12/12/22 13:20:36.48 fqnO2k4F
>>95
まだ協議の段階なのね。
ただ、あそこは現状4車線のままでも十分だと思うんだが。
98:R774
12/12/22 13:54:14.90 NU49a6Uv
>>97前後の国1バイパス暫定2車線ならね。
前後の高架バイパスが4車線化されれば、最低でも平面6車線にしておく必要性はある。
浜松バイパスの6車線化か立体化のほうが優先されるべきとは思うけど。
99:R774
12/12/23 10:36:23.10 7cPAIQph
アンダーパスと言えば、
南幹線と現道1号の間の静鉄と東海道線の下が
まもなく開通だな
100:有能な政治家を叩き、無能な政治家を持ち上げて国力を削ぐ在日カルト
12/12/23 21:42:20.07 rtqO0HT5
在日カルト宗教団体は、信者や敵対者に対して組織的な威圧、監視、嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することができません
そのため証拠を残さず、訴えられないように、集団で威圧、監視、嫌がらせを行う「ガスライティング」という手法が必要なのです
在日カルト教団がどのように信者のマインドをコントロールしているのか知って下さい
[ガスライティング 集団ストーカー カルト]などで検索を!
外国人工作員の隠れ蓑はカルト宗教団体
10人に一人はカルトか外国人 異常に気づけ
101:R774
12/12/24 17:35:50.09 84H+biob
袋井バイパス平面部は、
2箇所の信号交差点(梅橋、久津部東)をアンダーパス(掘り下げ式)にして、
残りの信号交差点は土手の下に迂回するルートにするなどして廃止すれば、平面ながら信号ナシにできる。
102:R774
12/12/25 13:29:31.60 bMy3Q1sV
とりあえず新東名 御殿場~引佐は豊田東~引佐が開通するまでは静岡自動車道って名前にしてほしい
103:R774
12/12/25 19:53:11.60 1Bwp3Smk
御引高速道路
104:R774
12/12/25 22:20:27.40 EbcE9lqx
>>102
馬鹿ですか?
105:R774
12/12/26 07:17:15.65 7rfC/3J1
>>102
それ以前に、静岡県内にICがある時点で「静岡自動車道」ではないか
106:R774
12/12/31 09:47:41.36 npxRJWlz
三遠南信道の青崩峠トンネル着工へ
三遠南信自動車道の一部として
浜松市天竜区水窪町と長野県飯田市(旧南信濃村)を結ぶ青崩(あおくずれ)峠道路計画で、
国土交通省中部地方整備局は、早ければ二〇一三年度にも県境のトンネル掘削に着手する。
事業化から三十年を経て“本丸”の工事にこぎ着けようとしている形だが、開通のめどは依然立っていない。
飯田国道事務所によると、長野県側では一一年度に工事用進入路の開設に着手。
静岡県側では来年一月から「本線工事」に入り、
国道152号からトンネル出入り口までの七百四十メートル間で既存道路を拡幅したり、橋の基礎部分を造ったりする。
青崩峠道路ができれば浜松市と旧南信濃村の間の所要時間は約四十分短縮される
h URLリンク(www.chunichi.co.jp)
h URLリンク(www.chunichi.co.jp)
h URLリンク(www.chunichi.co.jp)
107:R774
12/12/31 14:22:50.51 nDYqj5N5
焼津の150号の旧道、工事しまくりでナビが役に立たん
大崩行くのに大変だったわ
108:R774
12/12/31 16:18:53.53 mRRdSEj7
>>107
大崩ルートのときは、ファミマ手前の岡当目交差点からサッポロビールの前通って行ってるなぁ。
109:R774
13/01/01 11:37:15.93 p/+aDIcw
>>108区画整理で一部区間を廃道にしちゃったもんで、遠回りさせられ使い勝手が凄く悪くなった。
110:R774
13/01/01 20:44:07.71 G0+16Qqn
青崩峠トンネルって・・・三遠南信の草木トンネルさんはどうするつもりなんだろ・・・?
111:R774
13/01/01 22:19:29.91 2ma5yCWr
>>110
どうもしないよ、これまで通り。
高速道路仕様→一般道に格下げ改造済みだし
112:R774
13/01/10 03:59:57.93 tJ0nRmnm
伊豆新聞【第1部】(伊東版) 2013年1月1日(火) 1面
沼津と修善寺 直結 - 交通事情が劇的改善 3分の1に短縮 東名から函南14分
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
伊豆新聞【第1部】(伊東版) 2013年1月1日(火) 1面
河津-逆川 着工へ 天城峠 進展に期待
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
伊豆新聞【第1部】(伊東版) 2013年1月1日(火) 2面
延びる東駿河湾環状道 新年度に伊豆中央道と連結 - IC周辺に続々施設
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
伊豆新聞(伊東版) 2013年1月4日(金) 1面
記者コラム:潮の響
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
113:R774
13/01/31 21:12:08.31 n4J8NKWs
静清バイパス 藁科川橋(下り線)の渡り初め
URLリンク(www.youtube.com)
114:R774
13/02/11 18:01:18.50 XZ7Siw12
636 名前:R774[sage] 投稿日:2013/02/11(月) 14:17:50.10 ID:HrwI+Vn3
水窪の吊り橋が崩落の危険 ワイヤー切れる
URLリンク(www.youtube.com)
吊り橋が崩落する可能性があるため、国道152号線が通行止め
115:R774
13/03/07 21:39:36.02 +P8YI9bO
きょう昼過ぎ袋井バイパス下りの堀越IC付近に
警察と工事のおっちゃんが何箇所かに集まって
何かを待っているようだった
4車線化下りだけ開通したのかな?
116:R774
13/03/08 01:24:59.72 RnYc1uCw
>>115 堀越IC先の車線の切替規制だと思う。 13時から行いますって
看板あった。
117:R774
13/03/11 02:07:34.92 58zv9EuJ
浜松バイパスは高架じゃなくて、盛り土で堤防にして欲しいな。
工期も短くて予算も安くすみそうだし。
118:R774
13/03/11 23:35:26.67 BxkKbmYD
>>117
高架だと2年、盛り土だと10年
予算も盛り土のほうが5倍する
119:R774
13/03/12 02:07:18.44 26EnZKBD
>>118
そうなの?
高架の方が何倍もコストがかかりそうなイメージがあったけど違うんだ。
120:R774
13/03/12 09:06:25.31 BfzwHuDR
浜松なら一条工務店に盛り土を寄付してもらいなさい
121:R774
13/03/21 18:07:26.39 tzZc0810
国道1号袋井バイパス3月28日に開通!
~堀越IC以西が4車線となります~
URLリンク(www.cbr.mlit.go.jp)
県道掛川浜岡線(小笠バイパス)の一部の供用開始
URLリンク(www2.pref.shizuoka.jp)
122:R774
13/03/28 05:00:50.37 gr4kezbA
東名・新東名は時間を無駄にしないための道路ということに気づいてないのかなぁ・・・
123:R774
13/03/28 13:45:25.33 WqsJ9LGQ
>>119
盛土だと大量の土砂が必要になるし、
費用がかかるのはその土砂をどこから確保してどうやって持ってくるかって部分だからな。
ほとんどは土砂を運ぶダンプの確保のための費用。
それ以前に防潮堤で大量の土砂の確保が必要になったから
もう国道どころの話じゃない。浜松一帯全部かさ上げするんだから
とんでもない量の土砂が必要になってくる。
完成までに長い年月かかる事業になるし、
しばらくは土砂を徹底して浜松沿岸に集中することになるから、
少なくとも浜松では他で土砂が必要な事業は抑えられていくだろうな。
防潮堤の土砂確保という名目の結果、
国道152の天竜バイパスや、同362号の宮口都田バイパスが
一転して開通の目処が経ってきたという皮肉な現象が起こってるんだけどな。
こんなところでも震災の影響で沿岸と内陸で明暗分かれてるなんて。
124:R774
13/04/07 00:35:19.52 B8ctApC9
>>121
磐田バイパスは超快適になった
袋井バイパスは堀越渋滞も日中はなかった
下り久能合流-堀越間もすでに2車線分の舗装が進んでいたが
今まで使用していた現上り線の路面が相当傷んでいるので
補修をするためなののだろうか?
125:R774
13/04/07 15:41:55.31 IP7HGuLD
やっと広くなったのか
来週末に通ってみる
126:R774
13/04/07 15:59:42.33 nkLOzN/X
大井川のあの橋はいつ開通するの?
127:R774
13/04/07 16:58:57.17 B8ctApC9
はばたき橋は工事が順調に進めば8月中に完成予定だって
とびっきり情報局でやってた
128:R774
13/04/07 18:55:04.60 vVJb4rZK
>>125
今日走ってきたけど上り堀越ICで詰った(16時頃)が以前に比べたら雲泥の差。
下りは快調だった。
129:R774
13/04/08 00:28:04.72 iCp8V8wo
橋も4車線と思ったら2車線なんだな。
がっかり。
130:R774
13/04/09 03:57:54.94 PShSMU5P
伊豆新聞(伊東版) 2013年4月5日(金) 6面
県議補選 「伊豆全体の底上げを」 元市議会議長 秋田氏が総決起大会
URLリンク(izu-np.co.jp)
伊豆の国市県議補選(12日告示、21日投票)に向けて、新人・秋田清氏(62)の総決起大会が3日夜、同市の韮山時代劇場大ホールで開かれた。
秋田氏は「伊豆半島全体の底上げと地域発展のために働かせてほしい」と訴えた。
秋田氏は「平成25(2013)年度予算を早く成立させたいと考え、議長職をまっとうしたため、表明が遅れ、ご迷惑を掛けました」と前置き。
「伊豆中央道、修善寺道路の早期同時無料化を昨年12月21日に、議会代表の一人として要望し、県はお金を出す気がないと分かった。
無料化が遅れれば、観光商工の大きな負担になる。市と県を結ぶパイプ役が必要だと感じ、意を決した」と強調。
ほか、災害対策や保育料の無料化などを掲げ、「多くの宝を持つ伊豆の国市の地域おこしをしたい。みなさんを代表して送り出していただきたい」と呼び掛けた。
(以上、記事からの一部抜粋)
【関連記事】
伊豆新聞(伊東版) 2012年12月22日(土) 1面
伊豆中央道 修善寺道路 県に早期無料化訴え - 田方3議会意見書提出 副知事「お金ない」
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
131:R774
13/04/12 21:40:50.62 woZ/ra26
新東名、開通1年の交通状況と整備効果
静岡県内の10km以上の渋滞が9割減少
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
132:R774
13/04/16 12:54:39.09 aYEoQCu1
平成25年4月10日
静清バイパス夜間通行止めお知らせ
~羽鳥IC~牧ヶ谷IC間、平成26年度中での完成4車線化開通に向けた工事が進捗しています!~
URLリンク(www.cbr.mlit.go.jp)
◆お知らせ内容
静岡国道事務所では、国道1号静清バイパス(羽鳥~牧ヶ谷IC間)において、完成4車線化開通に向け、鋭意工事を推進しています。
このたび、国道1号静清バイパスの4車線化事業の進捗に伴う牧ヶ谷交差点の信号機移設工事等のため、夜間通行止めを実施します。(別紙-1)
◆夜間通行止め実施内容
【規制箇所】国道1号静清バイパス 丸子IC~羽鳥IC間 上り線
【規制内容】上り線(東京方面行き)および牧ヶ谷IC入口 夜間通行止め
※注)①丸子ICから、上り線(東京方面行き)への通行ができません。
②牧ヶ谷ICから、上下線(東京および名古屋方面行き)への通行ができません。
【規制期間】平成25年4月24日(水)21時より、4月25日(木)6時まで
※予備日 平成25年4月25日(木)21時より、4月26日(金)6時まで
133:R774
13/04/24 21:07:59.32 j3zDAe6l
提訴:県道拡幅用地明け渡し拒む元所有者らを 県が地裁浜松支部に /静岡
県は23日、磐田市豊田西之島にある県道拡幅用地の明け渡しを求め、
元所有者と借り主を静岡地裁浜松支部に提訴した。
県によると、この土地は05年2月、県に所有権が移り、県は同年3月までに
元所有者に補償費全額を支払った。しかし、駐車場として使っていたパチンコ店
の運営会社が、現在も明け渡しを拒否しているという。
運営会社側は「県は駐車場の代替地を整備せず、自分たちは補償金を
受け取っていない」としている。県によると、県道は渋滞解消のため拡幅する
計画だったが、この土地だけ工事が完了していない。
URLリンク(mainichi.jp)