★☆首都高を考える 39☆★at WAY
★☆首都高を考える 39☆★ - 暇つぶし2ch600:R774
12/07/25 23:20:11.43 TRmyqIfh
>>592
どこをどうみるとUターンできるように見えるんだ?


601:R774
12/07/26 01:50:44.56 9IfA9FAL
>>591
東名下りの流出路からすぐ北西線分岐準備工事は使うけど
北西線本線交差部あたりの分岐準備工事部と
東名本線交差直後の合流準備工事部はなんだろうな
他には模型にも現航空写真でも北西線で使用する箇所以外
準備工事ぽいのはないんだが模型でもちゃんと作られているので気になる

602:R774
12/07/26 01:59:59.57 9IfA9FAL
ああ、港北IC料金所すぐの外側も分岐っぽく作ってあるか・・・
それを考えると東名上りも流出路すぐ外側に分岐っぽく見えなくもない
北西線本線は分岐準備ぽくないし謎の計画でもあるんだろうか・・・

603:R774
12/07/26 02:02:27.26 9IfA9FAL
重ねてすまん…
港北じゃなくて横浜青葉ICだった…
つい北西線と環状西側分岐想定位置探してたらごっちゃになっちまった…

604:R774
12/07/26 07:44:30.59 UF3XSq0x
わざわざ分断させて通さない設計か。中国以下だろ。
URLリンク(s3.gazo.cc)

605:R774
12/07/26 12:34:23.63 +SppmEfz
wwww

606:R774
12/07/26 13:46:26.64 J97MQ8SF
URLリンク(goo.gl)
この分岐は何の準備なんですか? 北西線への分岐は手前でもう終わってるし。

607:R774
12/07/26 15:40:07.23 iBa3N8yk
今日、西行きの大井PA寄ってきた
休憩室内の空き缶箱のそばには空き缶箱に入りきらない空き缶であふれかえっていたw
せっかく新しくキレイになったのになんかもったいないなぁ。
それと少し思ったが、この土地あるなら、PAの位置を前回のPAのままにしておいて
新PAの土地を海老名PA(東名上り)出口並みの加速車線をつくれば良かったんでない?
重たい荷物積んだトラックなど苦しんでるよ、いまだにw

608:R774
12/07/26 17:11:29.60 gnRaVYMp
空港中央からB・11号・C1・5号・C2の扇大橋まで事故渋滞25kmって何の冗談だ

正確には事故無くても渋滞してるんだろうけど・・・

もう全線真っ赤じゃないか

609:R774
12/07/26 17:15:11.51 d87qs0dd
都心全体が渋滞だなw
環状線終了

610:R774
12/07/26 17:52:33.16 +n3GgmbX
首都高は人間工学と心理学を応用し、
利用者が怒って首都高乗るのやめようと思うギリギリのところを狙ってる。
そう考えるとむしろ増えてる渋滞ポイントも、不可解なJCT構造も、料金体系も
なんか納得ww。

611:R774
12/07/26 19:40:08.30 AOhIrnic
>>606
遠い将来核都市道として本線が北進した時の東名→核都市道のランプの分岐用では?
他にもいくつかある使われないイカ耳も同様の核都市道関連かと

612:R774
12/07/26 20:52:42.17 kXhjLo34
最近混んでると思ったら夏休みか
あと一ヶ月強耐えなければならないな
アクアライン乗りたい地方の人は
湾岸線から攻めないで東関道から回って
浮島に向かってくれるとありがたい

613:R774
12/07/26 22:00:01.41 kClIPn4n
>>581
確か秀吉が朝鮮から連れてきた山師が掘ったんだよね。

614:R774
12/07/26 22:40:53.50 Iptc8tBA
>>606
核都市道本線は将来料金所の上を通す予定になっていて、橋脚も2段構造にできるように
準備がしてあります。使われないイカ耳は立川方面に延伸したときに使われる予定。

航空写真をよく見ると入り口車線と出口車線の間に四角い箱みたいのが写っていますけど
その部分が上に橋脚を伸ばす準備構造です。料金所付近は車線の左右にも橋脚が写ってますね。

615:R774
12/07/27 17:48:25.19 cklyMIB0
夏休みかなんか知らんが、もうカンベンしてくれよぅ~
午後一で、千鳥町から横浜方面行きたいんだけど
毎日毎日やめてくれよ~・・・

616:R774
12/07/27 18:05:31.93 Vn8dmyo8
今日もひどいなw

617:R774
12/07/27 19:33:06.73 /VHi8osC
午前中からずーっと真っ赤だ
お盆の規制ラッシュよりひどい

618:R774
12/07/27 20:31:13.21 LmDBSO1c
S5初めて見沼まで走った。

首都高の出口とは思えん牧歌的な風景だ。

619:R774
12/07/27 20:40:21.77 KsG/socY
>>615
今なら下道で葛西橋通り-八丁堀-昭和通り-第一京浜でも
いいかもしれんぞ 湾岸はあかんが

620:R774
12/07/27 20:45:32.29 JiFwmxLe
>>618
俺も距離制になって初めて終点まで行った。

あのまま真っ直ぐ見沼田んぼを貫いて、新見沼大橋に繋げちくりw

621:R774
12/07/27 20:59:08.34 UXD6lmcn
支線なんかいらない。真っ直ぐ上尾道路に
繋げてほしかった

622:R774
12/07/27 21:46:49.71 /VHi8osC
いまだに図形情報掲示板では白線引いただけの川崎線って知名度無い
通行止めになったときも白線だから何もなし

623:R774
12/07/27 21:59:34.08 JrF8QSgU
>>622
APECの時は警察の隊列訓練に大活躍だったよ。
開通一ヶ月の通行台数の数割は警察車両だぜありゃ。

624:R774
12/07/28 02:42:44.97 P3ixL7pW
川崎線は外環東名JCTに繋いで外環の一部にでもしない限りは
ずっと閑古鳥だろうな

625:R774
12/07/28 03:03:29.97 6RQsF0IA
>>614
横浜環状北西線のどこかから西線が分岐するはずだけど、
その準備のための構造ってどこかにあったりする?

626:R774
12/07/28 05:39:39.91 r/vu/I3e
川崎線は深夜に夜景を楽しむためにある路線です。

627:R774
12/07/28 07:13:25.25 RtTYedyg
東海JCTや昭和島JCTが通行止めになったり渋滞しているときには便利なんだけど
知られていないから使われない

628:R774
12/07/28 07:35:50.10 WbpYcGkJ
そーなんですよ川崎線

629:R774
12/07/28 13:10:01.04 q2h98ul9
むしろこのまま知られずにいてほしい

630:R774
12/07/28 13:13:45.53 nMsSmAsU
悪天候で東扇島から西が通行止めになっても重宝されるよね

631:R774
12/07/28 14:18:51.13 9ObZzTjj
川崎方面から海側に向かうとき、走れど走れど前方にも後方にも
ただの一台も車両が見当たらないってのは爽快感がある

632:R774
12/07/28 14:38:20.77 0tsmz+R0
走れど走れど、ってほどの距離じゃないけどな
一国まで繋がっても、通行量増えそうにないしな

633:R774
12/07/28 16:40:43.21 dG7MaRwy
>>618

与野から先はS2だよ。間違えないでね。

634:R774
12/07/28 20:48:31.68 v/u9ghXZ
アクアラインとつながっているっつうのに、閑古鳥鳴きすぎだな

635:R774
12/07/28 21:30:34.93 1eYxhHqY
大師JCTが都心方向と繋がってれば
利用価値は格段に違うんだろうけどね

636:R774
12/07/28 21:47:37.52 GuVRKTav
川崎線は稲城大橋まで伸ばす構想なんでしょ?
稲城をフルICにして多摩方面から川崎・横浜・千葉方面に抜けられるようにしとけば、外環とすみ分け出来ると思うのだが。
中央道八王子以東は6車線化無理なんだから、交通集中が激しいここからルート作るべき。

637:R774
12/07/28 22:09:42.27 D2NbZMrQ
湾岸線を4車線にしてくれw

638:R774
12/07/28 22:32:32.24 Mu9YgXab
>>635
繋がったら、土日夕方のアクア上りの浮島渋滞が減るかな。
←湾岸線 羽田線横羽線↑
みたいな感じにして。

639:R774
12/07/28 23:47:53.67 K1ZYzS8i
あんなにしっかりした用地もあるのに、なぜフルジャンクションにしなかったのか謎。
東京の人間にとっては無理矢理使おうとしても使いどころのない路線だよな。


640:R774
12/07/29 03:05:20.45 TZgFEgTr
>>639
完成すると、実は大師ICと横浜方面とは接続されなくなったりする。
なので、川崎線全線開通までは接続しないと思われる。

641:R774
12/07/29 03:59:06.61 uyAwGcwk
調べてみると、川崎線が大師JCT以西・富士見出入口まで開通していない段階での
暫定型として「東京方面との連絡路を暫定的に横浜方面への連絡路に付け替え…」
とあるけど、どうにかならんもんかねぇ

642:R774
12/07/29 09:07:05.95 3jTxPTcv
まじで東京港トンネルなんとかしろ
お前ら頭良さそうだから対策考えろ

643:R774
12/07/29 09:08:53.73 5NzHKSNy
コンテナ埠頭だけに橋への架け替えは困難
だからといってトンネルの付け替えも国道の建設始まったから不可能

あれだけ明るいトンネルは早々無いからこれ以上の改善って無理じゃないかな

644:R774
12/07/29 09:26:33.01 lUWChpgE
海底トンネルじゃなくて海中トンネルにしてアップダウンなくせば速度低下による渋滞が無くなるんじゃね?

645:R774
12/07/29 09:57:13.84 5ki8AU8/
>>644
港湾機能を捨てちまうんなら寧ろまっ平らな橋でもいんじゃね?

646:R774
12/07/29 10:12:53.82 7Vj28HAw
>>639
計画ではフルジャンクション。
コスト削減のため、横浜方面のみの暫定開通とした。

じゃぁ、そもそも川崎線自体不要不急路線なので、
JCTだけではなく川崎線全体を延期したら?
ってことになるのだが、
そうすると今度は川崎公害訴訟ってのがあってだな。



647:R774
12/07/29 10:21:33.58 lUWChpgE
>>645
そっか、船が通れなくなるのかw

648:R774
12/07/29 11:45:05.03 V2bs1TSU
>>647
埠頭機能その他をもっと沖合いで、
現在埋め立て中の新海面処分場に移せば何とか………
替わりに臨海トンネルやらゲートブリッジがパンクするかもしれんが

649:R774
12/07/29 15:34:31.49 9dn23q0M
来週(盆前まで)からの湾岸線どうよ!?
やっぱ混み混み?

たのむらから、、、もうカンベンしてくだしゃいwww

650:R774
12/07/29 16:33:55.42 JQyCmlvW
>>642
トンネル内車線変更禁止を解除する

これで結構上り坂でもアクセル踏みこまないノータリン連中
や重い車両をよけて先に進む馬鹿正直の車が増えるんじゃないか

後は込み始めたら速攻で副都心入り口閉鎖



651:R774
12/07/29 18:51:46.91 5uZd7z/q
東名大井松田の先もそうだけど
なんでトンネルって車線変更禁止なんだろうね
手前で右に行っておくのはデフォだよね
トンネルが怖いとかいうおばはんに合わせてるのか

線塗り直すだけだから実験してみる価値はあるよね

652:R774
12/07/29 19:49:52.76 rptMcv0S
通行区分のないトンネル、つまり片側一車線のトンネル内は道交法で追い越しが禁止されているが、通行区分がある場合は、公安の指定で追い越しが禁止される
東京港トンネルは追い越し可とすれば、多少渋滞は改善されると思うが、所詮公安は渋滞改善などという発想は基本的にはないからな
公安に対抗する意見団体が必要
たまにJAFがそれに近い意見を述べているが、弱すぎる


653:R774
12/07/29 20:06:02.43 5NzHKSNy
急な下り坂の追い越しは禁止されているけれどその関係かな

654:R774
12/07/29 21:32:27.50 vW2l7eto
トンネルの壁と天井にLEDを並べて、時速70km/hくらいのスピードでスイープ点滅させて、
遅いドライバーに遅いことを自覚させるというのはどうだろう

どっかにそういうのなかったっけ

655:R774
12/07/29 21:34:08.73 hHnb7nYB
自動車メーカーと協力してトンネル内クルーズコントロールするしかないだろう

656:R774
12/07/29 21:40:40.64 rptMcv0S
↑そんなことより357号の東京港トンネルをとっとと完成させればいいんだよ

657:R774
12/07/29 22:05:53.37 vW2l7eto
いまさらながら、なんで西行きと東行きで混み方に差があるんだろう
トンネル後の線形の違い?

658:R774
12/07/29 22:52:44.97 5NzHKSNy
>>654新東名高速の動画を見たけれどいい設備だとは思わないな
   なんかペース乱れて人によっては逆効果

659:R774
12/07/29 23:42:10.72 rptMcv0S
>>657
交通センサスみると、東京港トンネル24hで、東行き66000台、西行き74000台
なぜか、西行きの方が10%以上多いのな

660:R774
12/07/30 00:15:36.45 8zjGYoKV
>>659
東行きは横羽に逃げる選択肢があるからジャマイカ?

てか昨日、山手TNに「冷却対策」「ミスト噴霧区間」の看板を初めて見た。ミストは噴霧されてなかったけど

661:R774
12/07/30 05:16:30.75 9x1Zyi87
>>660
鋭い!

662:R774
12/07/30 07:12:31.99 /XXhgs1d
東京発着のアクアラインバスも、台場経由で東京港トンネルを通るのは東京発だけ。
東京行きは大井で左折して1号線を走る。

663:R774
12/07/30 15:24:21.06 bJlIRsib
>>660
>東行きは横羽に逃げる選択肢があるから

それはどうかな~
横羽に逃げる?のは都心環状(経由)行きだろ?
西行きに例えるならTN手前のレインボー、またその手前のって選択も同じ意味合いでない?

664:R774
12/07/30 20:00:32.16 Al9S7//k
>>663
日本語でOK

大井連絡路が通れるか、通れないかだけだろ。
C1からアクアライン行くなら東京港トンネル通らなかったら、大師とかで一度降りないと普通には行けないし。
逆は多い連絡路があるから東京港トンネル通らなくてもいける。

665:R774
12/07/30 21:41:22.49 RAAWqVRc
東京港トンネル西行きが混んでても、レインボー経由じゃ羽田方面行けないしな

C1一周はなしな

666:R774
12/07/30 22:45:50.57 skAV8fBT
よし、芝浦をフルJCT化だ!(←アホ)
よし、大井をフルJCT化だ!(←ムリ)
よし、有明出口で乗継券発行だ!(←平日は危険)

667:R774
12/07/30 22:59:12.29 4H9pNTCR
実際のところ、R357は環七交差点も立体になるし、東京港トンネル一般部さえ開通すれば
羽田行くぐらいなら有明で降りても大差なくなるんじゃないかな…

浮島から先に用事がある場合は無理だが

668:R774
12/07/31 06:25:03.51 dPeoujnn
>>666
堀切や小松川を見ると、首都高を川の上に収めなきゃいけないからってムチャクチャな
構造にするならば、地上の一般道を改良してラチ外乗り継ぎを認めてくれれば
丸く収まったのにと思う。

669:R774
12/07/31 08:15:31.18 YFwXgUcx
>>666
芝浦JCTに関してはフルはアホだとしても、11上りのPA手前辺りから1下りへのアプローチを可能にしておけば
>>659ほどの現象もなかったかもね
外出かもしれんが

670:R774
12/07/31 14:57:16.87 3XEiKMRD
夏休みに入るとどこも子供が休みなもんだから
高速も下も土日のように普段運転しないトロイ奴が多くなる。
加えて気分を味わいたいのかジジババの車も多い・・



671:R774
12/07/31 22:53:25.07 +vLs7vp1
首都高と荒川下流サイクリングロードは、リアルマリオカート

672:R774
12/08/01 07:37:40.78 paL0VLyC
最近の子供が外で遊ばないとか言うのは嘘だと思うよ。
公園だとか行っても子供だらけで道路が危ない。

673:R774
12/08/01 09:42:28.89 jLEKif0X
JARTICいつも真っ赤だなあ
夏休みだから?

674:R774
12/08/01 10:35:56.03 KbLpAaJz
湾岸東行き空港南トンネル先で事故やってるね。また東京港トンネル渋滞にカマ掘ったのかな?今朝も混んでたからなー。

675:R774
12/08/01 10:42:55.61 5Wwi3I/7
C2大井JCの東行きってトンネル直前で合流になるんだよな・・・
C2に逃げる量を考えても渋滞はひどくなる気がしてならない

676:R774
12/08/01 15:49:20.24 +dFp+0JF
これは首都高がクソなのか、なだれ込んでくる車が多すぎるのがいけないのか。

677:R774
12/08/01 18:28:46.37 ZIvN7q+6
今日は1日にしては思ったより交通量少なかった
夏休みで分散されてるのか、それともお盆前にドバーッと!?
おそろしやおそろしや

678:R774
12/08/01 22:31:56.42 jnIOFJxO
お盆はあっちの世界からも来るから混むわけだな

679:R774
12/08/01 23:37:42.55 PGMUSVk2

    ◯◯◯
--------------------
   お分かり

いただけただろうか…

--------------------



680:R774
12/08/02 00:49:55.69 7QczO+YP
URLリンク(www.shutoko.jp)
赤丸ってそこじゃなくて、東京方面の看板を外したことじゃないのか?

681:R774
12/08/02 07:56:03.21 7e+4M/jR
新しい方の案内標識って結局は初期のを除けば案内する内容があまり変わらない
デザインが都会的になって景観的には良いけどね

682:R774
12/08/02 10:20:22.32 CWZ8r4f8
首都高、多軸台車「スーパーキャリアIV」で八重洲線高架橋を撤去
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

683:R774
12/08/02 19:20:45.99 hYXcZfaj
11号台場→B→川崎浮島JCT経由と、1号羽田→大師JCT経由で
アクアライン行く場合、どっちが渋滞が少ないでしょうか?

平日の昼間の場合です。

684:R774
12/08/02 19:29:20.19 8etr1mJ7
>>683
大師で一回出るのですか?

685:R774
12/08/02 19:43:55.63 7e+4M/jR
>>683羽田線下りから直に川崎線へは入れないから前者しか方法ないよ。
  距離稼ぎたいのなら羽田線→横羽線→大黒線→湾岸線もあるけれどね。

686:R774
12/08/02 20:40:26.62 7e+4M/jR
URLリンク(youtu.be)
福岡都市高速の遮音壁は明るくて良いな。
今の時代に首都高が設置するとしたらこれになるんだろうなぁ。

687:R774
12/08/02 21:04:49.73 hYXcZfaj
>>684-685

レスありがとうございます。直で羽田~川崎に
入れないんですね。前者で行きたいと思います。

688:R774
12/08/02 21:49:15.14 qTBScLiK
不便だよな。川崎線がガラガラの一因でもある。
(横羽線下り~川崎線を緊急車両が通る場合でも、やはり一旦出ないといけないんだろうか)

689:R774
12/08/03 04:32:14.38 2IVCfQMZ
>>686
透明なのは、昔からあるけど遮音性に劣るのでは?
京葉道路とか採用してるけど維持の問題もあるよね。

川崎線って、もし外環と直結したらどうすんだろうか?
車線広げて、分岐も変えたらえらく金かかるな。

690:R774
12/08/03 07:35:11.40 sZamysdV
川崎線は第三京浜や東名高速までつながる計画でその先は未定だよ
事業主体は東京外環道の内側だから首都高だろうけどね

691:R774
12/08/03 12:35:47.51 Ss1sYH1G
>>690
生麦が第三港北と繋がるんでしょ?
生麦→港北→横浜青葉→稲城大橋って繋がれば川崎線はいらない子

692:R774
12/08/03 14:01:23.23 G5xBd4M1
川崎だってあるにこしたことない
金さえあれば下も上も作っとけば
有事の際どころか事故や渋滞でも回避になるし
下道混んでても上が空いてて、正に高速になってればいいんだよ

日本の行政はあちこち文句かわすために唾付けて引き伸ばしだからな
外環も川崎縦貫も横浜環状も核都市も作っておけばいい話
台数減ってるとか混雑渋滞軽視で
排ガス増やしてエネルギー無駄遣いの以外の何物でもない
堕落ナマポや医療費無料やるくらいなら
万人に恩恵のある公共設備充実させろと思うわ

693:R774
12/08/03 15:34:46.29 B4mPejlv
川崎線→多摩川沿いに北上
目黒線→中原街道沿いに西進
で、丸子橋で結合

売れないもの同士が手を結んで化け・・・・ないか・・・・

694:R774
12/08/03 21:02:49.91 zM4cGOde
今朝、六時前に湾岸線東行きの葛西辺りから千葉方面に走った人いない?
船橋辺り、追い越し車線の左半分に水溜りが1㌔くらい続いてて、前車が
しぶきをあげたらうんこくさい・・・間違いなく、汲み取り便所のにおい。

きっと悪質ツアーバスが自社車庫にトイレ処理施設がなくてばら撒いたんだ
と思うんだけど、目撃した人いたら教えて。
ディーラーに手洗い洗車に出したから請求したい。

695:R774
12/08/03 21:19:03.08 sZamysdV
そういうのは首都高速道路会社に問い合わせろよ

696:R774
12/08/03 21:35:04.62 O+ZPXwJ4
今日散々だった。
お客が「手洗い洗車を」って言ってきたまではよかったが、なんか車が●●●くせえ orz

夏場だからかかなりイイカンジに発酵していて、こりゃたしかに洗車だなとは思ったが、手洗いは困る手洗いはw
一旦洗車機入れてくれよってな。
さりげなく「牧場とか旅行してきたんですか?」と聞いたんだが、
『僕じゃない僕じゃない僕じゃないぼ(略』
と顔真っ赤にして怒ってしまって、変な事を言ったこちらが悪いが、あの取り乱し方はとても怖かった…

697:R774
12/08/03 22:05:50.11 Ss1sYH1G
どこが笑うポイント?

698:R774
12/08/03 23:41:45.66 cBRIN8ez
トイレだけに手洗い
ここじゃないか

699:R774
12/08/03 23:56:19.85 zLgy6Eqy
>>694
ディーラーの人かわいそう
自分で洗車しろよ

700:R774
12/08/04 01:17:00.90 PROZiWiy
>>695
路面の損傷などは首都高の責任ですが、落下物は落とし主の責任です。
ドライバーは、車間距離を十分保ち、前方に十分注意して走行し、落下物を踏まないようにしてください。

           ストコー


701:R774
12/08/04 01:41:27.82 4pJnq0HL
「新宿-羽田が20分に 首都高、新路線で渋滞解消するか」
URLリンク(www.nikkei.com)

702:R774
12/08/04 03:46:13.37 iIA4OPIP
大井町w

703:R774
12/08/04 08:40:19.14 EgSebVM2
7号小松川線 下り 両国JCT付近 ← 事故 通行止

704:R774
12/08/04 19:19:27.88 a2cETe0R
昨日の午前10時くらいかなー
羽田上り昭和島JCTで派手にやってやよw

高さ1mくらいの側壁にトラック2台が合体した状態で乗り上げてた
運転手らしき2人が外でウロウロしながら携帯かけてた

首都高を考えるスレってのもいいけど
個人的には「事故(事故渋滞)を減らす」スレもほしいw

705:R774
12/08/04 20:01:06.65 EgSebVM2
>>704トラックは列車状態でくっついていったら乗り上げたのかな

706:R774
12/08/05 02:59:43.07 frk1mBrg
>>701
すごい。こんな大きいジャンクションを造っているのか。

707:R774
12/08/05 06:18:41.24 qNn8jVre
中央環状、外環が完成しても東京港トンネルの渋滞は無くならない?

708:R774
12/08/05 08:46:45.30 3gLSmwrP
>>706
大橋ならとっくに出来たけど・・。
>>707
千葉県方面と中央東名を行き来する車が
中央環状経由でに来るようになるから渋滞が激しくなる。
速度低下抑止のため制限80キロにしてほしいわ

709:R774
12/08/05 11:15:54.07 JVOwVUgx
>>707
357号の東京港トンネルができれば、少しはマシになるんじゃ
トロい路線バスは357使うだろうし

710:R774
12/08/05 11:42:52.81 UKtCUoqN
すると次は大井付近の357西行きにバイパスをつけろとか言い出すのが出てくるんだろうな


711:R774
12/08/05 11:53:23.83 IsSXOn3b
勾配が急ならトンネル出入り口を後方に移設すればいい
つまり、現在のトンネル前後の数百mを蓋掛けし路面傾斜を付ける

712:R774
12/08/05 14:18:06.29 YDErD695
大井⇔千鳥町

途中での乗り降り一切無し!

こういう道を別につくれば、すべて解決するはずw

713:R774
12/08/05 14:45:40.87 rEC53u0a
湾岸線千鳥町から幸浦まで乗り通す俺にはありがたいが、俺しか使わないぞwww
しかし千鳥町乗った時はたくさんいた周りの車、大井の辺りまでに来ると誰も居ないのは
みんなどこに行っちゃってんだろう?

714:R774
12/08/05 14:57:14.50 qNn8jVre
空港中央と浦安を結ぶ第二湾岸線ていうのは?ゲートブリッジが繋がった島に降り口作ってトラックはそっちを走るという。

715:714
12/08/05 14:58:43.95 qNn8jVre
浮島jctから浦安のほうが良いかも

716:R774
12/08/05 15:49:01.26 rEC53u0a
もっと俺しか使わねーじゃんww
首都高の場合東京都内に用事がなくて抜ける車が大多数とか言われてるけど、
湾岸線の場合は千葉ー神奈川をぶち抜けるために使う人はそんなに多くない気がする。
3号線がクソだから保土ヶ谷バイパス回りでって人は居るかもしれんが、
それなら大橋JCTがら東京ICまで3号線の上に途中下車不可の道をつけたほうが早い。

717:R774
12/08/05 18:25:18.10 +9c4J2CM
5号線~竹橋JCTの混雑どうにかできないんですかね…
台場・空港方面行くんだったらC2~辰巳通ったほうが楽なような気がする

718:R774
12/08/05 18:41:48.20 B7qwILZG
C2が全通したら、個人的には竹橋JCTは使わないな。

719:R774
12/08/05 19:04:13.92 P6kqpwOI
そして大橋JCTがいつも渋滞する。

720:R774
12/08/05 19:45:15.62 wbSGUdSG
渋滞してるなら横転事故は防げるな

721:R774
12/08/05 20:29:10.25 P6kqpwOI
首都高はセダン、スポーツカー専用の道路なんだとつくづく思う。

722:R774
12/08/05 21:22:58.06 5N04WUEg
しっかし、大橋JCTで3号から流出した車の合流~分岐間は、本当に1周でやらせる気かね

織り込み長がそんなに短いと、さらに事故が起こりやすくなりそう


723:R774
12/08/05 21:37:51.48 yl9CGIel
1周じゃないし

724:R774
12/08/05 21:47:38.60 5N04WUEg
あれれ

この動画の、0:56あたりの左側の壁がくりぬかれて、分岐点になると思ってたんだが
URLリンク(www.youtube.com)

725:R774
12/08/06 00:59:30.15 wYQrR1Ac
大橋JCTってもしかしたら制限速度ぴったりで行くとハンドルずっとそのままでOK?

726:R774
12/08/06 01:06:55.00 R9YBfMPX
>>725
大橋は楕円形
後は分かるよな?

727:R774
12/08/06 01:11:33.38 R9YBfMPX
>>724
分岐点は1:34付近のシールドトンネルに切り替わるところかと
そこから右側へ分岐していくと思われ。

本線の合流は1:50付近のシールドトンネルの右側に支柱が数本あるところだな

728:R774
12/08/06 23:16:41.23 i5Gp0Mt7
首都高速、撤去し再構築へ 有識者会議が方向性示す
スレリンク(liveplus板)

729:R774
12/08/06 23:46:24.40 pUloBFWE
圏央道に外環道千葉区間、C2全通したら
C2の内側は場所分けて長期通行止めいけそうな気がするが。

730:R774
12/08/07 00:13:39.50 8i30NlrO
>>728
単純撤去案、撤去再構築案、単純更新案の3案
URLリンク(www.jiji.com)
URLリンク(genuinvest.net)

731:R774
12/08/07 00:20:47.09 IiPL9Agy
単純撤去って言ってもC1の各JCTで2方向に出入り口作るのかね

732:R774
12/08/07 00:22:59.83 IOtk0NHF
>>731
そういうのあまり考えずに撤去ありきでの検討だろ

733:R774
12/08/07 00:40:59.75 wV8hVYO2
C2から4号の都心方面いけないがな(´・ω・`)

734:R774
12/08/07 00:46:38.95 StdS4ktD
【東京】首都高都心部、「将来は地下化で再整備」で一致…ただし必要な建設費は数兆円、財源は…?
スレリンク(wildplus板)


735:R774
12/08/07 00:49:58.30 Y5kiEhL0
ぱっと見ると、都心環状+八重洲+上野+目黒の各線が撤去検討対象?

736:R774
12/08/07 00:58:34.50 KmzmdRaT
設計荷重が古いところは全部変えたほうがいいよ

737:R774
12/08/07 01:03:29.41 IOtk0NHF
議論する前に一次資料読まんとな

第4回首都高速の再生に関する有識者会議
URLリンク(www.mlit.go.jp)

>>735
だいたいそんな感じ
URLリンク(www.mlit.go.jp)

738:R774
12/08/07 01:34:15.37 BPxIplRr
ランプ→インター
インター→ジャンクション
に名前を変えたのっていつくらいでしたっけ?

一ツ橋インター→竹橋ジャンクションは,その時に変わったのでしょうか?

ご存知のかた,教えてください。

739:R774
12/08/07 01:39:20.56 53/9X37L
もう首都移転しちゃえよ

740:R774
12/08/07 02:31:11.28 0ighae7u
また日本の魅力が減って行くのか

都市高架高速は他国にないから
近未来的ということで、
外国人に大人気なんだけどな

見えにくいけど観光資源なんだから
鉄道もだけど基本的に高架がいいぞ

741:R774
12/08/07 03:58:41.07 8i30NlrO
>>737
首都高撤去とか淋しい話題だな
唯一希望があるとすれば、1号線Ⅱ期が記載されていることかな

742:R774
12/08/07 05:51:41.00 JX7nxAYz
撤去してマシな道路が出来るなら歓迎だ。でもどうせあいつらアホだから
また2車線道路で作って結局また渋滞すんだろうな。
だったら今のままのほうが、たぶん道路作り直せば通行料に建設費が上乗せ
されるんだし。

で、もし地震で倒壊して巻き添え食ったら運が悪かったと思って諦めると。
そんな大地震だったら生きるか死ぬかはどこに居たかどうかも含めて
運でしかないんだし。

743:R774
12/08/07 07:57:55.47 HS3Vpenc
単純撤去は無理だと思う。
PDFに「外国は都心に高速ないから可能では」って書いてあったけど、
中国やアメリカはあるし、ヨーロッパは都市の大きさが違う。
で、ヨーロッパで少ない大都市のロンドンとパリの都心は、東京より渋滞ひどい。
C2より内側の放射線残したままC1なくしたら、上りは全部詰まるよ。

とりあえず外環とC2全通したら、試しに通行止めにしてみたらいいよね。

744:R774
12/08/07 12:33:00.05 d45pOZp5
メガロポリスはc1,c2、外環のどれかが欠けたら機能しないと思う。
ロンドンやパリみたいに、都心へ向かうのに大渋滞の一般道を延々と走行なんてマジ勘弁。


745:R774
12/08/07 15:27:04.09 eiIbPuUj
C2は都心(千代田区、中央区、港区)から7~8Km圏内
4~5割の車は都心を発着地としない
C2降りて都心まで下道で平均時速24kmで20分

結論
C1いらねー

746:R774
12/08/07 16:13:46.66 bsx6avIa
今日もあいかわらずバカどもが事故ばっか

そういえばラジオでいってたけど
年間を通じてお盆前のこの週が
1番首都高の交通量多いんだって。

747:R774
12/08/07 16:32:46.34 /dbYOkzO
朝5時頃、池尻出口でおそらく大橋JCTと間違えたと思われる大型低床4軸が、分岐に激突 勢い?で、大橋JCT横の待避になんとか入ってたけど、右フロント大破の大阪野郎。自分もこの馬鹿を教訓に、ケツの穴を締めました。

748:R774
12/08/07 17:50:48.91 zmqQgImF
100m以上建物 建設中含む
千葉県約40棟
埼玉県約35棟
愛知県約30棟
神戸市中央区約25棟
横浜市西区約25棟
名古屋市全土約20棟
80m~99.99m同順

749:R774
12/08/07 19:18:14.68 5pez3KCE
>>738
昔の道路地図みると1985年あたりはまだランプ表記だ
1996年のだとインターになってるからその間と思われ
あんまり役に立たずすまんな

750:R774
12/08/07 23:46:36.14 xOGjG/8f
完全に撤去して作り直したあと、阪神とか名古屋みたく一方通行になったりしてw

751:R774
12/08/07 23:50:29.99 E9ALqnoj
晴海線、開通予定がさりげなく延期になったねぇ

752:R774
12/08/07 23:53:06.99 BPxIplRr
>>749
回答ありがとうございます。
名称の統一は,割と最近(2000年以降)だと思い込んでいました。



753:R774
12/08/07 23:53:30.69 tuA7kzPL
C1一通にしたら、放射とのJCTは構造が簡単になるけどな

754:R774
12/08/08 00:59:39.03 AUYyiwsf
>>746
え、そうなんだ?
年度末が一番交通量多いもんだと思ってた

755:R774
12/08/08 04:17:07.87 xsyHAQVW
C2を3車線に拡幅全線開通させてC1を撤去させれば都心の渋滞半減


756:R774
12/08/08 09:10:43.77 AbRYtsWS
あれをどう拡幅するんだよw

757:R774
12/08/08 10:12:11.18 S4i758tN
ソウルは清渓高架道路撤去しちゃったな
便利だったのに、、、

758:R774
12/08/08 10:26:12.63 RBohV8NB
URLリンク(ja.wikipedia.org)

なんで日本の道路の項目にチョンの道路のことが記載されているんだ?

759:R774
12/08/08 10:37:40.89 sFtWN6Xv
C1二重高架にして片側4車線とか(

760:R774
12/08/08 12:22:43.20 c+Z+9BRU
C1を一方通行化ってのは現実的なのかな?

761:R774
12/08/08 17:16:33.86 4RAm2xD2
今週は夏休み厨、渋滞厨の
オンパレードだわ
随時真っ赤っか

762:R774
12/08/08 17:26:55.03 cL8zgmDk
今のハードでってこと話?
なら分離してるとこ多すぎて全然現実的じゃないな。
建て替えって話なら…やっぱ3,4車線の道路引き回すスペースなさそう。
特に三宅坂~一の橋は上下二段で2車線幅しかないとこ多いし。

ついでに大阪と名古屋を見てると不便そう。
「○百mで○車線移動しないといけない」みたいなとこ大杉。

763:R774
12/08/08 18:48:07.42 LPTGrdmp
日中、飯田橋出口で降りるやつがおおいな
おかげでその先の右折レーンが混む

764:R774
12/08/08 19:54:03.31 yfkqyo2e
上野線て地下鉄が邪魔で延伸できないんだっけ?

765:R774
12/08/08 21:23:31.59 7OZF23Zs
>>760
C2が完成したら不可能ではないだろうね。

でも個人的にはC1撤去はやむをえないかと思う。
右肩下がりの日本、建設費・維持費を考えたら「どこから金ひりだすんだよ」の話に尽きる。
20年後の需要予測でどうなるかだ。

766:R774
12/08/08 21:55:15.30 NczRPECe
これ遷都考えたほうがいいレベルなんじゃねーか?
作り直すより新たに作ったほうがお金かからんし、震災リスク回避的にもメリット多いし

767:R774
12/08/08 22:15:56.86 dHJvuavC
こういう問題って、全国、いや全世界のインフラに共通なんだよな

「この橋は寿命100年!ワーイ」と言ったって、じゃあ100年後どうするかを何も考えてないと、子孫が直面することになる問題

768:R774
12/08/08 22:32:52.89 Uuk1nwFK
>>765
ユーロ支援じゃポンッと、4.9兆円。
東電支援には、2兆円。

2011年秋の為替介入は10兆円程。

財政破たんが叫ばれる国のちょっとした支出の例です。

769:765
12/08/08 22:59:58.22 7OZF23Zs
なぜギリシャスペインに4.7兆もの額を出したのか、為替介入したのか知らん。ミンスの安住に言ってくれ。

ただ外貨保有高(米国ドル建て)が100兆超えてるから、じゃあそれで金融支援(つっても支援方法は知らん。融資なのか銀行資本買うのか、国営企業買収なのかとか)
やればいいじゃんって話しだが、あまりにその金持ち出すと、さらに円高ドル安に傾いたり、米国債の信用無くなるとかに繋がるそうだから、簡単には持ち出せなさそうだという話があるな。

770:R774
12/08/09 00:21:08.19 ZAwg7UO3
単純な話、デフレが日本でしか起きてない現象だという分かりやすい。

それは通貨政策、金融政策が失敗して、市場に金が流れてないという事。
デフレはそれが原因でしかない。
なんせ、対中国貿易、グローバル化なんて日本だけじゃないから。
そして更に増税して、デフレ圧力を高め、日本経済を更なる悪化に導こう
としている、民主、自民、公明。
そして悪の根源は財務省と日本銀行。
そう、あずみはキチガイだ。
実際消費税増税で「国債発行額は減りません、むしろ増えます」
と2月の予算委員会で言いきっていた。
97年と同じ事をしようとしてるのさ。

771:714
12/08/09 09:14:49.17 70vRZCRG
今日も渋滞すげーな
早く夏休み終わってくれ

772:R774
12/08/09 09:19:17.97 EWfZIs9Y
首都高もいろいろと荒れているな

773:R774
12/08/09 10:14:09.83 YnDOhJt4
>>770
日本が景気悪くなればなるほど喜ぶ人間がいて、そいつらに政治を押さえられている。
例えば公務員、もっと経済が悪化し、IMFの出番になれば自分のクビは危ないが、
そうでなければ倒産もリストラも関係ない、金が足りなければ増税させればいいんだし、
逆に景気が良くしても民間の待遇は大幅に改善する一方奔走しても自分たちは…

774:R774
12/08/09 12:06:10.59 h9+rBTOG
わかったわかった

775:R774
12/08/09 14:56:51.69 IrU+h4jS
都市景観を著しく破壊する首都高高架橋は速やかに地下化するべき
地下化によって雇用が生まれ、特に古い路線ではランプの左右統一が
図れる。

費用は通行料に一律500円上乗せで。

776:R774
12/08/09 17:35:53.28 ygKyDc/c
結局地下で建て替えになったみたいね。
東側と三宅坂前後はそのまま使用かな?

777:R774
12/08/09 19:25:48.91 h9+rBTOG
>>776
ソース垂れ流せ

778:R774
12/08/09 19:32:03.23 XpkriW0i
建て替えるのなら、ランプやなんかは走りやすくて安全な設計でやり直すんだろうな?

779:R774
12/08/09 20:24:26.92 EWfZIs9Y
そんな分けない。コスト優先だから大橋ジャンクションみたいの増えるぜ。

780:R774
12/08/09 21:01:10.18 UI3M6q7A
トンネルの深さによっては出入口を減らさないとならないかも

781:R774
12/08/09 21:20:19.26 gbqpEF35
二重高架で別にいいのに…

782:R774
12/08/09 21:59:31.31 70nIwgWa
>>780
出入口多すぎだよな。
流入流出が多いと事故の危険性が高まるし、道路的にも複雑になる。

ローカル線の駅じゃないけど、利用車が少ない所は出入口作らなくていいと思う。

783:R774
12/08/09 22:15:33.95 QlfQYbZ9
>>714
俺、こういうの欲しい。
URLリンク(yahoo.jp)

784:R774
12/08/09 22:19:53.52 h9+rBTOG

>>783
それ第二湾岸

785:R774
12/08/10 01:43:22.66 xrJWBaRD
URLリンク(www.ustream.tv)

786:R774
12/08/10 04:53:30.14 L2ycOgRQ
>>782
C1で利用者少ない出入口なんてある?
内外出入の4方向でたくさんあるように見えるけど、意外とインター少ないよ。
例えば外回り、芝公園と神田橋の間に霞ヶ関しかない。

神田橋→芝公園は、呉服橋・京橋・銀座・汐留と豊富だけどね。

787:R774
12/08/10 06:08:48.45 Ny6cEba6
ある程度集約させていいと思う。
外回りはあって内回りは無いとか、右流入(流出)、左合流(流出)と複雑なので。

788:R774
12/08/10 06:44:38.66 KT0dQNxn
一方向のみでいい
免許取り立ての頃、分岐点通過してしまって一周周ったことあるけど混んでても30分位で周れた

789:R774
12/08/10 07:06:56.55 V6hJc3zS
神田橋とか危険だし要らないだろ

790:R774
12/08/10 07:23:25.79 viQnL3TR
内回りは神田橋JCT→竹橋JCTを拡幅してくれるだけで全然危なくなくなるし、
渋滞も大幅に減ると思うのでぜひやって欲しい



791:R774
12/08/10 08:48:00.26 U0UpFL5i
今日わ
神宮外苑花火大会
4号新宿線(上り)
外苑出口付近
20:00~21:30頃
注意よ!w

792:R774
12/08/10 11:23:25.14 LlFtkhgt
二重高架とか熊野町みたいのが発生したら一発アウトだけどね

793:R774
12/08/10 12:18:23.43 JwiVWXDX
お台場のフリマ

794:R774
12/08/10 13:32:46.16 e5Ja8LTT
>>786
代官町はあまり上がってくる車に出くわさない
皇室関連で使うから仕方ないんだろうけど

六本木周辺で夜中使うとき霞ヶ関まで戻るのがめんどい
飯倉で上がれるようにすればよかったのに

神田橋が危険だとかいってるのは首都高に乗らないでくれ
それだけ混雑が減って助かるから

795:R774
12/08/10 13:42:57.66 IXC3GXXw
>神田橋が危険だとかいってるのは首都高に乗らないでくれ

実際は上手い奴だけ乗せるなんて無理だし
ヘタクソが来ないように出入り口封鎖したほうが混雑減るかもよ?w

796:R774
12/08/10 13:54:41.95 SvYLnRzM
神田橋はYから上がってくる方は直線だから、落ち着いて直進して合流すれば問題ない。
C1右車線は常識的な車間距離開けておけば問題ない。

こういうJCTが他にないから、初めての人が面食らうだけ。

797:R774
12/08/10 14:21:58.30 8jlCMB44
2ちゃんで都心部撤去に賛成するこえがふえてきたのがおどろき。
日本橋の景観を復活するために都心環状線の地下化が提案されたときは
むだづかいとか、高架橋は東京がほこるべき風景といって反対されていたのに。

中央環状線の混雑緩和効果や、そしてなによりも東北地方太平洋沖地震による
首都圏直下型地震の懸念がたかまってきたからだろうけど。

798:R774
12/08/10 14:52:11.01 hWR4BnkB
東京の川はいくら日が当たっても水質の改善ないからあきらめろ
緑色の淀んだ川は透き通ることがない

799:R774
12/08/10 14:55:38.00 hWR4BnkB
ここ最近は横羽線が湾岸線開通以前のような渋滞だらけになったりもうだめかもわかんね
去年のお盆以上に込んでいる

800:R774
12/08/10 15:57:37.58 OMYrf4rw
利用するたび金返せと言いたくなる

801:R774
12/08/10 16:46:22.32 U0UpFL5i
> 利用するたび金返せと言いたくなる
ナデに勝ったアメなんか
渋滞度で料金がちがうよ!w
だから日本わ負けちゃうんよ!w

802:R774
12/08/10 23:27:32.37 e5Ja8LTT
>>799
千葉方面から3号使わずに保土ヶ谷BP経由で東名にいく車が増えたのかね
でも、保土ヶ谷BP自体の渋滞は別にたいしてひどくないように思うが
池尻の下り渋滞も減ってないしw

803:R774
12/08/10 23:43:12.61 jXR8M6vs
>>802
湾岸線を使う千葉組や、中環経由で湾岸線に出やすい茨城組は保土ヶ谷に流れるだろうけど、
山手トンネル開通や埼玉線区間料金廃止で渋谷線へ直行するメリットの大きい埼玉組は
渋谷線経由東名に流れるわけで。

804:R774
12/08/11 00:07:09.59 KfNOo3XC
>>794
たまたま出くわさないだけじゃない?
俺は結構使うし、常に車いるイメージだよ。
実際、竹橋からの代官町通りは3車線中2が首都高行きで、直進は1車線だし。

>>796
話の流れ的にJCTじゃなくてインターのことだろ。>神田橋

805:R774
12/08/11 00:48:01.65 hCyznE2U
湾岸が混んでいるのはブックフェアをやっているから。

806:R774
12/08/11 01:21:28.43 EtioRGpp
「将来的に撤去しますので、段階的に交通量を減らしていくために、これから徐々に料金を値上げしていきます。」
とか言うなよ絶対に言うなよ

807:R774
12/08/11 04:14:25.34 zdFIMYC4
お台場の聖戦はいつまでやるんだ?

808:R774
12/08/11 06:19:58.06 cFYciu/1
東京湾大華火祭に伴い18時30分~20時30分レインボーブリッジ
通行止
今まで花火の時ってレインボーブリッジ通行止してなかったよな?  

809:R774
12/08/11 06:22:04.49 jd7CMEZP
>>808
してたよ。

810:R774
12/08/11 11:58:30.38 ZS3KU+w4
>>808
芝浦PAは毎年閉鎖していたが、橋自体は通行止めにしていなかったんじゃないかな。
実際毎年のようにほとんど一車線見物車両で埋めつくされ、
さらに辰巳JCTや台場JCTのゼブラ上で見物客が路上を歩く始末。

停車している車はなぜかアルファード率が高い・・・

811:R774
12/08/11 13:34:08.31 qCCfvpJJ
通行止】

・11号台場線

芝浦JCT~有明JCT

18:30~20:30頃

・10号晴海線

東雲JCT~豊洲出入口

15:00~22:00頃

URLリンク(www.shutoko.jp)

812:R774
12/08/11 21:39:52.93 qCCfvpJJ
【五輪】オリンピック憲章で禁止されている政治的パフォーマンスを行った韓国 今後波紋が広がる可能性が
スレリンク(newsplus板)

813:R774
12/08/12 00:59:23.45 HheTPp4P
C1葬式厨が出没しないことを祈る

814:R774
12/08/12 01:16:26.57 Jm2qaAEL
首都高で10年たって出来たのは、C2中央環状とS2新都心線、10号有明線、K6川崎線の
それぞれ一部か。地味に進んでいるんだなあ。

URLリンク(tohazugatali.iza-yoi.net)


815:R774
12/08/12 01:43:54.50 HCbtWDym
>>814
元々東京都の道路構想にあった図だな。

816:R774
12/08/12 02:15:21.64 rPWSBhSK
>>814
これが完成していてちゃんと機能している首都圏の
パラレルワールドをみてみたいれす

817:R774
12/08/12 03:28:55.05 C+m/ZdzP
外環にせよC1地下化にせよ
2020年東京五輪口実にしているところがあるけど、
今から作ったところで間に合うものじゃないでしょ。


818:R774
12/08/12 05:05:14.29 35stIPK1
真田掘(外堀通り)は一週間だか1ヶ月で掘って完全させたらしい

819:R774
12/08/12 05:58:26.90 xuBreyYE
>>808
今回初めて通行止めにしたって新聞に載ってた。
今までは、路肩規制・一車線規制とかじゃなかったっけか?

820:R774
12/08/12 07:28:36.30 z2Mvcp+I
放置するとこうなるんだな
URLリンク(youtu.be)

今でも大晦日だとかは路肩規制やってるけれど

821:R774
12/08/12 08:18:53.88 JWEsgdPI
>>820
いつの時代も常識の無い奴等っているんだね

822:R774
12/08/12 08:39:18.56 6WwijosP
>>820
さすが無法都市横浜w
大黒PAの惨状を既にこの時代に予期してるな。

823:R774
12/08/12 14:57:49.33 wvns/QjP
>>820
レインボーブリッジも出来た当初は路肩駐車のカップルだらけ。
FMのDJが「禁止ですよー」とよく連呼していた。

824:R774
12/08/12 15:00:07.00 wvns/QjP
あと10年前までは首都高バトルが凄かったな。

NSX、GTR、シルビア、スープラ、ランエボ、インプ、GTO、全部居た。

825:R774
12/08/12 15:18:09.07 lDnmHAQY
NAのGTOが一番速かったのもその頃か

826:R774
12/08/12 15:47:05.11 z2Mvcp+I
今じゃスピードを競う時代からドレスアップする時代になったな

827:R774
12/08/12 16:53:22.58 9RfkJoc8
>>821
そういう奴が車線にはみ出てひき殺した場合実名報道で犯罪者扱いだもんな、高速で虫を
追い出して轢かれた人間が今日もいたが
高速で飛び出してきた人間は轢いてもやむを得ないだろうよ。

828:R774
12/08/12 16:59:46.65 CWKil/9z
まだゼロヨン、ドリフトとかやってる奴いるの?

829:R774
12/08/12 17:12:49.90 JWEsgdPI
>>828
東扇島のあちこちにグルグル回ったタイヤ跡あるけどドリフトかどうかはわからん

830:R774
12/08/12 18:40:30.80 YEiih6Ne
>>820
なんだこののどかな光景は!?

831:R774
12/08/12 19:56:37.95 z2Mvcp+I
セダンばかりで見た感じは落ち着いてる
転落防止用フェンスも無いからなおさら開けているよ

832:R774
12/08/12 20:02:45.13 z2Mvcp+I
現在
URLリンク(youtu.be)
24年前
URLリンク(youtu.be)

同じ地点でも雰囲気変わりすぎてる

833:R774
12/08/12 20:28:30.45 w8wAAjfh
よく見ると下層の357が無いね

834:R774
12/08/12 20:34:16.72 wcv403IZ
首都高って改造車すっかりいなくなったよね
新東名とかいった新規格のほうに流れたのかな

835:R774
12/08/12 21:19:40.84 YEiih6Ne
でもこの前の水曜日は大黒閉鎖食らってた模様。
金曜でもなかったのに何があったんだろ?

836:R774
12/08/12 21:31:24.45 qQSxeYxP
>>823
関空が開港した当時にな、真夜中にドライブしに行ったんだ
空港への連絡橋の両端が黄色いネオンでいい感じになっててな、
俺、ちょうど小便したかったからそこの路肩へ駐車して
立小便してたらよー、どこからともなくスピーカーで
「そこは駐停車禁止です、すぐに移動してください」みたいなこと言われてさー
すっげー恥ずかしかったわw
ああいう箇所ってビデオでチェックしてんだな

837:R774
12/08/12 22:55:12.63 QbTrjwGQ
生麦と6号八潮を往復してるんですが、まだルート選択に自信がありません
基本はC2からB、K1の流れなんですが、勿論道路情報によると思うんですが迂回ルート含めてご指導いただけると有りがたいんですが

838:R774
12/08/12 23:00:12.36 QbTrjwGQ
生麦じゃない汐入でしたすいません

839:R774
12/08/12 23:10:38.32 V/97K+Fw
>>837
曜日、時刻くらいの情報は提供しろよ

840:R774
12/08/12 23:30:08.20 wvns/QjP
>>836
世界丸見えTVで、イギリスの高速で路肩に止めてるいちゃつくカップル車両を
監視カメラが見つけて、路肩備え付けの電話鳴らしてセンターから「ホテルへ行け」
と言っても聞かずいちゃつく映像やってたな。

841:R774
12/08/13 00:08:55.40 P+xp967+
>>835
エイトミーティングの日だったからでは?

842:R774
12/08/13 00:11:01.92 i8jCcJDu
>>837
小菅~みなとみらいをたまに走るけど、迂回もなにも、あとは向島線~とかんルートしかねーべ

843:R774
12/08/13 00:25:08.92 DMkuaZ2b
>>841
7月といい8月といいマツダ乗りはほんと迷惑だな

844:R774
12/08/13 00:34:14.80 m1efzJl9
C1作り直すに当たって、晴海線はC1まで作るのだろうか

845:R774
12/08/13 00:45:38.52 7xPedVWW
上り さいたま見沼ICから見える、さいたま新都心の夜景がたまらんw
スカイツリー招致合戦で負けたからなw 勝っていれば、出来レースだったか?w

846:R774
12/08/13 01:04:30.87 J6HKUOsG
837ですすいません
基本的には金曜夕刻に汐入→八潮が迷います。
どちらもオレンジで、実測だとどちらがスムーズなのかに迷います

847:842
12/08/13 01:44:32.81 i8jCcJDu
>>846
漏れは日中か深夜なので参考にならないかもしれないが、

とかんルートと湾岸ルートを3回ずつ走って、実際に時間比較してみては。
5分程度の違いなら、走りやすいほうを選ぶのが精神衛生的にもいいと思う。

848:R774
12/08/13 03:02:55.98 QBr5HUlN
>>846
俺なら羽田線→C1→6号だな
東海JCTの合流が好きじゃないから
まあ、気分の問題

849:R774
12/08/13 11:31:39.40 HBIVTm6J
>>843
マツダは点検に出すと勝手に査定されて下取り価格を算出されるらしい。
そいつの出してる店だけかもしれんが、その趣味の悪さに俺は無理だと思った。
首都高関係ない話でスマソ。

850:R774
12/08/13 16:26:59.59 1B8hwpEC
>>837
交通量は常に一定というものでもないから、あまり特定のルートにこだわらず、その日の気分とか道路情報を参考にしてころころ変えたほうがいいんじゃないの?

○×式のテストの答えみたいに正解がひとつしかないもんでもないし。

K1-1-C1-6より15分以上も早くなるコースが常にあるとは思えない、というか平日夕方の都心を経由する首都高でルート自体にスムーズとか快適さとか求めることがおかしいのでは

むしろ、浜崎橋や箱崎、小菅その他渋滞時の車線変更や事前の車線選択とかの優劣で10分前後の時間短縮は十分可能と思う

851:R774
12/08/13 18:29:01.49 pM+nSFLo
JARTIC見てキメロ

852:R774
12/08/13 23:48:41.01 +kKtaOCT
公式でルート検索したら9号が出るじゃないか。C1東側は
通らずに済めば通らないでいいんじゃない。

853:R774
12/08/14 08:48:08.39 leMDyAXE
浮島本線TB撤去の案内が出てたね

854:R774
12/08/14 10:31:34.42 W5OTt+RJ
>>853
20日からだっけ?
あそこが原因で渋滞とかは無いけど
毎日通るから減速しないで済むようになるし助かるわ

855:R774
12/08/14 10:38:13.98 WI3uMdRp
"工事期間中は、ETCレーン、一般レーンの区別はありません。車線変更、一旦停止せず速度を落としてご通行ください。"
凶悪すぎる

856:R774
12/08/14 10:42:23.35 WI3uMdRp
工事開始と同時にバーの運用自体終わるのか。それなら停止する車はいないから問題ない。

857:R774
12/08/14 10:44:18.08 QQR0h5V8
それでも停止するサンドラがいそうで怖い

858:R774
12/08/14 13:06:23.91 trIi5qaT
・・・お盆の前に撤去済ませとけよ

859:R774
12/08/14 14:27:08.39 H0RelSI0
お盆直前にまたやってたな
大井料金所でのシートベルト取締り。
交通安全日だかなんだか知んねえがよー
お盆の前の週って最も首都高が混む週だよな!?
それなのにETCと一般を取り締まりのために同レーンで通してんじゃねえよ!
朝からそれが原因ですっげー渋滞してたじゃねえか!
通り過ぎるとき、ガラス越しに顔見て「クソバカタレ!」って叫んでやったわ
仕事で利用してる車には本当にいい迷惑だ

860:R774
12/08/14 15:34:33.27 pKINkoa/
>>859
クレームは首都高へ直接どーぞ
ここで喚いても何も変わりません

861:R774
12/08/14 16:36:33.75 W5OTt+RJ
ここ便所の落書きだしなんでもいいんじゃね?

862:R774
12/08/14 18:00:02.03 IvH+0TJU
>>859
てか窓開けろよ

863:R774
12/08/14 19:59:26.94 WI3uMdRp
大井料金所の周辺にあった防音壁がなくなってかなりいい感じだけれど工事が終わったら元通りかな
圧迫感を減らすのも事故減少には大切だと思うよ

864:R774
12/08/14 21:27:40.39 pKINkoa/
>>863
そーかなー
脇見しそうだけど

865:R774
12/08/14 23:03:24.38 sVupNFJL
あそこで何を脇見するんだw

866:R774
12/08/14 23:48:45.04 pKINkoa/
新幹線

867:R774
12/08/15 07:44:35.33 nnfUsJOz
静岡の高速隊のアホが『シートベルトして頂ければ、事故が減ります』って言ってやがったぞ。事故は減らねーだろw 明日から仕事だ… 毎日毎日『真っ赤っか』なんだろな…

868:R774
12/08/15 08:15:52.45 YyYjZix7
たぶん・・・「死亡事故」のことを言いたかったんじゃ・・・ない・・かな・・

でもお巡りさんて忙しいから・・・スレチのことまでは言わない

869:R774
12/08/15 09:22:37.34 kox2LEAK
たぶん高速で事故ったら衝撃もすごいんだろうな。そんなベルトが命を左右
する事故なら尚更。

そして仮に助かって社会復帰しても、その光景が何かに付けてフラッシュバック
されて、でも生活のためには恐怖に耐えて車に乗らねばならぬ。でなければ
プーになって金が無くなってホームレスになってのたれ死に…。

それならいっそ死んだほうが、考えすぎか?

870:R774
12/08/15 12:37:27.64 XwY/UtGt
>>869
ドキュソなら自殺は考えない。
生活保護かかっぱらいなどして生き抜く知恵を持っている。

871:R774
12/08/15 12:40:15.99 XwY/UtGt
>>869
ああ、ドキュソならシートベルトなんかせずに逝っちまうな。すまん。

872:R774
12/08/16 05:58:11.74 csBlbMV7
東京港TNのような渋滞はないけど、久々に走ったら多摩川TN出口(東行)の減速っぷりも相変わらす酷い。
浮島では3車線とも80~100近い速度だったのに、湾岸環八手前では全車60未満で並走。まあ確かに勾配もきついんだけど、それなら注意喚起の案内板つければいいのに。

873:R774
12/08/16 10:48:13.04 OBtgtF9C
>>872
オービス有るとこだっけ?

874:R774
12/08/16 13:52:29.51 BxT1AJ4p
少し思ったんだけど、
鉄道マニアは駅名が入った看板とか
普通のルートでは入手できないアイテムを家宝にしてたりする。

ここの連中もそういう発想あるの?
たとえば○○Jctとかって看板や銀座出口とかって緑看板を欲しいとか思ったりw

875:R774
12/08/16 14:14:26.13 1csvbIzW
珍しいのは写真に撮るけど現物は要らないし、首都高は別にほしいもん無いなぁ。

珍しいのってのは、ここでいう東北高速の看板とか。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

876:R774
12/08/16 18:15:29.46 uc3Fwnb7
>>874
現物もらっても重いしデカいし邪魔になるだけだしな


877:R774
12/08/16 21:22:47.45 OBGNpm0+
東関道上りの千葉北IC出口にあるでっかい看板ほしい

878:R774
12/08/16 21:58:14.55 bBEeyLf4
俺っていの腕組んだ看板欲しい
潰れたらしいし

879:R774
12/08/16 22:48:20.43 3dgzQVbh
横浜某所の廃金属回収所に昔の両国ジャンクションの標識が壁代わりに置いてある

880:R774
12/08/17 00:05:52.73 dzCw8dM/
デカい看板だと、6畳以上あったりするからねぇ(笑)。

881:R774
12/08/17 00:47:15.46 E7EtDOjX
「扇大橋出口からは出られません」ってどういう意味なの?
今イチ構造がわからないんだけど。

882:R774
12/08/17 00:54:51.36 nWBdIgyg
>>874
ストコーなら、すでに終了した工事予告とかが記されたビニールシートを切り取って、エコバッグとして売ったりしてたじゃん。

883:R774
12/08/17 00:59:59.34 KMqZe5cw
URLリンク(c-shutoko.jp)

884:R774
12/08/17 02:21:54.04 c01/mjAv
>>881
江北JCTとの位置関係で、物理的には可能だけど、そんな無理な車線変更するなよ、って意味では?


885:R774
12/08/17 09:48:13.15 xEmKVix2
>>884
ポールで区切られてて、物理的にも無理だよ
ポールなぎ倒せば可能だが

886:R774
12/08/17 10:16:18.92 gMMZmPbd
前はポールなかったような。看板作った時点の意図は >>884 だったんじゃね?
で、無理して出る奴がいて危ないから後からポール立てたのかと。

887:R774
12/08/17 14:37:01.44 I/+P3faj
確か黄色のラインだから違反で捕まるね


888:R774
12/08/17 16:54:04.47 BQsUuzVt
港北JCTのC2内回りって、左車線じゃないと行けないんだよね。
C2だから右車線からも行けると思ってた。

889:R774
12/08/17 18:41:31.75 xZe1cc4B
日経「東京ふしぎ探検隊」
横浜に新高速、羽田-東名が30分に 外環・圏央道は…
URLリンク(www.nikkei.com)



890:R774
12/08/17 18:44:02.81 d2AHC3cZ
5号上りからC1内回りの北の丸も同じ感じだね。
ポール倒せば行けなくもない

891:R774
12/08/17 18:59:20.83 87kZXXxF
>>889
毎日仕事で首都圏の高速使ってるからほんとワクワクする
横浜青葉から稲城大橋って計画はないのかな?

892:R774
12/08/17 19:41:31.30 I/+P3faj
12 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/17(金) 19:23:09.90 ID:QDqpjcMjP
<首都高のしおり>
首都高に行く前にチェックしましょう。

【持ち物】
確認したらチェックをつけましょう。
□ 700円(入園料)
□ おやつ代(ジュージャンする時は余分に持っていきましょう)
□ 発煙筒(最低2本。5本はもってた方が良いです)
□ 三角板
□ 牽引ロープ
□ タイラップ(あると便利です)
□ ピカピカ棒(警備員がもってる光る棒。あると便利です。)

【気をつけること】
・事故ったら、車から降りる前に発煙筒を投げましょう。慌てて降りると、轢かれる時があります。
・渋滞の最後尾に付いた時は、後ろの車が見える位置でハザードを点灯させましょう。
  (ブラインドコーナーの先で点灯させても突っ込まれます。そういう時は、ゆっくりバックで見える位置まで下がりましょう。)
・辰巳自販前停車は「バトル上等」を意味します。煽り殺されても泣かないようにしましょう。
・非常帯に止まっている白い1BOXはタシロ君ですので、ゆっくり走りましょう。
・首都高は車庫入れが終わるまでが首都高です。降りたからって気を抜かずに帰りましょう。


こんなコピペあったんだな。よく出来てると思う。

893:R774
12/08/17 21:26:28.83 BQsUuzVt
>>892
>ゆっくりバックで見える位置まで下がりましょう。


箱根新道でそれやった。七曲がりのコーナー直後に片側交互通行やっていたので、少し直線部分までバックして、後方に知らせた。
10m程度下がれば直線部分にさしかかったというのと、後続車との車間が空いていたのを把握していたので行えたが、首都高では難しいな。

894:R774
12/08/17 23:27:21.54 UPgAIA1n
今日は渋滞酷かった
平日を選んだがたいして混雑回避にならなかった。

それにしても三郷の入口がわかりにくい。
外環の料金を取られずに行くのは
予習しないと難しいかも。

895:R774
12/08/18 11:06:05.67 VHPK9WC2
普通に298号から入ればいいんじゃないの?

896:R774
12/08/18 15:33:32.57 rzjflv4/
ブラインドコーナー先の渋滞で一番でっくわすのは
C1外回りの霞ヶ関すぎて4号と分岐してトンネル入って
右手にカーブするとこかな。

昔は9号上りの福住出口の手前も箱崎渋滞の最後尾が
コーナーまで伸びていたことが多かったので、
今もあそこは空いていてもあまりアクセルを踏みこめないw

897:R774
12/08/18 15:59:26.69 XA7cgbJT
横浜環状北線ができるとコウホクJCTの名前がかぶって紛らわしい。

898:R774
12/08/18 16:48:48.96 8LSP0zqB
>>897
足立江北と横浜港北に改称だな。

899:R774
12/08/18 16:58:53.07 +Knyd1ET
>>897
都筑と港北を入れ替えればOK
所在地に適した名前になる。

900:R774
12/08/18 18:33:09.51 RfdiNnvD
港北PAも今や港北区じゃないんだな

901:R774
12/08/18 18:45:30.73 dwGSCedB
でも都筑区中心部へは都筑ICが、
港北区中心部へは港北ICが近いんだな

902:R774
12/08/19 08:01:55.38 z0brdPr9
港北区在住なんで楽しみすぐる

903:R774
12/08/19 13:18:56.22 Npv4GUJL
高速道路開通予定をみるとはるか先のような気がして
俺生きてんのかなって思う。

904:R774
12/08/19 14:41:11.01 Q1p+30z9
明日からの交通量はどうよ?
お盆終わったけど夏休みはまだ継続中だかんなぁ。。。

905:R774
12/08/19 15:42:20.78 3zRDwxq7
>>904
URLリンク(www.nikkei.com)

906:R774
12/08/19 15:54:45.16 s8j3QcwU
むしろ盆休みが終わって物流の車が出てきてからが本番

907:R774
12/08/19 19:29:32.70 rITBimoV
大井料金所のETCレーンっていらなくね?

908:R774
12/08/19 19:38:35.39 nFYYdH85
????

909:R774
12/08/20 17:34:44.24 MsX5q//w
>>907昔みたいに渋滞ポイントへ戻すのかw
  3車線ともに直線でETCレーンを作ってくれればいいのにとは思うけれどね
  その辺は八潮料金所や大師料金所も

910:R774
12/08/20 20:53:53.58 nRa3fQxy
5号から浜崎橋まで行くのに竹橋を我慢して並ぶなら
右斜線から内回り経由の方が早い?
状況にもよるけどストレスはなかった
計測した人いる?

911:R774
12/08/20 21:27:22.13 TeNCL/yb
スレリンク(way板)
次スレ

912:R774
12/08/20 22:53:25.98 M4HlpX2Y
>>911
早漏重複gdgd乙

913:R774
12/08/21 10:44:24.27 sg6xEIt0
浜川崎出口みたいにカーブの延長線上あるところって危ないな
事故でよく見る理由が分かったよ

914:R774
12/08/21 12:45:41.04 9wpTiYJV
>>912
重複してたのがそのまま残ってたやつだからなあ
再利用でいいんでないかい

915:R774
12/08/21 13:14:22.26 +e7yahi7
>>911
誘導乙

916:R774
12/08/21 14:15:39.46 Aotq0KbH
>>914
おk


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