07/09/30 23:22:24 OKbMHkgd
ここに書き込んでいるメーカーセールスはレベル低いね
俺は問屋→メーカーの負け組みだけど、両方やると全体的な見方が変わる。
メーカー→ 確かに問屋は訳のわからん、未収あげるけど数千円位ならチラシ
増えれば回収できるでしょ?数万なら考えるけど。ようは費用対効果だよ。2000円、3000円の
のために頭下げる問屋が可愛く見えるよ、
問屋→ 確かに地方の問屋は店との商談から全てをコントロールしてるところもあるけど、
首都圏量販はメーカーの提案にノートとっているだけで、飾りのような存在じゃん、
あげくにBYに乗っかって、納価下げるしそれで法外なマージン要求はどうかと思う。
結局メーカーと問屋の共通の敵は小売だよ。
俺も問屋いた時、訳のわからん割戻しやお願いには辟易していた。
敵は大手を含む小売だよ。
必要以上に納価をたたく。
んで、かってに安売りし、商品の価値を落とす。
DSのオー〇なんてほんとに氏ねと思うね。でも帳合いkで更に納価をたきやがる
誰か助けて~