【ミニ】中古でBMW MINI買った人のスレ 3【0∈∋0】at USEDCAR
【ミニ】中古でBMW MINI買った人のスレ 3【0∈∋0】 - 暇つぶし2ch400:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/09 21:24:20.81 iiiUkg26
初代と2代目で違うんじゃないかな。私のは2代目。
昔から国産はリモコンが届く距離が短い傾向だけどね。

401:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/09 21:30:19.53 iiiUkg26
あ、距離で言ったら私の車は30mくらい遠くからでも反応してくれる。
駅のホームからリモコンを操作して、線路を挟んだむかいの駅前駐車場に置いた愛車が反応したw
少なくとも1~3mってのはおかしいんじゃないのかな。キーレスの受信部に不具合が起きてるとか。

402:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/09 21:31:53.05 Q4i5hOyA
R50で1~3mなんだろ、俺のR53M/C後は9mくらいでも開閉できるぞ

403:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/09 21:55:28.79 aGoRSALO
R50でも10mくらいまでは反応しますよ

404:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/09 22:22:05.03 Omg6YnH4
電池が弱ってるんでしょ。
ウチ後期R53も新車の頃は始めは同じ場所で、20m位離れてても反応した。

5年ちょい経った今は10mくらいかな。
たまに、もっと近づかないと反応しない時もある。
住宅街の屋根付き平面駐車場ね

405:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/09 22:52:55.64 iiiUkg26
私のR55は充電式なので電池の心配はとりあえず要らないな。
(コンフォート・アクセスシステムだと電池式だっけか)

ともかく>>393は何を言いたかったのだろう?

406:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/10 00:02:41.69 F2i1SQLc
日本語が苦手ですと自己紹介したかったんだろ。
深追いしてやるなよ

407:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/10 00:11:46.03 KlbOKOYq
うちのR56は充電式だけど3mくらいしか届かんw
>>393もそんな感じで、ガレージの中まで届くわけないだろwww
っとか思ったんじゃないの?

マジレスでは無いと思うけど
それが分からんほうが日本語が苦手な気がするんだが。。。

408:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/10 03:38:10.29 F2i1SQLc
もういいよ一々うっせえな

409:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/10 13:52:35.02 KlbOKOYq
なんだチョンだったか・・・
触ってスマン

410:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/10 16:52:20.57 mtGUrCu7
R56クーパーS MT 2007年6月 5万キロ 純正ナビ 込み170万って買いだと思います?

411:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/10 19:27:19.03 cE+H0yw+
ID:KlbOKOYq
ディーラー行って見てもらったら?
まず自分の車の不具合かどうか気にならないのは普通におかしいw

412:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/10 21:07:04.22 paUOErqd
>>410
コミコミなら買いだと思うよー。

413:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/11 09:50:12.41 uK22x9vc
>>410 車検切れ

414:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/11 20:34:51.13 hr4OuyV0
>>410
安くはないけど、普通でしょう。
5万キロ走ってると、残り1万キロぐらいとみてた方がいいかも
自分で、メンテ出来なければ、30~50万位余分に見てた方がいいよ

415:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/12 10:16:05.08 Rj7AWFTj
自分でメンテはできません…

5万キロ超えたあたりからの、30-50万ってどんな不具合が考えられるんでしょうか?外国車初めてなので教えて下さい!

416:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/12 16:58:11.47 TjBBGju5
>>415
不具合っつか消耗品が劣化して本来の乗り味がスポイルされてる。

ショックとフロントロアアーム周りのブッシュ一式変えるのにだいたい30万位かな

変えなくても乗れる。そうしてる人もいっぱい居るけど
せっかくなら最高の状態を維持したいよね。
自分は六万キロで変えたけど後輪側ショックの劣化具合と
その後の改善ぶりは感動するレベルだった

417:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/12 22:46:54.39 QF8AS6Ux
>>415
足回りよりミッション+フライホイールが気になる
本当に下手くそな奴が乗ったMTは摩耗が早い

418:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/13 01:21:24.22 YBX0ovzR
ああそうだね。中古のMT車だもんな

ウマい人なら普通に10万以上持つけど、
下手っぴが乗ったクルマは偏磨耗やジャダーが有ったりする。
要試乗だ。

ちなみにクラッチ一式オーバーホールで15万程度
フライホイールも変えると+7万位

たまに「滑ったら変える」と言う人が居るけど、
デュアルマスフライホイールは部品代も結構高い+限界まで使うとジャダー出やすい
ので、ケチンボの人も少しでも滑ってると思ったら早急に変えたほうが長期的に安く済む

参考に:
URLリンク(www.realoem.com)

419:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/13 01:41:28.58 YBX0ovzR
純正のフライホイールは、スプリングが劣化するとクラッチ繋ぐ度にボヨンとした嫌なフィーリングになる

もうR53は保証切れてるよね。
変える時は純正と同じValeo製の新型に変えたほうが良いよ
URLリンク(www.waymotorworks.com)

420:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/13 17:06:00.52 C2VH+Fds
5万キロ、2回目の車検だと
Dラーだと、車検代30万位いるって聞いてるけど、

421:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/13 17:39:08.79 a/6DKel4

Owataowataowattagana...
Nikagetukakarokkiriyatta

Owatakarakorekaraya.?nitiyana.?Papattohayakuna
Miyota?sigoto?na

               〓 〓 〓,.ィ"        〓 〓 、〓?
                  (フ〓'"           ,.:'〓/l,rー-:   ヽ;:, ヽ,〓`'〓?
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    `tミl~~`''tー、  ̄ 〓;  〓 〓,,〓,, / /、ヾ'.ハ';::l〓!  i 〓_ .. -‐ ''〓"    .|ヾj:レノ〓?
    イ、!,!、..,,_j`''キーr--〓ニニ...、 〓;l! |;;:!〓,r;〓,rァ〓!:!:!  `      _〓,,.,..〓-‐'''"〓?
   〓ィ、_〓ー〓 、_  〉 ゞ-=.....,,,,ノ  "〓" | 〓|r〓'i〓,〓ヾ:','::!   _,,..〓-‐'''〓"〓~   〓?
     〓`''ー、_、_~゙            〓|::::::ヽ'_'‐"ソ:/ー''''〓~〓?
          ~゙`〓'''''' ー--- --―'''〓ゞ-:;;;:;:::=-''"〓?
Subetesonnzai
Surumonohayokikoto.?Subetenokoyoga?anataNitotteyoikoto




Owataowataowattagana...
Nikagetukakarokkiriyatta

Owatakarakorekaraya.?nitiyana.?Papattohayakuna
Miyota?sigoto?na

               〓 〓 〓,.ィ"        〓 〓 、〓?
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Subetesonnzai
Surumonohayokikoto.?Subetenokoyoga?anataNitotteyoikoto




422:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/13 18:39:55.83 YBX0ovzR
>>420
10万キロ二度目の車検で
ディーラー見積もり六万だったけど。
税金除く。

つかそんなの消耗品どの位自分でメンテしてるか、
どの程度の乗り味を求めるかで全然違う。
タイヤ一式ブレーキ一式とかまで変えりゃ数十万とか余裕でかかるでしょ

幾らで通したいか率直に頼みなよディーラーに。

423:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/13 19:12:20.53 dZrJ65Ix
安いタイヤでいいと言ってもミシュランつけてくるからな
価格で頼むのが確実だね

424:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/13 19:41:47.45 YBX0ovzR
オイルにタイヤなんかは好みのモノ選べる方が絶対リーズナブルだからね。
ディーラーだと良いモノ高いモノしか置いてないし。

それこそ価格最優先ならアジアンタイヤに変えれば幾らでも安くは出来る。
オイルも然り

その他の整備も輸入車強い店にツテが有るならそっち投げれば良いし、
輸入車ってダケで整備嫌がるお店が多いエリアなら、
ディーラーに安心料込みで出した方が良いケースも有るだろうし。

まぁコスト抑える乗り方は、その人次第だよ。

425:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/13 23:30:11.92 R145knGA
>>420
車検代だけでそれだけ要るわけじゃないけど、BMWはちょっとしたオイルのにじみ程度でも
バンバン部品交換するからそういう値段になる。
それが嫌だとディーラーでなく普通の民間業者に出した方が安いよ。

426:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/13 23:58:38.65 YBX0ovzR
>>425
>ちょっとしたオイルのにじみ程度

その辺り、さすがドイツ車メーカーとして
最初に日本法人を作ったBMWらしさだと感じるよなぁ。きめ細かいよね。
メルセデスなんてほんとザルだもん。


保証効かなかったら恐ろしいなとも思うけど、
そうなったらなったで「まだイケる所はそのままにしといてくれ」と言えばDでも価格は抑えられると思うよ。

自分のMINIも一年点検でブレーキホースジョイントのフルード滲みを指摘されたけど、
それから1年以上持ってる。
月一くらいでボンネット開けて液量とか確認出来る人なら、無理に予防整備する必要は無いよね。

427:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/14 03:30:18.10 djyTpNSa
YANASEのがザルだと言いたいのなら、親父のBMWもザルになるな

428:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/14 20:57:27.32 B9cLHwmY
近くの輸入車専門店
2005年後期 5万キロ 100万円
カラーもけっこう好みなんだが買ってもいいですか?

429:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/14 21:15:43.85 LtFIi/CE
>>428
俺が買うから駄目。
どこの店?

430:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/16 18:30:09.09 S1HRGdUD
>>428
7年前の車に100万とか止めた方がいいよ
2・3年落ちの90万円の日本の小型車に10万円のナビでも付けた方がいいよ

431:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/16 19:44:26.37 NFrnP9Cx
>>428
>>429
ちなみにクーパーね。
商談前に嫁に言ったら嫁から4ドアじゃないと嫌ってNGが出たw
金たまるまで国産車乗るよ。んでクロスオーバー買うからな、畜生

432:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/17 17:16:32.14 Kui9Vcme
MINI欲しいんですけど、例えばカーセンサーなんかに登録されてる店でも
いわゆる悪徳なお店ってあるんですか?
とりあえずモノがあれば、車に詳しい人間と行っってみようと思うのですが
MINI中古で手に入れた人の中であからさまに騙された、こんなはずではなかったという方
いますか?

ちなみに当方MINIはネットで調べた程度の知識で国産車しか乗った事無いのですが
その調べた情報で、h17以降の年式のMINIならエンジンは完全にBMW製だから走行系の
トラブルの少なさは国産車並み、というのは信用していいのでしょうか?

乗り心地、パワーウインドウ、ドアミラーの故障の多さ。。なんかはある程度付き合おうと思いますが
走行不能になるほどのトラブルというのは心配しなくていいですか?

h18、諸経費コミで120万で納まればと思うのですが。

433:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/17 19:40:15.77 WhbOyG62
>>432
カーセンサーで探すより中古のMINI取り扱ってるモトーレンに行って探してもらった方が良い
実際の相場も分かるだろうし、他の業者が出してるMINIも探して仲介で取り寄せることもできる

悪徳業者が怖いなら正規Dをかますのが一番手っとり早い

434:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/17 20:45:01.13 GKOF49KT
正規ディーラーで3年落ちのクラブマン(車検切れ)
走行距離は2.7万キロ。色はペッパーホワイト。

この条件で乗りだし価格が220万程。安くないか!?

435:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/17 20:52:09.32 wFYQTEGD
>>432
初代モデルだったら後期を選ぶのは賢明
でもH18年式で予算が込み120万は安いなあ
ONEや過走行車じゃないならね
正規ディーラーなら尚更厳しい予算

あと6年落ちの輸入車に過度の期待はだめ
優良店悪徳店云々もあるけど中古車は当たり外れがあるのが常

さすがに走行不能まではなかなか無いだろうけど
絶対ではない

436:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/18 21:40:27.69 92ZswFKU
自演臭いスレだな
書き方が全部一緒だし










437:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/21 08:25:34.91 DajWumo7
なんともいえないけど、
ここでわざわざ自演する意味があるのか?
質問と答えを捏造して自説を開陳しているということ?

438:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/21 13:58:22.04 +0SnnE0j
子どもみたいな意見に反応しなくていいと思います

439:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/25 07:34:57.35 xpb0BYPX
2006年パークレーンで走行6万キロ、車検残り1年半、保証1年付き、修復歴無し、内装外装状態良好な中古車をコミコミ110万で見つけたのですが買うべきですかね?

440:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/25 14:01:06.42 xiug7mu0
>>439
パークレーンが好きなら買うべきじゃね
俺は好きじゃないけれど

441:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/25 18:13:41.46 rRLqWW1E
>>439
くぱ?くぱS?その値段ならクーパーかな。

初代のスーチャーに思い入れが有るとかならわかるけど、
ただミニに乗りたいなら、も少し頑張れば56にも手が届くのでは。
維持費は56の方がかかんないよ。

もし50が欲しいなら、確かに最終型であるパークレーンはベストな選択の一つだが

442:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/25 18:54:13.02 xpb0BYPX
パークレーンは渋くて好きですがそれ以上にミニは昔から乗ってみたくて…
相場よりもかなり安いので気になってレスしました
56は同じ条件だとコミコミ150万を軽く超えてしまうため悩んでいます

443:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/27 00:18:47.36 /wow3R/j
>>439
距離だけが気になるけど、それにしても値段は安いね
今後長く乗る予定がなくて距離も乗らないならいいかも

444:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/28 07:36:37.06 E8f2cY15
>>443
片道10キロの通勤と土日出かける程度なので一年で6000~8000キロ走る予定ですが、3~4年は乗れそうですかね?

445:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/28 08:32:40.56 9+3gQMLl
中古車はミズモノだからなー
10年落ち8~9万kmになるまで乗れるかは誰にもわからん

でもその値段で1年保証って結構な好条件だよ。車検も長いし
買って、車検時期にあと2年いけるか自分で判断しては


446:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/28 13:13:14.27 E8f2cY15
>>445
ありがとうございます!
確かにそれが一番いいですね
とりあえず一度現物を見に行って試乗してきます

447:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/29 21:51:10.30 ohFpT9tH
1年保証の内容確認してた方がいいよ
結構、保証対象外があるよ。
その年式、まともに保障してたら、
本体より高くなることあるからね。

448:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/29 23:08:48.84 8x19hYPj
本日試乗して来ました!
CVTに少し違和感を感じましたが、運転して非常に楽しい車でした
内装外装ほとんど傷もなくかなり綺麗でした
>>447
保証の内容を確認したところディーラー保証で消耗品以外はほとんど保証されるそうです
買う方向で行きたいと思います!
皆さん相談に乗って頂きありがとうございました!

449:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/30 09:17:18.78 Qxvj9Hwd
R56 cooperS
前のオーナーが7万キロ近く乗ってるヤツ買ったんだが
生涯燃費が13近かったw

リセットして、オレが乗り始めたら
がんばっても8行くか行かないかくらい
乗り方がおかしいんかな?

5年落ちで7万も走ってるから
高速道路ばっか走ってた可能性もあるけど
こんなに変わるもんかね?

450:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/07/30 11:42:48.00 PJpr4FzW
>>449
R50だけど地方で走ってたときは13くらい
その後東京に引っ越してきたら9とかまで落ちたよ
都会は信号が多すぎだぁね

451:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/01 08:48:54.58 mEyQ9IBk
>>449
同じやつ乗ってるけど、長距離だと、13以上行くよ
高速3、郊外5、街中2の割合で。

ただ、10キロ以内の通勤だけだと、8k台ですね。


452:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/02 23:02:09.71 dwaKcyDv
Cvtはぶっ壊れる
エンジン載せ替え30マソはじきに飛ぶ


453:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/04 06:13:22.08 Q0XinpPe
>>452
エンジン?

454:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/05 07:46:48.13 SWkmle4V
>>453
見逃してやれよ、バカなんだから

455:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/20 14:05:19.35 uZ/M7Bwa
ヘッドライトが日焼けしてきたので新しいのと交換したい
安く交換するにはどうしたらいいの?

456:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/20 18:08:59.69 dE9SzoxE
そんなに黄ばんでるの?ボロ車でもあんまり見たことないなぁ
ほんとに安くするなら、殻割り分解清掃コンパウンド&コーティングあたり頑張ってみるとか。

ちょっと前のトヨタは乗り換えサインのごとく三年でダメになってたなぁ。
あれは素材自体が黄ばんでた。

457:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/20 20:21:06.11 cOAXZVIK
>>455
XENONだったらレベライザー付きヘッドライトアセンブリはマジで高い。片方で15万位だったかと

>>456の言う通り殻割り分解清掃がまだ現実的だと思うよ
殻割りまでせんでも、外側磨くだけで大分違う事も多い。

最近のヘッドライトは密封されてて内側は殆ど劣化しないから、
パッキン劣化で中に水滴が溜まってるようなケースを除いて外側磨くだけで充分な事が殆ど。

458:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/23 02:22:23.91 HEE8KF8I
ミニクラブマンクーパー
2008年 51000km MT 車検25年3月 記録簿有り
諸費用込み、165万
保証別途有償

この値段は妥当ですか??今週末に試乗等して内外装の状態、電子系の確認をしに行く予定です。その際記録簿と保証内容の確認もする予定です。
アドバイスがあればお願いします!

459:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/23 02:26:07.04 HEE8KF8I
↑ですが、修復歴は有りません。

460:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/24 02:18:54.53 FpEBk3CY
四月から働く学生です!!
minioneを働き始めたら買うぞおおおお!!!

461:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/24 09:30:15.33 ejsN9Yos
そんな文章書いてたら、すぐクビになるわw

462:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/25 19:21:25.33 XT3ok7o7
>>458です。
誰もアドバイスなかったwけど試乗して契約決めました!
初MINI&MTを楽しみます!

463:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/25 22:27:49.07 WI1bLo8g
>>462
だって過疎ってるものwwおめでとう!何色かな?チョコ?

464:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/26 21:23:49.54 L+owIF1n
>>462
購入オメ。
その年式だとラゲッジスペースがフルフラットにならないタイプかな?付いているオプションにもよるが、まぁ妥当な値段じゃない?


465:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/26 22:11:21.14 aHxkyl9x
>>462
いい買い物だと思います。
おめでとうございます。

466:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/26 22:40:48.85 2KfJ99oi
おまいらのミニってシフトノブ何つけてるの?ロッド径が20mmって加工するかmini専用の買うしかないかなー

467:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/28 11:32:24.45 T7auGp2/
好きなの買えよ

468:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/28 21:44:26.36 AsSfSTh9
クラブマンか、
間延びした、ボディーがMINIらしくないし
観音開きは、いやだなあ、
4人乗るにはいいけど。
やっぱ、Sかな。

469:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/28 23:43:16.67 ec7cBbgz
>>468
そうだね。お薬出しておくね

470:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/08/29 00:30:29.30 pxnqGOp3
ポポンSで。

471:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/01 00:13:14.90 RgEWc1yz
COOPER買ったったwwww
納車まで楽しみすぎて吐きそうwww
おまえらよろしく

472:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/01 00:23:19.32 YR+U7X92
きもちわる

473:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/01 22:01:57.87 24IqJY8i
はい、次の患者さん。。。どうしました??

474:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/01 23:27:36.87 n2laupJG
>>472
胃がんです。

475:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/02 13:58:22.71 UBgGmcHG
>>462です。

ありがとうです!

色はホットチョコです。
内装がシートから内張りまで全部ブラウン系のレザーのものに変えられています。パネル部分も変更して有りました。
あとはアルミホイールです。ETCもです。

フルフラットになるかは確認してませんでした。完全に知識不足でした。


>>468さん、クラブマンの形よりミニクーパーの形の方が僕も好きだったんですが、自分の生活を考えた結果、より多く荷物を入れられるクラブマンにしました!

クラブマンもクロスオーバーもミニっぽくないといってしまえばそうなってしまいますが、色んな人が選べるようになったとプラスに考えてますよ。

476:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/02 14:01:25.10 UBgGmcHG
もう一個。

エンジンオイルについて安いオイルでもいいからこまめに入れたほうがいいよと、車を買った所で聞いたんですがどうなんですか??
ググったりしてもよくわからなかったので、みなさんはどうされてるのか知りたいです。

477:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/02 15:06:23.86 v8vDNeDf
>>476
ミニのオイルは25000Km交換しなくて良いそうですよ。

478:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/02 17:16:20.15 obRwt13d
>>476
オイルだけはコマメに代えろと言われたよ。
しかも安いオイルはやめた方がいいって。
化学合成油か部分化学合成油だとさ。

なので3000kmか半年の早い方で代えることにしとります。
どうするかは自分次第だけど、
まあ早いタイミングで良いオイルに代えて悪いことはないからね。

479:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/02 20:21:06.39 jIFpnNPS
悪徳ショップでは決まってオイル交換を勧める。
良い金づるだからな。

ちなみにオイル交換に関するBMWの見解ね↓
URLリンク(www.webcg.net)

480:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/02 20:22:58.53 jIFpnNPS
ちょっと抜粋。

「最初に言っておきたいのは、走行距離はあくまでも目安ということです。
 唯一絶対的な基準があるとしたら年月。BMWでは24カ月たったら交換するようにしています」。

明快だな。

481:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/02 20:26:17.94 jIFpnNPS
個別の交換インターバルはどう判断しているのか?
「クルマ自体が計算しています。あとどのくらいで交換が必要なのかは、インジケーターに表示されます」。

どういう根拠で計算を?
「いろんなパラメーターを見てますが、一番重要なのはインジェクターの開弁時間の積算。これは負荷の総和になります」。


まったくもって明快だ。
なお私はディーラーでクラブマンを買い、数千㌔走った時点でオイル交換を相談したところ
メカニックはきっぱりと「必要ありません、むしろムダですよ」


482:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/02 20:28:49.03 jIFpnNPS
あ、忘れてたがこれは現行MINIに適用される話。
クライスラー製エンジンの初代については私はよく知らない。

>>475-476が買ったのは現行クラブマンなわけだから、そのショップはアレだね・・・
私なら離れてディーラーで面倒を見てもらうなぁ

483:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/03 01:56:05.71 Ov4lER4S
頻繁なオイル交換はヘボインチキショップの常套手段ってのはそのとおり
売り上げはもちろん、客をつなぎ止められるしあれこれ売りつけられたりもするw

484:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/03 23:21:04.26 WnFflrV+
>>482,>>483

本当ですか??あちゃー買った所で保障受けちゃいました。。失敗だったかな。。
保障はしょうがないとして、消耗品関係はディーラーのお世話になることを検討します。

とりあえず納車即日にディーラーに持ってってこの車の調子どうですか?って聞こうかな。。

485:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/03 23:29:34.73 WnFflrV+
車屋のにーちゃんには>>477さんみたいに言ったりしたんですが、結果的には>>478さんみたいな返答をされました。

嘘を言ってるようには聞こえませんでしたが、やはりディーラーの言うことが正解かなぁ、とかとも思います。


まぁとりあえずディーラーにすぐ持って行く予定です。

486:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/04 00:29:28.19 +0RoF0gj
まぁその辺のショップでトラブルになっても逃げられるだけだから。
ディーラーならメンテの受け入れをした以上は責任があるからね。
(ディーラーとしても中古車をメンテするのはやぶさかではない。売り上げや新車販売に繋がるし)

ただしディーラーで、その辺のショップみたいに車外品その他をあれこれ付けてと頼んだりすると
それはそれで嫌われてしまいかねない。その辺は融通が利かないと感じる人も多いだろう。
それも当然で、先に書いたとおり「責任」があるから・・・

487:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/04 00:35:31.33 +0RoF0gj
すまん「車外品」じゃなくて「社外品」ね。
いじり倒したい、という人は自己責任でショップということになるが、基本ノーマルで
普通に乗りたいというならディーラーで世話になるのが賢明だと思う。

488:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/04 02:23:33.52 mG193ryk
>>485は「初MINI」なんでしょ?ならディーラーが無難。
ヘタに専門ショップとかいってもカモられるだけw
もっとも、その手のショップに関しては乗り継いだマニアこそカモの対象ではあるがw

489:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/04 07:59:12.63 u44apCqA
オイルは、交換してみたらわかるよ。
MINIの場合は、「BMW LONGLIFE 01」の規格の
オイルをいれないと25000Kmは、保証してない。
モービル1の0w-40など、
ターボ車以外なら、それほど気にしなくていいが、
質の悪いのを入れると、6万キロあたりから
パワーが落ちてくるようだ。
オイル交換をして、走りが良くなるようでは、
交換時期を過ぎてる状態ですね。
それと、注入口を開けて、酸化してる臭いがするのは、
質の悪いオイルですね。

490:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/04 21:38:49.39 jfvtnBwM
オイルメンテ拘る人はこまめに変えるのも良いけど
オイルキャッチタンク付けたほうが良いと思う。
ICの汚れのたまり方が全然違う。

ちなみにオイル変えるより体感出来るのがIC洗浄。
3万も走れば中ベットベトだから

491:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/05 18:31:51.19 c5CQ1qJ5
認定中古車の、チェックメイトのS、走行二万に190万って、高い?
それだけ出して新型の方の中古でSを買うのはどっちがいいだろう。
雰囲気的にチェックメイトが好きなんだけど、スパチャとターボって、
どっちが乗ってて楽しいかな。

492:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/05 19:51:14.15 fdM3mBcy
スタイルにこだわりがあったとしても高い!

新しいほうが色々といいぞ~




493:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/06 01:17:12.24 OlBluKpq
スーチャに拘り無いなら新しい方が良いよ。
内装の組み付けの精度とか
クルマ自体の作りの良さがまるで違う

494:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/06 07:21:09.26 mNF4ukyZ
よく分からずSに乗ったとき、スーパーチャージャーかな
と思ってたが、あとで調べてみるとターボだった。
と、言うぐらい今のターボは、低速からパワーが出る。
長く乗るなら、新型ですね。

495:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/06 20:43:34.17 a+LHNseH
>>494
>と、言うぐらい今のターボは、低速からパワーが出る。

ロープレッシャーターボは昔からそうだよ。
サーブとかボルボだな。小さなタービンで加給する。

496:名無しさん@見た瞬間に即決した
12/09/07 21:10:08.35 5BUUeW4p
>>495
ツインスクロールターボだから、ちょっと違うよ
RX-7なんかが使ってたやつで、
ターボは普通サイズ、タービンに2か所から
排圧をかけるタイプで、低速から高速まで、
ターボが聞いてる感じ。




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