12/07/09 18:21:15.36 gZYW9I/6
中国軍少将 尖閣諸島で軍事演習提案 空母「釣魚島」で領有権アピールを・・・
中国人民解放軍系の学術団体、中国軍事科学学会副秘書長の羅援少将は9日付の中国紙、環球時報に寄稿し、
尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権が中国にあることを行動で示すため、同諸島付近に軍事演習地区を設けるべきだと提案した。
また羅氏は第2次大戦後、沖縄を占領した米軍が尖閣諸島に射撃場を設置していたと指摘。
現在、尖閣諸島は中国の領土であり、中国も射撃場を同諸島に設置することを考えるべきだと訴えている。
さらに尖閣諸島の周辺海域で操業する中国漁民を守るため「漁業警備員」の名目で漁船に民兵を乗船させることや、
中国が建造する空母に「釣魚島」の名を付けて国内外の世論に同諸島の領有権をアピールする必要があると主張している。(共同)
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 00:13:01.28 OReuRVWJ
>>969
わが国も対抗して、巡視船「せんかく」、掃海艇「うおつりしま」を建造すべき!!!1
971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 11:47:43.71 t7jNdpYR
台湾巡視船とも間接的にトラブってるんだけど、そっちはつねに無視なんだね
馬英九政権になってから日台の釣魚島問題は先鋭化してるけど
972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 13:58:16.84 ij/O9g7+
>>971
勢力拡大する中国から台湾が脅威に晒されていると主張するお方にしたら、
台湾救援に都合の悪いニュースは常に無視ですよ。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 00:43:23.26 Y6VtVsuF
おお、教祖様がブログを2本立てで更新したな。
しかし、なんとも内容がプア。なんだか哀れだな。
1本目URLリンク(obiekt.seesaa.net)
はただ事故率を計算し直しただけ。相変わらずパイロットのせいに矮小化。
2本目の「オスプレイの風圧と排気」URLリンク(obiekt.seesaa.net)
に至っては、>>880-883氏の予言がばっちり的中w
CH-47がテントを飛ばす動画を堂々と張って勝ち誇ってるw
「風圧の問題はどの機種のヘリコプターでも起こりえます(キリッ」
馬鹿野郎、「風圧の問題」じゃなくて、「風圧の大きさ」が問題なんだよ。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 01:18:17.01 E/F1HHRH
偉大なる教祖様は普通に恥ずかしいおサルさんですなあ
ご愁傷様です
975:岩見浩造 ◆Pazz3kzZyM
12/07/11 07:23:48.62 uNxC06RS
>2000年代の10年間は事故率1件台と大幅な改善が見られますが、
>これは飛行時間の減少、つまり前線から引き上げられ退役が始まったことと
>歩調を合わせています。
率直に疑問なんだが、前線からの引き上げは環境改善にプラスだが、
事故率は単位時間あたりで見るものだから、
退役が開始されたところで母数は当面の間は十分だったんじゃないの。
10機以下とかなら1機落ちるだけで極端な差が出てくるのは分かるが。
それと細かいことだけどU字曲線て信頼性分野で余り言わないよね。
「U字 バスタブ」で検索するとオスプレイの記事がやたらに目に付く。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
産経記事もバスタブ曲線と言っており、テクニカルタームの使用はこっちの方がしっくりくる。
後、バスタブ曲線そのものの妥当性が航空機分野で問われたこともあるようだ。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
976:岩見浩造 ◆Pazz3kzZyM
12/07/11 07:30:58.81 uNxC06RS
URLリンク(www-06.ibm.com)
さっきのはプロの方のようだが個人サイトでの書籍の紹介だった。
こっちはIBM。保全方法が複数あるというのは設備分野だと誰でも教わるが、これは興味深い。
>保全計画を作成する場合、もしも全ての機器が「バスタブカーブ」をとるものと
>仮定してしまうと大きな間違いを犯してしまい、大きな保全コストを払わなければならなくなってしまします。
>航空機の場合、実際には故障の発生確率は以下のような特性を示し、
>航空機の構成要素の約66~68%を示すことを上記の調査で明確に報告されています
>(出典:米国海軍RCM教育資料 Reliability Centered Maintenance Management Overviewより)。
つまり、航空機も、故障を引き起こしやすいモードが(恐らく機種別に)あるので
それに対応した保全方法を採用しないといけないということかな。
これって経験工学による要素も入ってくるよね。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 14:06:16.91 lwMwdigV
ブログを更新したと思ったら、直後に必ずオスプレイの事故が報道されている。
この逆神ぶりはただ事ではない。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 14:19:17.70 PKaEpEW0
なんか民間空港に緊急着陸したとかニュースが出てますね。まあ教祖様は
よくあることだとか言って無視なんでしょうけど。
しかしブログの3本目「FAAとオートローテーション」なんか、
当スレの>>222でダメだしされているのにそのまんまの内容やんけ。
4本目5本目なんて普通にネットニュースとか見ていれば判る内容だよ。
締め切り何週間も延ばしたあげくこの程度かよ・・・
979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 14:44:34.48 jI5eSy0Z
事故率だって2008年度までに引き渡された126機のMV22のうち、43機分が行方不明って話もあるし何処まで本当なのかね。
「破損などの報告を避けるため、訓練などでダメージを受けた機を倉庫に保管し、未報告としていた」って話もあるみたいだし。
事故率の前提からして怪しいんでないかい。
980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 22:41:50.87 nUTqqm5W
というかデータと言うのはそういうトリックが内在するわけ。
最近話題の雇用統計の失業率も然り、犯罪の検挙率も然り、これらは分母が変わる例だけど、
事故率の場合は因果関係の否認や過小算定によって分子が変わっちゃう。で、オスプレイも例外なくそういう灰色ケースが存在する
だから特に分子が少なく、1例入れるかどうかで大きく数値が変化する場合に
(オスプレイはカネオヘ審査書でクラスAミシャップで算入されてるのが00年代以降は1例じゃないかな)充分気を付けて処理する。
それをやらない奴は大本営発表の受け売りと言われても仕方ない重大な不注意
981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 22:49:45.79 nUTqqm5W
下院の改革委員会と海兵隊は衝突が厳しくて、09年6月に1回ダメ出しされてるんだよね。
それからも海兵隊が協力しないんで、今回はガサを入れるという話になってるようだ
982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 23:45:05.38 4+0TL5L1
しかし発展途上国じゃあるまいし、航空機43機が未
報告で行方不明なんてあり得るんだろうか。
これって09年の話でしょう。なんで3年も経ってるのに未だに揉めてるんだろう?
まさか未だに未報告のままなの!?
983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 01:26:42.00 dBwvyrT5
>>973
その件について、昨夜JSFのブログに書き込みに行ったら、弾かれてなかなか書き込めない。色々やってみると、
なんと、このスレのURLがNG登録されていたw ナルホド、敵もさる者、考えたなw
そこでその件も書いたところ、案の定、一部のコメントを削除されちゃった。そして私はアク禁にw
で、その顛末を今日まとめていたのだが、あまりに長文になるので、「増田」ことはてな匿名ダイアリーに投下してきた。
URLリンク(anond.hatelabo.jp)
984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 04:32:46.24 0ih8ecrr
ほ~んとに弾いてんだね…ご苦労さまでございますw
自分もちょっと書き込んでみよっかなw
>>982
下院監査委がEdolphus Towns委員長時代にGAOの指摘を受けてヒアリングしようとしたんだよ
都合が悪いと言うので5月から6月下旬に1回伸ばしたんだけど、委員長がかなり怒っちゃった
下院の委員会がそこまでやる権限があるか否かはともかく、埒が明かないと思ったんだろうね
いま2013年の自動削減条項発動を控えて、ちょっとでも冗費は削っときたいから
985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 08:51:41.41 942mwWB8
jsfの化けの皮がすっかり剥げちゃったね