13/07/14 23:28:35.59 YRGFPaXf
>>306
その場合の法隆寺は寺の名前じゃなくて地名だから
308:R774
13/07/15 00:00:17.38 iSg6Dm4U
>>307
法隆寺って地名あるのかw
知らんかったわ…
309:R774
13/07/15 00:38:32.89 kh5Wn7Om
そして修『禅』寺ICとか・・・
310:R774
13/07/15 09:56:09.01 /dot3vhJ
>>300
URLリンク(i.imgur.com)
311:R774
13/07/15 16:35:10.44 j8ifxGhw
圏央道じゃないけど、先の平成の自治体合併でIC名が変わる可能性もあったよ。
結局金がかかるってことで合併後の名前はICの名前で落ち着いた。(駅もあったしね)
312:R774
13/07/15 17:31:14.37 kh5Wn7Om
相模原IC付近の現道との交差、片方ずつ切り替えるんだとしたら、案外早く次の切り替えあるかも。
どんどん形が作られていくし。
313:R774
13/07/15 23:29:05.98 foV2l+Bn
今度の夏休みはまだ、年末年始もまだ。
でも次のゴールデンウィークには開通してるんだよなぁ中央-東名が。
高崎から熱海に行くのにめちゃくちゃ便利になる。
314:R774
13/07/15 23:37:31.29 kTjVipt4
冬に間に合ってくれたらスキー行くのに便利ってレベルじゃなくなるから
早くして欲しい
315:R774
13/07/15 23:39:00.55 VYN+yCtZ
>>313
高崎から熱海って今までは環八経由か?
316:R774
13/07/16 00:15:05.85 /Ux1CXzX
東名と中央が繋がったら、海老名~横浜間は更に混むだろうな・・・
317:R774
13/07/16 10:05:40.50 w4ik4OdA
>>311
それで変わったのは北斗○○と安曇野ぐらいだわな
318:R774
13/07/16 10:24:06.14 Ot74pZ/h
>>316
東名から中央に行く人っているかな?
東北なら分かるけど
319:R774
13/07/16 12:51:21.37 FcPipshJ
>>318
>>316は海老名⇒横浜の上り線が混むと言ってるんじゃね?
320:R774
13/07/16 12:53:54.42 PtBqcU9u
須走道路と東富士五湖道路の4車線化はよ!
321:R774
13/07/16 12:58:24.39 ui3N3YzN
海老名や厚木から横浜方面を結ぶおっきい道路ってないんだねえ
保土ヶ谷バイパスの必要以上の混みはこういうことでもあるのかな
322:R774
13/07/16 13:21:21.79 V5jZjruc
>>320
その前に新東名御殿場と須走をはやく繋ぎなさいw
323:R774
13/07/16 14:12:20.95 siUyfxaU
>>300
串川ってどこだ?千葉あたりの圏央道の話か?とおもってググったら同じ市内だった・・・orz
正直、大野住まいとしては町田の方がまだ同じ市内の感覚という
324:R774
13/07/16 18:03:38.67 1Id0T6gG
GoogleMapで高速道路などの有料区間の色が、緑からオレンジに変わっている
325:R774
13/07/16 18:06:58.52 yKWW8h/2
>>324
県道が白表示になったから市道と見分けがつかなくなってすげぇ見にくい
改悪だわ
326:R774
13/07/16 18:48:23.89 uVVPqv5O
>>323
地理的には相模原のほぼ中心地
URLリンク(maps.loco.yahoo.co.jp)
=14151&az=8.1&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E
7%9C%8C%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E5%B8%82%E7%B7%91%E5%8C%BA%E5%B0%8F%E5%80%89-1
327:R774
13/07/16 19:26:12.15 hxA9R/NH
URLリンク(2ch-k.net)
休憩中に見るのにいいサイト他に教えて
328:R774
13/07/16 22:07:40.68 V5jZjruc
>>325
そもそも国内の地図でGoogleMapなんか使ってる奴いるの?
Appleのも大概だがGoogleも普通に終わってるだろ
329:R774
13/07/16 22:10:14.02 yKWW8h/2
>>328
わ た し で す。
皆さんは何の地図使ってるんですかねぇ…
やっぱヤフー?
330:R774
13/07/16 22:55:20.66 k0TMFfyn
新しい航空写真やストビューを見るならG
新しい道路地図や放射線量分布を見るならY
使い分け。
331:R774
13/07/16 22:57:20.30 APc5jQlB
>>328
GoogleMapなんか使ってる奴いるの? なんて言っておきながら
自分の使っているのは言わないとは、ちっさい奴だな。
ちなみに自分はその時々GoogleMap、Yahoo!、いつも-naviあたりを適当に。
332:R774
13/07/16 23:00:25.69 rHif2XyJ
グーグルの方が反応が早いような気がするのでグーグルマップ使ってる。
でもグーグルは圏央道の更新は遅いし、なるべく正確に最新の道路や施設を確認したいときはヤフーの地図使ってる。
333:R774
13/07/16 23:01:22.71 V5jZjruc
>>331
何で言わなきゃならんの? ちなみに殆どMapion、たまにYahoo!だが
334:R774
13/07/16 23:10:52.35 rHif2XyJ
地図なに使ってるかで他人を攻撃したり、何使ってるか言わないから小さいとか、
ちょっとこの板の基準は一般人とかけ離れてるぞ。
335:R774
13/07/16 23:17:42.01 yKWW8h/2
カーナビがない身としてはiPhoneでGooglemapはかなり重宝。
無料であのクオリティはハンパない…と俺は思ってます
336:R774
13/07/16 23:20:24.91 rHif2XyJ
>>335
市街地はいいだろうけど、地方というか山道ではどんな感じ?
カーナビ修理してるときにナビのない不便さを知ってしまったから、いざという時に
ある程度代用できると安心する。
337:R774
13/07/16 23:28:59.08 yKWW8h/2
>>336
禿ユーザーだが、山道行くと圏外になる確立はやはり高くなるかな(汗)
あとトンネル内は普通のナビみたくハイブリッド航法ではないからGPS受信出来ずに止まる。しかし出ると再度受信。
不満はこれくらいです。
338:R774
13/07/16 23:38:01.12 rHif2XyJ
>>337
そっか。ありがとう。
今度iPhone買って試してみようかな。
339:R774
13/07/17 02:37:16.11 9/JkTIgd
新しい道路の更新はYahooが早い気がする
まあ自分は大体Mapion見てるが
340:R774
13/07/17 03:33:55.19 Np2+XEYX
開通前にニヨニヨするんだったらYahoo一択
341:R774
13/07/17 06:52:57.78 hrA/BuDM
>>321
つ 県道40・45号
342:R774
13/07/17 09:50:16.75 ih6lhhlS
有料無料に関わらず、自専道は緑色とかにして欲しい
343:R774
13/07/17 12:07:56.12 4BSf2cDK
スマホ初心者と違って、スマホを3年以上使っていると、地図アプリになどにwktkしなくなる、つかどうでもいい
ナビ機能が充実しているgoogleを淡々と使うだけの話
344:R774
13/07/17 13:05:45.93 hYPeOAh3
URLリンク(i.imgur.com)
この画像の鉄塔の下が城山ダムで高さが75m、インターチェンジの一番高い所は100m位になるのかな?
345:R774
13/07/17 19:35:37.23 cXANcLwj
>>344
すごく・・・高いです
とりあえず誰か橋と進撃の巨人の比較対象コラ作ってくれ
346:R774
13/07/17 19:47:03.35 bTZvJAh4
その辺はよく通る。最初みたときは何でこんなところに立体交差が?と思ったが、
圏央道の計画を知って納得した。
347:R774
13/07/17 21:08:29.54 0BAaArgY
>>343
ナビなんて必要ないだろ
重いし汚いgoogleなんか使う意味が分からん
348:R774
13/07/17 21:36:14.09 V4LrQ1gj
googleナビは常に進化している
DRGSは普通のカーナビより速くて正確だ
349:R774
13/07/17 22:01:40.88 bh5qr2cg
googleナビは便利だね。カーナビよりは更新早いし。
最初から入ってるけど、ワザワザ乗り換える程の不便もなし。
350:R774
13/07/17 22:43:47.40 ZcAC1FmA
ただ、充電が追い付かない。
肝心なときに電池切れ。
351:R774
13/07/17 23:23:39.57 qzJl2HP/
俺は充電繋ぎっぱなしで緊急時に使うかな
据付けナビが最近よくフリーズしやがるもんで
352:R774
13/07/17 23:48:54.61 uQ3ytu60
シガーソケットと接続するコード用意してるわ
あんまり使わないけど
353:R774
13/07/17 23:55:22.87 adCeRFEU
貧乏臭いレスばかりだねwww
354:R774
13/07/18 01:17:20.86 zvRR/V25
新しいカーナビは、さがみ縦貫区間が全通するまで我慢
355:R774
13/07/18 01:21:57.58 PzWcdawv
>>347
重くねえよ
お前機種が古いんじゃないの?
買い換えられない貧乏人哀れw
356:R774
13/07/18 01:44:24.00 LBD9oizz
サイバーナビだから問題ないわ
357:R774
13/07/18 01:55:34.95 Dwvl7a+Q
2013年7月16日
圏央道の東金JCTから木更津東IC間開通1ヶ月後の整備効果についてお知らせします。
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
URLリンク(www.e-nexco.co.jp)
358:R774
13/07/18 08:42:20.23 /eBn2U6r
あくきん解除記念かきこ
撮影は6/24
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
359:R774
13/07/18 09:05:20.05 oXcjQa14
>>355
田舎はパケ詰まりが起きなくていいねぇ^^
360:R774
13/07/18 11:51:19.60 EDEa67lK
>>354
地図更新するだけの話じゃないの
361:R774
13/07/18 12:08:09.97 D16Bmffz
来年には中央~東名が繋がるのか
ぶっちゃけ後はどうでもいいや
東名から東は新湘南に繋がったところで一般道を通らなきゃだし
362:R774
13/07/18 12:18:21.68 oXcjQa14
新湘南につながったら家までまですぐだから最重要だわ
363:R774
13/07/18 12:30:29.52 vCZGaRy8
できたらできたで横浜環状線が待ち遠しくなる
一生満たされることがないんだろうな
364:R774
13/07/18 12:31:38.43 EDEa67lK
新湘南から横横つながれば海老名jctの先も価値出てくるだろうけど、すごい先の話だ
その頃には俺たぶんリニアモーターカーに萌えてると思う
金なくて1回だけ乗っただけで満足して、今じゃ時間は金で買えるかならな(キリッとか
新幹線に初めて乗った人みたいな自分が目に浮かぶ
365:R774
13/07/18 12:32:44.58 oXcjQa14
どうせ西久保…じゃなかった、茅ヶ崎JCTの1車線絞りで渋滞するから
藤沢から先が未開通でもなんとかなるだろw どうせあと10年は期待できないしな
その頃には栄区も衰退しきってるからもっと安い工法で作れるだろ
366:R774
13/07/18 12:58:24.81 D16Bmffz
>>365
反対してる奴が死ぬってことか
鳴かぬなら鳴くまで…
367:R774
13/07/18 13:14:33.67 oXcjQa14
>>366
横環南沿線の高齢化率は既に50%だからな
もうNATMどころか開削で工事しても反対運動起きなさそう
368:R774
13/07/18 18:49:06.06 AMJ0IGFB
高齢化率50%って凄いな・・・
反対運動起こす服がないレベル
369:R774
13/07/18 21:38:44.68 puHu+UI5
>>367
この人たち世代交代しながらやってるよ
生き甲斐にさせてしまったのが大きな失敗
URLリンク(renkyoueditor.web.fc2.com)
370:R774
13/07/18 21:54:33.26 4r9ntJ4n
>>369
反対運動も世襲制ってかw ・・・現実問題:あと30年間は無理でね?
反対運動以前に、土建屋食わすのと集票の為にチンタラ・ノロノロと工事進めて行きそうな悪寒。
日本の公共工事の大半がコレ。
371:R774
13/07/18 22:01:56.40 oXcjQa14
>>369
もうナリバンと同じで今の世代が死んだらオワリでしょ
栄区は雇用がなくて子供も住んでないから成田よりひどいかもね
372:R774
13/07/19 02:11:41.68 ytp9OOSq
>>369
へぇーって思いながらそのページをみた。ニュースのバックナンバーを眺めてた
そこで面白い記事を見っけたのでちょっと転記
>国道一号は富士川から西は浜松までバイパスで繋がっており、ほぼノンストップで、60
>㎞/h 位のスピードで走れる。従って、トラックを中心に延々と隙間なく繋がって走ってい
>る。「料金が掛っても早く」ではない日本の経済の現状を見ることができる。
あのぉー、それ以前有料だったのが償還期間終了で無料化されただけなんですけど。
新設有料道路建設批判のニュース記事でこのような投稿を載せるとは
あぁこんな程度かって思って呆れた。
373:R774
13/07/19 03:28:10.98 qNYg9YCD
>>372
国道1号線の静岡県内バイパス群の無料化は償還期間終了によるものではなく、
未償還分を国と静岡県が一括で道路公団に支払うことで無料化されたもの
無料化は2005年に実施されたが、当初予定の償還期間終了は、浜名バイパスは2008年、
掛川バイパスと藤枝バイパスは2011年、磐田バイパスは2018年だった
374:R774
13/07/19 04:55:27.02 itkmEszp
>>367
反対派は区画整理後に住み着いた奴らだろ
開発当時から横環南の土地は確保されていたんだから
あそこに高速道路ができると知ってて住み着いたんだよ
375:R774
13/07/19 07:22:47.10 yPPTTOe9
>>372
そのバイパスは勝手に湧いて出たもんじゃなくて
料金収入と税金による償還で建設されたものなのに
この人たちは何を言いたいのかな?
そうか、横環南を無料化、全額公費負担にすればいいんだな!
376:R774
13/07/19 11:25:58.05 HJsjV1U8
GoogleMapバンバン使ってるわ。
逆に使ってない奴がいたんだって感じ。
377:R774
13/07/19 17:08:14.90 j5XkmUtZ
Google Map の斜め45度の空撮面白いな
378:R774
13/07/19 17:21:23.34 5dUfC3ji
>>377
プチ感動したわ、俺
379:R774
13/07/19 19:28:21.75 YM7Scf8Y
あの空撮を見ていると
いつの間にかその中にビルの陰からこちらを見つめる白い顔が(ry
380:R774
13/07/20 00:24:14.93 zZmfT5bv
そんなんで面白いのはうらやましね。
381:R774
13/07/20 00:35:41.55 WgZOxpMN
夏が終わったら開通まであと一歩という感じだな。
382:R774
13/07/20 00:41:29.72 FbPuk6+9
>>312
県道510号の長竹方面車線だけ、7/22の17:00頃に新道へ切り替える予告看板が出たね
383:R774
13/07/20 01:50:09.97 pvoGgg+o
>>339
>新しい道路の更新はYahooが早い気がする
高速道など有名どころはそうなんだけど、県道はおろか2桁国道のバイパス
まで載らないケースが多い。R17上武道路の延伸部や茨城県道r10など、
開通から半年以上経つのに、いまだぜんぜん載らないんだよ。
384:R774
13/07/20 16:37:10.20 IPyeojnG
有料版地図とかだったらその不満もまだ理解できるけどな
385:R774
13/07/20 20:26:21.22 cGULEqg8
「有料版ならともかく無料だから反映に時間がかかっても仕方がない」って意見があるが、
べつに無料提供アプリで開発に予算や人員をさけないから反映されないんじゃないぞ
結局のところ東横線や小田急の地下化なんかは即日反映されるんだから、
都心部の電車や高速道路の末端、病院や役所の移転とか商業施設の開店なんかは
っさっさと反映されるんだからそれらの関心が高い、
裏返せば、末端の道路開通の関心がすこぶる低いってことだろ
386:R774
13/07/20 21:10:31.87 in8IDVLx
田舎には地図サイトを使う需要がないんだろ
昭文社の紙地図なら開通前に対応してるんじゃないの
387:R774
13/07/20 22:05:52.99 WgZOxpMN
>>385
ん?
無料提供アプリで開発に予算や人材をさけないから、関心の低いところは反映に時間がかかるんでしょ。
地図なんてのは全て最新で正確という信頼性が大事。
有料アプリであれば関心があろうがなかろうがそこはきちんと守ろうとする。(もちろん限界はあるが)
388:R774
13/07/20 23:53:08.63 poFQDhBf
GoogleマップもYahooもゼンリンの地図データなわけな
多くのカーナビもゼンリンを使ってるわけだ
なんで更新時期が違うか
それは、ゼンリンとのプライオリティの契約の違いな
開発云々は関係ない
389:R774
13/07/21 02:33:30.98 4Wo/d43z
Yahooは京王線地下化のときは作業開始日の朝にはもう切り替わってたからなw
他方、多摩地域の主要道の一つで去年の秋から部分開通始まってるのにインクリP系含めてあらゆる地図から無視されてる調布保谷線みたいのも(´・ω・`)
編集の基準が分からんorz
390:R774
13/07/21 08:03:08.24 9hL5bMq/
ヤフーとマピオンの標準と3D風のローテだな
391:R774
13/07/21 08:17:11.71 pmYS3qEz
圏央道の話題から外れて地図アプリの話をいつまで続ける気なんだ?
392:R774
13/07/21 09:17:27.64 24XdgEmQ
全通するまで
393:R774
13/07/21 09:42:54.63 AaHdJXlQ
>>391
>圏央道の話題から外れて地図アプリの話をいつまで続ける気なんだ?
取りあえず、神奈川全通とか遅れたインターのオープンの対応は
気になるね。どこが、どれくらい遅れたか皆さんのレポ期待。
394:R774
13/07/21 10:11:00.93 XVZ9GVsu
地図アプリはスレチだろ
395:R774
13/07/21 10:28:34.76 7tc0HUXE
Googleは新規開通区間の表示の反映は遅いけどちゃんとルート案内はされるよ
396:R774
13/07/21 10:45:38.48 FpofRKZz
道路スレで書くのもなんだけど、路線図の地図はグーグルよりヤフーのほうが見やすい。
グーグルは路線図でも道路地図が主張しすぎる。
397:R774
13/07/23 17:29:18.96 qPzvo3Xv
厚木PA内回り、看板設置始まったね
398:R774
13/07/23 19:09:12.05 okOO5CUI
相模原IC付近の現道の付け替え(新道?)、新小倉橋⇒根小屋方面のみ切り替えましたね。
ここが両方向とも切り替わったら、しばらくは車の往来を気にしないで工事ができそうな。
399:R774
13/07/25 16:05:29.78 fI0pvY2j
国道468号首都圏中央連絡自動車道(圏央道)高尾山IC~八王子JCT開通1年後の整備効果
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)
≪整備効果≫
開通区間に並行する高尾街道の大型車交通量が約18%減少し、町田街道入口交差点のピーク時の渋滞が緩和
観光地へのアクセス性が向上し、移動時間短縮による観光地での滞在時間の増加や、観光エリアの広域化など周辺地域の活性化に貢献
≪交通状況(開通区間、一般道路)≫
圏央道(高尾山IC~八王子JCT)の利用が順調に増加し、1日あたり平日では約8,500台、休日では約10,800台が利用
開通区間に接続する国道20号八王子南バイパスの交通量も順調に増加し、町田・相模原方面から圏央道へのアクセス道路としての機能をさらに発揮
参考資料:整備効果
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)
400:R774
13/07/26 08:11:39.72 gHEXc/ha
神崎開通で利根川渡れるのはでかいが、
外回り需要ってつくばから銚子へ行くのに便利なくらいか?
成田からは現状の稲敷からの方が当分速いだろうし
401:R774
13/07/26 09:35:41.53 CmuwfFz8
最終的には、東北道または常磐道沿線の工場からの貨物輸送需要でしょう。
電子部品や、速達便のほとんどは航空貨物なので、トラックでの輸送がずいぶん楽になるはずです。
これによって成田発着の航空貨物需要が増えれば、成田の24時間化やC滑走路整備の前倒しなど
成田空港の今後に影響するかもしれません。
そうすると、LCCなどの需要も増えて、鉄道では対応できない深夜発着便の利用客のために
圏央道経由の高速バス路線が開設されたりするかもしれません。
402:R774
13/07/27 14:04:33.77 E0OGWL8T
横浜港だけでなく鹿島で荷揚げした荷物を運ぶのも便利そうだな