12/04/19 01:59:29.60 7GIgde+r
そっそ。14万km近く走って殆どトラブル無いぜ。R53
ボディが同クラスのクルマより圧倒的に頑丈だから消耗品リフレッシュすれば
走りも見違える。
そしてMT乗れる人ならダントツMTがオススメ。どのモデルもね。
散々言われるR50最初期型CVTだけは積極的には勧めないが。
海外なんかのトラブル報告見てると10万km前後から発生し始めるケースが多いみたい。
走行距離の短い日本でも、さすがに10年落ちになると怖いタマも出て来るでしょう。
アルファのセレスピードなんかよりは壊れないけど、
アッチは良く壊れる分修理ノウハウも確立してるから。
昨年12月には北米では集団訴訟も起きてるけど、
なんで製造元が4万km毎の交換を推奨してるCVTフルード交換を
ライフタイム指定にしたのかが焦点になってくるんだろう。
もしCVT、特に初期型乗ってる人が居たら、ECUのソフトが更新されてる事の確認と
誰が何と言おうとCVTフルードは交換しといた方が良いと思うよ。
変えれば確実に壊れない保証も無いが、しないよりは確実にマシだろう。