全ジャンル主人公最強議論スレ vol.80at RANKING
全ジャンル主人公最強議論スレ vol.80 - 暇つぶし2ch665:格無しさん
12/12/27 16:29:44.48 yDDBlYbq
>>660
>アポトーシスで無効化できる能力の中に高次元存在が入ってるけどそれって下の設定からとってるんだろ?
それもあるかもしれないけど、高次元存在という自滅因子が消しされるような能力を神格が持っているからだと思う
波洵と新生夜刀以外の神格≦三つ巴蓮だから神格の共通能力だからといって無効化できないわけじゃない
高次元存在はアポトーシスでは無効化できないって設定があるなら別だけど、そうでないなら無効化可能だと思う

 それと、時雨楚良強化
【世界観】 無限の平行世界のほかに分界と呼ばれる異世界が無数にあるため一次多元+α×∞
【大きさ】171cm~数百mくらいの青い悪魔、参戦時は数百mサイズ 以下のテンプレは人間サイズの時
【攻撃力】この状態では魔葬は持っていないため、魔葬による攻撃はできない
【防御力】世界観の三分の一を軽く消し飛ばせる威力に巻き込まれても致命的なダメージは喰らわない
     人間にとって毒である悪魔の血を浴びても大丈夫なため毒耐性
【特殊能力】長時間滞在すると精神に異常をきたす分界で全く問題ない人間 精神耐性
      その人間が恐怖で何もできなくなるほどの威圧感を持っている 精神攻撃×2

      悪魔の血は人間にとって致命的な毒になる
【備考】修正力は世界の全てを飲み込んで、全てを滅ぼすことも可能らしいので世界観相応の全能耐性

これでヤチマにも全能上と下の合計勝てるはずだから、ヤチマと壁下の代表交代じゃないか?

666:格無しさん
12/12/27 17:09:06.14 EvpXGFJR
>>665
いや、高次元存在に効果がないって言いたいわけじゃなくて
「アポトーシスは高次元存在に効果発揮するもの」なのは確かだけど
「神格=概念存在&高次元存在を無効化する」だと他の神格とか
トランスリアル組とかまどかとか素の状態で概念存在&高次元存在だから
存在を無効化されたら存在ごと消し飛んじゃうんじゃないかと

まあようするに「高次元存在」は無効化する異能の「能力」じゃなくて
存在が異能であるため「対象」になるって意味じゃないかってこと

667:格無しさん
12/12/27 17:44:34.95 yDDBlYbq
>>666
なるほど、こっちが勘違いしてたみたいだ、そういうことなら
「陰気そのものとなった身体さえ宿儺の理が掻き消した」
とかそういう描写があったところから見るに、多分存在そのものが異能だった場合異能を無効化して普通の人と同じにする感じだと思う、
トランスリアルだと範囲内だけ三次元の存在に戻され、まどかだと範囲内だけ概念になる前に戻される、神格だと範囲内だけ神格を解除されて普通の人になる
存在ごと消し飛んじゃうことは描写を見る限り、今いるキャラに関してはないと思う

668:格無しさん
12/12/27 17:55:10.18 B6Iu+v3F
蓮の巨大化だけど、なんでこれで範囲規模が6次多元になるの?
世界観相応まで巨大化したところで大きさ相応が限度でしょ?なにより6次多元とか、作中より強い状態で参戦に引っかかる

669:格無しさん
12/12/27 18:03:16.31 EvpXGFJR
>>667
ちゃんと描写あるのか だったら高次元存在および概念存在を無効化で大丈夫か
戻される姿はひとまず大きさ欄にある姿のものになることにすればいいのかな

>>668
巨大化したらただの斬撃も大きさ相応に範囲が大きくなるからだけど
アリシアとかも世界観並みに大きいから大きさ相応で世界観以上の切断できるようになってるし

670:格無しさん
12/12/27 18:11:06.55 B6Iu+v3F
>>669
大きさ相応の攻撃なら別に文句はないよ
ただ(三次多元+21α)+単一宇宙まで巨大かして、なんで6次多元まで一気に増えるのか分らない
3次多元の無限倍でやっと4次多元だよ?どう考えても4次多元未満になると思うのだけど

671:格無しさん
12/12/27 18:18:40.60 EvpXGFJR
>>670
蓮の大きさは単一宇宙でそれが三次多元まで巨大化する
つまり大きさ相応に強化される比率は無限×無限×無限=無限の三乗倍
それで蓮の攻撃範囲は三次多元なので無限の三乗倍をかけて
蓮の巨大化による斬撃の大きさ相応の攻撃範囲は六次多元になる

672:格無しさん
12/12/27 18:21:26.78 yDDBlYbq
>>669
戻される姿は基本大きさ欄にあるものだろうけど、三次多元、巨大化したら六次多元
これより大きい奴らは触れた部分だけが解除だろうと思う

>>670
蓮は単一宇宙規模が三次多元規模になるから最初の∞×∞×∞くらい倍大きくなる
蓮の攻撃範囲は元々が三次多元規模だから(∞×∞×∞)×(∞×∞×∞)で六次多元規模となる

673:格無しさん
12/12/27 19:00:48.96 pPyWJixt
>>659
> 真ん中は、収納した描写も何も、支配領域=蓮の中にいる描写も、そこから攻撃したり飛び出した描写もある
じゃあ蓮は参戦時は蓮本人と司狼とマキナが並んだ状態で参戦しているってことか?
そういう解釈なら支配領域が自身の大きさになるから相手との開始距離を最低限三次多元ちょい開かなきゃいけなくなる

> 下の方については、銃弾に自滅毒を乗せて飛ばし、無効化するって使い方で基本共通
そうなると効果の上限が作中効果のあった大きさまでになると思うんだけど
あと敵の攻撃と無効化の銃撃が同時に当たって扱い変えなきゃいけなくなる

>>665
ヤチマは超次元の壁~全能の壁の全キャラ含めた総当たりと全能の壁キャラに対する戦績がトップなんだが勝てるのか?

あと時の鎧の物理攻撃と不思議攻撃に対する上限・・・

674:格無しさん
12/12/27 19:18:07.75 sBKWrBxU
>>673
まったく理解していないし、過去ログも読んでないだろ?
蓮の大きさは成人男性+その周囲の支配領域(単一宇宙)だ

毒の結界を張った上で、毒を弾丸に乗せて発射することもできる。それが共通した使い方
毒の弾丸は宿儺もやってる派生技みたいなもんで、毒の弾丸が司狼特有の能力じゃないぞ。同じ能力なんだから当たり前だが

675:格無しさん
12/12/27 19:18:40.10 IVYedfAb
>>665
個人的には反対、上で半分以上負けるのにもって行く必要はない
そうなるとヤチマの位置より下がるわけだし
何よりヤチマはP数のこともだが上に行ってもほぼ負けないというインパクトがある

>>673
数えてないがギリ時雨楚良のほうが高くなるかと>レナードのP数的に

そろそろ超次元総当たりランキングに反映させます

676:格無しさん
12/12/27 19:40:33.50 yDDBlYbq
>>673 今の超次元上で92点変わるところだけやると
△当真大河:巨大化相応に防御も上がるので神の力耐えて、多元×数億は大きさで分け
○テレサ:魔眼勝ち
○川村ヒデオ:全能勝ち
○ラ・オウ:支配空間耐えて全能勝ち
○碇シンジwithスーパー・エヴァンゲリオン(エヴァANIMA):魔眼勝ち
△空飛ぶスパゲッティ・モンスター:全能防御外し→ビッグバン耐えて分け
○紫苑寺ミコト:常時精神攻撃勝ち
○芳乃零二:常時精神攻撃勝ち
で計10点プラスで102点
壁上では七枷樹with七枷結衣~柾木天地まで大きさと素の防御で耐えて分け
リード・リチャーズは時間無視対非時間無視について、慣習により常時発動系能力を優先して考慮する。
があるのでおそらく、常時精神攻撃と魔眼で勝ち
Qfwfq~斗南優は素の耐性と防御大きさで耐えて分けで計17点、足して119点
ヤチマは壁上で29点、下でレナードと比べて宇宙破壊勝ちがなくなってレナードに勝てるから
鈴仙・優曇華院・イナバ、主人公(GEB)、伊吹萃香の分減って-3レナードに勝てるで+2で計74点足して103点
で結果16点時雨楚良の方が上、ヤチマと違って上でも一応リード・リチャーズを倒せるからヤチマよりいいと思う

>>675
ヤチマだけ特例で上で一勝もしていないのに全能の壁上に行けるってのも不公平だし、
時雨なら壁下で一番上で上でも勝てるから不公平でもないしいいと思うんだけど

677:格無しさん
12/12/27 19:43:08.06 1YTzpS8b
>>676
常時発動と時間無視の初手は普通に同時処理になるはずだけど

678:格無しさん
12/12/27 19:46:56.18 1YTzpS8b
あ、すまない、超次元上総当たりの序文からか
ちょっとこの辺良く分からないな

679:格無しさん
12/12/27 19:49:06.11 pPyWJixt
>>674
> 蓮の大きさは成人男性+その周囲の支配領域(単一宇宙)だ
ああこりゃこちらの勘違いだスマンな

> 毒の結界を張った上で、毒を弾丸に乗せて発射することもできる。それが共通した使い方
> 毒の弾丸は宿儺もやってる派生技みたいなもんで、毒の弾丸が司狼特有の能力じゃないぞ。同じ能力なんだから当たり前だが
まずkkkと三つ巴でやってることが空間展開型に見えないらしいからこういう言い方をしているんだけど
同能力でも明らかに描写が違うようなら扱いはまた変わってくるぞ

>>676
全能の壁の参戦上限に「それ以外で常時全能と渡り合えると判断されたキャラ」とあるから別に全能の壁上の非全能は一人じゃなきゃ駄目ってことでもないと思うんだ
ヤチマは全能含む戦績の強さから参戦を認められているから時雨もなにか全能と渡り合えると言えるものがあれば参戦していいんじゃない?

680:格無しさん
12/12/27 19:54:36.05 IVYedfAb
>>676
勝てるのリチャードしかいなくね?
というか開始距離的に目が合わないので魔眼範囲外で負けそうだし
さらにあとの全員全能防御+時間無視で魔眼効かない上に動けないのでフルボッコ
そうなると少し範囲広めな防御無視があれば料理される寸法・・・

681:格無しさん
12/12/27 19:55:22.35 EvpXGFJR
>>677-678
そこら辺決まってないみたいなのかな
時間無視同士の戦いでは今のところ常時発動能力は
普通の移動や攻撃と同時に一手で判定されるけど
なんで非時間無視だと0手で発動してることになってるんだろう
同じように常時発動能力が一手で発動すると思うんだけど

682:格無しさん
12/12/27 20:14:56.95 yDDBlYbq
>>679
あまり非全能ばかり入れすぎるのもどうかと思うし一人でいいと思うんだけど
それにわざわざ世界観の広さ比べをやめたのに世界観が広い奴らが有利ってのも釈然としないし
代表との戦いは壁上では戦績に含まないとかなら不公平感は出ないしいいと思うけど

>>680
全員全能防御+時間無視で魔眼効かない上に動けないのでフルボッコだけど
こっちも全能防御あるから全能では負けない、全能防御はがされても、
多元規模くらいなら耐えれる防御、数百mという大きさによってあのあたりまでは全員分け
それより上は防御無視の範囲がむちゃくちゃだったり、攻撃がそもそも多元を超えるから無理
まあそれでも勝てるのはリチャードだけだな。
魔眼で全能防御をはがせるなら、常時精神攻撃で結構勝てるけど多分難しい
悪魔の防御を貫くのはできるらしいけど

>>681
時間無視の処理に関してはよく決まってないみたいだな
時間無視の認識とかのターンと同時に常時が発動してもおかしくはないと思うけど

683:格無しさん
12/12/27 20:24:14.83 1YTzpS8b
>>682
全能防御抜きの素の防御力ってテンプレに無いように思うのだが

684:格無しさん
12/12/27 20:26:13.86 1YTzpS8b
あ、wikiには反映されてないのか
上の発言はなかったことに

685:格無しさん
12/12/27 20:33:28.17 sBKWrBxU
全能防御と全能耐性をごっちゃになってるぞ
そもそも修正力は全能、修正威力を耐えられるから全能耐性から苦しい

686:格無しさん
12/12/27 20:36:34.40 IVYedfAb
>>682
>世界観云々
世界観が広いほうが~とはいうが基本大きいことはいいこと(≒強い)だぜ?
これは全能上だろうが下だろうが他スレだろうが共通する強さなわけだし

>時間無視関連の処理
自分の場合だが
1手目相手を認識せずぶっぱとかなら常時系と同時で相打ち、
もしくは見て発狂とかなら見ていないから勝ちに処理しないといけないし
そうではないキャラなら常時系が先に入る処理をするとかやってると
考察が複雑になりすぎるので一律して常時系が先に入るように考察してる

687:格無しさん
12/12/27 20:39:54.25 LfveUZFj
数百m開始距離が離れてるからヌリフィアーで消しとばされて終わると思う
あと修正力が>>665の規模に参戦時なってるっていうソースが欲しい
全てを滅ぼすこと「も」可能だったら任意で拡大になる

688:格無しさん
12/12/27 20:42:50.40 EvpXGFJR
>>682 >>686
まあ時間無視の処理は見たら死ぬ系どうするんだって話なんだけどね

今のところは全能の壁上はこんな手順で考察してる

一手目-1:認識、思考、常時能力
一手目-2:移動、補助、攻撃、常時能力
二手目-1:認識、思考、常時能力
二手目-2:移動、補助、攻撃、常時能力

「時間無視より速い行動は存在しない」がルールの根底にあるから
基本的に一手目-1と一手目-2は同時に発生してる扱いで
行動開始前にRPG的なコマンド入力ターンを考慮してる
行動開始したあとは移動→補助→攻撃の順で行動を判定して
常時能力はそれぞれの種類に分けて全知なら認識、全能なら攻撃、悪臭なら攻撃に配置してる

時間無視の行動処理に関しては
「認識したら死ぬ系は行動開始前に効果が出たら時間無視より速い攻撃じゃないか」
「認識も攻撃も同時だから認識すると同時に全員攻撃し終わってる」とか色々あって
議論がまとまらなかったのでひとまずこんな感じにしてる
見たら死ぬ系も今はひとまず攻撃にしてる

689:格無しさん
12/12/27 21:02:07.99 yDDBlYbq
>>685
全能防御は修正後も30kmのまま、
でもこのスレだと全能防御の範囲が数mだろうとヒルベルト空間相応だろうと支配空間相手以外変わらないから30kmでも足りる

>>686
>世界観云々
ここは世界観勝負じゃないから、せっかくだし世界観による強さをなるべくなくそうと思ったけど
これは個人的なものだから他の人がそう思わないなら無視してくれて構わない。

>>687
世界が異世界ごと修正をしてきたときに敵が「どうなるのかわかってるのか」って言って
そのあとの人物の推測で「世界の全てを飲み込んですべてを滅ぼす始原分界創造(ようするに異世界)にでもなるかもしれんな」
って言われてるから修正力の及ぶ範囲が世界全部だと推測した
開始距離は離れててもそれ相応にこちらも大きくなってるからたぶん魔眼か常時精神攻撃かどっちかが効果あると思う

>>688
個人的には時間無視が思考するターンに常時の攻撃が発動するでもおかしくないとは思うんだけど

690:格無しさん
12/12/27 21:16:44.39 LfveUZFj
>>689
30km相応の全能防御しかないならラ・オウの全能殺しで負けるけど

修正力って結局なんなのかが現行テンプレ読んでもよくわからんからできれば説明してくれると嬉しい

691:格無しさん
12/12/27 21:23:41.00 26bfgXkw
誰も考察しそうにないのでハーメル自己考察

~○スカイブルー 殴殺勝ち
○ジョセフ・ジョブスン 時間切れ勝ち
△ルフィ 倒せない倒されない
○はんた 殴殺勝ち
×アクエリオン 無限パンチ負け
×シャロ 宇宙追放負け
○オズヌ 殴殺勝ち
△ビッグオー 倒せない倒されない
△死なずの醍醐 不死身分け
×ダイレンジャー 大時間→両断負け
×ウルトラマン スペシウム光線負け
△アルフ 分け

>シャーロック・シェリンフォード>ソーラーアクエリオン(ラノベ)>ハーメル>オズヌ

692:格無しさん
12/12/27 21:48:35.31 yDDBlYbq
>>690
自分が理解してるのは誰かが世界改変する、すると世界がその世界改変を元に戻そうとする。これが修正力
ある一定以上を改竄された場合その区画複製して剥離させて別次元に捨てるこれでできるのが分界。
で、今回は世界すべてを飲み込むような分界が出来るかもしれないって言われてるから、
修正力の及ぶ範囲は世界観規模なのではないかと推測した。
修正力が世界観規模を世界改変できるならそれに勝って改変できる登場人物達はそれ以上の世界改変
それに耐えれる主人公は同規模全能耐性と推測した、
ダメなら耐性はなしでいい、なしでも戦績は圧倒的だし問題ない

それともう一つ、魔眼は主人公と同じ防御を持つ悪魔にも効果があるので全能防御を破れる
この場合って全能防御相手に使えばどうなるんだろ?
任意全能を使用と同じで全能防御を無効化か、作中でどうだろうと任意全能じゃないから全能防御を破れないのか
全能防御を無効化できれば壁上でも常時精神攻撃を使えると思うんだけど、どちらなんだろう?

693:格無しさん
12/12/27 21:58:48.66 sBKWrBxU
>>692
なんかいろいろとおかしい。全能と世界改変と耐性と防御が完全にごっちゃ

全能防御は任意全能を持ったキャラの全能による防御。全能耐性は任意全能を耐えられるということ
全能は自由な世界改変であって、世界改変とは違う
自由でない世界改変を耐えようがつくのは世界改変耐性であって、世界改変耐性があっても全能(自由な世界改変)は耐えられない

694:格無しさん
12/12/27 22:07:04.25 EvpXGFJR
>>689
まあ個人的には常時能力の発動タイミングはどっちでもいいんだけど
議論がまとまらなかったので議論前に総当りやってた処理手順にしてるわけだし
認識・思考フェイズが設けられればいいな程度の考えかな
これがなかったら初手全員相手を認識すらせずに初手攻撃するので
かなりのキャラが移動すらせず初手攻撃を空振ることになるのはどうかと思うし

ただリード・リチャーズが全能殺し消滅撃つ前に
常時能力である常時全能が発動するのはどうかとちょっと思うけど

>>691
考察乙だけどちょっと質問を
ハーメルだけど覚醒時なので上記の数倍は強いってあるけど数倍の根拠はあるの?
覚醒したから数倍強いはずって推測は駄目だし威力(攻撃力、全能力など)が
数倍になってるって言われてなきゃいけなかった気がするけど

考察は自分の場合は上のほうか下のほうが守備範囲で真ん中辺りはよく分からないんだよなあ
なので考察待ちと再考察待ちのキャラの大半に手をつけられないというジレンマが

695:格無しさん
12/12/27 22:12:49.91 LfveUZFj
>>692
修正力が修正してる最中に改変できるならつけられるかもしれないけど。
改変して修正して改変してのくり返しなら無理。

あとよく考えたらスパモンにも熱耐性無いから負ける。

696:格無しさん
12/12/27 22:37:03.11 yDDBlYbq
>>693
修正力はともかくとして、ほかの世界改変は全部任意全能、修正力は全能が発動した場合それを元に戻す
全能はなんでも書き換えられる、それを修正できるんだからどんなことも修正できるってことだから修正力も全能のような気もするけど、
質問は全能防御を貫通できる世界改変が原理の魔眼があって、これを全能防御にぶつけた場合どうなるのかと思った

>>694
となると認識フェイズは絶対に必要だな、このへんもまた議論必要そうだな。

>>695
そのへんはよく分からない、テンプレには修正力に打ち勝たないと防御を破れないみたいなこと書いてあるから多分前者だと思う。
耐性追加、理論上その熱量は無限大といわれている赤尸気(炎をまとった剣)の攻撃に耐えれるので熱耐性、これでビッグバンに耐えれる

697:格無しさん
12/12/27 22:53:11.09 sBKWrBxU
>>696
浸食が任意全能っていうなら、時間無視だから動けないけど常時能力の魔眼は時間無視相手でも食らわせられる
魔眼を喰らった時点で侵食(任意全能)が入る=全能防御が剥されるだから、同じく常時精神攻撃で倒せると思う

698:格無しさん
12/12/27 23:03:11.47 IVYedfAb
>>689
別に世界観勝負がどうのうこうのいうんじゃなくて
単純に大きいから強い、それだけが言いたいんだが
それに世界観勝負を否定みたいに言ってるのに任意とはいえ多元以上全能とか使用できる
時雨楚良を推してるあんたこそ世界観勝負を推進してるじゃないか

699:格無しさん
12/12/27 23:04:42.80 LfveUZFj
【作品名】 賢い犬リリエンタール
【ジャンル】 ほのぼのマンガ
【名前】 リリエンタール
【属性】 賢い犬
【大きさ】 犬並み
【攻撃力】 成人男性の体重を支えられるくらいの腕力はある
【防御力】 数十m弾き飛ばされて電柱に激突しても平気、備考欄参照
【素早さ】 基本犬並み、備考欄参照
【特殊能力】  「想像を実現する、意思が世界を変える神のごとき力」を持つ。
       普段は他人の思いを実現させるが、必死になれば自分の意思でも発動させられるようだ。
       これと同種の能力を持つ装置を操る敵が「何でもできるというのはつまらんな」と発言しているので上記の原理と合わせて任意全能。
       範囲は基点宇宙+「組織」の本部がある世界(宇宙があるので単一宇宙並み)+ライトニング光彦の世界(星空が見えるので単一宇宙並み)
       +絵本の世界+三階の部屋(能力によって創られた空間)で
       単一宇宙×3+2α(幽霊船の世界は星空が見えるので単一宇宙並みだがおそらく消滅している)
       作中したことは、・創作の世界に入る
               ・紙に書いた生き物や部屋を創造する
               ・時間の流れからはずれる(台詞のみ)
               ・敵を人畜無害な動物に変える     などなど
自分と同種の能力を持つ装置を操る敵と敵対して仲間の協力もあって勝てているので全能耐性
        宇宙生存可能。世界が消滅した場所でも生存可能(=宇宙外生存可能)
        幽霊であり他の人には見えないマリーを視認できる
【備考】マリーによって幽霊にしてもらった状態で参戦。肉体から抜け出しているのではなく丸ごと幽霊になっている。
    この状態では物理透過で恐らくマリー同様不可視(普通に他人に視認されているがそいつらはマリーも視認できる)。
    こちらからの物理干渉も不能。
    移動は空中をバタ足で泳ぐようにしかできない。直接日光を浴びてしまうと実体にもどってしまう。
    ただし参戦時は部屋の中にいるから何時間経っても問題ない。
【長所】 かわいい
【短所】 ドヤ顔
【戦法】 まず時間の流れからはずれて、その後任意全能で攻撃。
【簡易】 犬+任意全能(任意時間無視含む)+全能耐性+宇宙、宇宙外生存可能+不可視視認+不可視+物理無効

簡単なので自己考察、似たような性能で人間のエホバから
○エホバ:全能勝ち
×孫悟空(SF西遊記):殴られて負け
○西山下腕彦:全能勝ち
×佐久間榮太郎:消滅負け
○ニック・スタヴリアノス:全能勝ち
○コリエル12号:同上
○火の鳥:同上
○マジカルカレン:全能耐えて全能勝ち
×フェイト・ラインゴッド:ディストラクションの精神攻撃負け
以降連敗が続いて取り戻せない。
フェイト・ラインゴッド>リリエンタール>マジカルカレン

>>696
その現行テンプレがよくわからないから聞いてるんだけど。
なんか世界が持ってる修正力と悪魔が持ってる修正力があるみたいな書かれかたしてるから。
たぶんその打ち勝たないと~は悪魔が持ってる方じゃないか?

700:格無しさん
12/12/27 23:16:53.11 usHi7vlX
>>688
前々から思ってたんだが、移動を攻撃に優先させるのって
不公平じゃないか?
「時間無視より速い行動はない」がルールの根底というなら
移動側が攻撃側より常に速いというのはおかしい。

701:格無しさん
12/12/27 23:21:19.88 IVYedfAb
>>699
>マジカルカレン
全能耐えて全能勝ちはないじゃね?
カレン側に全能防御ついてるのに
普通に殴られたら負けになるんじゃないのかと
あ、不可視だから殴れないかもかー、だったら分けかな
精神体に干渉できるなら殴れそうだけどね

702:格無しさん
12/12/27 23:26:06.42 yDDBlYbq
>>698
なるほど、分かったありがとう。

>699
修正力は世界が世界改変を修正する力だから悪魔は持っていないはず。
テンプレに書いてあることは悪魔相手に世界改変しようとするのを修正力が修正している、こんな感じじゃないかな?

マジカルカレンは全能耐えたあとカレイドステッキで封印負けだと思う、
効かなくても先手取れるのはマジカルカレンだからリリエンタールも全能使えなくて打つ手なしで分け
このどちらかだと思う、位置はカレンと=かその下か、それと考察乙

>>700
一手でどこまでも移動じゃないと永遠に敵と会えない時があるから仕方ないとは言え、確かに不公平だとは思うな
まどかの逃亡とかMの取り込みとかトランスリアルとかマキナの殴るとか少しでも移動が必要な行動は
攻撃、補助フェイズの後にするとか、移動に対して少しは枷をつけたほうがいいような気もするな

703:格無しさん
12/12/27 23:26:17.85 LfveUZFj
>>701
時間無視になった時点で常時全能だから全能防御破れる

704:格無しさん
12/12/27 23:42:51.73 IVYedfAb
>>702
こちらこそ強い言葉になってしまい失礼しました

>>703
常時全能になろうと全能防御や耐性を外して再度全能ぶっぱとか聞いたことないけど

705:格無しさん
12/12/27 23:48:04.67 pPyWJixt
>>703
全能防御は任意全能で剥がせるけど任意全能で全能防御もちにとどめはさせない

706:格無しさん
12/12/27 23:49:24.08 LfveUZFj
>>704
じゃあ動物に変えて勝ちで。
全能使った後でも作中やったことなら全能原理の攻撃は可能だよね?

707:格無しさん
12/12/27 23:56:46.33 IVYedfAb
それならいいと思うが
>>702も言ってるけど時間無視打つまでに攻撃入るんじゃないの?
カレン全能→リリエン全能耐性と来て
次の手は「カレン攻撃、リリエン時間無視」となるわけだし

708:格無しさん
12/12/27 23:58:15.61 pPyWJixt
>>706
それ全能による直接干渉でアウトじゃない?

709:格無しさん
12/12/28 00:00:56.40 Cc3vvtdg
無理だろ。全能で直接干渉は出来ない
相手を動物に変える魔法銃や薬を生み出して~みたいな間接干渉ならできるけど、直に相手を改変して動物に変えるのは普通に無理

710:格無しさん
12/12/28 00:03:19.69 LfveUZFj
>>707
精神体に干渉可能はあるけど不可視視認がないから。
>>708
無理ならもう=で良いよ
全能とったら普通の犬だから倒しようがない

711:格無しさん
12/12/28 00:18:16.31 EBRxJmGM
リリエンタールってミコトとほぼ同じ性能なのに、位置がここまで違うのはなんか違和感ある

712:格無しさん
12/12/28 01:17:17.84 kfMf00YF
あなた(星よりも,花よりも)と僕(DREAM GO ROUND)のリンク先にテンプレが書かれてないんだが

713:格無しさん
12/12/28 01:27:30.37 kfMf00YF
あと宇宙をつかむ人にもなかった

714:格無しさん
12/12/28 02:05:45.49 E5876KxA
そりゃリリエンタールはそんな高いところの連中に相性で勝ってるからその位置なだけで基本反応が犬なんだから
音速で動ける非物理範囲攻撃もちに秒殺されるもん

実際はもっと下だけど相性で勝てるの多いから考察めちゃ面倒だぞ

715:格無しさん
12/12/28 03:34:34.97 ipb6MXYM
自滅因子自体は どれほど分厚い鎧だろうと、高密度の剣だろうと意味がない
とも言われているから、威力換算的な上限自体はないのかな
あと余計な事かもしれないけど、マッキースマイルの流れ見て思った
何気に強さが司狼(三つ巴)>宿儺(KKK)でもある?

716:格無しさん
12/12/28 06:02:20.72 Pl4fyW9t
そういや斉木って表紙の描写の大きさを流用してるが
これ駄目だとつっこまれなかったか?

717:格無しさん
12/12/28 07:46:23.21 dT9c0+Hf
>>709
それ言うと多数いる任意全能持ちが
「任意全能で自分を上位存在に改変して、相手を倒せる武器を創造する」
と言う戦法取れば直接干渉にならないし、
コレは「作内でやってない戦法≒最強スレでできる行動」分類なような?
一部の世界改変能力者がそんな行動と言うか考察になってないか?
普通の任意全能は速度が遅い+防御が弱いから問題にはならないけど

てか、全能防御はそれだけで「硬くて全能でないと倒せない」になるの?
ドラえもんは、のび太の「トランプ欲しがってよ」を拒否できてるから
全能防御言っていいのか、それとも「のび太は口と内心が違った」なのか…

718:格無しさん
12/12/28 08:09:12.23 csnLn/lT
>>700>>702
自分は「移動し終わると同時に補助し終わると同時に攻撃し終わる」という認識だから
攻撃が先に来ると「移動途中に攻撃が当たる」「強化途中に攻撃が当たる」ので
移動と強化をする意味がかなり薄れるのはなんか違和感あったから
位置は移動終了後、能力は補助で強化・弱体化後、攻撃は移動・補助判定が行なわれた後に判定が行なわれるようにしてる

移動が必要な行動に関してはマキナは移動→殴るで二手必要になってるし
まどかは移動するだけなので移動のみで一手消費してる
Mに関しては移動→取り込みの二手必要なようにも思うな
トランスリアルは移動が必要な行動ってあったっけ?

まあ今は攻撃範囲が広い&火力が高いキャラばっかなので
初手で移動する必要がでるときには基本的にすでに倒されてるけど

>>711>>714
ミコトは思考発動の壁から考察してるので大体あの位置
ただあの時は全能返しとか考慮してた感じでやってたし勝ち数がぎりぎりだったので
新規キャラや強化されたキャラとか増えた現在では多分再考察したらリリエンタールの位置以下まで落ちてもおかしくない

範囲攻撃は着弾したら爆発系が多くて
それがただの物理的な爆風なのか不思議爆発なのか不明なのが多くて
不明なものは物理的なものなので当たらないだろうってこととして考察してた
着弾点の大きさを書いてあるものも少なかったので不可視に当てられる範囲なのか不明だったし

>>716
扉絵は「矛盾がなければ本編と同世界」なのか「繋がってると明言されないと駄目」なのかが決まってなかったんじゃなかったっけ

719:格無しさん
12/12/28 08:42:04.04 CZe3neId
>>718
普通に同世界設定がなかったら無理だろ
アニメのOPも本編とは別作品扱いだし

720:格無しさん
12/12/28 09:03:44.32 csnLn/lT
>>719
>>380-382以降扉絵の話がなかったから問題がないのかあるのか不明なのかなと思ったんだけど
まあ問題があるにせよないにせよどっちにしろ「惑星3倍サイズの斉木」自体は出せるのかな

反応のない「コオロギ」withバイク、真田ハジキwithライトニング、柾木天地 (漫画)を>>639の理由で修正待ちへ移動

721:格無しさん
12/12/28 09:08:32.74 iBxq17yE
>>720
>>381で思いっきり無理だって言われてるじゃないか

722:格無しさん
12/12/28 09:10:18.92 iBxq17yE
というか>>382の漫画の一部である以上明らかな矛盾がなければ可能だってのが初耳だな
ハオとかだって表紙だけの描写のみで参戦してるのに

723:格無しさん
12/12/28 09:48:04.27 alA90tVt
てか斉木のアレって確か一枚絵のタイプの表紙だったろ確か
なら独立した作品として出すべきだろ

724:格無しさん
12/12/28 09:49:11.46 zp0wVtXB
地球4個分になった描写って本編にあったっけ?

725:格無しさん
12/12/28 10:05:10.68 5sr4WBpl
修正修正

【作品名】チヴィタヴェッキアの郵便配達人
【ジャンル】短編小説
【名前】「コオロギ」withバイク
【属性】家族を背負った郵便配達人。
【大きさ】バイクに乗った小柄なイタリア人並。
【攻撃力】湖の小島を剥がして持ち上げられる腕力。便宜上小島破壊程度とみなす。
【防御力】バイクに乗った鍛えた人間並み。
【素早さ】バイクに乗った鍛えた人間並み
【特殊能力】
無自覚な時間操作。
「コオロギ」が急ぐことで発動する。
急ぐことで荷物を出す前の日に荷物を届ける。
コロッセオを持ち上げ慎重に戻したが、常人が何をしたか一切理解できない。
急いで寝たため6000年前に遡る。
紀元前4000年前にピラミッド作りを手伝い、6000年後に手伝ったピラミッドを確認する。
バイクに乗った状態でも発動が確認されている。
【長所】時間無視による素早さとささやかな攻撃力。
【短所】追いつかれたら負け。素早さに比べ攻撃力がささやかすぎる。
【戦法】急いで相手を殴る。

726:格無しさん
12/12/28 10:10:43.35 csnLn/lT
>>721
そこを指摘されてもちょっと困る…
>>381の「駄目だ」のあとに>>382が「可能だ」ってあったから
「この2レスだけじゃどっちがあってるのか自分には分からない」程度の考えだったんだけど

>>724
たぶん幼少期の人類の無意識操作したら
世界の法則改変してしまった回想のときじゃないか?
あれは巨大化じゃなくてイメージ映像だと思ってたけど

727:格無しさん
12/12/28 10:14:57.42 oPxL5vWK
>>718を見て思ったんだが、蛮の異次元移動って瞬間移動なのか爪で次元をこじ開けて移動してるのかよくわからかったんだけど、
もし後者ならただの移動じゃないから爪→移動の2手必要じゃないか 違ってたらごめん

728:格無しさん
12/12/28 11:46:55.73 ScH1G5Tg
漫画見た感じだと後者bに見えるね
てか蛮の爪は全能殺しだから使用できないんじゃないかな
全能の攻撃が駄目で全能殺しがOKっておかしいだろうし

729:格無しさん
12/12/28 11:48:25.98 LHoyRFN2
【作品名】闘将ダイモス
【ジャンル】超電磁シリーズ第3作

【名前】竜崎一矢withダイモス
【属性】空手の達人+惑星改造用ロボ
【大きさ】全高45m
【攻撃力】パンチや蹴りの一撃で、戦車砲等が効かない30m程度のメカ数機をまとめて粉砕できる
フリーザーストーム:二連装の冷凍ビーム。射程数百m、海を数百m範囲に亘って一瞬で凍らせた
          他にも、70~80m程のメカを氷漬けにし行動不能にもしている
ファイヤーブリザード:火炎放射。射程数百m。70~80m程のメカを高熱で赤変させる
ダブルブリザード烈風正拳突き(仮名):竜巻を纏って高速回転しながら敵に突撃し正拳突きをかます
                  底城(全長2km程度の戦艦)をぶち抜いて撃沈
烈風正拳突き:120m程度のメカを一撃で粉砕する必殺の正拳突き
フリーザーストーム→ファイヤーブリザード→烈風正拳突きのコンボ
:猛烈な金属疲労により、超弾性金属の特性を無効化して烈風正拳突きをかます
ダイモガン:射程数百m程度の腰部二連機関砲。百数十m程度の戦闘艦が炎上し撃沈寸前状態になる威力
ロケットミサイル:射程数百m程度、辛うじて航行可能だった百数十m程度の戦闘艦を破壊
双竜剣:胸の部品が変形してできる4枚の刃が付いた剣×2本。大きさ相応の刃物並
【防御力】超弾性金属で自身の烈風正拳突きを跳ね返され吹っ飛ばされても戦闘続行可能
     100m程度の爆発で特に損傷なく戦闘続行可能
     完全遮音のロボの内部にも有効なガボットの洗脳音波に打ち勝つ精神力
     強引に大気圏に突入した際の高熱に耐え切る
【素早さ】日本-スイス間(約9500km)を40分程で飛行できる速度
     反応速度は30~40m程からの機械ビームを回避
【特殊能力】宇宙空間での行動可能
【長所】最強スレ的に、原作では補助技だったフリーザーストームが強い
【短所】双竜剣バキバキ折れ過ぎ
【戦法】初手フリーザーストームで凍結を狙う。効かなければダブルブリザード烈風正拳突き
    それでも倒せなければ、遠くからダイモガンやミサイルでちびちび削る
【参考】
第3次スパロボα 終焉の銀河より(どんな技かという確認にどうぞ)
 URLリンク(www.youtube.com)

730:格無しさん
12/12/28 12:13:55.17 nrqIKm0/
>>728
全能殺しだから使えないってルールはない、全能殺しで世界改変系の直接干渉なら無理だけど次元破壊なら使っていいんじゃないかな

蛮で思い出したんだけど呪文付きの爪って普通の爪と同じ範囲でいいの?
魂食わせるから別技のように思えるんだけど、
それと原作で使ったのが2回だからでつけてるけど、2回使用した後の状態で参戦してるんだよね?
もしうならこれから先何回使えるかわからないと思うんだけど

そういえば時間無視に通じる時間操作ってどうする、認めてもいいって意見もあったけど
作中で時間無視のキャラ相手にも通じた時間操作は時間操作×2として時間無視にも通用する時間操作として扱う
反論がなければこのような感じで認めたいのだけれども

731:格無しさん
12/12/28 12:23:23.79 ScH1G5Tg
>>730
蛮にかぎらずだけど
前から思ってたんだけどなんで全能の攻撃が駄目で全能殺しはいいの

732:格無しさん
12/12/28 12:34:13.82 nrqIKm0/
>>731
全能の攻撃でも全能で次元を破壊して攻撃とかなら使ってもいいはず
使用禁止なのは全能の力で相手を直接改変して攻撃とかになるはず
世界改変とか因果律操作で直接攻撃することが禁止だけど、ほかは使えるんじゃないかな

733:格無しさん
12/12/28 12:39:09.35 ScH1G5Tg
>>732
スペック勝負を決めた時いなかったからその経緯を教えてくれ
世界改変とか因果律操作での直接攻撃が駄目な理由と
全能殺しってようは相手の世界改変や因果律操作より強い訳だよね
直接世界改変や因果律操作してないだけでそれらは全能殺しには含まれてるよね

734:格無しさん
12/12/28 12:47:27.19 r9RYB/av
全能殺し、全能防御はそれぞれ「全能防御の無効化」「全能による干渉の無効化」効果しか無かったような

735:格無しさん
12/12/28 12:55:45.15 ScH1G5Tg
>>734
全能殺しはそれであってると思うけど
全能防御って「非全能の攻撃も無効」じゃなかったっけ
勘違いだったらごめん

736:格無しさん
12/12/28 12:56:12.55 nrqIKm0/
>>733
直接議論に関わってなかったからよくはわからないけど
世界改変とか因果律操作は使って全能防御を剥がすと原則世界改変とか因果律操作は使えない
でもそれだと斗南とかアルヴィンが何もできないから作中で使ったものだけOKしようということになったはず
全能での直接攻撃は全能防御を全能ではがしてさらに全能を使うっていうのがおかしいってことじゃないかな?
全能殺しは攻撃に全能防御を剥がす力がついてるって扱いになってるはずだから
相手の全能防御を剥がして、攻撃の全能殺し属性をなくすこんな感じの扱いなんだと思

>>734
全能殺しはその通りだけど、全能防御は全能か全能殺し以外での干渉が不可能じゃないのかな?

737:格無しさん
12/12/28 12:58:27.82 csnLn/lT
>>730
もう何回もいってるけどまた言ってみる

時間無視に通用する時間操作に関しては誰も意見がなかったから問題ないと思うけど誰も反映してない
もう一回ルール案を投下して一週間くらい意見なければWikiに反映してルール決定していいはずだよ

主人公スレvol.75 スレリンク(ranking板)

614 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/08/10(金) 10:48:20.39 ID:wjrk8E3S [1/4]
とりあえず提案
・時間無視キャラは時間操作耐性があることをテンプレに明記(これはしなくていいかな?)
・時間無視キャラor時間操作耐性有キャラに効いた時間操作は時間操作×2として扱う
・以下、扱いは他の○○攻撃or○○耐性×nに準ずる
これで特に問題はない…と思うんだけど、どうかな

623 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/08/10(金) 13:05:23.78 ID:6DXyZj8G [1/2]
>>614
一番上は個々のテンプレじゃなくてルールに書いておけばいいんじゃないかな

701 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/08/13(月) 16:32:37.07 ID:r+OPJInF [1/3]
とりあえず>>614は特に反対意見無いみたいだけど
これでいいのかな?

702 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/08/13(月) 16:34:26.89 ID:HYIdOiTX [1/13]
多分いいと思うよ、反対とかは特になかったしこれでまずいことになるとも思えないしな

703 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/08/13(月) 16:38:41.68 ID:83F1oI5h [1/3]
まだ3日しかたってないんだ
お盆期間で見てない人もいるかもしれんし、せめて1週間くらい待て

蛮の呪文爪に関しては威力が増大とあるからただの威力強化版じゃないの?
使用回数に関してはどの時期で参戦してるかわからないからなんともいえないけど
2回使った後だったらもう使えなる保証はないとは思うかな

>>731-736
任意全能は全能防御と全能耐性に「お互い無効化される」から使えなくなる
全能殺しは全能防御を「突破可能となる」存在自体が持つ能力だから使えなくなるわけじゃない
全能防御は任意全能と全能殺し「以外の攻撃を無効化する」能力
全能耐性は任意全能「のみを無効化する」能力

738:格無しさん
12/12/28 13:06:47.76 ScH1G5Tg
>>736
作中で使った因果律操作や世界確変はOKなのか
すまんそれを見落としてた

739:格無しさん
12/12/28 16:43:06.74 RVZKneqO
時間無視に効く時間操作関連のルールが通ればほむらは時間無視+時間停止×2になるけど、
やっぱり上に行くには火力が足りなさすぎるだろうな

740:格無しさん
12/12/28 17:20:37.49 9Fgihy6R
Aの時間無視×2の時間停止とb5の時間無視×1の初手攻撃(aを倒せる)がぶつかり合った時どーなんの?

aは死ぬけどbも停止してるから分けとかになんの?
それとも攻撃ごと停止?

741:格無しさん
12/12/28 18:10:56.35 dT9c0+Hf
>>729
アニメジャンルでしょ?
あと、機械ビームはよくてマッハ3である都合上
↓の方が正確かつ早く解釈されるかと。

【素早さ】日本~スイス間のリアル距離9660kmを40分で飛行可能。(作内時間)
     約4km/s≒マッハ11.7。それより速い飛行速度をもつカルバーFXIIに
     当てられるロボットの尻尾攻撃を、真剣白刃取りできる反応速度。

742:格無しさん
12/12/28 18:13:10.02 yhPi0OK4
>>739
そもそも、時間無視のガイドラインには当てはまらないけど
0秒で行動してるのは確かだから、ってことで0秒行動になったはずなのに
何故に時間無視になってるんだ?

743:格無しさん
12/12/28 18:27:48.44 LHoyRFN2
>>741
 なるほど、結構速かったのね(マジンガーZがマッハ3、バルキリーがマッハ3.8、コンバトラーVがマッハ7)
 じゃあ修正頼みます

744:格無しさん
12/12/28 18:29:01.04 oPxL5vWK
>>737 
この時間操作って例えば蓮やメルクリウスの流出みたいな世界改変を伴うものは弾いて考えるの?
それともそういうのも含めて時間操作として扱うの?

745:格無しさん
12/12/28 18:31:30.77 mbo4ibMZ
【作品名】咲-saki-
【ジャンル】漫画
【名前】宮永咲
【属性】清澄高校1年 大将
【大きさ】背の低い女子高生程度
【攻撃力】背の低い女子高生程度。
【防御力】背の低い女子高生程度。
【素早さ】背の低い女子高生程度。
【特殊能力】槓材が集まり、槓すると嶺上開花で和了れる。
【長所】咲さん可愛い!
【短所】咲さん可愛い!

746:格無しさん
12/12/28 18:44:24.48 XBtGVvTf
>>744
壁上は弾かれるだろうな

747:格無しさん
12/12/28 19:07:18.82 oPxL5vWK
>>746 
返信ありがとう じゃあ壁上ではこのルールは採用されないということでOK?
それとも世界改変が伴わなければ時間操作はありなの

748:格無しさん
12/12/28 19:11:38.56 f0WNk7ei
世刻望考察
全能壁上上位、望の小説版
刹那はひとまず超次元総当たりとかに合わせ、テンプレ通りの速さとして考察する(1京km/s=1057光年/s=光速の333.3億倍反応)
宇宙破壊級の威力かつ宇宙の1/2サイズのオーラ剣でぶった斬る
防御は低く宇宙生存等もないが、この速さ・範囲なら大抵はどうにかなるので、宇宙破壊の前後を見る

×ジムwithポケットロケット:先手負け
×超田弦:大きさ負け
×ツワブキ・サンシローwithガイキング:デスライト負け
○光国葵:斬って勝ち
○遊城十代:斬って勝ち
×アーサー(ぼくはおこった) :宇宙破壊負け
○黒崎一護(アニメ映画):斬って勝ち
○君(COSMOS):斬って勝ち
×博麗霊夢:先手負け
×蓬莱山輝夜:先手負け
○王子~銀河眼の光子竜:斬って勝ち

この辺りからもっと速い相手が割といるから困る
ツワブキ・サンシローwithガイキング>世刻望>光国葵
刹那関係で待ちの声が多いなら、議論中の方に移しとくかな

749:格無しさん
12/12/28 19:21:17.12 f0WNk7ei
宮永咲考察
麻雀関係では怖いオーラを出したりするが、普段はただの可愛い女子高生
体格的に普通の女子高校生よりは若干不利
よって女子高校生三人組の直下だろう
私(OBAKELIFE)=勅使河原亜由=初音ミク>宮永咲

750:格無しさん
12/12/28 19:25:04.04 nrqIKm0/
>>747

751:格無しさん
12/12/28 19:27:04.07 nrqIKm0/
>>750
ミスって何も書かず送信してしまったのでこれは無視してください。

>>747
世界改変が伴わなければ使っていいと思う
蓮でいえば常時停止は使用禁止、斬撃に付属する停止効果は使用可能だと思う。

752:格無しさん
12/12/28 19:51:00.83 oPxL5vWK
>>751 了解
まぁテンプレ見る限り、壁上で時間操作できるのは、蓮、覇吐、サノス、旧神デモンベインぐらいかね

753:格無しさん
12/12/28 20:09:13.92 0icDBpjM
時間無視のデスやエターニティと戦えるサノスwithIGと戦えるギャラクタスと戦える通常サノスと戦えるハルクにも効くサノスwithIGの時間停止…
どうせあんまり意味ないけど
そういえば一応時間無視のクロノス(設定上は時間という多元宇宙に跨る概念に融合している)の時間操作でタイム・ジェムを持つサノスに時間操作を仕掛けるのは
ナレーションでは「無駄な行為だ、大洋を湖に沈めようとするようなもの」だと言われていた

754:格無しさん
12/12/28 20:35:58.30 f0WNk7ei
伝説の勇者考察
映像を見る限り三重県の北東から南西(180kmぐらいか)までの距離の2.5倍ぐらいあるだろう勇者
つまり全長450kmぐらいの鎧を着た人間
三重県を叩きつければ数百kmぐらいは破壊できるだろう、凄くシュールだが
和田どんの前後当りから見たが、普通に勝ち越せて亜光速前後から

×江戸川コナン(ED映像):更にでかい、負け
△サニーミルク&ルナチャイルド&スターサファイア:大きさ分け
○間宮トシ夫:三重県勝ち
○式森和樹:魔法使い切って攻撃不可能勝ち
△ヒビキ・トカイwithスーパーヴァンドレッド:大きさ分け
○ワタル・スカイライダー:三重県勝ち
△植木耕助・ガッシュ&清麿:大きさ分け
○玖珂光太郎:三重県勝ち
△統原無量:大きさ分け~メガレンジャーwithウイングメガボイジャー:大きさ分け
×ソルティ・レヴァント:振動波パンチ負け
○白銀武withXG-70d凄乃皇・四型~草薙護堂:三重県勝ち
△テンカワ・アキトwithエステバリス~州倭慎吾&神代真名withスサノヲ十式:大きさ分け
○ウルトラマングレート:三重県勝ち
×片瀬志摩&音山光太withインフィニティ:ブラスター連打負け
△アセム・アスノwithガンダムAGE-2:大きさ分け
○仮面ライダークウガ:三重県勝ち
×エメラルダスwithクイーンエメラルダス:惑星破壊負け
△手天童子郎:大きさ分け
○島村ジョー:加速切れて三重県勝ち
○ウルリッヒ・フォン・ベック:三重県勝ち
○神武了:三重県勝ち

結局、文字通り桁の違う巨大キャラ勢の下まで来られたな
ここからは上位互換キャラが揃ってるのでここまで
江戸川コナン(ED映像)=サニーミルク&ルナチャイルド&スターサファイア>伝説の勇者>間宮トシ夫

755:格無しさん
12/12/28 20:41:13.75 f0WNk7ei
>>754訂正
式森和樹は魔法使い切る前に止めて、その後は生身で殴るとかで分けか
最終的な位置は変わらず

756:格無しさん
12/12/28 21:01:06.25 vog16mnN
【作品名】薬師
【ジャンル】漫画
【名前】ヤクシ
【属性】神
【大きさ】宇宙がソフトボール大のサイズに見える人並み
【攻撃力】大きさ相応の人間並み
【防御力】大きさ相応の人間並み
【素早さ】大きさ相応の人間並み
【長所】でかい
【短所】だけ

757:格無しさん
12/12/28 21:30:58.97 lKvsXvRj
違ってたらすまんが、diesireaと神咒神威神楽の覇道神て大きさ変更可能じゃなかったか

758:格無しさん
12/12/28 21:38:53.00 vog16mnN
ヤクシ考察
サイズ的にお前(~Wild Children)と宇宙を掴む人とほぼ同じかと

よって位置は
お前(~Wild Children)=宇宙を掴む人=ヤクシ>僕(組曲Moyen-Age<中世>)

759:格無しさん
12/12/28 22:57:27.65 f0WNk7ei
遠見啓介のテンプレを最新刊に合わせて修正
【攻撃力】
高次存在(やそれを元にする魔術)は星の精神世界を媒体にした存在であり
他の天体(惑星、隕石など)に対して直接干渉することはできない(触れようとすると物質化を解かれるなど)
が、地球にぶつかった隕石や、地球上にいる月の民など、地球上にいれば地球の存在と見なして干渉可能
また、宇宙空間でも月の存在である《世界蛇》に干渉することはできるので、天体そのものでなければ(宇宙人などには)干渉可能であると思われる
間接的な干渉は天体相手にも可能だが(物を投げるなど)、地球から岩などを抉って投げる場合、狙いを付けることは難しい
【防御力】
高次存在や魔術は星の精神世界を媒体にした存在なので、星から大きく離れる事はできない
しかし全長20万km以上ある《世界蛇》と宇宙空間で戦闘可能なため、余程離れなければ問題なく活動可能と思われる
原理上、地球を破壊されれば戦闘不能になると思われる

桂男に勝てなくなるが、惑星破壊などは周囲にいないし位置は変わらないだろう

760:格無しさん
12/12/28 23:53:47.45 LHoyRFN2
サーディオン修正

光速レーザーに反応し回避した間合いは30m程度(全ジャンル最強作品スレより)

761:格無しさん
12/12/29 01:20:36.52 ithZeUXy
le ventなんだけど、原文にてsempiternel「(=<現象・存在などが>永久)」 とあって
更に永続や絶え間ないっていう意味もあるんだけどこれ特殊能力の自然現象、
つまり攻撃手段である火・雷・サイクロンを常時発動に出来ないかな?
世界観であるどこにでもle ventの数なんだけど、唯一数量が分かる木から
数を算出してもいいかな、木そのものだし


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