12/12/25 08:59:23.74 GuAdBwiM
>>585-589
カードゲーム上の能力と背景ストーリー上の能力を混ぜてテンプレ作っちゃ駄目じゃなかったっけ?
カードゲーム上で「幽霊だから物理無効」じゃなくて背景ストーリー上で「幽霊だから物理無効」って言われてないと
呪禁もちゃんと背景ストーリー上で説明された能力じゃないと駄目なんじゃないか?
敵役スレのルールだとこれ
◎カードゲーム(卓上)
* ストーリーとゲーム部分を混同してテンプレを作成してはならない。
>>593
考察乙
ヘリオンは魔法の射程が100mあるからロックに近づく必要ないってのは考慮してないの?
それとも初手魔法を使うより切断のほうが勝率が高いってことなのかな?
>>594
【素早さ】の無自覚な時間操作ってのは特殊能力であって素早さじゃないよ
その無自覚な時間操作を発動するために必要な「急ぐ」行為を始めようとする時間が今回重要な「反応」
あと「急ぐ」能力は見た感じ過去や未来への時間移動と普通の人間が認識できない時間操作があるから
その時間操作が自分の時間を加速or停止させているのか
世界ごと時間が停滞or停止してるのかどうか分からないかな?
加速or停滞だと任意で自分の素早さが上がる扱いだし
世界ごとだと相手が時間操作効かない場合無効化されるからね
あと刹那に関して世刻望と主人公(GEB)のほかに三隅舞矢でも使われてるな
現ランキングにいる2人も刹那を単位として使われてるならさすがにはやく決めないとまずいんじゃないかと
>>593の総当りにも大きく影響するわけだし 案としてはすでに2人に使われてるのでひとまず刹那=単位の刹那とするとか
議論が長引きそうなら当面刹那は考慮しないことにして3人とも修正待ちにまわすとかかな