有る
板みたいだけど。(URLリンク(www6.big.or.jp))
他にニュース速報板・海外サッカー板・既婚女性板・マスコミ板・ニュース極東板・ニュース議論板・社会世評板・台湾板・
ワールドカップ板・スポーツサロン板・危ない海外とかは嫌韓傾向強いみたい。

一方でコピペ等で反感買う嫌韓厨なんて人や一部親韓板(海外芸能人板等)もあるね。
また「○○しる!」なんてのはハン板を超えて2ちゃん用語になってる。

【質問】
2ちゃんはいつ頃から嫌韓・朝感情が強くなったんでしょう?(時節柄、嫌北朝鮮は自然か)
みんなはこの嫌韓・嫌朝感情どう思いますか?当然?不快?
ハングル板には行った事ある?よく行く?行った事無い?

スレタイに以下の字を含むスレ(重複あり)
「韓」…372スレ   「朝鮮」…304スレ  「在日」…136スレ(在日台湾人等、他の在日は除く)



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch