【神奈川】新東名高速道路 part7【豊田】at WAY
【神奈川】新東名高速道路 part7【豊田】 - 暇つぶし2ch550:R774
12/03/19 22:14:59.75 fOa+7n11
あと、26日お待ち下さい




551:R774
12/03/19 22:31:25.44 gxkAc2Gc
14日に走る? 3時からだよな。 15日のほうが満喫できそう。
しかし沿うkんがえるやつがほとんどで劇渋滞。だから14日に走ったほうがいいかな。

552:教えて!詳しい人!
12/03/19 22:56:11.10 ty2tsZam
新東名のポールの色って、「赤」と「緑」の混在なの?
URLリンク(rara.jp) カメラdeローカル新東名のホームページから

北沼上トンネル東抗口・長尾川橋・伊佐布トンネル西抗口では、
赤のポールが途中から緑色になってるが、これは赤ポールが足りなくなったから緑に変更したのかな?

自分の記憶だと新名神のポールは「緑色」だった。サイクルフェスでは「赤」のポールしか見なかった。


553:教えて!詳しい人!
12/03/19 23:00:37.46 ty2tsZam
 やっぱ余りにも沢山の「赤」が必要になったが、生産が追いつかず、
4月14日の開通に間に合わすため、もう「緑」でもいいからと
全国からかき集めてきたのかな?w

554:R774
12/03/19 23:05:11.32 CFtSI9ZL
んなわけねーだろ・・・
坑口付近だとか避難連絡坑付近だとか距離だとかで変えているとか
じゃろ

555:R774
12/03/20 18:15:07.86 ZRGVfsST
こんなのを作るために地方の整備はさらに後退していく・・・

556:R774
12/03/20 20:45:45.98 xPICuJxq
ってか、地方のくだらないやつを造るくらいなら、新東名や三環状に集中投資した方がずっとマシ。

地方の赤字路線を全て凍結していれば、今頃新東名も三環状も出来上がってるわ。

557:R774
12/03/20 21:26:38.95 qzodX6XM
地方で静かに暮らしてる人は、高速は迷惑がる人もいる
DQN観光客…

558:R774
12/03/20 21:58:48.60 MwhDTCIk
地方に必要なのは高速ではなく中規格の国道県道。

559:R774
12/03/20 22:47:49.35 K3niJTjM
今日も大渋滞の現東名

560:R774
12/03/20 23:12:18.67 Q1b8qMVk
新名神の3車線区間を走れば140キロ引き上げ反対派の半数は賛成に回ると思う。


561:R774
12/03/20 23:27:23.39 XdXRqmwU
要は警察庁と国交省の綱引きだろ。
新名神の計画発表段階で設計速度を当時の建設省が150とか
勝手なこと言ったのが警察庁は気にくわんというのが根本にある。

562:R774
12/03/20 23:30:12.86 QxRmVz1N
つーか仮に110キロでも事故が起きれば、
マスコミに叩かれるからだろ

563:R774
12/03/20 23:33:01.09 /5Zqm1fq
oo

564:R774
12/03/20 23:33:49.57 4QE0AZAJ
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
来月開通 新東名を独占取材@動画

565:R774
12/03/20 23:53:14.16 B0Coinpv
>>540
4月14日から

566:R774
12/03/21 00:00:17.45 zoqAVCMC
新東名開通したら新しいカーナビを買うぞ

567:R774
12/03/21 01:33:55.17 6/kg094f
地デジorワンセグ対応ナビなら
地図ソフト更新だけで良いんじゃね?

568:R774
12/03/21 05:05:52.71 5qjdIPrd
片側3車線にして制限速度上げろ

569:R774
12/03/21 07:02:28.49 KYzrr/CL
3車線は基本IC、SA、PAの前後だけ?

570:R774
12/03/21 07:15:52.05 wTS9JE7u
>>569下り線 新清水JCT手前~安倍川橋西1kmくらい
下り線 島田掛川~八末あたり

新名神でもそうだったが3車線区間は下り線に多い

571:R774
12/03/21 08:29:16.65 r0S8vY27
浜松のイベントどうなったんだろ?
例によって都田辺りが渋滞酷くなったのだろうか

572:R774
12/03/21 09:33:44.55 HG14fybz
すごく無知で申し訳ないですが、大井松田から新東名経由で関西地方に行けますか?

あと制限速度は100km/hで決定したんですか?

573:R774
12/03/21 09:46:58.96 EPNTUh6L
>>572
はい

はい

574:R774
12/03/21 10:31:27.70 zoqAVCMC
御殿場JCTでどっちに行くか迷って決められない奴が続出しそうだな。

575:R774
12/03/21 10:47:13.51 N1oUu9C2
最大勾配2%でも高低差はしっかりあるから坂が長いよな
新清水とか200m以上あるから4車線だとじわじわ効いてきたりしない?

576:R774
12/03/21 10:55:37.61 38Nz2Lu5
チャリは辛かった

577:R774
12/03/21 12:14:41.22 kMj3GRBS
用賀を新東名開通前に入って、大阪を開通後1分ぐらいで出ても、新東名経由の料金なんだろうな。

578:R774
12/03/21 13:30:39.23 0nUj6MlC
ところで西富士道路ってホントに4/1から無料になるの?
あと10日で3月も終わるのに未だに公式発表がないけど、知らぬ間に償還期間が延長された?

579:R774
12/03/21 14:36:15.75 5yn5TNj1
>>578 スレリンク(way板)l50

580:R774
12/03/21 18:34:36.06 RB4kxy+r
御殿場市民だか看板のローマ字表記をGotenbaじゃなくてGotmbaにしてくれ

581:R774
12/03/21 18:48:17.17 RAscmpcs
eはいらんのか。

582:R774
12/03/21 18:59:12.14 KlC2nVWx
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
新たに作られる標識は変更されてるものが用いられてるようだ

583:R774
12/03/21 19:12:42.67 RB4kxy+r
>>581
ほしい

584:R774
12/03/21 20:20:45.15 zoqAVCMC
長いからGTBでいいよ

585:R774
12/03/21 20:32:09.81 OT6XHaek
サービスエリアに車を止めて、裏口から外へ出てハイキングとかしたいなぁーーーー。

586:R774
12/03/21 21:43:07.03 iNe/QghA
裏口から入ってヒッチハイクしたいよ

587:R774
12/03/21 21:44:32.90 kMj3GRBS
>>585
富士川SAから富士川散策なら景色も最高だし近いよ

588:R774
12/03/21 21:46:30.85 /jgl7zlh
>>561
前例のないことをする場合において一番重要なのは政治の力だよ。
一般道で上限80kmが認められたのは同規格の道路において前例があったため。
政治家がリーダーシップを持って社会実験を行わせれるかどうか。

589:R774
12/03/21 21:54:40.21 +ctoK/xa
御殿場から三ケ日まで旧東名使う方が飛ばせそうだな。

590:R774
12/03/21 22:13:28.36 38Nz2Lu5
>>587
上流行けば新東名の富士川橋も堪能できるな

591:R774
12/03/22 00:03:37.60 wWwKkK/C
新名神開通初日は大雪だった

どうか新東名開通初日に富士山噴火しませんように・・・・

592:R774
12/03/22 02:56:52.29 6z7E3DVO
>>580
ネタかと思って gotemba でググってみたんだが、どうしてこうなった。

593:R774
12/03/22 09:22:42.55 Ug8nENDN
市役所とか、商工会議所とかのはみんなmになってるな。
なんかm化運動でもしてるんか?言い易いけどさ。
でも県や国はnのまま。

594:R774
12/03/22 09:24:17.98 oMiyDloj
津をZにしようという声はなくない

595:R774
12/03/22 09:27:28.03 Ug8nENDN
ググったらmが正しいらしいな。間違ってるのは県や国らしい。
URLリンク(fujidenen.blog.fc2.com)

596:R774
12/03/22 10:13:00.15 et7JmimS
海老名もevinaにしよう

597:R774
12/03/22 14:03:31.13 VcCZh/aD
URLリンク(up.blogs.dion.ne.jp)
なんか解りにくい標識だな
清水連絡路が二本あるのはなんでだ

598:R774
12/03/22 14:13:06.87 f3Wv+F8Q
わかったなら旧東名のGotenba表記を直ちに修正してもらいたい

599:R774
12/03/22 14:48:26.47 k7qoJpuo
>>597
清水まで東名使うか新東名使うか、三ヶ日まで東名使うか新東名
使うかを判断させたいんだろうけど、正直な話、豊田JCT到着時刻
表記だけでいいと思うな。

清水連絡路で渡って時間短縮できるなんてパターンはほぼ無いだろうし。

600:R774
12/03/22 16:36:44.82 yzjojYi1
>>597
新東名から旧東名に戻る方と旧東名から新東名に行く方の2本であってる

601:R774
12/03/22 16:58:02.96 j/FyuEJL
>>595
別に間違っているわけではなくて、
「ん」を一律「n」と表示するように決まっている規格であるだけ。

個人的には、ローマ字は発音記号じゃないんだから
ひらがなでも区別してないものをわざわざ分ける必然性は
薄いと思ってる。

602:R774
12/03/22 17:21:51.75 VcCZh/aD
>>600
上り下りで道路状況が違うから分けて表示する必要があるわけか
なるほそ

603:R774
12/03/22 19:18:25.25 itGg2qo9
input と inpatient の謎
input が in - put なんだから n でいいんだよ理論なら
Gotenba も Goten - ba だからいいんだよ、が成り立つな

604:R774
12/03/22 19:57:29.88 9puLhhw1
「歴史や過去から謙虚に学べ」 旧街道や宿場町には津波被害なし
スレリンク(newsplus板)
たとえば、歴史街道は津波に浸水しなかった、という事実。
古い街道は、「過去の浸水域を避けて」作られていた可能性が高いことが調査で明らかになった。

昔の人の方がえらかったな。デベロッパーが何も考えずに開発するから

605:R774
12/03/22 19:57:55.30 rg+Ghpan
KinpoはGimpoになった
PusanはBusanになった

606:R774
12/03/22 21:24:29.52 aSnzsP5q
蒲原もKanbaraとKambaraの2種類あるな、そういえば

607:R774
12/03/22 21:51:50.33 rTJGlkIR
新静岡下りの加速車線、なんで短くしたのかな?
ランプウェイの急な登り坂からだと、大型は加速できないよ。
しかも、1kmで2車線に減少するし。

608:R774
12/03/22 21:54:38.07 dmQddPev
>>607
気合入れて加速させるため

609:R774
12/03/22 22:17:55.63 rTJGlkIR
しかも、猪瀬ポール使って路肩つぶしてるし。

それにひきかえ、この区間の上り線は完成形だから快適だ。
トンネル内でも、ちゃんと路肩あるし。
あと、トンネルのプロビームは逆走時には、えらいまぶしいな。

610:R774
12/03/22 22:22:24.73 0yeiYM0V
>>607
構造令の解説と運用見ればいいよ

611:R774
12/03/23 00:55:01.70 8rG6HASX
>>599
っ事故渋滞 旧東名・新東名関係なしに起きちゃうから。
あと新東名だと渋滞の要因は何になるかねぇ?しばらくは休日に観光客渋滞になるだろうけど。

612:R774
12/03/23 01:33:04.18 JKP4M5c5
>>611
普通に交通集中による渋滞だろう
勾配や線形が考えられてるといっても容量オーバーなら関係ないからな

613:R774
12/03/23 01:42:14.14 VK0UCqze
わきみ事故渋滞とかも起きそう



614:R774
12/03/23 08:22:14.07 esBvqwq7
居眠り事故も追加で

615:R774
12/03/23 08:47:00.00 4I9+LjNM
>>612
容量オーバー、猪瀬のせいですね。
容量オーバーによる渋滞は、猪瀬渋滞と呼ぶべきだな。

616:R774
12/03/23 09:23:17.79 QuoXaVtp
>>611
それこそ事故渋滞なら通行止めとか、渋滞中迂回せよで強制的にやらせりゃいい。

あの掲示板で問題なのは、運転中にぱっと見てどっちに行く方がいいか
判断しづらいところ。御殿場分岐時点で清水連絡道使うかどうか判断
させるんじゃなくて、とりあえずどっちいったら速いかだけ示せば事は済む。

清水連絡道経由の方が速いなら、清水JCT・新清水JCTの直前でもう一度
掲示すれば済むし。

617:R774
12/03/23 11:39:35.04 JWp+Rz50
標識の豊田 JCT
妙に英字とのスペースがあって気持ち悪いな
Jが下に飛び出してるのも違和感 新フォントの特徴か 改悪卓

618:R774
12/03/23 11:49:28.28 xOej+ob5
道路舗装、コンクリートにチェンジ 原油高騰でアスファルトと価格差縮小
スレリンク(bizplus板)
アスファルトは原油価格の影響を大きく受けるため、国内で安定供給が可能な
セメントを使い、コンクリート舗装に積極的に取り組むことが必要だ

619:R774
12/03/23 12:12:08.38 rtspCEiU
新東名の秘境
引佐連絡道・奥山あたり
島田金谷~森掛川・孕石あたり



620:R774
12/03/23 23:14:29.43 esBvqwq7
>>618
山陽道には先見の明があったんだなw

621:R774
12/03/23 23:17:13.96 D1EwgpUF
80年代後半ごろだったか
一時期JHでコンクリート舗装が流行ったらしい
骨材が露出したりすると騒音がひどくなるのが欠点
結局高機能舗装が普及すると採用されなくなったとさ
東北道の那須あたりでも施工されたけど
今残っている区間はごくわずか…

622:R774
12/03/23 23:55:23.02 8rG6HASX
>>621
勝沼から先の中央道も以前はコンクリ舗装だったなぁ、いつの間にかアスファルトに切り替わっちゃったけどw

623:R774
12/03/24 00:10:07.14 w15rmE1C
>>580
"e" も要らないの?

624:R774
12/03/24 00:12:33.26 n/zr6Tl4
「MacBookAirが神」の略にしたいんだと

625:R774
12/03/24 05:34:08.81 UopBIqFH
今は排水性機能のコンクリート舗装もあるから、
排水性、騒音の問題はクリアしてるんじゃないかな


626:R774
12/03/24 11:41:03.68 e9AsSXNa
>>582
新富士ICの出口か

627:R774
12/03/24 12:47:14.01 sY6P8gPq
>>626
イエスb

628:R774
12/03/25 01:40:14.99 6+FNyJgt
>>601>>603
面倒くさいことになったな
RainbowとかもNなんだから「必ずp,b,mの前のNはMになる」わけじゃない
日本語ではそういう表記なんだと言えば済む話なのに

629:R774
12/03/25 02:27:09.91 00+J9Zyr
南アルプス市の公式表記はminami-alps。
minami-arupusuではないっていうのと通じる所があるな。

gotembaをわざと表記を変えてgotenbaと書くのは、
御殿場と漢字で書くべき所を平仮名で書くのに等しく地名を蔑にする行為。
少なくとも市町村の公式表記があるのに敢えて違う書き方をするのはおかしい。

630:R774
12/03/25 08:37:04.87 +7mK1Uqr
いや、「ごてんば」って口に出して言ってみろよ
"ん" の時に口つぶってるか? つぶってないだろ?

631:R774
12/03/25 08:50:46.27 SGtij+u2
ばの時につぶるので微妙

632:R774
12/03/25 09:38:32.08 M55da/Lv
開通まで20日余
武者震いがするのうww

633:R774
12/03/25 10:44:42.52 EBuZ8GyG
浜北インターの取り付け国道バイパス今週開通らしいね。
あそこがおそらく新東名関連の取り付け道路整備で
もっとも派手に事業が行われた場所だろうなぁ。
ほとんどのインターは元からあった貧弱な県市道を
多少マシにしただけって感じだし。
藤枝が国道からやや専用道伸ばしたくらいか?
浜北は鉄道を高架にしたり、そもそも4車線のバイパスだからなぁ。
区画整理してるから余計インパクトあるわ。

634:R774
12/03/25 11:21:17.04 /uEH9RmA
新静岡の方が金かかってんじゃね
r74静岡南北道路とr27の4車線化
一向に事業進めなかったクソ県に代わって市が整備を急いだけどr27の拡幅は間に合わなかった

635:R774
12/03/25 11:27:57.32 HaUsIxEe
工事用の切れ目や休憩施設から本線に車で入って、本線上、お弁当を食べてる人がかなりいるね
今日もかなりいる


636:R774
12/03/25 11:32:05.53 SGtij+u2
そういえば、新東名の開通に期待を寄せる
天竜浜名湖鉄道という謎のニュースがあった

637:R774
12/03/25 11:37:56.49 AWMryO/D
謎のニュースw

638:R774
12/03/25 12:42:06.07 GJDAQJa5
車で鉄道に乗りにいく観光客を期待するということか?w

639:R774
12/03/25 13:08:49.57 YVkC2lYk
新東名内の工事も無事完了したし、
しゅん功検査日も決まって、書類もOKイエー
と思ったら、まだ工事記録情報作成が残ってる・・
工事記録作成要領だけでもクソ分厚くて気が滅入る

それはそうと新東名内の、霧対策用中分の緑LED
のデリはみんな○イト電工製だ、情報板もほとんど
そうだし、今静岡県内の現東名のインター付近の
情報板更新や本線内の簡易情報板も、全て旧社名
小○工業製だ、どんだけ儲けているやら・・・・・

640:R774
12/03/25 13:21:58.05 cvfc+QIJ
>>638
そうでしょう。
JR東海とは違い、直接利害関係がある訳では無いので、
観光需要の掘り起こしに期待。


>>639
契約方法知ってる?
コストオンでどれだけ儲けが出ることやら…。
特許や実績確保って知ってる?

641:R774
12/03/25 14:23:17.94 IdsaLvUH
>>640
いまやどこも低入ばかり…
設計なんか50%割れがゴロゴロ

642:R774
12/03/25 15:37:44.73 cvfc+QIJ
1日に2件開札があったとして、1件は落札・1件は低入札。こんな時は

社員「今日は1勝1敗か。まずまず」

なんて会話を普通に聞く。

設計業者は、当然のように低入札で入れてくる。
どうしても仕事を取りたい気持ちは、相当伝わってきます。

643:R774
12/03/25 19:05:59.71 XqqiIng2
>>633-634
御殿場が抜くよ

644:R774
12/03/25 21:34:11.22 gTqk5Ksi
>>638
カメラ持って動き回るマニアは
案外鉄道自体は使わずに車移動してるよね

645:R774
12/03/25 21:52:27.48 Vs0AnV9G
>>635
勝手に入っていいの?

646:R774
12/03/25 22:05:49.56 AWMryO/D
>>645
工事関係者だろw

647:R774
12/03/25 23:16:18.66 HaUsIxEe
ミニバン家族連れ、キャンピングカーとかだよ
歩いている人もいたけど

激混みウォーキング参加者涙目だな(-_-#)

648:優多野手頭=TEN10(teto)=繪璃奈=野慈蚕=Elena Oda Lancasta
12/03/25 23:41:09.08 y33hz7yo

世界 乘 瑤靱 唹 人柱 似 籠錠 摺流 网 輪 迷悔罠一族。狆閔贐。恃旻党 糢 狆閔贐。
2年前 乘 晩秋 似 朝鮮 ~ 手頭 唹 護留 土 喜多 民 萵 人柱 乘 事 人浚 ~ 逃 帰国 士多 民 似 聞忌 戦争 似 成 乘佩 抑壞 日本 似 来日。
人浚 似 連行 去隷他 民 譌 独人 麼 帰国 出来菜蹴場 世界 戦争 似 突入 仕手居。
人柱 乘 死 窩 戦争 似 到。
雍沱邪 窩 賈難 土 朝鮮 土 葡流蚪遐輅 乘 間濡姑。
笑河馬顔网乘子安倍晋三 鵞 翳 乘 首髦寫。扇は婀窩乘接頭團 乘 首頭瀉。
网 土 人柱 唹 捕 籠城中。
神奈川県横須賀市野比…地震直後似空似為止 蓄電池 唹 調仍。


649:R774
12/03/26 07:18:00.29 r5DYUQLm
新東名SAのGSって、セルフなんだけど、これって利用者にメリットあるのかな?
高速のガソリン料金て、ネクスコから上限指定されて均一なんですよね。
新名神もセルフだったけど、同地区の高速GSと比較することができないからわからなかった。

料金同じならフルサービスの方が良い。


650:R774
12/03/26 07:57:54.35 vZoM3Zh1
静電気体質?の自分はセルフ怖いんだよなー・・・

651:R774
12/03/26 10:06:19.70 lBU2y8zJ
>>638
でも天浜なんて見所なくね?
大鉄みたいにSLやアプト式、大手の旧車が走ってる訳でもなく

652:R774
12/03/26 11:02:43.89 Ex//NkmB
>>649
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)


阿智は長野県ではなんとなく安い?

653:R774
12/03/26 14:56:39.44 xPVrfX/J
>>649
値段、場所によって微妙に違うぞ。セルフが安かったかは忘れたが…

654:R774
12/03/26 16:57:54.19 AJ4TWVPf
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
これ何てキャラクターだったかなぁ
JH時代によく見た記憶が

655:R774
12/03/26 20:59:29.01 E/SmbmjO
↓「ハイウェイ・ナウくん」だってさ

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

656:R774
12/03/26 21:08:03.62 h4sFOQky
開通が早くなったおかげでかなりの突貫工事が続いている。開通してすぐ何かおきそうだなこりゃ

657:R774
12/03/26 21:19:16.51 AJ4TWVPf
>>655
おぉ!これこれありがたい
この時代に見れるとはおもわなんだ

658:R774
12/03/26 21:19:29.33 nNeQBW+Q
お前ら開通日はどこから乗る予定?俺は清水から。

659:R774
12/03/26 21:34:11.25 U5YPLXYq
>>649
高速道路のGSが均一料金という時代はとっくに終わってる

660:R774
12/03/26 23:28:40.68 Ex//NkmB
>>657
ついおととい東名上りの厚木から横浜インターまでの間に見た

661:R774
12/03/26 23:32:47.90 R+41B6rJ
>>660
横浜インターという表現が懐かしいな。
最近、横浜町田インターを町田インターと略す奴がいる。由々しき事態だ。

662:R774
12/03/26 23:34:56.96 UE3Xg/Xb
新東名の140km化は新東名を走行したドライバーから苦情が連発すれば行われるかも。
行政が動くケースの一つは苦情殺到だから。

663:R774
12/03/26 23:37:37.08 Ex//NkmB
>>661
わざと懐かしくしてみたw

664:R774
12/03/27 00:30:24.60 qY3rfta9
>>662
新東名や伊勢湾岸が100km/hなのを見てるとそんなのどう考えても(ヾノ・∀・`)ムリムリ

665:R774
12/03/27 01:26:07.69 wh4JFySe
>>662
もういい加減諦めろよ

666:R774
12/03/27 07:59:11.85 230gk14e
掛川PA
熊が出そう

667:R774
12/03/27 12:40:20.22 vagGRNH7
>>649
SAPAのGSは基本的にはフルサービスだと全国平均価格を反映した上限価格、セルフだと1円程度安かったと記憶

668:R774
12/03/27 14:59:11.18 ymnQ3Fxz
>>662
絶対条件の片側3車線設計と、大型車等リミッタと、一部軽等の120km不到達・140リミッタはどうするの?
URLリンク(ja.wikipedia.org)

669:R774
12/03/27 17:54:59.29 XEF93zZO
>>668
相手にしなくていいよ

670:R774
12/03/27 20:09:17.38 rsk0nFpL
>>668大型のリミッターは120kmになる。

671:R774
12/03/27 20:38:43.72 2MjE6HsM
>>670
他の高速でスピードオーバーしやすくなるけどどうする?

DSRC対応リミッターを義務化して、新東名だけ高速信号送るかw

672:R774
12/03/27 20:45:41.10 230gk14e
今回開通の全体(連絡路含まない)の3割くらいは3車線
10キロ続く所もある

673:R774
12/03/27 20:47:06.94 80h1vmh0
>>662
利権の前では苦情すら封殺されるだろう。

674:R774
12/03/27 20:52:06.17 2MjE6HsM
>>673
じゃあ別の利権で釣り上げるのはどうだ?w

675:R774
12/03/27 21:12:41.99 eH+XmBJl
140km/hつっても、日本の高速道路は
追い越し車線から走行車線まで一律で同じ速度出して走ってるからなあ。

ICなどの合流部がある地点から、2km前後は追い越し車線への車線変更、
その逆も禁止にするとかしないと、馬鹿が140で走ってきたままICへ流出入することも
十分考えられる。そうでもしないことには事故が起きやすくなる。
黄色ナンバーは追い越し車線進入禁止にするとか。

676:R774
12/03/27 21:51:38.97 ZW8Uyzbz
10キロ続く程度では 公安委員会で議題にすら挙げない

677:R774
12/03/27 22:42:59.63 bCcaG7NP
>>649
そう?バイトのガキになんて怖くてクルマ触らせられないよ。平気で油の付いた雑巾でガラス拭きやりやがるし。

>>675
>黄色ナンバーは追い越し車線進入禁止にするとか。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ 禁止したところでパンダパトがその場に居ないと意味なし。
そのぐらいオバハンの運転する軽とジイ様が運転する軽トラは走る無法地帯w

678:R774
12/03/27 23:26:05.61 Xr4mOFnJ
しつこいわ
隔離スレ立ててやれゴミ

679:R774
12/03/28 01:51:51.13 0Siznmho
関東の人は全く知らない
知名度が低い。大動脈だぞ。
御殿場で知らずに通りすぎるかもよ。

680:R774
12/03/28 08:37:31.05 m6ZAmSaH
>>671確かに、国1バイパスでも深夜は90kmちょうどでかっ飛ばす大型が多い。
由比のあたりの大型は、東名もバイパスも同じ90kmになる。

 新東名用に大型リミッターを120kmにしたら・・・バイパスまで120で飛ばすバカはにないよな?


681:R774
12/03/28 12:45:07.03 7Ig8hAFX
自動車の燃費が一番いいのが60-90km/hくらいだから
大型車が100km/h超過を日常的にやるのは考えにくい

682:R774
12/03/28 12:52:18.63 3ie8NFkX
>>681
急ぎの荷物は4tに載せてるぐらいだ。
やっぱり恒常的にリミッター上限で走るんじゃないか?一部の大企業以外は。

683:R774
12/03/28 14:07:04.31 AFSj+yaY
オービス増やしとけ

684:R774
12/03/28 16:06:17.65 beKVrSTK
ほくほく線の特急列車みたいに車載トランスポンダを積んで路線ごとに最高速度を提示すれば良いんだよ。
つーか自動ブレーキも義務化になったんだろ?
新型車はそれの装着義務化と同時に100キロまでおkにすりゃ良かったのに。
ついでに高速運行専用の許認可でも新設すればよかったのに。

685:R774
12/03/28 20:32:47.26 Z9G5VWFQ
昔は20tのトレーラーでも大雨の中、160で走ってた
怖・・・・・・・・・・

無茶苦茶な車線変更するから、4tも90でいいよ。
日本だけだぞ並走・追い越し許してるの
だから↓URLリンク(goo.gl)こんな事故をおこす
「高速道ふさいで口論中、トラック追突し2人死亡」
追突した運ちゃん、哀れ

686:R774
12/03/28 22:28:23.01 b5Iwn8ud
そうそう、過積載らしきオバケ4tとか、かなり飛ばしている。

687:R774
12/03/28 22:37:52.10 ZKo6S1N4
法定速度は60km/hです。

688:R774
12/03/28 23:26:17.92 ujX3lcPV
>>685
 90でいいよってのは、どこの道路での話し?
静清バイパスや名阪国道?中央道?東名?新東名・新名神?

 富士由比バイパスでも、大型に追越車線で90kmペースメーカーされるとウザイよね。
90でかっ飛ばす大型を100~120で左抜きしてく乗用車もアホだけど。

689:R774
12/03/29 06:03:16.04 2BvPQrrT
高速・自動車道全線

690:R774
12/03/29 07:15:00.57 JrAYCjsu
>>689全線ってことは、中央道は言うまでもなく、山陽道も、東海北陸自動車道の飛騨トンネルも90でいいんですね。


691:R774
12/03/29 08:48:01.81 79Ylra73
>>690
肝心の中国道忘れてるぞ。

692:R774
12/03/29 08:52:25.76 KOXCgWg0
あと16日だよ

693:R774
12/03/29 09:52:32.83 Ev2P6WhX
名阪国道や油坂道路を90でかっ飛ばすとか正気の沙汰とは思えん。

694:R774
12/03/29 10:45:39.18 iiVP+tga
そもそも、高速なのに90km出せないってのが意味わかんないんだよな。
まぁ、首都高や阪神とかの都市高速は除いたとしてその他地方部の高速が80とか60とかに
規制されてんのは、設計ミスじゃないかと思う。

695:R774
12/03/29 11:27:18.98 mIIARh1X
中国道は車少ないから100出しても余裕で安全

696:R774
12/03/29 12:02:03.09 KOXCgWg0
>>694
道路構造令見ようぜ

697:R774
12/03/29 14:34:07.31 Mfhn//dE
>>694
暫定2車線だと60km/h制限にせざるを得ないし、80km/hの道路は道路構造令と重ねてみれば妥当。まあ、妥当じゃない道路もあるが。
問題は100km/h道路。

698:R774
12/03/29 15:36:08.60 V5xDFBjg
>>694
東名高速の愛知県 岡崎付近は、雨が降ったら最高速度40キロだぞwww

699:R774
12/03/29 18:03:25.76 Dw8q7rpR
藤枝岡部のR1接続部はあれで完成なの?
将来的に下りから直結線できるのかな


700:R774
12/03/29 20:13:03.66 4HYUvKzf
開通記念限定商品、明日最終日
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)

701:R774
12/03/29 20:14:17.42 3Is3Uc+/
るるぶ特別編集の新東名ドライブガイドに料金表が載っていたのですが
IC名欄に浜松いなさジャンクションってありました。
これはどういうことなのでしょうか?


702:R774
12/03/29 20:20:45.61 mIIARh1X
>>700
売れてないの?

703:R774
12/03/29 20:32:43.83 048eTIJC
>>701
いなさ北の表記が無いのであれば、三遠南信方面のやつかと。

704:R774
12/03/29 20:40:04.66 Qcb/LT+t
>>701
「浜松いなさジャンクション」は三遠南信道への出口

ややこしいので「いなさ北」と名称統合してくれないかな?

705:R774
12/03/29 21:19:24.28 3Is3Uc+/
>>703
>>704

ありがとうございます。


706:R774
12/03/29 22:27:18.50 ie8QN0IM
>>700
一部開通なのにこんなの出してるのか・・
びっくりするほど今だけ商品だな

707:R774
12/03/30 00:36:33.52 kyapXx6U
URLリンク(www.kantei.go.jp)
ここの5ページ目を読むと怒りがわいてくるんだが

708:R774
12/03/30 00:50:34.67 FsAvkdeV
>>707
そっちは、開通できただけラッキーと思ってよ。
こっちは事業見送りされて工事にも掛かれないんだから

709:R774
12/03/30 03:29:39.33 pKLwjTWD
>>706
一部といっても162キロだから大々的ではある
お味噌区間は静岡と同時に施工命令下りてる筈なのに、どうせ蒲郡のみかん農家みたいのがいてチンタラしてんだろw

710:R774
12/03/30 03:46:10.91 fuSpg0nC
>>633
浜北のバイパスが開通したから早速走ってみたけど、信号多すぎ。
アクセス路としては片側2車線で良さげだったが。

711:R774
12/03/30 07:07:53.27 xjGUalpZ
>>709そのお陰で、買収6車線なのに建設4車線になった。


712:R774
12/03/30 10:34:26.62 UhPoI9E/
静岡県内東名での渋滞回数が年間2500回、恒常的な速度低下や車間距離の詰まりに至っては無数
無駄とか言ってた奴は腹切れよ

713:R774
12/03/30 15:40:47.20 aG3Y8/6C
いよいよ来月か~! 楽しみだね~ワクワク

714:R774
12/03/30 16:34:14.19 faU3axas
名古屋から新党名走ってループして帰ってこれますか?

715:R774
12/03/30 17:01:53.48 y/Wgoj0D
交通量多くても静岡県内より神奈川県内のほうが運転しやすいもんなあ
片側3車線は偉大だ

716:R774
12/03/30 18:27:17.50 /y40tPz/
>>546
公になってないけど
綾瀬市議のブログには綾瀬南インターの場所について触れてた。
例によって42号バイパスに綾瀬市役所から新幹線クロスの間で接続。


717:R774
12/03/30 18:44:05.22 WjXluJan
>>700
むしろ岡部から丸子までのバイパス直結しろよと思うんだが
どう見ても地形的にそんな余地がない

718:R774
12/03/30 18:45:06.70 WjXluJan
>>717
アンカミスった >>699

719:R774
12/03/30 19:44:55.04 /589j/P3
>>714
御殿場までいくと無理
新清水ターンならおk

720:R774
12/03/30 21:08:32.72 E4DOeE+g
Uターンしたら出口でエラーになるぞ

721:R774
12/03/30 21:40:35.94 5zbuU2vp
>>720
同じICで出なきゃいいだろ

722:R774
12/03/30 22:21:42.38 f/WP+Ev4
>>709
買収担当者が私腹肥やすのに忙しかったんだろ

723:R774
12/03/30 22:40:46.09 PVnn+9jH
>>702
ご好評につき、受付期間を延長いたしました~5月31日
だとさ

724:R774
12/03/30 22:43:24.82 Yrb06/ON
新東名開通で激減期待 GW渋滞予測 
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

新東名にペースメーカー パトカーが県内区間を制限速度で走行
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

725:R774
12/03/30 22:45:01.28 kT5MQDbf
>>723
なんだ、売れてないのかw

726:R774
12/03/30 22:49:46.44 7H/1h6JY
好評だって言ってんだろうが!w

727:R774
12/03/30 23:36:13.78 n5wp/UQK
>>724
パトカーペースメーカー
いい案だと思うが、渋滞→事故でそれどころじゃないかも。


728:R774
12/03/31 00:04:47.86 Mf0mDUBX
>>724
  県警交通企画課は「新東名は走りやすく、大事故に直結する恐れがある。協力してほしい」
 
おい、教えてくれ。中央道みたいな高速にすれば大事故は減少するのか?
 線形改良を重ねると、大事故に直結するのか?

 交通規格課さんの理論だと、一直線に広々した道路は危険なので、わざとクネクネ曲がらせた道路にしたほうが安全なんですね?

729:R774
12/03/31 00:06:50.26 Mf0mDUBX
 この論理だと、名阪国道みたいなぐにゃぐにゃしの自動車専用道路のほうが大事故に直結しないから「安全」なんですね?

 もう新東名のポールを左右にじぐざぐに配置すればいいじゃん。だって、「走りにくくしたほうが安全」なんだろ?


730:R774
12/03/31 00:08:47.60 Mf0mDUBX
 たぶん、パーカー渋滞発生装置のせいで、新東名のほうが低速道路になって
逆に線形は落ちるが、現東名のほうがガラガラで140~150でかっ飛ばせるようになるだろう。


731:R774
12/03/31 00:44:40.54 V/4v7vY6
>>707
読んだ、あきれた。
ごね得とか条件を飲むのを無駄の象徴にして、なんで必要な部分でコスト削減するのか。
愛知県区間をやめれば何億も浮くって、静岡の何兆もの投資が無駄になるようなこと考えてるし。
道路建設にかかる料金だけしか考えていない、渋滞が減ることのメリットは考えてないのな。

もうね警察も消防も金掛かるだけだからやめれば?国家の借金減らせるよ。
必要なものを考えずに公務員全部やめさせればいくらでもコスト削減できるよね。




732:R774
12/03/31 01:52:12.82 z3NtwlXJ
猪瀬は開通したら盛大に吊るし上げようぜ

733:R774
12/03/31 07:03:28.44 +Rs4c8j2
>>714
金なしお味噌侵入禁止

734:R774
12/03/31 07:15:10.19 +Rs4c8j2
>>728
真面目な話、線形いい道路は漫然運転に陥りやすいのもあるからね
単調でボーッとしてくるし、大排気量車だとスピード出しすぎ感がより薄くなる
直線番長のアホもいるしな


735:R774
12/03/31 08:14:33.87 HXZAmfMI
>>734線形にあわせてた速度で運転しないと、「暇」になるよね。
暇つぶしに携帯いじったりできるし。景色見ながらの運転もできる。



736:R774
12/03/31 09:45:17.65 W12mJ9qX
そのうち湾岸や第三京浜みたいに80規制にしたりして。
日本以外なら、あそこと新東名は100超えだよ。

737:R774
12/03/31 10:27:59.58 N9CNwROO
>>734直線番町のどこがアホなんだ?
カーブは低速、直線は高速で走るのは基本だろ?
(例:足柄~山北付近は90km走行、御殿場~裾野は120km走行など)

 直線ばかりの新東名を低速で走ったら、散漫運転になるだろ?

738:R774
12/03/31 10:32:57.26 1v4zgA/B
>>735
それによりかえって事故が増加するという報告が海外である。

それはさておき、新東名の制限速度引き上げも政治家がやる気さえだせば十分可能だと思うが。
取り調べの可視化同様に段階的に100→110→120→130→140と行っていけばいい。


739:R774
12/03/31 10:51:01.26 /9XBxIYB
>>737
>カーブは低速、直線は高速

運転下手が言う言い訳の良い例だな。
高速道路に於いて、カーブだろうが直線だろうが
低速も高速もない。
アクセルの踏み加減で定速走行するのが当たり前。
高速道路でカーブでブレーキを踏んで曲がるなんて
サンドラ以下の下手糞だぞ。そんな奴が新東名なんか
走るな。
140で走っててブレーキ踏んで100とか90とかに落とす運転って
馬鹿としか言いようがない。
濡れた路面だったら
URLリンク(www.youtube.com)
こんなことになりかねない。

740:R774
12/03/31 10:56:15.93 hjrVtGbm
>>737
>>足柄~山北付近は90km走行
「とうせんぼ」してんのか?
上りの一番きつい所だって、100km/h出てるよ。普通に


741:R774
12/03/31 11:44:23.29 f4EWxcLC
渋滞予測見たけど
めちゃめちゃ見込みが甘い気がする。

742:R774
12/03/31 12:21:00.03 UncegcKt
GWはSAの駐車場が満車で
SA入口渋滞が発生すると思う


743:R774
12/03/31 12:26:16.15 qdOiHBYs
1000円乞食の去年よりマシだと思う

744:R774
12/03/31 12:58:00.20 wC64vKrs
>>741
ガソリン高騰と割引廃止のせいだと思う。
去年は別として、いつもの年より交通量少ないと予想してるんじゃないかな

GW限定渋滞の裾野IC、松岡BS、日本坂トンネルの渋滞はなくなるだろうな。
ただ、沼津ICと焼津ICは下道のせいで渋滞すると思う

745:R774
12/03/31 14:16:26.29 DJ0SrC5O
ついに1週間きったなハアハァ

746:R774
12/03/31 14:24:37.44 GNmURU0I
>>744
でも、去年のお盆は1000円終了後にも関わらず交通量が増加したからなぁ…。

747:R774
12/03/31 14:42:02.19 FDk9vHz5
ト〇タ系トラックのペースカーが大量にいるけど、
東名、新東名どっちを走るのかな

748:R774
12/03/31 16:16:22.05 20hKyMoa
渋滞は、いくら長くても1回は1回だからな。
三ヶ日渋滞は何日間維持し続けるのか。
>>746
去年はほらあれで西に逃げる人が多かったから。

749:R774
12/03/31 16:53:50.86 OwSOar9l
>>724
パトカーのペースメーカーなんか走らせたら
却って渋滞発生で事故の危険も増えるだけだろjk

覆面じゃないパトカーが走ってると誰も追い越しかけなくて
追越車線・走行車線とも膠着して渋滞が発生する。

普通に覆面走らせとくだけでいいと思うけどなー。

750:R774
12/03/31 17:11:40.17 kAWkZjUZ
160kの初開通だから強制慣熟走行だろ

751:R774
12/03/31 18:25:02.91 DJ0SrC5O
新東名ドライブガイド
東名各SAで配布中
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

752:R774
12/03/31 18:36:38.01 nEldjjzi
>>749大名行列のケツで追突事故発生したら、交通企画課が自腹で修理代と治療費払えよな。
しかし、何を企画してんだか、この池沼役人どもは。暇つぶしに下らんことばかり企画すんなよ。

 新東名が走り安過ぎて大事故につながるだと?ペースメーカー渋滞事故があったら、おまえら身を切って「責任」取れよな。

 

753:R774
12/03/31 19:29:38.19 87bWfXza
ペースカーをぶち抜いて、スピード計測に入ったらフルブレーキで追突をさそう。
高性能車ならできる。
これでも、追突した警察に過失があるのは、判例ででている。

754:R774
12/03/31 19:56:14.59 AEHbkZWE
>>740
悪かったな!バイク(250)であの舗装だと脚とられるんだよ!

>>752
その前にパト自体居眠りで事故ったりしてw

755:R774
12/03/31 20:07:50.06 FJ9UJt/a
>>753
逆に先行車に過失があるとの判例もある

756:R774
12/03/31 20:37:07.04 NwWjzRoY
>>747
現東名の三ヶ日-御殿場間に用がある場合を除けば
新東名一択だろう

757:R774
12/03/31 20:41:13.36 Suxb0WtA
>>753
警察の過失を認めさせるためにわざわざ自分の車潰すのか
随分とお金持ち&命知らずですね

758:R774
12/03/31 21:01:32.49 d2Cwuq7g
警察がペースカーになるわけがない
ペースカーは新東名でも90走行の大型トラックだ

759:R774
12/03/31 22:12:55.51 SJ5dYvJM
線形をよくして走りやすくした道路を作りました。

維持費を落とすためにポールを立てて車線を減らします。
事故が起きると危ないので、パトカーを入れて妨害します。



いったいいくら税金を無駄遣いすれば気が済むんだ?


760:R774
12/03/31 22:58:35.37 IW7QPLYT
維持費を落とすとか、欧米諸国を見習え。
通行料取らない(取る国もあるが)のに走りやすいわ。金取るくせして、維持費とか利用者をバカにしてる。

761:R774
12/03/31 23:19:27.44 wwRKJp4t
パトカーは税金だけど
維持費は税金じゃないYO

762:R774
12/03/31 23:56:10.12 GU3UMF8E
通行料=通行税

763:R774
12/04/01 01:22:14.66 1dvzw0Wk
>>760
じゃあ維持費削ったらどうするの?
路面が傷むぞ。鉄筋がボロボロになるぞ。

ってことになる。
安全至上主義の日本の弊害だな。

764:R774
12/04/01 01:27:56.08 TJC2tWOL
>>760
アウトバーンも、すでに古くなってきて補修費用がかさんできて
通行料金を徴収する話がなかったけな。
欧州も一部では有料になってる。
都合のいいところだけ話を持ってくるな。

765:R774
12/04/01 04:21:17.27 gVs4HLvz
アウトバーンは大型車がGPS使ったETCで有料だったかな

766:R774
12/04/01 04:41:49.86 CVP4RXlH
ペースメーカー→渋滞→追突事故

つまりトラブルメーカー

767:R774
12/04/01 07:43:32.82 OKx6GHoi
追突する奴がアホ

768:R774
12/04/01 12:01:36.19 CINbY8fd
>>764
そのかわり欧州で一番高い高速道路でも日本の半額以下だけどな
日本の高速道路は高すぎるんだよ

769:R774
12/04/01 12:02:33.75 I11eFRO+
金利が高かったのだから仕方ないよね

770:R774
12/04/01 14:44:48.29 mPB9pH0w
新名神の未着工区間凍結解除へ

神戸と名古屋を結ぶ新名神高速道路で国が着工を凍結していた2つの区間について、
前田国土交通大臣は1日、今月中にも凍結を解除して、全線開通を目指したいという
考えを示しました。
新名神高速道路は、計画されている170キロあまりのうち▼大阪・高槻市と八幡市
の間、▼城陽市と大津市の間の2つの区間およそ35キロについて、ほぼ並行して
京滋バイパスや第二京阪道路が走り、「採算性に疑問が残る」として着工が見送られて
きました。
1日、京田辺市で大阪・京都・滋賀の3府県の知事が前田国土交通大臣に対して、
「名神高速道路は老朽化が進み、大規模な災害が発生して使えなくなった場合を
想定して代わりとなる高速道路が必要だ」などとして早期の整備を求めました。
これに対して前田国土交通大臣は、「今月中にも着工の運びとなるようにしたい」
と述べて、凍結を解除して、全線の開通を目指す考えを示しました。
これについて京都府の山田知事は記者団に対し「大臣の今回の着工宣言は非常に
嬉しく、肩の荷が下りた思いだ」と述べました。
また滋賀県の嘉田知事は「災害に備えるための必要な公共事業だ」と述べました。
04月01日 12時06分

URLリンク(www.nhk.or.jp)


771:R774
12/04/01 14:54:00.38 UsB1BWN8
貨物列車走らす計画はどうなったん?



772:R774
12/04/01 15:35:37.61 TAYNmZmo
>>770
3・11で世界が変わったな

773:R774
12/04/01 15:52:56.61 IJjLA/rG
>>770新名神の未着工区間は6車線かな?
古名神のほうが6~8車線なのに新名神が4車線じゃ、古名神経由のほうがいいな。

774:R774
12/04/01 16:05:35.66 EX4oUzy8
>>772
まさにそれだな
新東名も震災のせいで開通が予定より早まったんだっけ

775:R774
12/04/01 16:25:30.41 I11eFRO+
>>774
別に震災は関係ないだろ

776:R774
12/04/01 17:38:52.09 DYGYlKCo
今から建設していつ開通になるんだろ


777:R774
12/04/01 17:47:07.61 6yLlz75o
いや開通早まったのも、静岡県知事が災害対応も含め、前倒しを要請してなかったか
議会だったかな
外環道路も災害対応で、と大義が立つようになって工事が始まった
圏央道もしかり
コンクリートから人へ、のルーピーの発言も完全に過去のものになった

778:R774
12/04/01 17:50:54.38 uTWYY26H
西富士道路が今日から無料開放したついでに私の肛門も無料開放します

779:R774
12/04/01 18:21:56.58 TAYNmZmo
ルーピー以前に橋本・小泉の構造改革完全否定やな

780:平井
12/04/01 18:27:50.91 YD3YV1nE
おいらを総理大臣にしたい人がいたら、この文面を丸ごとどっかにコピペしてオイラを宣伝して。
全人類にオイラの存在を知らせてくれたら、1年くらいで総理までたどり着ける筈。
総理になったらあっという間に原発問題も解決できる。URLリンク(ameblo.jp)

もっと早く原発問題を解決したいなら、子供たちが革命することネ。
詳しい理屈は URLリンク(t.co) この辺を読むといいよ

781:R774
12/04/01 19:11:26.36 dNogaVsa
4月1日

782:R774
12/04/01 22:43:36.19 vHe5B+ek
>>768
トンネルばっかってのは関係ないの?

>>777
結果的に回り回って人の為になるもんな・・・>コンクリ

783:R774
12/04/01 23:02:39.42 sruNiIps
>>768
工事費が違うから高額になるのはある程度は仕方ない
日本は国土の80%山岳地帯でありトンネルや橋などの建築物が多くなる
さらに耐震化工事が必要である

784:R774
12/04/01 23:11:41.62 gH1md1fF
>>768
日本の場合、路線上に、山と谷と住宅地と地震がもれなくついてくるからなあ。どれかがなければもっと安くできる。


785:R774
12/04/01 23:24:53.75 TJC2tWOL
谷間には活断層がある場合が多いからねえ

786:R774
12/04/01 23:27:01.22 I11eFRO+
断層なんてそこらへんに普通にあるからな

787:R774
12/04/01 23:28:49.88 uzKCfJ7Q
トンネルを掘れば破砕帯
橋を架ければ長周期地震動
盛り土をすれば路盤崩壊
地べたに通せば液状化が襲ってくるからな。

788:R774
12/04/01 23:38:18.46 DYGYlKCo
でもそれは名阪国道みたいな無料道路でも同じ事だよね

789:R774
12/04/02 00:21:56.05 6qOg14dV
名阪国道みたいに線形を悪くすればもっと安く出来ただろう。

ただ事故も増えるんじゃないかね。

790:R774
12/04/02 00:50:24.44 yhNhEq8U
>>789
大丈夫、制限速度60km/hだから事故は増えない。むしろ減る(警察の見解より推測)

791:R774
12/04/02 03:29:33.71 wuzBikOS
ちょっとトンネルつくりすぎたな
明らかに削っちまえば良い小山にもトンネルつくった

792:R774
12/04/02 08:19:10.56 /y6WwxGx
土配の都合もあるけど、
個人的に出来れば長大法面は避けたい

793:R774
12/04/02 09:21:01.67 5SMB6Hd7
>>787
切り土ならリスクは下がる。
山側斜面の崩壊の危険性はあるが。

794:R774
12/04/02 22:11:32.21 xpPTJMDp
初めまして。
何より嫌なのは、無駄に広い路肩を延々見ながら走らなきゃいけないっていう
屈辱感ですね。 どっかの作家のせいで。

795:R774
12/04/02 22:46:13.74 9lrNZuCI
>>794
だから、我らが指示する自民党の知恵袋、猪瀬氏を悪く言わないように。
どの政権が新東名建設にGOサインを出したと思ってるのやら。

796:R774
12/04/02 23:12:23.40 +HGDC0RJ
国賊クズ野郎の名前など見たくもないわ
別スレ立ててやれゴミ

797:R774
12/04/02 23:15:53.33 LbOxvjGA
>>787
手塚治虫のマンガみたいにエアカーが空を飛び交う世の中にすればオケw

798:R774
12/04/03 00:01:07.56 PJz8yjz2
新透明にさっさと電車を走らせるべき

799:R774
12/04/03 01:08:45.58 3TyuuBQX
新名神建設解凍なら新東名の愛知区間、静岡県区間も3車線に

東名由比は今のは1号バイパスにして、高さ100メートルの新高架橋に

311を口実に災害対策として今のうちにどんどんと!


800:R774
12/04/03 08:19:44.71 VQk+bBJK
>>798
つプリウス

801:R774
12/04/03 08:58:38.93 3AZCayN5
>>799
今のバイパスを廃止したらスマル亭が潰れちゃうから反対

802:R774
12/04/03 10:15:57.71 zdKOjZFZ
そういえば開通日の順番待ち詳細発表がまだないな…

803:R774
12/04/03 12:59:20.14 vS6GzZ4n
開通CMきたー

URLリンク(www.c-nexco.co.jp)

804:R774
12/04/03 14:52:06.29 Chy00BMi
>>798
つリーフ

805:R774
12/04/03 16:20:18.95 3TyuuBQX
日曜の海老名渋滞が最近酷い
開通したらさらに悪化

箱根越えの方が全然早いし安いよ
特に神奈川南部

806:R774
12/04/03 16:27:58.06 2f0Pv8iS
相模原ICっていつできんのさ

807:R774
12/04/03 17:39:46.12 5x1zemp3
俺のSAIギリギリDSRC対応じゃない…orz
ナビもITSじゃないしちょっと残念だ。

まあすぐに使えないかも知れないけど。

808:R774
12/04/03 17:40:05.47 5x1zemp3
ナビじゃねえETCだ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch