12/07/03 11:09:57.32 5LXlT3Nf
RT @oldconnie オスプレイに関連して事故率云々という記事が流れてますが、ミシャップ(事故)の区分ができた上で書いているのか疑問。
備忘録を兼ねて空軍のAFI 91-204「SAFETY INVESTIGATIONS AND REPORTS」(2008年9月改訂版)による事故区分を紹介します。
クラスA
航空機の破壊あるいは修理費用100万ドル以上の損壊、または乗員の死亡や全身に不治の後遺症が残る重傷。
クラスB
20万ドル以上、100万ドル以下、あるいは部分的な不治の後遺症、あるいは3名以上が入院を要する規模の事故。
クラスC
2万ドル以上、20万ドル以下、あるいは乗員が事故日の翌日以降、8時間以内に勤務へ復帰できない程度の軽傷。