★☆首都高を考える 39☆★at WAY
★☆首都高を考える 39☆★ - 暇つぶし2ch837:R774
12/08/12 22:55:12.63 QbTrjwGQ
生麦と6号八潮を往復してるんですが、まだルート選択に自信がありません
基本はC2からB、K1の流れなんですが、勿論道路情報によると思うんですが迂回ルート含めてご指導いただけると有りがたいんですが

838:R774
12/08/12 23:00:12.36 QbTrjwGQ
生麦じゃない汐入でしたすいません

839:R774
12/08/12 23:10:38.32 V/97K+Fw
>>837
曜日、時刻くらいの情報は提供しろよ

840:R774
12/08/12 23:30:08.20 wvns/QjP
>>836
世界丸見えTVで、イギリスの高速で路肩に止めてるいちゃつくカップル車両を
監視カメラが見つけて、路肩備え付けの電話鳴らしてセンターから「ホテルへ行け」
と言っても聞かずいちゃつく映像やってたな。

841:R774
12/08/13 00:08:55.40 P+xp967+
>>835
エイトミーティングの日だったからでは?

842:R774
12/08/13 00:11:01.92 i8jCcJDu
>>837
小菅~みなとみらいをたまに走るけど、迂回もなにも、あとは向島線~とかんルートしかねーべ

843:R774
12/08/13 00:25:08.92 DMkuaZ2b
>>841
7月といい8月といいマツダ乗りはほんと迷惑だな

844:R774
12/08/13 00:34:14.80 m1efzJl9
C1作り直すに当たって、晴海線はC1まで作るのだろうか

845:R774
12/08/13 00:45:38.52 7xPedVWW
上り さいたま見沼ICから見える、さいたま新都心の夜景がたまらんw
スカイツリー招致合戦で負けたからなw 勝っていれば、出来レースだったか?w

846:R774
12/08/13 01:04:30.87 J6HKUOsG
837ですすいません
基本的には金曜夕刻に汐入→八潮が迷います。
どちらもオレンジで、実測だとどちらがスムーズなのかに迷います

847:842
12/08/13 01:44:32.81 i8jCcJDu
>>846
漏れは日中か深夜なので参考にならないかもしれないが、

とかんルートと湾岸ルートを3回ずつ走って、実際に時間比較してみては。
5分程度の違いなら、走りやすいほうを選ぶのが精神衛生的にもいいと思う。

848:R774
12/08/13 03:02:55.98 QBr5HUlN
>>846
俺なら羽田線→C1→6号だな
東海JCTの合流が好きじゃないから
まあ、気分の問題

849:R774
12/08/13 11:31:39.40 HBIVTm6J
>>843
マツダは点検に出すと勝手に査定されて下取り価格を算出されるらしい。
そいつの出してる店だけかもしれんが、その趣味の悪さに俺は無理だと思った。
首都高関係ない話でスマソ。

850:R774
12/08/13 16:26:59.59 1B8hwpEC
>>837
交通量は常に一定というものでもないから、あまり特定のルートにこだわらず、その日の気分とか道路情報を参考にしてころころ変えたほうがいいんじゃないの?

○×式のテストの答えみたいに正解がひとつしかないもんでもないし。

K1-1-C1-6より15分以上も早くなるコースが常にあるとは思えない、というか平日夕方の都心を経由する首都高でルート自体にスムーズとか快適さとか求めることがおかしいのでは

むしろ、浜崎橋や箱崎、小菅その他渋滞時の車線変更や事前の車線選択とかの優劣で10分前後の時間短縮は十分可能と思う

851:R774
12/08/13 18:29:01.49 pM+nSFLo
JARTIC見てキメロ

852:R774
12/08/13 23:48:41.01 +kKtaOCT
公式でルート検索したら9号が出るじゃないか。C1東側は
通らずに済めば通らないでいいんじゃない。

853:R774
12/08/14 08:48:08.39 leMDyAXE
浮島本線TB撤去の案内が出てたね

854:R774
12/08/14 10:31:34.42 W5OTt+RJ
>>853
20日からだっけ?
あそこが原因で渋滞とかは無いけど
毎日通るから減速しないで済むようになるし助かるわ

855:R774
12/08/14 10:38:13.98 WI3uMdRp
"工事期間中は、ETCレーン、一般レーンの区別はありません。車線変更、一旦停止せず速度を落としてご通行ください。"
凶悪すぎる

856:R774
12/08/14 10:42:23.35 WI3uMdRp
工事開始と同時にバーの運用自体終わるのか。それなら停止する車はいないから問題ない。

857:R774
12/08/14 10:44:18.08 QQR0h5V8
それでも停止するサンドラがいそうで怖い

858:R774
12/08/14 13:06:23.91 trIi5qaT
・・・お盆の前に撤去済ませとけよ

859:R774
12/08/14 14:27:08.39 H0RelSI0
お盆直前にまたやってたな
大井料金所でのシートベルト取締り。
交通安全日だかなんだか知んねえがよー
お盆の前の週って最も首都高が混む週だよな!?
それなのにETCと一般を取り締まりのために同レーンで通してんじゃねえよ!
朝からそれが原因ですっげー渋滞してたじゃねえか!
通り過ぎるとき、ガラス越しに顔見て「クソバカタレ!」って叫んでやったわ
仕事で利用してる車には本当にいい迷惑だ

860:R774
12/08/14 15:34:33.27 pKINkoa/
>>859
クレームは首都高へ直接どーぞ
ここで喚いても何も変わりません

861:R774
12/08/14 16:36:33.75 W5OTt+RJ
ここ便所の落書きだしなんでもいいんじゃね?

862:R774
12/08/14 18:00:02.03 IvH+0TJU
>>859
てか窓開けろよ

863:R774
12/08/14 19:59:26.94 WI3uMdRp
大井料金所の周辺にあった防音壁がなくなってかなりいい感じだけれど工事が終わったら元通りかな
圧迫感を減らすのも事故減少には大切だと思うよ

864:R774
12/08/14 21:27:40.39 pKINkoa/
>>863
そーかなー
脇見しそうだけど

865:R774
12/08/14 23:03:24.38 sVupNFJL
あそこで何を脇見するんだw

866:R774
12/08/14 23:48:45.04 pKINkoa/
新幹線

867:R774
12/08/15 07:44:35.33 nnfUsJOz
静岡の高速隊のアホが『シートベルトして頂ければ、事故が減ります』って言ってやがったぞ。事故は減らねーだろw 明日から仕事だ… 毎日毎日『真っ赤っか』なんだろな…

868:R774
12/08/15 08:15:52.45 YyYjZix7
たぶん・・・「死亡事故」のことを言いたかったんじゃ・・・ない・・かな・・

でもお巡りさんて忙しいから・・・スレチのことまでは言わない

869:R774
12/08/15 09:22:37.34 kox2LEAK
たぶん高速で事故ったら衝撃もすごいんだろうな。そんなベルトが命を左右
する事故なら尚更。

そして仮に助かって社会復帰しても、その光景が何かに付けてフラッシュバック
されて、でも生活のためには恐怖に耐えて車に乗らねばならぬ。でなければ
プーになって金が無くなってホームレスになってのたれ死に…。

それならいっそ死んだほうが、考えすぎか?

870:R774
12/08/15 12:37:27.64 XwY/UtGt
>>869
ドキュソなら自殺は考えない。
生活保護かかっぱらいなどして生き抜く知恵を持っている。

871:R774
12/08/15 12:40:15.99 XwY/UtGt
>>869
ああ、ドキュソならシートベルトなんかせずに逝っちまうな。すまん。

872:R774
12/08/16 05:58:11.74 csBlbMV7
東京港TNのような渋滞はないけど、久々に走ったら多摩川TN出口(東行)の減速っぷりも相変わらす酷い。
浮島では3車線とも80~100近い速度だったのに、湾岸環八手前では全車60未満で並走。まあ確かに勾配もきついんだけど、それなら注意喚起の案内板つければいいのに。

873:R774
12/08/16 10:48:13.04 OBtgtF9C
>>872
オービス有るとこだっけ?

874:R774
12/08/16 13:52:29.51 BxT1AJ4p
少し思ったんだけど、
鉄道マニアは駅名が入った看板とか
普通のルートでは入手できないアイテムを家宝にしてたりする。

ここの連中もそういう発想あるの?
たとえば○○Jctとかって看板や銀座出口とかって緑看板を欲しいとか思ったりw

875:R774
12/08/16 14:14:26.13 1csvbIzW
珍しいのは写真に撮るけど現物は要らないし、首都高は別にほしいもん無いなぁ。

珍しいのってのは、ここでいう東北高速の看板とか。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

876:R774
12/08/16 18:15:29.46 uc3Fwnb7
>>874
現物もらっても重いしデカいし邪魔になるだけだしな


877:R774
12/08/16 21:22:47.45 OBGNpm0+
東関道上りの千葉北IC出口にあるでっかい看板ほしい

878:R774
12/08/16 21:58:14.55 bBEeyLf4
俺っていの腕組んだ看板欲しい
潰れたらしいし

879:R774
12/08/16 22:48:20.43 3dgzQVbh
横浜某所の廃金属回収所に昔の両国ジャンクションの標識が壁代わりに置いてある

880:R774
12/08/17 00:05:52.73 dzCw8dM/
デカい看板だと、6畳以上あったりするからねぇ(笑)。

881:R774
12/08/17 00:47:15.46 E7EtDOjX
「扇大橋出口からは出られません」ってどういう意味なの?
今イチ構造がわからないんだけど。

882:R774
12/08/17 00:54:51.36 nWBdIgyg
>>874
ストコーなら、すでに終了した工事予告とかが記されたビニールシートを切り取って、エコバッグとして売ったりしてたじゃん。

883:R774
12/08/17 00:59:59.34 KMqZe5cw
URLリンク(c-shutoko.jp)

884:R774
12/08/17 02:21:54.04 c01/mjAv
>>881
江北JCTとの位置関係で、物理的には可能だけど、そんな無理な車線変更するなよ、って意味では?


885:R774
12/08/17 09:48:13.15 xEmKVix2
>>884
ポールで区切られてて、物理的にも無理だよ
ポールなぎ倒せば可能だが

886:R774
12/08/17 10:16:18.92 gMMZmPbd
前はポールなかったような。看板作った時点の意図は >>884 だったんじゃね?
で、無理して出る奴がいて危ないから後からポール立てたのかと。

887:R774
12/08/17 14:37:01.44 I/+P3faj
確か黄色のラインだから違反で捕まるね


888:R774
12/08/17 16:54:04.47 BQsUuzVt
港北JCTのC2内回りって、左車線じゃないと行けないんだよね。
C2だから右車線からも行けると思ってた。

889:R774
12/08/17 18:41:31.75 xZe1cc4B
日経「東京ふしぎ探検隊」
横浜に新高速、羽田-東名が30分に 外環・圏央道は…
URLリンク(www.nikkei.com)



890:R774
12/08/17 18:44:02.81 d2AHC3cZ
5号上りからC1内回りの北の丸も同じ感じだね。
ポール倒せば行けなくもない

891:R774
12/08/17 18:59:20.83 87kZXXxF
>>889
毎日仕事で首都圏の高速使ってるからほんとワクワクする
横浜青葉から稲城大橋って計画はないのかな?

892:R774
12/08/17 19:41:31.30 I/+P3faj
12 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/17(金) 19:23:09.90 ID:QDqpjcMjP
<首都高のしおり>
首都高に行く前にチェックしましょう。

【持ち物】
確認したらチェックをつけましょう。
□ 700円(入園料)
□ おやつ代(ジュージャンする時は余分に持っていきましょう)
□ 発煙筒(最低2本。5本はもってた方が良いです)
□ 三角板
□ 牽引ロープ
□ タイラップ(あると便利です)
□ ピカピカ棒(警備員がもってる光る棒。あると便利です。)

【気をつけること】
・事故ったら、車から降りる前に発煙筒を投げましょう。慌てて降りると、轢かれる時があります。
・渋滞の最後尾に付いた時は、後ろの車が見える位置でハザードを点灯させましょう。
  (ブラインドコーナーの先で点灯させても突っ込まれます。そういう時は、ゆっくりバックで見える位置まで下がりましょう。)
・辰巳自販前停車は「バトル上等」を意味します。煽り殺されても泣かないようにしましょう。
・非常帯に止まっている白い1BOXはタシロ君ですので、ゆっくり走りましょう。
・首都高は車庫入れが終わるまでが首都高です。降りたからって気を抜かずに帰りましょう。


こんなコピペあったんだな。よく出来てると思う。

893:R774
12/08/17 21:26:28.83 BQsUuzVt
>>892
>ゆっくりバックで見える位置まで下がりましょう。


箱根新道でそれやった。七曲がりのコーナー直後に片側交互通行やっていたので、少し直線部分までバックして、後方に知らせた。
10m程度下がれば直線部分にさしかかったというのと、後続車との車間が空いていたのを把握していたので行えたが、首都高では難しいな。

894:R774
12/08/17 23:27:21.54 UPgAIA1n
今日は渋滞酷かった
平日を選んだがたいして混雑回避にならなかった。

それにしても三郷の入口がわかりにくい。
外環の料金を取られずに行くのは
予習しないと難しいかも。

895:R774
12/08/18 11:06:05.67 VHPK9WC2
普通に298号から入ればいいんじゃないの?

896:R774
12/08/18 15:33:32.57 rzjflv4/
ブラインドコーナー先の渋滞で一番でっくわすのは
C1外回りの霞ヶ関すぎて4号と分岐してトンネル入って
右手にカーブするとこかな。

昔は9号上りの福住出口の手前も箱崎渋滞の最後尾が
コーナーまで伸びていたことが多かったので、
今もあそこは空いていてもあまりアクセルを踏みこめないw

897:R774
12/08/18 15:59:26.69 XA7cgbJT
横浜環状北線ができるとコウホクJCTの名前がかぶって紛らわしい。

898:R774
12/08/18 16:48:48.96 8LSP0zqB
>>897
足立江北と横浜港北に改称だな。

899:R774
12/08/18 16:58:53.07 +Knyd1ET
>>897
都筑と港北を入れ替えればOK
所在地に適した名前になる。

900:R774
12/08/18 18:33:09.51 RfdiNnvD
港北PAも今や港北区じゃないんだな

901:R774
12/08/18 18:45:30.73 dwGSCedB
でも都筑区中心部へは都筑ICが、
港北区中心部へは港北ICが近いんだな

902:R774
12/08/19 08:01:55.38 z0brdPr9
港北区在住なんで楽しみすぐる

903:R774
12/08/19 13:18:56.22 Npv4GUJL
高速道路開通予定をみるとはるか先のような気がして
俺生きてんのかなって思う。

904:R774
12/08/19 14:41:11.01 Q1p+30z9
明日からの交通量はどうよ?
お盆終わったけど夏休みはまだ継続中だかんなぁ。。。

905:R774
12/08/19 15:42:20.78 3zRDwxq7
>>904
URLリンク(www.nikkei.com)

906:R774
12/08/19 15:54:45.16 s8j3QcwU
むしろ盆休みが終わって物流の車が出てきてからが本番

907:R774
12/08/19 19:29:32.70 rITBimoV
大井料金所のETCレーンっていらなくね?

908:R774
12/08/19 19:38:35.39 nFYYdH85
????

909:R774
12/08/20 17:34:44.24 MsX5q//w
>>907昔みたいに渋滞ポイントへ戻すのかw
  3車線ともに直線でETCレーンを作ってくれればいいのにとは思うけれどね
  その辺は八潮料金所や大師料金所も

910:R774
12/08/20 20:53:53.58 nRa3fQxy
5号から浜崎橋まで行くのに竹橋を我慢して並ぶなら
右斜線から内回り経由の方が早い?
状況にもよるけどストレスはなかった
計測した人いる?

911:R774
12/08/20 21:27:22.13 TeNCL/yb
スレリンク(way板)
次スレ

912:R774
12/08/20 22:53:25.98 M4HlpX2Y
>>911
早漏重複gdgd乙

913:R774
12/08/21 10:44:24.27 sg6xEIt0
浜川崎出口みたいにカーブの延長線上あるところって危ないな
事故でよく見る理由が分かったよ

914:R774
12/08/21 12:45:41.04 9wpTiYJV
>>912
重複してたのがそのまま残ってたやつだからなあ
再利用でいいんでないかい

915:R774
12/08/21 13:14:22.26 +e7yahi7
>>911
誘導乙

916:R774
12/08/21 14:15:39.46 Aotq0KbH
>>914
おk


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch