13/01/03 09:06:11.23 MbMLE2ha
>>166
それじゃあこんな感じかな
1-3:戦闘開始時の距離はでかい奴が有利にならないように両者の全長の合計分開ける。
世界内包系キャラの場合は相手の大きさが自分が内包している世界より小さい場合には
世界と世界を引き離した状況、世界と世界を重ね合わせた状況の両方で考察して
どちらか良い成績の方を採用する特殊ルールを適用する。
>>174
たぶん不可視だったり異世界にいるとかじゃなければ存在自体は分かって位置も分かるはず
今までの扱いだと宇宙大キャラ対人間大キャラでも不可視じゃなければ
位置が分かるけど視認は小さすぎてできない扱いみたいだし
>>181
とりあえず自分の場合どの位置の考察でも戦闘フィールドに壁なんてものは存在しない扱い
なので壁に当たるまで移動するというのはなしかな
どこまでも逃げれるっていうのもどこまで?
世界の果てがないんだからどこまでも移動するだと
本当にどんな距離でもどこまでもいけちゃうから
移動距離が曖昧すぎて詳細不明で考慮できないと思う
あと少なくとも本人の世界の果て=自分の世界観が回避する場合の限界と思う
なのでまどかみたいに全知で相手の攻撃範囲を知ってその範囲だけ回避するか
自分の世界観か攻撃範囲分の範囲から+α分だけ移動して回避するくらいかと
>>182-183
お互い無時間行動同士では同じ時間認識で動くから素の素早さ勝負になってもおかしくはないけど
そうすると時間無視からの無限速とかの勝負になるのかな
神剣組とか時間無視+無限速+秒速156億光年反応・戦闘速度だし
まあ個人的には素の素早さ勝負でも現行の手数ルールでもどっちでもいいかな