13/08/15 03:29:40.45 EsDhvl/k
>>759
K1A1とXK2では車体寸法ではそれほど極端な差は無いので(といっても重量が増えてる
のは間違いないが)足周り次第だろうね。韓国御自慢の油空圧サス(フランス製のパ
クリともっぱらの噂)の出来が良ければ大丈夫だろうけど。
自衛隊の場合なら90式から10式にあれほど重量が減っても足周りが良いから主砲発射
の反動を問題無くコントロールしてる。
XK2の試作車(試作3~5号車)は輸出を狙ったデモ車なのでどうも中身は量産予定車
とかなり違う様子(図らずもPPは量産予定車と同じになってしまったけど)
PPの開発で色々問題が出まくったおかげでそれ以外の試験・熟成は韓国がアナウンス
してるほどには進んでいない模様。色々な問題が出るのはこれからだろうね。
とはいうものの最近の報道(の無さ)からK2の量産はかなり怪しくなってきたみた
いね。K1A1を数百輌追加調達するとかK1を全車K1A1並みに改装(K1A2だっけ?)す
るとか言ってるしねぇ。
13輌試作すると言ってたXK2はPPさえ輸入手続きした様子も無い。
APS(ロシアのARENA-Eのライセンス生産 or パクリ)の開発にも失敗したとか報道
に出てたし、このままフェードアウトしていくのかな?