13/06/28 11:52:08.82 AeAkfLLT
海老名が起点だから、合流はないという思い込み錯覚あった
首都高C1から放射する線のJCTみたいに
あくまで現時点での起点だから、一旦絞らなきゃいけないのよね
228:R774
13/06/28 11:55:52.48 MgFWWAM0
>>227
合流~分流の流れは内外とも大橋JCTと同じ車線制御だよ
229:R774
13/06/28 14:23:03.16 /fcjuMgd
高滝湖PA(内回り 木更津→茂原方面)7月12日オープンらしい。
230:R774
13/06/28 17:27:25.97 2R1wpUjQ
>>229
マジ情報?
231:R774
13/06/28 18:38:26.26 GtfOG8o1
2年後には大橋JCTも海老名JCTも交通量が増加して、
合流、分岐が一段とカオスになってるだろう。
232:R774
13/06/28 23:49:19.77 YwGFd2rE
>>220
東名~東北を結ぶ首都圏の三環状線のうち最も工事が大変な首都高中央環状線が最初にできたからなあ。圏央道が最初にできると思ってた。
233:R774
13/06/29 13:17:26.88 Omndsjch
>>232
建設工事は大変だけど、その分土地収用が楽なので、
トータルで早かった、と。
234:R774
13/06/29 19:28:34.47 ctr/0GLW
難工事をはるかに上回る難易度の土地収用。
235:R774
13/06/29 20:17:14.45 8ZUYe1Th
相模原IC付近の、圏央道と現道の交差ポイントなんだが。
現道から切り替える道の造成が進んでいる。
24日に小さい切り替えが起きてから、あっという間に道らしい空間ができてきた。
供用はまだ先だろうけど、道路の形が見えてくるのは楽しいな。
236:R774
13/06/29 22:56:56.67 D3LkFbey
いいぞいいぞ
どんどん造れぇ
237:R774
13/06/30 23:29:37.49 Yr0AXrQ9
根小屋側は、6/24に仮設道路へ切り替えて新道への接続工事をやってるのに、
小倉側は仮設道路の舗装工事が昨日って、準備が遅くないか?
238:R774
13/07/02 18:41:04.26 wLnFjPSQ
昨日の夜、滝山バイパスが全通してから初めて通ったが、
あきる野ICから左入までスイスイ行けて快適だった。
これなら、あきる野~厚木中心部まで八王子バイパス経由で
夜なら1時間で行けるから、
高尾山で降りて狭めの夜道を走る必要は無いね。
239:R774
13/07/02 20:21:40.95 n9LHVzLA
高尾山なんて高尾山ICできるまでは天狗のイメージしかなかったのに
随分出世したもんだ
240:R774
13/07/02 21:08:06.25 XyZCJDbJ
どうせ将来的には東名→圏央道の車は新東名→海老名南JCT→圏央道と使うんだから
あの構造はそこまで致命的にはならないとは思うがな
241:R774
13/07/02 21:48:18.00 LUzpwMsK
その新東名もいつになるかわからんしなー
242:R774
13/07/02 23:50:23.78 WZOzUChL
>>240
どのルートが時間短いかわからないが、単純距離だとこんな感じじゃない?
新東名→伊勢原北IC→厚木秦野道路→圏央厚木JC→圏央道
新東名→伊勢原JC→東名→海老名JC→圏央道
新東名→海老名南JC→圏央道
243:R774
13/07/03 01:26:43.29 V1+VmY/V
>>242
厚木秦野道路ができてくれればそうだけど、
圏央厚木~厚木北、伊勢原北~伊勢原西意外は事業化すらされてないし・・・
事業化区間も完成の目処が立ってないしなぁ。
スレ違いすまん。
244:R774
13/07/03 12:36:22.81 nBbdMXhA
東名→圏央外回りのメインルートが海老名南JCT経由になるのは、
新東名の御殿場~圏央間が全通してからでしょ。
それまでは、あの合流の交通量は多いはず。
245:R774
13/07/03 19:54:39.99 iFIivrK8
なんで2車線で作らなかったんだろ
土地問題?
246:R774
13/07/03 20:54:23.32 GHsK12bk
>>238
滝山バイパスは南北に走る道路との各交差点を高架にしてくれたら更に良かったのにな。
意外と信号がウザい。
247:R774
13/07/05 19:22:14.88 yGwIx265
この道路酷いな。壊しちゃえよ。
248:R774
13/07/06 11:39:44.58 J+9tbkXk
お前の脳みそ腐ってるな。死ねよ。
249:R774
13/07/06 12:33:13.10 +ojHvr6C
高速道路の盛土区間って、たまにすごい凹凸があるけど
施工業者に技術が無いんだろうか。
250:R774
13/07/06 16:38:02.82 qLD8XVOz
軟弱地盤でカルバートボックス、橋台の所で
よく段差が発生するな
沈下安定するまで段差修正でしのぐしかない
新潟の日東道は沈下対策大変だったそうだな
251:R774
13/07/06 20:48:02.98 PuD+7feL
もと湿原、いま田んぼみたいなトコ走ってるからな
252:R774
13/07/06 21:27:13.30 XVBcli0s
ダメな道路だな
253:R774
13/07/06 22:09:32.73 hrXBzw25
>>249
そういうもん
>>250
柏崎とか濃尾平野だと、
供用後累計で2m位下がって軽トラすら通れないところもけっこうあるとか
URLリンク(ci.nii.ac.jp)
254:R774
13/07/07 07:14:14.63 gwNzl5Pd
東北の盛土区間はプレロードよくやってるが
圏央道はやってなかったのか
255:R774
13/07/07 09:22:07.71 tQDKPJNt
>>254
工程の都合だったりとか
段差修正繰り返しのほうが安くつくと踏んだのか…
256:R774
13/07/07 09:45:42.55 wB8cr+n3
五霞ICの西側はもう高架橋乗っけてるのな。
しかし、暫定2車線とは…捌ききれんのか?
257:R774
13/07/07 19:05:31.16 WcmpX51Q
>>256
>しかし、暫定2車線とは…捌ききれんのか?
まあ、まったく不足だろうね。すぐに4車線化だろう。
同時に東名~東北道区間がパンクして、なんで6車線で建設しなかった・・
と恨み事が毎日、このスレで書かれるさ。
どこの国でも大都市環状高速は、たとえ片側4車線でも、猛烈に混んでいる。
4000万都市・東京圏の環状高速が、混雑しない可能性はゼロだよ。
258:R774
13/07/08 10:23:04.37 kNWFcR1i
>>229 誤報かな、今の時点でプレスリリースがないし
検索をかけると、ここの記事と基地外のサイトしか引っかからない
ちなみに。ドラぷらの最新記事が
道東道 由仁PAのガスステーション 7月13日午前8時オープン!
229 :R774:2013/06/28(金) 14:23:03.16 ID:/fcjuMgd
高滝湖PA(内回り 木更津→茂原方面)7月12日オープンらしい。
なお江戸崎PA(仮称)にぼちぼち動きが
内回りに工事車両がいて、工事用の仮説トイレが設置されてた
ここは平面なので工事が始まれば早いでしょう
外回りは夜中なので見えんかった
259:R774
13/07/08 19:37:00.19 E0Kfss27
どっから漏れてんだか…
260:R774
13/07/08 21:02:11.58 gwr18lnz
高滝湖PAの分岐、オーバースピードで入ったら空飛びそう。
261:R774
13/07/09 01:24:34.10 C4136DjH
あそこあたりの橋は、何故いまどきめったに造られない
下路トラスを採用したかがよくわからない
>>254
加須の事務所の建物は沈下を軽減させるために
平屋建てにしたという話を聞いたことがある。
262:R774
13/07/09 08:38:35.05 5hRgFiWf
戦前は盛土を転圧して路盤作ってから一年ほど、砂利道のまま自由交通を許可して、
通過交通でプレロードをして舗装した事もあるみたいだが 、今は無理だね。
263:R774
13/07/09 12:58:07.70 EI90TY1K
高滝湖PA(内回り)舗装完了してる。いつ開業しても不思議でもない状態。
264:R774
13/07/10 12:14:01.54 0r7YeYRR
>>263
高滝もいよいよか
江戸崎PAも内外の両方で工場予定地に埃よけのシートがかけられた
本線には「工事中」らしき看板もカバーかけて用意
なお、神崎インターの本体は9月まで地盤改良中
東インターは盛ってあるのとは対照的
265:R774
13/07/10 12:40:45.07 4MGB+Dj2
厚木PA内回り見てきた
相模川側はガラス張りで景色よさそうな造りだね
建物も概ね出来上がってて、あとは内装工事やって開業の運びかな
266:R774
13/07/10 21:25:35.37 t0+CT1+v
八王子付近は、新滝山街道~八王子バイパスのルートで、圏央道を造れなかった
ものなのかね?
まあ相原から南が困るのだろうけど。
267:R774
13/07/11 11:07:39.35 Sp8A+vFQ
>>265
夜だと何も見えんけど、昼通ると田園風景と川辺で癒される
>>266
そんなん造ったら飽和してる16号の渋滞が爆発しそうだ
268:R774
13/07/11 13:05:34.51 Evsfy4eq
>>267
いずれ造るでしょう
核都市道の一部なんだし
俺ら死んでるけど
269:R774
13/07/11 19:23:23.05 6lNm9pki
>>267
圏央道の本線ををバイパスの方へ延ばすんじゃなくて、あきる野付近にJCTを作って支線で左入付近まで延ばして欲しかったな。
同じように相模原愛川から129に沿って北上して橋本五差路付近まで支線を作って欲しいわ。
270:R774
13/07/11 19:39:44.12 KSxjlqSU
あきる野ICじゃなくて、東京サマーランドICって名前にすれば良かったのに
271:R774
13/07/12 00:18:39.06 l5k3joVb
サマーランドがインターの命名権を購入すれば
272:R774
13/07/12 01:42:12.98 ZRfO5Je2
まあ、名称変更がないにしても
本線に看板ぐらいはついてもおかしくない
どっちも東京都が絡んでるし
273:R774
13/07/12 06:11:51.61 buM1U52g
山梨方面に行くなら今のルートがベター、むしろ小仏の西にJCTを作ってもらいたかったくらい、
東京方面に行くのがめんどくさかったのが新滝山街道が開通して弱点が無くなったから
これでいいと思うのだが
274:R774
13/07/12 09:19:13.52 lY0BLiDg
ルートなんかより一刻もはやく完成させてほしい
ほんとそれだけ。東名-中央-東北繋がって、やっと圏央道実用レベルになる
275:R774
13/07/12 13:14:00.55 fTfT4j/C
>>274
一番大事なとこが出来てないからな。
グリコもホンダもYKK APも、埼玉工場完成して稼働しちゃってるし。
276:R774
13/07/12 19:45:29.38 yQdQEXQw
ダメだな。使えない道。
277:R774
13/07/12 23:11:31.34 P779N+HA
結局高滝湖PAの内回りはオープンしたの?
278:R774
13/07/12 23:59:23.49 aT0N1/8M
茂北→茂北ルーレットは1550円徴収されたなー
プログラムが間に合ってないとかでオジサンが直接カード取りにきた
圏央道走ってるクルマは全てモニターしてるともゆーてたわ
ルーレット自体は決してめずらしくはないそーだ
279:R774
13/07/13 01:27:32.86 zGOovKWI
正規の2倍以下の距離となるように入口ICと出口ICを決めてループすれば
合法的にループ可能なのにね。
280:R774
13/07/13 11:52:29.48 CcnU+NhO
今朝は海老名JCTで渋滞してたな
連結前でこれでは先が思いやられる
281:R774
13/07/13 11:58:20.73 pUz+4ehk
高滝湖PA、まじで出来てたわ。内回り(木更津東→市原鶴舞間)
まじでトイレとインフォメーションしかねえwwwwwww自販機もねえwwwwww
282:R774
13/07/13 12:21:48.01 g5F9FRPQ
ひっそりと高滝湖PAオープン
283:R774
13/07/13 12:27:07.58 zGOovKWI
>>281
新直轄並の設備水準だな。
284:R774
13/07/13 12:27:53.09 fJIqcZCd
>>281 >>282
ねぇ、それガチ情報なの?w
285:R774
13/07/13 12:30:53.40 pUz+4ehk
>>284
うん。いきなり「高滝湖PA 2km」とか出てきてびびった。
外回りとイベント会場は絶賛造成中だったけど、イベント会場いらんから自販機くれ
286:R774
13/07/13 12:45:27.82 fJIqcZCd
>>285
そうなんですか…公式にも情報がないので全然知らなかった…
ところで高滝湖PAて内回り、外回り建物共用の集約型エリアなんですかね?
287:R774
13/07/13 13:45:20.03 M35IgBqm
高滝内回りオープンでしたか
誤報扱いして申し訳ありませんでした
弁解させてもらいますと、プレスリリースもなかったし
PAが後からオープンということ自体が
珍しいですよね
288:R774
13/07/13 17:34:12.59 AS0lMDh6
自販機無かったらバイク乗りが熱中症になってしまうじゃないの?
289:R774
13/07/13 20:57:44.64 ptoYnzUw
>>285-286
URLリンク(www.town.shirako.lg.jp)
PDFファイルだが、ここに詳細載ってた。
高滝湖PAの標識は「車間距離を十分に」に隠れてたんだよね?
290:R774
13/07/14 08:11:22.64 2pbmM3Jw
このチラシよくわからんね、果たしてトイレはあるのか無いのか…?
291:R774
13/07/14 09:30:23.18 YPUIFjVK
ドラぷら 高滝湖PA(内回り)
当該エリアは、駐車場やトイレ設備はございますが、レストランなどの営業施設はございません。
292:R774
13/07/14 09:56:08.20 zw+utkVd
高滝湖PA行ってきたよ
東行きは大型6台、小型20台くらいだけど、まだラインを引いてないとこもある
小型20台くらい増やせるかな。トイレは大小が数ヶ所ずつ。
ちなみに期待していた眺めは、一言で眺望ゼロ
湖側に山があって、周りを山に囲まれた盆地みたい。
北側に高台のイベント広場、東側の西行きPAが出来ると広さは今の4倍くらいになりそう
西行きのランプウェイは絶賛工事中、秋になりそう。なおPA完成の広告はPAに貼ってあるけど、ウェブ掲載なし
293:R774
13/07/14 10:18:52.77 o3qCTVyU
>>290
漏れも最初はトイレすらないPAかと思った。
よく見てみると内回り限定で、外回りにはトイレがありませんよって意味だとわかった。
294:R774
13/07/14 15:33:55.23 0cm6kzzO
>>270
IC付近の本線の路肩に「サマーランドはこちら」って看板なかったっけ?
295:R774
13/07/14 15:37:20.97 0cm6kzzO
>>274
先週末に葉山島(産廃)トンネル厚木市側近所のゴルフ場へ行ったついでに現場付近を見てきたけど
そこにあった工事中の看板には工事期間は平成25年12月25日までって書いてあったよ。
トンネル掘り終わるまでなのか内部工事完了までかは不明。写真は撮ってないから無い。
296:R774
13/07/14 15:45:01.93 PwyvThXd
八王子までの進捗はどないなってます?
297:R774
13/07/14 16:01:10.39 /dIzK7k7
一つ上のレスも読めないのか
298:R774
13/07/14 16:03:19.27 7FCBPl7x
>>294
地名も調べずに来るバカ対策でしょう、
…いや、たしかに都民以外にしてみれば
「あきる野ってどこ?」状態だとは思うけど。
299:R774
13/07/14 19:09:50.51 TL0OW4Hj
>>270
高速道路出入口名にも、ネーミングライツ導入ですね。
300:R774
13/07/14 20:45:26.76 A9YMdrip
串川付近の工事だいぶ進んでてビックリした。
もう少しで橋が繋がりそう。
301:R774
13/07/14 20:58:02.87 XkvjJogQ
>>299
基本永年契約にしないと混乱するな
数年単位でコロコロ変わったんじゃたまらん
302:R774
13/07/14 21:04:25.37 bHNuX6Sz
>>301
夏限定でいいかもな
303:R774
13/07/14 21:14:32.67 GgqY0CH6
サマーランドをあきる野ランドにしたほうが早いかも。
304:R774
13/07/14 22:30:38.52 R8FLIA80
>>299
『田中さんち前』ICまで、100㌔とか、出るのか。
カーナビとか。
305:R774
13/07/14 22:36:27.56 0cm6kzzO
>>304
地方のバス停みたいw
306:R774
13/07/14 23:23:49.57 TOmyxZwS
でも、法隆寺ICってあるよね(適当)
307:R774
13/07/14 23:28:35.59 YRGFPaXf
>>306
その場合の法隆寺は寺の名前じゃなくて地名だから
308:R774
13/07/15 00:00:17.38 iSg6Dm4U
>>307
法隆寺って地名あるのかw
知らんかったわ…
309:R774
13/07/15 00:38:32.89 kh5Wn7Om
そして修『禅』寺ICとか・・・
310:R774
13/07/15 09:56:09.01 /dot3vhJ
>>300
URLリンク(i.imgur.com)
311:R774
13/07/15 16:35:10.44 j8ifxGhw
圏央道じゃないけど、先の平成の自治体合併でIC名が変わる可能性もあったよ。
結局金がかかるってことで合併後の名前はICの名前で落ち着いた。(駅もあったしね)
312:R774
13/07/15 17:31:14.37 kh5Wn7Om
相模原IC付近の現道との交差、片方ずつ切り替えるんだとしたら、案外早く次の切り替えあるかも。
どんどん形が作られていくし。
313:R774
13/07/15 23:29:05.98 foV2l+Bn
今度の夏休みはまだ、年末年始もまだ。
でも次のゴールデンウィークには開通してるんだよなぁ中央-東名が。
高崎から熱海に行くのにめちゃくちゃ便利になる。
314:R774
13/07/15 23:37:31.29 kTjVipt4
冬に間に合ってくれたらスキー行くのに便利ってレベルじゃなくなるから
早くして欲しい
315:R774
13/07/15 23:39:00.55 VYN+yCtZ
>>313
高崎から熱海って今までは環八経由か?
316:R774
13/07/16 00:15:05.85 /Ux1CXzX
東名と中央が繋がったら、海老名~横浜間は更に混むだろうな・・・
317:R774
13/07/16 10:05:40.50 w4ik4OdA
>>311
それで変わったのは北斗○○と安曇野ぐらいだわな
318:R774
13/07/16 10:24:06.14 Ot74pZ/h
>>316
東名から中央に行く人っているかな?
東北なら分かるけど
319:R774
13/07/16 12:51:21.37 FcPipshJ
>>318
>>316は海老名⇒横浜の上り線が混むと言ってるんじゃね?
320:R774
13/07/16 12:53:54.42 PtBqcU9u
須走道路と東富士五湖道路の4車線化はよ!
321:R774
13/07/16 12:58:24.39 ui3N3YzN
海老名や厚木から横浜方面を結ぶおっきい道路ってないんだねえ
保土ヶ谷バイパスの必要以上の混みはこういうことでもあるのかな
322:R774
13/07/16 13:21:21.79 V5jZjruc
>>320
その前に新東名御殿場と須走をはやく繋ぎなさいw
323:R774
13/07/16 14:12:20.95 siUyfxaU
>>300
串川ってどこだ?千葉あたりの圏央道の話か?とおもってググったら同じ市内だった・・・orz
正直、大野住まいとしては町田の方がまだ同じ市内の感覚という
324:R774
13/07/16 18:03:38.67 1Id0T6gG
GoogleMapで高速道路などの有料区間の色が、緑からオレンジに変わっている
325:R774
13/07/16 18:06:58.52 yKWW8h/2
>>324
県道が白表示になったから市道と見分けがつかなくなってすげぇ見にくい
改悪だわ
326:R774
13/07/16 18:48:23.89 uVVPqv5O
>>323
地理的には相模原のほぼ中心地
URLリンク(maps.loco.yahoo.co.jp)
=14151&az=8.1&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E
7%9C%8C%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E5%B8%82%E7%B7%91%E5%8C%BA%E5%B0%8F%E5%80%89-1
327:R774
13/07/16 19:26:12.15 hxA9R/NH
URLリンク(2ch-k.net)
休憩中に見るのにいいサイト他に教えて
328:R774
13/07/16 22:07:40.68 V5jZjruc
>>325
そもそも国内の地図でGoogleMapなんか使ってる奴いるの?
Appleのも大概だがGoogleも普通に終わってるだろ
329:R774
13/07/16 22:10:14.02 yKWW8h/2
>>328
わ た し で す。
皆さんは何の地図使ってるんですかねぇ…
やっぱヤフー?
330:R774
13/07/16 22:55:20.66 k0TMFfyn
新しい航空写真やストビューを見るならG
新しい道路地図や放射線量分布を見るならY
使い分け。
331:R774
13/07/16 22:57:20.30 APc5jQlB
>>328
GoogleMapなんか使ってる奴いるの? なんて言っておきながら
自分の使っているのは言わないとは、ちっさい奴だな。
ちなみに自分はその時々GoogleMap、Yahoo!、いつも-naviあたりを適当に。
332:R774
13/07/16 23:00:25.69 rHif2XyJ
グーグルの方が反応が早いような気がするのでグーグルマップ使ってる。
でもグーグルは圏央道の更新は遅いし、なるべく正確に最新の道路や施設を確認したいときはヤフーの地図使ってる。
333:R774
13/07/16 23:01:22.71 V5jZjruc
>>331
何で言わなきゃならんの? ちなみに殆どMapion、たまにYahoo!だが
334:R774
13/07/16 23:10:52.35 rHif2XyJ
地図なに使ってるかで他人を攻撃したり、何使ってるか言わないから小さいとか、
ちょっとこの板の基準は一般人とかけ離れてるぞ。
335:R774
13/07/16 23:17:42.01 yKWW8h/2
カーナビがない身としてはiPhoneでGooglemapはかなり重宝。
無料であのクオリティはハンパない…と俺は思ってます
336:R774
13/07/16 23:20:24.91 rHif2XyJ
>>335
市街地はいいだろうけど、地方というか山道ではどんな感じ?
カーナビ修理してるときにナビのない不便さを知ってしまったから、いざという時に
ある程度代用できると安心する。
337:R774
13/07/16 23:28:59.08 yKWW8h/2
>>336
禿ユーザーだが、山道行くと圏外になる確立はやはり高くなるかな(汗)
あとトンネル内は普通のナビみたくハイブリッド航法ではないからGPS受信出来ずに止まる。しかし出ると再度受信。
不満はこれくらいです。
338:R774
13/07/16 23:38:01.12 rHif2XyJ
>>337
そっか。ありがとう。
今度iPhone買って試してみようかな。
339:R774
13/07/17 02:37:16.11 9/JkTIgd
新しい道路の更新はYahooが早い気がする
まあ自分は大体Mapion見てるが
340:R774
13/07/17 03:33:55.19 Np2+XEYX
開通前にニヨニヨするんだったらYahoo一択
341:R774
13/07/17 06:52:57.78 hrA/BuDM
>>321
つ 県道40・45号
342:R774
13/07/17 09:50:16.75 ih6lhhlS
有料無料に関わらず、自専道は緑色とかにして欲しい
343:R774
13/07/17 12:07:56.12 4BSf2cDK
スマホ初心者と違って、スマホを3年以上使っていると、地図アプリになどにwktkしなくなる、つかどうでもいい
ナビ機能が充実しているgoogleを淡々と使うだけの話
344:R774
13/07/17 13:05:45.93 hYPeOAh3
URLリンク(i.imgur.com)
この画像の鉄塔の下が城山ダムで高さが75m、インターチェンジの一番高い所は100m位になるのかな?
345:R774
13/07/17 19:35:37.23 cXANcLwj
>>344
すごく・・・高いです
とりあえず誰か橋と進撃の巨人の比較対象コラ作ってくれ
346:R774
13/07/17 19:47:03.35 bTZvJAh4
その辺はよく通る。最初みたときは何でこんなところに立体交差が?と思ったが、
圏央道の計画を知って納得した。
347:R774
13/07/17 21:08:29.54 0BAaArgY
>>343
ナビなんて必要ないだろ
重いし汚いgoogleなんか使う意味が分からん
348:R774
13/07/17 21:36:14.09 V4LrQ1gj
googleナビは常に進化している
DRGSは普通のカーナビより速くて正確だ
349:R774
13/07/17 22:01:40.88 bh5qr2cg
googleナビは便利だね。カーナビよりは更新早いし。
最初から入ってるけど、ワザワザ乗り換える程の不便もなし。
350:R774
13/07/17 22:43:47.40 ZcAC1FmA
ただ、充電が追い付かない。
肝心なときに電池切れ。
351:R774
13/07/17 23:23:39.57 qzJl2HP/
俺は充電繋ぎっぱなしで緊急時に使うかな
据付けナビが最近よくフリーズしやがるもんで
352:R774
13/07/17 23:48:54.61 uQ3ytu60
シガーソケットと接続するコード用意してるわ
あんまり使わないけど
353:R774
13/07/17 23:55:22.87 adCeRFEU
貧乏臭いレスばかりだねwww
354:R774
13/07/18 01:17:20.86 zvRR/V25
新しいカーナビは、さがみ縦貫区間が全通するまで我慢
355:R774
13/07/18 01:21:57.58 PzWcdawv
>>347
重くねえよ
お前機種が古いんじゃないの?
買い換えられない貧乏人哀れw
356:R774
13/07/18 01:44:24.00 LBD9oizz
サイバーナビだから問題ないわ
357:R774
13/07/18 01:55:34.95 Dwvl7a+Q
2013年7月16日
圏央道の東金JCTから木更津東IC間開通1ヶ月後の整備効果についてお知らせします。
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
URLリンク(www.e-nexco.co.jp)
358:R774
13/07/18 08:42:20.23 /eBn2U6r
あくきん解除記念かきこ
撮影は6/24
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
359:R774
13/07/18 09:05:20.05 oXcjQa14
>>355
田舎はパケ詰まりが起きなくていいねぇ^^
360:R774
13/07/18 11:51:19.60 EDEa67lK
>>354
地図更新するだけの話じゃないの
361:R774
13/07/18 12:08:09.97 D16Bmffz
来年には中央~東名が繋がるのか
ぶっちゃけ後はどうでもいいや
東名から東は新湘南に繋がったところで一般道を通らなきゃだし
362:R774
13/07/18 12:18:21.68 oXcjQa14
新湘南につながったら家までまですぐだから最重要だわ
363:R774
13/07/18 12:30:29.52 vCZGaRy8
できたらできたで横浜環状線が待ち遠しくなる
一生満たされることがないんだろうな
364:R774
13/07/18 12:31:38.43 EDEa67lK
新湘南から横横つながれば海老名jctの先も価値出てくるだろうけど、すごい先の話だ
その頃には俺たぶんリニアモーターカーに萌えてると思う
金なくて1回だけ乗っただけで満足して、今じゃ時間は金で買えるかならな(キリッとか
新幹線に初めて乗った人みたいな自分が目に浮かぶ
365:R774
13/07/18 12:32:44.58 oXcjQa14
どうせ西久保…じゃなかった、茅ヶ崎JCTの1車線絞りで渋滞するから
藤沢から先が未開通でもなんとかなるだろw どうせあと10年は期待できないしな
その頃には栄区も衰退しきってるからもっと安い工法で作れるだろ
366:R774
13/07/18 12:58:24.81 D16Bmffz
>>365
反対してる奴が死ぬってことか
鳴かぬなら鳴くまで…
367:R774
13/07/18 13:14:33.67 oXcjQa14
>>366
横環南沿線の高齢化率は既に50%だからな
もうNATMどころか開削で工事しても反対運動起きなさそう
368:R774
13/07/18 18:49:06.06 AMJ0IGFB
高齢化率50%って凄いな・・・
反対運動起こす服がないレベル
369:R774
13/07/18 21:38:44.68 puHu+UI5
>>367
この人たち世代交代しながらやってるよ
生き甲斐にさせてしまったのが大きな失敗
URLリンク(renkyoueditor.web.fc2.com)
370:R774
13/07/18 21:54:33.26 4r9ntJ4n
>>369
反対運動も世襲制ってかw ・・・現実問題:あと30年間は無理でね?
反対運動以前に、土建屋食わすのと集票の為にチンタラ・ノロノロと工事進めて行きそうな悪寒。
日本の公共工事の大半がコレ。
371:R774
13/07/18 22:01:56.40 oXcjQa14
>>369
もうナリバンと同じで今の世代が死んだらオワリでしょ
栄区は雇用がなくて子供も住んでないから成田よりひどいかもね
372:R774
13/07/19 02:11:41.68 ytp9OOSq
>>369
へぇーって思いながらそのページをみた。ニュースのバックナンバーを眺めてた
そこで面白い記事を見っけたのでちょっと転記
>国道一号は富士川から西は浜松までバイパスで繋がっており、ほぼノンストップで、60
>㎞/h 位のスピードで走れる。従って、トラックを中心に延々と隙間なく繋がって走ってい
>る。「料金が掛っても早く」ではない日本の経済の現状を見ることができる。
あのぉー、それ以前有料だったのが償還期間終了で無料化されただけなんですけど。
新設有料道路建設批判のニュース記事でこのような投稿を載せるとは
あぁこんな程度かって思って呆れた。
373:R774
13/07/19 03:28:10.98 qNYg9YCD
>>372
国道1号線の静岡県内バイパス群の無料化は償還期間終了によるものではなく、
未償還分を国と静岡県が一括で道路公団に支払うことで無料化されたもの
無料化は2005年に実施されたが、当初予定の償還期間終了は、浜名バイパスは2008年、
掛川バイパスと藤枝バイパスは2011年、磐田バイパスは2018年だった
374:R774
13/07/19 04:55:27.02 itkmEszp
>>367
反対派は区画整理後に住み着いた奴らだろ
開発当時から横環南の土地は確保されていたんだから
あそこに高速道路ができると知ってて住み着いたんだよ
375:R774
13/07/19 07:22:47.10 yPPTTOe9
>>372
そのバイパスは勝手に湧いて出たもんじゃなくて
料金収入と税金による償還で建設されたものなのに
この人たちは何を言いたいのかな?
そうか、横環南を無料化、全額公費負担にすればいいんだな!
376:R774
13/07/19 11:25:58.05 HJsjV1U8
GoogleMapバンバン使ってるわ。
逆に使ってない奴がいたんだって感じ。
377:R774
13/07/19 17:08:14.90 j5XkmUtZ
Google Map の斜め45度の空撮面白いな
378:R774
13/07/19 17:21:23.34 5dUfC3ji
>>377
プチ感動したわ、俺
379:R774
13/07/19 19:28:21.75 YM7Scf8Y
あの空撮を見ていると
いつの間にかその中にビルの陰からこちらを見つめる白い顔が(ry
380:R774
13/07/20 00:24:14.93 zZmfT5bv
そんなんで面白いのはうらやましね。
381:R774
13/07/20 00:35:41.55 WgZOxpMN
夏が終わったら開通まであと一歩という感じだな。
382:R774
13/07/20 00:41:29.72 FbPuk6+9
>>312
県道510号の長竹方面車線だけ、7/22の17:00頃に新道へ切り替える予告看板が出たね
383:R774
13/07/20 01:50:09.97 pvoGgg+o
>>339
>新しい道路の更新はYahooが早い気がする
高速道など有名どころはそうなんだけど、県道はおろか2桁国道のバイパス
まで載らないケースが多い。R17上武道路の延伸部や茨城県道r10など、
開通から半年以上経つのに、いまだぜんぜん載らないんだよ。
384:R774
13/07/20 16:37:10.20 IPyeojnG
有料版地図とかだったらその不満もまだ理解できるけどな
385:R774
13/07/20 20:26:21.22 cGULEqg8
「有料版ならともかく無料だから反映に時間がかかっても仕方がない」って意見があるが、
べつに無料提供アプリで開発に予算や人員をさけないから反映されないんじゃないぞ
結局のところ東横線や小田急の地下化なんかは即日反映されるんだから、
都心部の電車や高速道路の末端、病院や役所の移転とか商業施設の開店なんかは
っさっさと反映されるんだからそれらの関心が高い、
裏返せば、末端の道路開通の関心がすこぶる低いってことだろ
386:R774
13/07/20 21:10:31.87 in8IDVLx
田舎には地図サイトを使う需要がないんだろ
昭文社の紙地図なら開通前に対応してるんじゃないの
387:R774
13/07/20 22:05:52.99 WgZOxpMN
>>385
ん?
無料提供アプリで開発に予算や人材をさけないから、関心の低いところは反映に時間がかかるんでしょ。
地図なんてのは全て最新で正確という信頼性が大事。
有料アプリであれば関心があろうがなかろうがそこはきちんと守ろうとする。(もちろん限界はあるが)
388:R774
13/07/20 23:53:08.63 poFQDhBf
GoogleマップもYahooもゼンリンの地図データなわけな
多くのカーナビもゼンリンを使ってるわけだ
なんで更新時期が違うか
それは、ゼンリンとのプライオリティの契約の違いな
開発云々は関係ない
389:R774
13/07/21 02:33:30.98 4Wo/d43z
Yahooは京王線地下化のときは作業開始日の朝にはもう切り替わってたからなw
他方、多摩地域の主要道の一つで去年の秋から部分開通始まってるのにインクリP系含めてあらゆる地図から無視されてる調布保谷線みたいのも(´・ω・`)
編集の基準が分からんorz
390:R774
13/07/21 08:03:08.24 9hL5bMq/
ヤフーとマピオンの標準と3D風のローテだな
391:R774
13/07/21 08:17:11.71 pmYS3qEz
圏央道の話題から外れて地図アプリの話をいつまで続ける気なんだ?
392:R774
13/07/21 09:17:27.64 24XdgEmQ
全通するまで
393:R774
13/07/21 09:42:54.63 AaHdJXlQ
>>391
>圏央道の話題から外れて地図アプリの話をいつまで続ける気なんだ?
取りあえず、神奈川全通とか遅れたインターのオープンの対応は
気になるね。どこが、どれくらい遅れたか皆さんのレポ期待。
394:R774
13/07/21 10:11:00.93 XVZ9GVsu
地図アプリはスレチだろ
395:R774
13/07/21 10:28:34.76 7tc0HUXE
Googleは新規開通区間の表示の反映は遅いけどちゃんとルート案内はされるよ
396:R774
13/07/21 10:45:38.48 FpofRKZz
道路スレで書くのもなんだけど、路線図の地図はグーグルよりヤフーのほうが見やすい。
グーグルは路線図でも道路地図が主張しすぎる。
397:R774
13/07/23 17:29:18.96 qPzvo3Xv
厚木PA内回り、看板設置始まったね
398:R774
13/07/23 19:09:12.05 okOO5CUI
相模原IC付近の現道の付け替え(新道?)、新小倉橋⇒根小屋方面のみ切り替えましたね。
ここが両方向とも切り替わったら、しばらくは車の往来を気にしないで工事ができそうな。
399:R774
13/07/25 16:05:29.78 fI0pvY2j
国道468号首都圏中央連絡自動車道(圏央道)高尾山IC~八王子JCT開通1年後の整備効果
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)
≪整備効果≫
開通区間に並行する高尾街道の大型車交通量が約18%減少し、町田街道入口交差点のピーク時の渋滞が緩和
観光地へのアクセス性が向上し、移動時間短縮による観光地での滞在時間の増加や、観光エリアの広域化など周辺地域の活性化に貢献
≪交通状況(開通区間、一般道路)≫
圏央道(高尾山IC~八王子JCT)の利用が順調に増加し、1日あたり平日では約8,500台、休日では約10,800台が利用
開通区間に接続する国道20号八王子南バイパスの交通量も順調に増加し、町田・相模原方面から圏央道へのアクセス道路としての機能をさらに発揮
参考資料:整備効果
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)
400:R774
13/07/26 08:11:39.72 gHEXc/ha
神崎開通で利根川渡れるのはでかいが、
外回り需要ってつくばから銚子へ行くのに便利なくらいか?
成田からは現状の稲敷からの方が当分速いだろうし
401:R774
13/07/26 09:35:41.53 CmuwfFz8
最終的には、東北道または常磐道沿線の工場からの貨物輸送需要でしょう。
電子部品や、速達便のほとんどは航空貨物なので、トラックでの輸送がずいぶん楽になるはずです。
これによって成田発着の航空貨物需要が増えれば、成田の24時間化やC滑走路整備の前倒しなど
成田空港の今後に影響するかもしれません。
そうすると、LCCなどの需要も増えて、鉄道では対応できない深夜発着便の利用客のために
圏央道経由の高速バス路線が開設されたりするかもしれません。
402:R774
13/07/27 14:04:33.77 E0OGWL8T
横浜港だけでなく鹿島で荷揚げした荷物を運ぶのも便利そうだな