名神・新名神(第二名神)Part14at WAY
名神・新名神(第二名神)Part14 - 暇つぶし2ch200:R774
12/02/02 13:07:26.55 aUw/WmcL
雪道を走る夏タイヤ車って、ブレーキが壊れた車と一緒だわな
止まらない、曲がらない

なのに「俺は運転が上手だから キリッ」とか ww


ブレーキ壊れた車を運転するのに上手下手とか

201:R774
12/02/02 16:06:39.86 KL2XMoFo
>>199
最後の手が封じられたか

202:R774
12/02/02 17:28:54.47 gv16Bj+7
>>198

全国民の1/3以上が不用な部類

203:R774
12/02/03 11:26:04.21 hGrkLYtP
ハンドルについてるボタン押したら
自動でチェーン装着できるシステム発明されないかな

204:R774
12/02/03 13:05:15.95 JJ/hnRuN
まあ、それはなくとも有料でいいから屋根付きで明るく温かいピットを用意して欲しものだ。
ジャッキアップも簡単に出来る様な設備で。

205:R774
12/02/03 13:16:47.35 Tuq6sEBO
雪が降ったら夏タイヤ車を通行禁止にしたらいいだけだろ
そもそも高速道路をチェーン巻いて走らせるほうが狂ってる

206:R774
12/02/04 10:42:31.50 v9J+lsYx
>>203
有るから、トラック乗れや。
URLリンク(www.rino-connection.com)

207:R774
12/02/04 11:49:44.45 fOG7Y3Jc
>>206
うわぁほんとにあるんや すげぇ~

208:R774
12/02/04 19:28:56.59 xbXJWKXm
すげー値段…47万って…

209:R774
12/02/04 21:30:48.28 8DJDnpC9
そもそもチェーンの必要性を感じたことがない。
ここ20年以上携行すらしない。
パジェロ+BSのDMーZ3(ウインチは付けてある)
雪の林道や、無人の別荘地などを
車の腹がつくようなところも、ラッセルしながら走破する。

高速でチェーン何て迷惑以外の何ものでもない。
ゴムチェーンならまだ許せるが

ところで女神湖の氷上ドライブは楽しいよ。
一度経験してみると良い

210:R774
12/02/05 17:14:43.04 O1xxVvi7
>>205
欧州の高速では降雪時はスタッドレスが必須でチェーンは使用禁止らしい。
というか日本は何故かチェーン万能主義というかチェーンが絶対視されてるような気がする。

211:R774
12/02/06 07:56:25.58 4QQp8K2c
最高で時速30キロでしか走れないようなチェーン車が混じるほうが危険だからな

30キロのフル速度で何十キロも連続して走ってると直ちに切れるし
下道の峠越えくらいでしか使うシーンが思い浮かばないよな

212:R774
12/02/06 16:55:11.84 WMNjAzvP
ケチってないで変えればいいのに。どうせノーマル履き続けてもタイヤ減るんだし。

オートバックスブランドのスタッドレスでもきちっと仕事してくれるよ。
間に合わせで履いた時は正直不安だったが、後で調べてみたら
住友ゴム(旧オーツタイヤ側)のOEMだから安心だね。

先日もR162から小浜まで行って帰ってきたところです。

213:R774
12/02/06 21:04:41.98 yZRV2iCl
ファルケンのオーツタイヤktkr

214:R774
12/02/06 22:15:07.74 U2vk5r+U
暖地の人の考え

チェーン通行可
冬タイヤ通行止

のケースがあるから冬タイヤ規制だとチェーンで行けばいいやという考え


215:R774
12/02/06 22:39:25.86 4QQp8K2c
暖地の人の考え

道路に雪があるのに30km/h以上で走りたいなら、サーキットいけ

216:R774
12/02/07 22:37:26.24 uVyFvnCm
暖地というか、鉄道網が発展してる地域に住む京阪神地区の大半の人の考え方。

・普段の通勤は電車
・車乗るのは週末のレジャー、平日の買い物用

よって、雪降れば車乗らなきゃ良いし、ウインタースポーツしないんだったらスタッドレスなんて無用の長物。置き場も困るしね。

って感じかな。
まだ念のためにチェーンを持ってる人はましな方。大半の人はチェーンすら積んでないからねぇ。

それを天気予報とか交通情報とか全く調べずに無装備で雪道に突っ込んで行く(突っ込まざるを得なくなる)から大変なことになる、と・・・。

217:R774
12/02/07 22:50:53.15 uhp4eJSu
いやいや、京阪神でウィンタースポーツする連中でも
スタッドレスタイヤ履かないのも結構いるぞ。
冬の東海北陸道沿線のスキー場とか、北陸道に近いスキー場とか
スタッドレスでなく夏タイヤで来てるのが結構いるしな。
良くて、駆動輪のみスタッドレスとかそんなのばっか。

218:R774
12/02/08 00:33:03.81 J0rKPv0R
>>217
そんな連中がいるから、東海北陸道やR157が大渋滞するのか。

219:R774
12/02/08 07:55:47.01 N1P+lWbU
30-50キロで走られるのは堪らんわ

道央道のようにフルアイスバーンでも120超で流れてる、は上級すぎるにしても
普通にスタッドレス履いてれば80くらいなら安全に巡航できるのに

220:R774
12/02/09 00:05:22.01 QreVc2p4
名神(旧のほう)は、雪が降ると、作業車編隊を数隊組んで徹底的に
除雪&融雪剤散布やるから、作業渋滞はあるけど、雪で進めない、
ってことが少ない。ノーマルでも通行できてしまう場合がある。

そのノリで東海北陸道の郡上以北とか、北陸道の敦賀近辺とかに
ノーマルタイヤで突入するからしゃれにならん。




221:R774
12/02/13 22:12:06.87 Ls1dOetL
琵琶湖の厄介者、バーガーに 大津SAで販売
URLリンク(www.asahi.com)



222:R774
12/02/14 18:50:09.15 isS4CMxl
いつも新名神をリミ解のオデで爆走してごめんなさい。
200超えててごめんなさい


223:R774
12/02/14 21:52:30.06 zjm64Ta8
来月の休日の深夜に岡山へ向かうんですが
途中の名神と京滋バイパスが平行する場所でどちらを通った方がいいっていう推奨はありますか?

224:R774
12/02/14 21:59:34.49 0zaD8KLC
>>223
京滋バイパスはSA・PAがないけど基本的にどっちも同じ

225:R774
12/02/14 22:02:35.88 zjm64Ta8
>>224
無知なものですみません、ありがとうございます
その時の気分で決めようと思います

226:R774
12/02/15 12:25:58.09 7kv/onDm
>>223
基本的にどっちも同じだけど
バイパス使うとトンネルが長いよ

227:R774
12/02/15 21:14:45.17 94L0Ma9v
>>226
223です
遅くなりましたがありがとうございます
トンネルは名神の方が短めなんですね
東名の掛川より西に車で行くのは初めてで知りませんでした
参考にさせて頂きます

228:R774
12/02/16 00:49:07.36 TX4NJVfi
道東道に総距離抜かれてしまったな…

229:R774
12/02/16 15:56:29.58 7hKr8xHI
>>222
ターボキットでも付いてるのか?

230:R774
12/02/17 00:12:41.62 JJrUj93S
ついてます。スイマセン。知り合いのGTRでケツについてきてもらって、メーター読み265でした。


231:R774
12/02/17 00:14:59.72 33TQlBPu
通報しとこ

232:R774
12/02/17 01:48:47.84 e7dpdE98
URLリンク(www.xvideos.com)

233:R774
12/02/17 09:09:10.97 VbCn+IVc
オデで265はありえん
210くらいが限界だ

234:R774
12/02/17 20:33:32.08 542hPC58
>>188->>195の夏タイヤ関西行です。
明日はまた大阪←東京なんだが、、、
東京は今凄い雪。。。あの時に買ったスタッドレスがあるけど
通行止になったらやっぱり厳しいだろうな。

235:R774
12/02/18 00:43:01.36 yxD7xoiN
いつのまにかJARTICに京奈和道が表示されているね
新名神と接続されるまでは表示されないかと思っていたのに

236:R774
12/02/18 21:15:57.46 y/MPuu86
混んでいるところを見たことがない。

237:R774
12/02/20 14:09:20.87 poNgt7Ao
>>236
それは第二京阪も同じだ。

238:R774
12/02/20 15:26:24.99 GBotRIXR
>>237
休日1,000円の時の行楽期は久御山JCTを先頭に渋滞していたぞ。

239:R774
12/02/20 18:26:08.55 ii6TkzMR
>>228
夕張~占冠が開通して帯広まで直通で行けるようになったからな。
浦幌まで201kmか。最終的には釧路まで伸ばすらしいけど。

240:R774
12/02/26 17:00:41.37 5M44WqlL
新名神高速道建設で情報漏洩か 清水建設社員宅を捜索 兵庫県警
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

 西日本高速道路(大阪市北区)が発注し、昨年6月に実施された新名神高速道路建設工事の
一般競争入札をめぐり、入札価格の情報の一部が大手ゼネコン「清水建設」(東京)側に漏れ、
入札業務が妨害された疑いがあるとして、兵庫県警捜査2課が偽計業務妨害容疑で同社の大阪、
神戸両支店の社員宅を家宅捜索したことが26日、分かった。

 県警は押収した資料や清水建設から提出を受けた資料を分析し、関係者から事情を聴くなどして
実態解明を進める。

 西日本高速や捜査関係者によると、問題の入札は神戸市北区道場町内での本体工事で、工費は
30億~40億円。清水建設を含む18社が入札に参加し、昨年6月30日に開札された。
しかし、清水建設の提出資料に記載された資材の一部単価が、西日本高速側しか知りえないとされる
試算と一致。情報漏洩(ろうえい)の可能性があるとして、昨年8月に入札中止が決まった。

 西日本高速によると、工費の試算は、同社兵庫工事事務所(兵庫県川西市)が主に担当したが、
同社委託のコンサルタント会社も補助的に参加。試算に関する情報は当時、社員以外も閲覧できる
状態だった。捜査関係者によると、清水建設も外注業者に入札価格の試算を依頼していた。

 西日本高速は「真相解明に向け、捜査に全面的に協力している」とコメント。清水建設は
「事実関係の把握に努めたい」などと話している。

241:R774
12/02/26 17:13:28.31 X7g1NjnQ
去年散々話題になったなこのニュース

今更か

242:R774
12/02/26 17:27:56.70 9QbuOzwD
忘れた頃にまた報道、何か意図が有るのかねぇ

243:R774
12/03/07 20:27:01.46 /Yk7gXIo
新東名がこの初夏に開通なのに、新名神の開通は
早くても平成28年・・・、あと4年。
なんなのこの差。
しかも大津城陽間の着工の目途も立っていない。
なんなのこの辱め。

高速道路の起工の地は、関西からだろ、初心を忘れるなよ。

244:R774
12/03/07 20:39:39.59 5714eZjf
四日市-亀山は早く作らないと。
渋滞ひどいし、全国的にも急を要する。

245:R774
12/03/07 21:49:27.45 ZmuXyAav
着工済み区間が全て完成する頃には凍結区間も何らかの進展があると思うけど

246:R774
12/03/07 21:55:19.77 /Yk7gXIo
>>245
そっから始まるとなると、完成はさらに10年先・・・。
せめて平成31年には完成開通して欲しい>大津城陽間

247:R774
12/03/07 22:33:31.49 gjnhCPjj
>>243
おい、亀山~草津が最初に開通したじゃないか

248:R774
12/03/15 20:46:24.92 iD14iOxv
大山崎の事故処理長いこと掛かってるなあ

249:R774
12/03/16 00:46:55.40 b2S7u3eR
死人が出たみたいだね…

250:R774
12/03/16 01:37:40.13 yREMFAP5
名神で5台玉突き、1人死亡3人けが 京都
URLリンク(www.asahi.com)
URLリンク(www.fnn-news.com)

トラックに挟まれたのかな

251:R774
12/03/16 10:17:20.16 nNfJ+h/U
トラックよりも遅い速度で走るから追突されるリスクを負うんだよ

252:R774
12/03/16 12:11:35.65 uU5t614a
>>251
それじゃあ、120kは出さないとな

253:R774
12/03/16 13:01:20.36 nNfJ+h/U
うん、そう
トラックにすら抜かれる速度のやつは走る路上障害物で危険

254:R774
12/03/16 18:08:14.70 2vLYofXD
乗用車が120であちらこちらの車線で走っていたほうが事故のリスクが高いが
一定の箇所で、高速道路を走っている乗用車の数と、トラックの数も考慮しないとな。
事故のリスクを減らすなら、トラックを第一走行車線の走行を義務付けでも
しないと、トラックが追い越し走っている、第二走行車線に走っているとかの中で、
乗用車がその間を縫ってトラックよりも速く走るなんて、バカだろ。

255:R774
12/03/16 18:43:04.60 kKMavKev
自分の努力で何ともできない貰い事故を減らす目的で言ってるんだが

>乗用車が120であちらこちらの車線で走っていたほうが事故のリスクが高い

もイミフだし

256:R774
12/03/16 19:08:05.48 2vLYofXD
トラックが固まって走っている間に入って一緒に走るな。
周りがトラックならさっさとそこから逃げろ。
それだけだ。


257:R774
12/03/17 04:42:08.55 +VDaS/mP
>>253
スピード違反を良しとして、制限速度守ってる車を悪者にするのはいかがなものかと思うけどな。

258:R774
12/03/17 09:28:50.03 JrXEJwkm
内示でたよ
モルモット店長左遷
子会社へ

259:R774
12/03/17 09:30:11.33 JrXEJwkm
もっとももっと

260:R774
12/03/19 02:16:45.82 eYel7nCi
そ~いゃ土曜の夜中に超速いオデいたな。
前にカキコあったヤツかな?
リミ解で走る俺様をかなりの速度差で抜いて行き、あっという間に見えなくなりやがった。


261:R774
12/03/19 09:42:52.47 E2NrsIQX
そりゃさぁ、軽のリミッター外しても知れてるだろーが

262:R774
12/03/19 14:28:19.92 57PqySV6
K車を侮る泣かれ。ターボなら150(メーター黄泉)は
DOHCは当たり前の昔のレース車スペック

この間、130+αで煽られたorz

263:R774
12/03/19 15:22:04.63 E2NrsIQX
左が空いてんのに右キープしてたんだろ

空いてなかった?
いやいや、左から抜かれたんなら空いてた、ということなんだよ

264:R774
12/03/19 15:37:59.68 l9nupWuB
>>262
ようつべにあったポルシェを抜くトゥデイの動画を思い出した。

265:R774
12/03/19 19:26:24.72 eYel7nCi
>>263
普通に右から抜かれましたよ。
当方大型ですが何か?

何回考えてもあのオデは速すぎる…

マジ200超えてそう。

266:R774
12/03/19 19:42:49.08 owUi0wxQ
200越えを自慢げにカキコしてきているとしか思えんな。

200オーバーなんて2Lの外車でも乗っていれば当たり前に出るんだが。
出さないのは自制心があるからだろう。
キチガイにはわからんだろうが。

267:R774
12/03/19 19:53:33.44 nIMSC+vG
へたくそほど右側走り続けるよね
いや周りの気持ちがわからないkyか

268:R774
12/03/20 03:31:58.33 O2UwQcaJ
きっとトイレ行きたかったんだろう

269:R774
12/03/20 18:48:07.97 yaRn2tph
>>266

いやいや俺はオデがそんなに速いのが納得いかないだけだよ。

俺の中ではオデはファミリーカーだから。

外車速いのはよぅ分かってるわ

マイカーBMの5シリーズだから



270:R774
12/03/20 23:37:39.93 w+Ug3KFe
>>267
あれ何でだろ?
無意識に漫然と走ってる場合なぜか左車線に居ることってないよな。

271:R774
12/03/21 05:08:27.52 Q3bmasW2
>>267
自分が速いと思って右側キープしてる奴はたちが悪いな。
追い越し途中の車がほんの一瞬でも前にいると煽りまくる。
前の車が早々に追い越し終わると、また右側キープで走り抜けていく。
自分はというと、速い車に追いつかれても絶対に譲らない。

272:R774
12/03/21 08:14:10.57 1Fz8b2rd
180-200くらいで右キープしてるやつを左から抜くがいいな
BMWは210くらいでリミッター発動させててワロタが

せめてリミッター発動したら左に戻れと思うのに、それでも右キープ

273:R774
12/03/21 21:36:08.04 wF/e6U8j
おまわりさん、こいつらです。

274:R774
12/03/21 21:56:38.62 P/uCjaQ6
>>272
名古屋・名古屋近郊ナンバーだろ
名古屋・三重・岐阜・三河。

275:R774
12/03/24 12:49:23.56 fP3lrB7V
>>228
千歳から浦幌まで行ってみたけど、名神高速より短く感じてしまう。
交通量が天と地ぐらいの差があるせいなのかも。

276:R774
12/03/24 17:25:49.58 B2O5QtnL
今日もまた京滋BP南郷付近で事故
最近この辺で事故がよくおきている。

277:R774
12/03/26 17:39:18.47 cH33fez+
天王山のとこ右ルートのほうが流れ速くね?
右と左どっちがいいんだ?

278:R774
12/03/26 18:44:59.31 8AA6QYQG
>>277
上りは右
下りは左

279:R774
12/03/27 00:01:05.26 negU/aJh
上りの左は大山崎で降りたいか、京滋バイパス行きたいときに行くものじゃないのか

280:R774
12/03/27 02:10:13.17 5Zpf5Nqw
東名阪道 一部区間を暫定3車線運用に変更します~四日市IC付近の渋滞対策として~
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)

281:R774
12/03/30 10:13:02.52 grRcaC3x
60km/h規制道路の誕生

282:R774
12/03/31 17:36:14.52 xWQ/7X+G
取材で停車中、トラック追突 大津の名神、運転手死亡
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)

加速車線に停車して取材ってなに考えてるんだ。
なにが「事故が起きたことは誠に残念」だ。違反してる自覚はないのか。

283:R774
12/03/31 17:44:48.16 FDk9vHz5
SAの中で待機してればいいのにw

284:R774
12/03/31 17:52:17.70 fBroBFJI
あいつら、取材なら何してもいいと思ってるからな。

285:R774
12/04/01 12:15:48.58 q2Mk+oU/
凍結解除きたのか?

286:R774
12/04/01 14:00:09.33 qeY7Whgj
前田国土交通大臣が着工宣言したみたい。

287:R774
12/04/01 14:02:54.73 qeY7Whgj
URLリンク(www.nhk.or.jp)


288:R774
12/04/01 14:19:09.27 TJC2tWOL
>>287
よっしゃあ!
平成30年度開通に向けて
早急に予算を!

289:R774
12/04/01 14:44:24.76 mPB9pH0w
>>287
新名神の未着工区間凍結解除へ

神戸と名古屋を結ぶ新名神高速道路で国が着工を凍結していた2つの区間について、
前田国土交通大臣は1日、今月中にも凍結を解除して、全線開通を目指したいという
考えを示しました。
新名神高速道路は、計画されている170キロあまりのうち▼大阪・高槻市と八幡市
の間、▼城陽市と大津市の間の2つの区間およそ35キロについて、ほぼ並行して
京滋バイパスや第二京阪道路が走り、「採算性に疑問が残る」として着工が見送られて
きました。
1日、京田辺市で大阪・京都・滋賀の3府県の知事が前田国土交通大臣に対して、
「名神高速道路は老朽化が進み、大規模な災害が発生して使えなくなった場合を
想定して代わりとなる高速道路が必要だ」などとして早期の整備を求めました。
これに対して前田国土交通大臣は、「今月中にも着工の運びとなるようにしたい」
と述べて、凍結を解除して、全線の開通を目指す考えを示しました。
これについて京都府の山田知事は記者団に対し「大臣の今回の着工宣言は非常に
嬉しく、肩の荷が下りた思いだ」と述べました。
また滋賀県の嘉田知事は「災害に備えるための必要な公共事業だ」と述べました。
04月01日 12時06分

URLリンク(www.nhk.or.jp)

290:R774
12/04/01 15:54:36.72 IJjLA/rG
ぜひ、3+3の完成6車線での建設をしてもらいたいものだ。


291:R774
12/04/01 16:49:23.08 5T2KHTPe
今日発表だから
ネタかと思った

292:R774
12/04/01 19:27:27.69 8O/QRdHu
>>289
民主党政権担当後の成り行き

2009年9月から参院選挙まで
公務員改革や公共事業抑制はある程度上手くいっていた。
→ねじれ後
ねじれで改革が滞る
→震災後
四方八方から難が。ほぼすべてを官僚にまる投げせざる負えなくなる

結果、新名神建設再開。

293:R774
12/04/01 20:11:13.16 Aa5zHzqu
とりあえず、兵庫県の猪名川町は橋脚が出来はじめてますが・・・
まずは神戸~高槻の早期開通を。

294:R774
12/04/01 21:36:38.75 kBAOonbe
>>292
単純に大臣の意向の方が大きくないか。
前原みたいな奴だったら認可されないだろ。
そもそも、猪瀬の影響が残ってる自民でも無理な気がするんだが。

295:R774
12/04/01 23:20:52.54 XRbAz3Kt
建設要求の圧力が勝ったか

296:R774
12/04/02 00:40:54.39 Bqy73T5W
祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝!!!!

URLリンク(kyoto-np.co.jp)
去年10月にも訴えて大臣は前向き発言してたけど、遂に実ったのか
こういった報告が聞けるのはまだ数年レベルで先の事だと思ってたから、
今月正式決定するとなれば本当に嬉しい

このタイミングでのこういった発言は東名開通にメドがたった事とも関係あるかな?

297:R774
12/04/02 00:46:56.21 ooeE33xD
名神と京滋バイパスと重複する新名神の区間は必要無いと、辛坊や猪瀬の糞野郎共は嘯いてたが、老朽化か著しい名神の大改修が必要になってきたのに、国道バイパスでしか無い京滋バイパスだけで、何とかなると思ってたのかな?

だとしたら、かなりの愚か者だな。

298:R774
12/04/02 01:00:49.58 Bqy73T5W
明日の朝刊が楽しみだ

299:R774
12/04/02 01:10:15.55 Bqy73T5W
東北の震災で関東や南海地震に備えてルートを確保する意味合いも大きくなってるよな
それでなくても必要な道路だが、後押ししたのは間違いない

300:R774
12/04/02 05:19:00.07 MjaLx6Ps
新名神高速2区間、凍結解除へ 月内にも着工手続き
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
新名神高速道路の凍結区間について、建設再開方針を表明する前田国交相=1日、京都府京田辺市
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
路線図
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)

新名神高速道路の凍結区間について、
建設再開方針を表明する前田国交相=1日、京都府京田辺市

前田武志国土交通相は1日、新名神高速道路大津(滋賀県)―城陽(京都府)、
八幡(同)―高槻(大阪府)の建設凍結を解除する方針を表明した。
月内にも整備計画の変更など着工手続きに入る。京都府京田辺市の会合で3府県知事に伝えた。

これにより新名神は、三重県四日市市と神戸市を結ぶ全ルートが開通か事業中となる。
2区間は計35・8キロで事業費が計約6800億円。
日本道路公団から業務を引き継いだ西日本高速道路会社がすべて負担し、税金は投入しない。
2区間は、無駄な道路は造らないことを前提とした道路公団民営化に伴って凍結された


301:R774
12/04/02 05:19:52.34 MjaLx6Ps
>西日本高速道路会社がすべて負担し、税金は投入しない。

自腹なのにいままで猪瀬に好き放題横槍入れられていたんだなあ

302:R774
12/04/02 06:26:26.54 Bqy73T5W
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
猪瀬:無理に着工せず、浮いた6800億円を借金返済や料金値下げに回せばいい。
利用者である国民が得をすることが最大の便益なのだ。キリッ


実際の名神周辺の渋滞や老朽化、災害時の重要な役割などをスルーし、
地方の無駄な道路と同一に片付けて目先だけの効率効率としか頭にないからなぁ

ただ当初計画の1兆600億から6800億にコストカットしてるから、3車線じゃなくて2車線が濃厚かな
まぁ出来るだけで嬉しいけど

303:R774
12/04/02 08:16:55.50 /y6WwxGx
>>302
実現に10年近く遅れるということは
どんだけの機会損失があったことやら

304:R774
12/04/02 09:17:00.54 5SMB6Hd7
NEXCO西が自腹か。
粋なことしてくれるね!

305:R774
12/04/02 10:29:52.48 T7JzGBj5
>>304
高速自動車国道は昔からこのやり方なんだけどね

306:R774
12/04/02 10:47:39.64 Q1bKesQ3
借金返済してもどうせ無料にはならないでしょ
なら借金返済はほどほどにして道路作ってたほうがいいや

307:R774
12/04/02 11:06:00.14 9hdxSAGh
凍結解除オメ

308:R774
12/04/02 12:33:16.55 F6uZOWWo
凍結解除されたところで、凍結されていた時間がかえってくるわけじゃない


309:R774
12/04/02 13:01:22.71 44l43wVn
>>308
でも、これ以上凍結され続ければさらに延びるわけで
まあ、最新の土木技術で工期短縮を全力で取り組んでほしい

310:矢野健太郎
12/04/02 15:26:10.62 6s7FHCdQ
2021~2024年には開通か。

311:R774
12/04/02 15:49:58.73 1Ba/JP3J
>>310
9年か12年で全線開通ですか。

312:R774
12/04/02 17:01:08.23 h2OGA7tT
八幡~高槻って枚方市内はトンネルが主だけど、
淀川区間は橋だよね?
その部分だけでも一般道併設にして欲しい。
現状のプランではどうなってるの?

313:R774
12/04/02 18:11:08.09 Bqy73T5W
そもそも市内をトンネルで通すってのも決定なのか?
少し前の計画では枚方市内はこんなルートらしい
URLリンク(blog.zaq.ne.jp)

まぁいずれにしても一般部の橋は確かに欲しいな
大阪府と2市のやる気次第?

314:R774
12/04/02 18:21:57.13 O9a5KrUt
>>297
>辛坊や猪瀬の糞野郎共は嘯いてたが

まだそんなことを言っているのか!
名神の瀬田⇔京都南なんて混雑時は
名阪国道よりも遅くしか走れないし
車間距離もびっちり詰まって
走りにくいんだよな。
これは、道路が十分でない証拠。
しかも老朽化に大改修は絶対必要だしな。
その時の代替道路は京滋BPでは無理だし。

315:R774
12/04/02 18:24:51.00 O9a5KrUt
>>308
そこで予算3倍取りを、副都知事から自腹で出してもらう

316:R774
12/04/02 19:59:17.42 rwvIqGZq
何でまたこんな話が出てきたのかと思ってたけど、
これは原発再稼働のお土産ですね。

317:R774
12/04/02 21:49:24.50 O9a5KrUt
八幡~高槻間は開通遅れて15年後ぐらいかなあ。
大津城陽間は2018年の高槻神戸・四日市亀山開通と同時に間に合わせてくれ。

318:R774
12/04/02 23:20:49.24 GS9IL26h
取りあえず城陽までつながれば第二京阪に逃がせられるのか

319:R774
12/04/02 23:53:35.41 O9a5KrUt
>>302
>建設推進派は、瀬田東ICから草津JCTのあいだも渋滞するから、
>第2名神高速道路が必要だと主張する。
>しかし、片側5車線になっていて、その区間もボトルネックにはならない。

どこが片側5車線になってるの?

320:R774
12/04/02 23:55:37.29 Bqy73T5W
大津~城陽というより大津~八幡だろ?
メドも立ってて第二京阪と接続されるのは

321:R774
12/04/03 00:26:49.82 GSJupOjo
城陽~八幡は着工サインすでに出てるから大津~城陽でいいかと思われ。

322:R774
12/04/03 01:26:35.21 S3iz2TDV
>>319
確かに瀬田東JCTから草津JCTのあいだは片側5車線になっていて、
その区間は走りにくいけど事故らない限りはボトルネックにはならない

でも瀬田東JCTから西は一番狭いところでそれぞれ名神が片側2車線・京滋が片側1車線になるから……
あと京滋の宇治トンネルも狭くて渋滞する

323:R774
12/04/03 01:44:08.63 BbdnFzeB
>>322
なってねーよ。
ゼブラゾーンで分岐した数百メートルの部分なら5車線だが、そんなもん5車線って言わない。
瀬田草津間で5車線なんかない。
草津PA流入出のレーンも合わせてるんじゃないのか?

324:R774
12/04/03 02:15:22.74 h+1VH79t
八幡~高槻間は枚方市と高槻市を結ぶという意味でとてつもなく大きな意味を持つと思う。

325:R774
12/04/03 02:30:14.19 7sxS0/qT
結局どいつもこいつもどの知事も公共事業とインターやら道路が欲しいばっかだな。おまけにリニアもよこせまで言っているし。自身の実績作りか?そのくせ臭いものには蓋をしていっこうに取り組もうとしない。

326:R774
12/04/03 05:11:13.69 JMtyn6XM
猪瀬は涙目なの?

327:R774
12/04/03 05:47:13.43 UY9Q01ZV
>>324
枚方にはICできません 通過するだけw

328:R774
12/04/03 07:41:46.04 Y/P8/cJZ
開通式典には猪瀬を招待したいw

329:R774
12/04/03 08:19:32.73 mqbGVTAh
【祝】新名神の凍結解除、全線着工へ
スレリンク(poverty板)
URLリンク(unkar.org)
URLリンク(logsoku.com)
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/04/02(月) 14:41:23.03 ID:EuUpsE7s0 BE:4459852297-2BP(1050) [3]

新名神凍結2区間着工…「月内に」国交相明言

神戸市と名古屋市を結ぶ新名神高速道路(174キロ)で国が着工を凍結していた2区間について、
前田国土交通相は1日、大阪、京都、滋賀の3府県知事らとの会合で「今月中にも着工できる運びにする」と述べ、全線開通に向けて凍結を解除する方針を示した。

新名神は、名神高速道路の渋滞緩和と災害時の代替ルート確保を目的に1989年に基本計画が作られ、三重県亀山市―滋賀県草津市(50キロ)が 2008年までに開通。
現在、大阪府高槻市―神戸市などの区間で工事が進むが、
大津市―京都府城陽市(25キロ)と同府八幡市―高槻市(10キ ロ)の2区間は、京滋バイパスや第2京阪道路が並行しているとして、国が 03年に着工を凍結していた。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2012/04/02(月) 14:47:09.99 ID:1+PjxlXr0
なんで凍結した

34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2012/04/02(月) 20:04:36.57 ID:0iovZIm/0
>>9
>なんで凍結した
ヒント:猪瀬東京都副知事

35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2012/04/02(月) 20:06:47.02 ID:0iovZIm/0
名古屋圏大阪圏及び西日本を発展させないため、
それらを通る高速道路にボトルネックを作る


330:R774
12/04/03 08:25:15.24 CwCQ9APZ
>>329
>名古屋圏大阪圏及び西日本を発展させないため、
>それらを通る高速道路にボトルネックを作る

東の方には三塚博みたいに日本の発展よりも東海地方の足を引っ張ることを優先する
困った人間が多いのかねえ

331:R774
12/04/03 08:27:04.90 Y/P8/cJZ
東京以外は全部田舎だと思ってるんだろう

332:R774
12/04/03 13:02:29.20 hDHQ11t8
それを言ったら海老名~東京なんて計画もされずに構想路線どまりだし

333:R774
12/04/03 13:24:37.98 Ir3UfGEz
八幡JCTの形状てどんなんだろうか
新名神からでも京田辺PAには入れるの?

334:R774
12/04/03 13:51:41.29 bUVoehxG
その前に城陽にSAできる予定。

335:R774
12/04/03 14:25:11.35 /LbH5YzM
>総工費130億円の大山崎JCTは、実際に走ってみるとその巨大さはまるでSF映画のセットのように
>空中に孤を描いており、圧倒される。ここまで大げさにつくる必要はない。明らかにお金をかけすぎている。
>こういうところにも、コスト意識のなさが表れている。

美女木みたいに平面で作れとでも言うのだろうか?
事故起こりまくりで渋滞しまくりになると思うが。

336:R774
12/04/03 14:42:23.94 zdKOjZFZ
そんなことしたら道路構造令てきにアウトになるわ
高速道路事業の変更認可が下りなくなる

337:R774
12/04/03 14:49:19.12 ToZAn24L
大山崎はフル + 十字JCT + IC + 新幹線でむちゃくちゃになってるんだろ。

338:R774
12/04/03 15:21:47.53 Hh/Ikfjm
>>337
フルのJCTにICが挟まっているだけの構造だから、構造上はさほど
難しいとは思わないんだけど、右方向JCTは右車線、左方向JCTは左車線に
なってないから混乱する。

IC機能併設諦めて、桂川対岸にでもIC作っておけばJCTだけになってすっきり
作れたろうにな。


339:R774
12/04/03 19:18:13.69 ONe2hSCg
名神上り線の大山崎JCTから、新しく繋がる京都縦貫道に入って長岡京や沓掛方面へ行くには、
最初に既存の京滋バイパスと同じ分岐ランプを通って、一度正反対の宇治方向へ向かって行き、
ジャンクションの下をくぐるようにして京都縦貫道へ合流させれる羽目に・・・。

URLリンク(blog-imgs-29.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-29.fc2.com)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)

340:R774
12/04/03 19:23:21.67 ONe2hSCg
道路標識もややこしくなりそう。
URLリンク(www.shimizusouichi.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)

341:R774
12/04/03 20:03:33.11 27rP3a54
なまじ高架で先が見えるから余計に混乱しそう
地下だっら迷わないのに

342:R774
12/04/03 22:34:15.33 ePtnpFk+
>>340

なんで、標識は

京都でも大津でもなく、栗東なんだ?

343:R774
12/04/03 23:20:59.37 27rP3a54
新名神利用車に京滋を使わせると
瀬田西~草津間での車線変更が少なくなって事故も減る
と、思ってるとかw

344:R774
12/04/03 23:24:57.06 MCfeHCQX
く・・・栗東

345:R774
12/04/03 23:59:12.50 BbdnFzeB
大津城陽間ってどこまで進んでたの?
ここに新名神が通りますという看板はいたるところで見られるけど
中心杭だけ立ってて、用地買収なんかはまだなの?

346:R774
12/04/04 06:54:18.27 pQ89UBF7
とりあえず大津城陽をさっさと作ってほしいな


347:R774
12/04/04 12:53:46.57 ktg9Fq0K
十数年ぶりに天王山のところ通ったんだけど
せっかく2車線×2ルートもあるのに、なんで、どっちのルートも(特に右ルートは)
やたらと右キープ厨がずらーーーって並んでるんだろ、って思ったら
トンネル内って黄色線なんだね

走行車線にだれも走ってなくても、10台くらいずらーーーって右に並んでる光景は圧巻だった

両ルートで4車線あるのに、実質的には2.5車線分くらいしか活用できていないんじゃないの

348:R774
12/04/04 14:04:19.63 fsRbtvra
URLリンク(ja.wikipedia.org)

高槻神戸が2016年度開通になってるみたい。
2年前倒しになって突貫工事なのかな。

大津城陽で2018年ぐらい???
八幡高槻で2024年ぐらいなのかな???

349:R774
12/04/04 14:28:57.45 NT9T6qE4
工期が長いと建設費がかかるから最近は工期短縮の傾向。
用地買収とトンネルさえできていれば工期は1-2年で十分。

350:R774
12/04/04 14:32:46.08 pQ89UBF7
前倒しで開通させたら、機構から金が貰えるから
必死で前倒し目指してるんじゃね

351:R774
12/04/04 19:22:43.31 3iiwWHsX
>>348
URLリンク(corp.w-nexco.co.jp)
ネクスコのHpだと平成30年度(2018~2019年第一四半期)になってるね。
2016年前倒し大いにけっこうだが、大津城陽間同時開通は無理だろうなあ。
くそ・・・、一時中止なんてなければ。

352:R774
12/04/04 22:19:58.32 XbysKns0
Wikipediaを信じるのがまず間違ってる

353:R774
12/04/04 22:22:35.58 IR1YXGHi
>>347
>トンネル内って黄色線なんだね
まー・・・黄色線だけどね
緊急回避することはある

右縦列の先頭って、名古屋・若葉の確率高くない?

354:R774
12/04/04 22:27:36.24 3iiwWHsX
>>352
URLリンク(www.city.takatsuki.osaka.jp)

俺も前倒しの件は少し耳に入ったことがあったので調べてみたら
とりあえず目標として、2016年でもできないことはないみたいだな。

355:R774
12/04/04 22:30:53.03 3iiwWHsX
URLリンク(corp.w-nexco.co.jp)
ネクスコでも平成28年度を目標にとは書いている。


356:R774
12/04/05 09:24:29.90 ojyS2MzX
>>348
何年も前に前倒しが発表されたのに、今頃気付いたのかよ。

357:R774
12/04/06 00:19:30.77 C6wzwE+Q
URLリンク(www.sponichi.co.jp)

通行止めがあったのか。

>5日午前3時ごろ、滋賀県甲賀市土山町笹路の新名神高速道路下り線で、大阪府高槻市芝生町の運転手(32)の大型トラックなど2台が、道路を歩いていた男性を相次いではね、男性は死亡した。
>県警高速隊によると、運転手は「男性が道路を横断しようとしていた」と話している。現場から約400メートル離れた鈴鹿トンネル内で乗用車が壁にぶつかった状態で見つかっており、
>県警は死亡した男性はこの乗用車の所有者の可能性が高いとみて身元と事故原因を調べている。
>現場道路は3車線。事故で新名神高速道路下り線は亀山ジャンクション―甲賀土山インターチェンジ間で、約4時間半通行止めになった。

[ 2012年4月5日 13:04


358:R774
12/04/06 15:21:21.72 XWmdoAp+
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

国土交通省は6日、凍結していた高速道路6区間の「4車線化」の再開などを盛り込んだ
高速道路の有効利用の促進策を発表した。新名神高速道路の未着工2区間についても
凍結を解除し、早ければ今月中旬の本格着工を目指す。
東日本大震災を踏まえ非常時の対応や渋滞緩和を考慮したとするが、
「コンクリートから人へ」を掲げていた民主党政権による
大型公共事業復活の動きが加速している。


359:R774
12/04/06 15:23:17.04 FTIM5DTX
○ 大都市圏の渋滞を軽減し、定時性などネットワークの質を高めるため、
大都市周辺のボトルネック箇所について今年度より本格的な調査を開始し
ます。
(主な調査予定箇所)
中央自動車道小仏トンネル付近
東名高速道路大和トンネル付近など

○ 災害時における大都市ブロック間の代替性の確保や、周辺ネットワーク
の渋滞緩和を図るため、高速道路の利用者負担により、新東名高速道路や
新名神高速道路の整備を推進します。
(主な事業箇所)
新東名高速道路(海老名南~豊田東)
新名神高速道路(四日市~亀山西、大津~神戸注)
注:未着工区間(八幡JCT~高槻JCT、大津JCT~城陽JCT)については、
今後、知事への意見照会など必要な手続きを行った上で事業を開始

URLリンク(www.mlit.go.jp)

360:R774
12/04/06 15:26:07.36 FTIM5DTX
>>359
設置を予定しているスマートIC

⑨ 三重県鈴鹿PA近畿自動車道名古屋神戸線(菰野IC~亀山西JCT間)
⑩ 兵庫県宝塚北近畿自動車道名古屋神戸線(川西IC~神戸JCT間)

361:R774
12/04/06 16:42:53.73 Dzut0FU3
愛知県内スマートICできねぇな
鞍ヶ池とか使えねー

362:R774
12/04/06 16:50:57.83 FTIM5DTX
>>361
愛知は来年度新設予定の守山スマートICくらいだなあ
URLリンク(www.mlit.go.jp)

363:R774
12/04/07 00:14:40.38 xOxIOb3M
早く着工許可でないかなあ

364:R774
12/04/07 02:36:56.60 jWTudJEw
>>362
西尾張ICはどうなったんだろう


365:R774
12/04/07 08:06:38.45 SCS5EP0d
ボトルネックの解消に一宮JCT~一宮IC間が指定されそう、これで3車線化が見えてきた。
西尾張ICも25年度という事で、計画には無い名神への連結も出来るようIC改良をお願いしたい。

366:R774
12/04/07 09:26:18.71 pChb0tzL
今朝の日経新聞では、
新名神2区間の着工が今月中旬から
2027年以降?2区間開通とのことであった。

大津城陽は15年もかかるでしょうか。
もう少し早く出来そうな気がするのですが。

367:R774
12/04/07 10:20:13.60 bPJkIwX6
>>366
その頃にはリニア開業してしまうな

368:R774
12/04/07 10:59:27.09 dnQ3CgJM
八幡JCT~高槻JCTはそのくらいかかっても不思議ではない。

369:R774
12/04/07 13:29:40.10 MWMtQleT
またプロ市民が道路予定地に
子供用家庭菜園作るのかw

370:R774
12/04/07 13:55:27.43 C1y00cSH
新名神高速2区間着工へ 工事に6800億円 凍結10年、採算なお疑問・・・計画が狂えば国が税金で穴埋めも


国土交通省は6日、新名神高速道路で未着工だった2区間の建設凍結を解除すると発表した。
小泉純一郎政権下で着工が止められた両区間が完成すれば新名神高速は全線開通となり、
既存の高速道路の渋滞緩和や周辺地域への経済波及効果などが期待される。
ただ予測される交通量は計画当初から減っており、開通後の料金収入に不安も残る。

着工凍結のきっかけは、道路関係四公団民営化推進委員会の委員だった猪瀬直樹氏
(現・東京都副知事)が2002年に提出した意見書で、建設を見直すように当時の小泉首相に求めた。
国土交通相の諮問機関が「第2京阪道路が開通した後の交通状況を見て検証する」と建設を凍結した。

課題は開通後の交通量が不透明な点。人口減少や経済情勢によって高速道路の交通量の予測も変わる。
03年時点では開通後に予想される1日の最大交通量を、大津―城陽間で5万1900台、
八幡―高槻間で5万4000台と予測していた。ところが12年1月には5万台と4万2000台にそれぞれ下方修正した。

 巨額の建設費は「高速道路の利用者負担が基本で国費を使わずにというのが大前提」(国交省の吉田副大臣)だ。
西日本高速が借金でまかない、料金収入で借金を返す。6800億円の借金は45年間かけて返済する計画
計画が狂えば、借金を保証する国が税金で穴埋めせざるをえなくなる。
URLリンク(www.nikkei.com)

371:R774
12/04/07 15:27:18.18 BVNgBN3s
>>358
>新名神高速道路の未着工2区間についても凍結を解除し、
>早ければ今月中旬の本格着工を目指す。

早っ!やっぱり震災を経て中枢機能の分散とか代替インフラの必要性を感じたのかな。


372:R774
12/04/07 15:41:05.60 pChb0tzL
>>371
ところが今朝の日経新聞では
開通予定が2027年以降?(ヒントマークは新聞表記)
とのことで未だ未だ15年もかかります。

373:R774
12/04/07 16:02:07.97 +p+vLIox
所詮は経団連・経済団体の言うことだから話半分に聞いとけばいい
全部鵜呑みはアホ

374:R774
12/04/07 17:04:29.12 Rw2rhWsU
>>372
 15年後って、どんだけノンビリしてんだよ。
設計速度140kmの3車線+路肩を上り線だけ建設して、暫定4車線仕様(80km規制)にすれば6~7年で建設できるのでは?


375:R774
12/04/07 17:21:30.91 sb5YyD1I
>>373
施工期間より用地買収の進捗次第だろ

376:R774
12/04/07 19:29:13.27 wKdj3kF0
八幡―高槻は既存市街地を通りそうだからかなり難航しそうだなあ。


377:R774
12/04/07 21:23:28.98 xOxIOb3M
なんにせよ、凍結中の10年が無駄過ぎた。

378:R774
12/04/07 21:49:49.44 9KHmmEQi
もう凍結解除か、全通待たないなんて意外に早かったなって印象
料金が通常に戻ってからの1年が結構あったのだろう

379:R774
12/04/07 22:28:47.60 xcXwNkP3
>>365
ついでに名古屋高速を一宮木曽川まで延伸してくれないかなあ。

380:R774
12/04/08 02:02:45.17 YsPPtFZc
まあ一宮線の延伸は、用地買収の要がないから、決まればあっという間だな
東海線が出来た後、名古屋高速は作る道路が当面なくなる
横にもう1本通すという構想もなくはないが構想の域を出ない

381:R774
12/04/08 09:56:57.67 5+J+n9ye
凍結解除の2区間について

大津城陽が2021年ごろ(9年後)

高槻八幡が2027年ごろ(15年後)

ぐらいの開通予定となるでしょうか???

382:R774
12/04/08 16:40:39.82 6l7i/Ej6
中途半端な暫定2車線×2にするなら、
140km仕様の3車線(16m復員)の上り線だけ建設して、暫定2車線×2で80km仕様として使えばいいのでは?


383:R774
12/04/08 17:13:50.55 Sa+t61Zk
神戸高槻、大津城陽、鈴鹿四日市、豊田三ケ日、御殿場厚木
はその方式で充分だな

384:R774
12/04/08 17:35:14.43 9aVJS4PP
設計荷重を考えれば意味ないなそれ

385:R774
12/04/08 20:00:36.62 nO5wJADH
新名神の大津-城陽など2区間着工へ 国交省、凍結解除正式表明
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
 国土交通省は6日、新名神高速道路の大津-城陽間(25・1キロ)と八幡-高槻間(10・7キロ)の2区間について、着工
に向けた手続きを始めると正式に発表した。「抜本的見直し区間」として凍結されてから9年になるが、解除の背景には名神高速
道路などで渋滞が増えたことや、東日本大震災を踏まえ国土軸の代替性確保が求められている事情がある。

 2区間は2003年12月、道路公団民営化を目指していた当時の小泉政権が、名神と平行して京滋バイパス(BP)が走る
ことなど理由に「抜本的見直し区間」として事実上凍結した。

 しかし、10年3月に京滋BPと大阪方面を結ぶ第二京阪道路がつながり交通量が増加した結果、名神と京滋BPが合流する
瀬田東ジャンクション付近(上り、大津市)で開通前後を比べると、渋滞数が95回から326回と3倍以上に急増し、京滋BP
の宇治トンネル(上り、宇治市)でも8回が35回に増えた。

 国交省は新名神の凍結区間を解除して全線をつなげることで、近畿と中部を行き来する車両を名神と新名神に分散でき、渋滞が
大幅に緩和できると判断した。

 また、名神は開通後49年が経過し、老朽化も激しい。特に瀬田川橋(大津市)や追分橋(同)、山科川橋(京都市山科区)は
今後10年以内に大規模改修が必要だが、改修期間の代替道路としても凍結解除を求める声が出ていた。

 さらに、大震災などで近畿と中部を結ぶ名神が寸断された場合の備えとして、新名神の重要性をあらためて認識し、凍結解除
したとみられる。

 京都府の山田啓二知事は6日の定例会見で、「渋滞による経済的損失も発生していた。(凍結解除の)決定を歓迎する。
関西の力で有効利用できるようにしていきたい」と述べた。
【2012年04月06日 22時18分】

386:R774
12/04/08 20:52:50.99 H6UFhyD5
今回の件に対し、猪瀬君のコメントまだ?
どうせまた、渋滞は発生していない。草津周辺はボトルネックとはいえ5車線もあるとか書きそうだけど。

片側車線規制の工事とかでは渋滞が発生するのは一車線に合流するまでで大抵は工事区間だと流れ出してるけど、猪瀬君はその出口とかを見て渋滞は発生してないって、本気で思うような人物だからスゴイ。

387:R774
12/04/08 20:53:59.92 PUvFXGx7
新名神宇治田原Icができるなら、府道宇治木津線の犬打トンネルも着工の運びに傾くな。


388:R774
12/04/08 20:55:50.72 PUvFXGx7
>>386
大山崎高槻間が全国でも3位に入る交通量区間は無視しているよな。
それに高槻神戸間が開通したら、なおさら交通量が増えるのも予測できないなんてさ。
この無駄な10年の凍結を埋め合わせてくれよ。

389:R774
12/04/08 21:10:15.88 nO5wJADH
>>386
そもそもこのあたりの最新の渋滞ポイントは名神瀬田東JCT~草津JCTでも京滋瀬田東JCTでもなく
もう拡幅できないであろう名神京都~大津前後の片側2車線区間と、京滋バイパス宇治トンネルだしな

390:R774
12/04/08 21:43:11.24 ZsWJ5JdO
宇治トンネルは車線変更禁止なくしたら案外渋滞解消しそうな気がするけどなぁ
したらしたで上りは瀬田東で下りは大山崎で渋滞するんだろうけど

391:R774
12/04/08 22:29:31.38 XJHBh132
今でもみんなしてるがな車線変更くらい


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