12/12/11 23:54:09.23 ZAUJqVOM
>>153
封神の修正の時を見てきたんだが全能耐性についてはその場では全く議論してなかった、
だからID:de/F2ItJさんのは多分個人的な解釈だし、参考にはなるが、任意全能の攻撃に改変属性が付くのは確定ではない
個人的な解釈を言うとしたらテンプレを見ても宝具に負けなかった、
そしてその例があるの順なので、耐性が付いたのは宝具に負けなかったからだと思う
それに全能耐性は世界改変とか因果律操作とかを耐えないと付かないと言われたことも確かにあったり、
封神とは違って全能で生み出されたような攻撃をくらっても、それに応じた耐性しかつかなかったこともあり、これも参考にはできるはず
あと全能でできた人の例があったけど、全能でできた人に触れるのは、全能でできた炎に触れるのと物質かそうでないか以外同じことだから
全能の生み出された人に殴られた人は全能耐性とかになったりしかねない
それとイナズマンとかに関しては、全能持ち相手に全能を使われなくても全能耐性がつくということは
封神と同じ理論で考えた場合あいつらは通常攻撃にも全能属性がついているってことだろ
全能を持っているキャラの全行動に改変属性がついているなら、大体の攻撃が使えなくなるのでは?とも思う
結局のところ全能耐性はその時によって付いたりつかなかったり、ノリで決まってたりするから
全能攻撃に改変属性が付いているかどうかの参考にはなりにくいと思う。
全能耐性は互角に戦ったらとかも認めていいと思うが、だからといってそれら全てに改変属性が含まれているとは思えない
>>121のは世界観ってのを世界改変と読み間違えてた、完全なるこっちのミス
>>159
多分考察したら上行くだろうな、接近戦しかできない奴は勝手に消滅、
こっちのターンが来たら宇宙規模防御無視、再考察の価値はあると思う