12/12/27 20:42:50.40 EvpXGFJR
>>682 >>686
まあ時間無視の処理は見たら死ぬ系どうするんだって話なんだけどね
今のところは全能の壁上はこんな手順で考察してる
一手目-1:認識、思考、常時能力
一手目-2:移動、補助、攻撃、常時能力
二手目-1:認識、思考、常時能力
二手目-2:移動、補助、攻撃、常時能力
「時間無視より速い行動は存在しない」がルールの根底にあるから
基本的に一手目-1と一手目-2は同時に発生してる扱いで
行動開始前にRPG的なコマンド入力ターンを考慮してる
行動開始したあとは移動→補助→攻撃の順で行動を判定して
常時能力はそれぞれの種類に分けて全知なら認識、全能なら攻撃、悪臭なら攻撃に配置してる
時間無視の行動処理に関しては
「認識したら死ぬ系は行動開始前に効果が出たら時間無視より速い攻撃じゃないか」
「認識も攻撃も同時だから認識すると同時に全員攻撃し終わってる」とか色々あって
議論がまとまらなかったのでひとまずこんな感じにしてる
見たら死ぬ系も今はひとまず攻撃にしてる