13/05/20 01:24:51.80 rlO7Y56w
自殺攻撃属性なんてのは認められんだろ
例えば行動としての自殺であるなら精神攻撃の部類だし
物質として自壊なら消滅攻撃になるでしょ
16:格無しさん
13/05/20 08:11:01.80 rTpWE5Dv
>>15
物質が自殺すると消滅するのが普通?
無機物や機械にも効く精神攻撃による自殺だったらどうするの?
17:格無しさん
13/05/20 08:15:56.44 rTpWE5Dv
>>16に追加で
自殺属性認めて欲しいとかそういうのではなく
発生結果が同じ場合に、別モンと頭から否定するのが引っ掛かた
18:格無しさん
13/05/20 09:05:34.01 UM/3VmS3
>>16
無生物にも効く精神攻撃なだけじゃないかそれは、特に設定がないと無生物には効かないというだけ
FATE CCCのラスボスとか知能さえあればどんなけ構造違っても効く精神攻撃とか
ドラえもんの道具にも無生物に催眠かけるのがあったな
19:格無しさん
13/05/20 23:10:09.79 5EimOBRu
DCの世界観の件でちょっと気づいた事が
モリソンがインタビューで言ってるフラクタル宇宙だが
これは宇宙が無数の単子(モナド)で構成されており、それぞれの単子は宇宙を内包していて(以下無限に縮小ループ)
我々の宇宙もまたより大きな宇宙の単子の1つであるというライプニッツの理論らしいが(所謂1連次多元宇宙)
現実とコミックの無限ループの説明としてフラクタル宇宙構造に言及しているのだから連次なのかも知れない
時間があればまた調べてみる
20:格無しさん
13/05/20 23:22:28.30 rTpWE5Dv
>>18
精神攻撃やそれ以外でも自壊・自殺系は相手に依存してるのは変わらなくない?
21:格無しさん
13/05/20 23:44:20.37 YFECIe3E
>>13
波旬て水銀あたりは覇吐使えばギリギリ相打ちに持ってけるんじゃなかったか
>>14
原理あるなしに関わらず異能無効系は「考慮されない」か「作中無効化したところまで」かどちらかにしかなってない、という話
「物を燃やす」で例えるなら「どちらも作中説明された温度or作中燃やしたもの」までしか考慮されないのと同じかと
22:格無しさん
13/05/21 00:39:21.45 8z3hlawg
>>20
相手の意思を完全に奪おうが
意思の変化による誘導だろうが
精神攻撃には変わらんだろw