12/12/10 22:43:02.06 vhHFTN9i
>>139
そうはいわれても、これで全能耐性つくことになると全能の壁上どころか、任意全能と戦ったキャラ全員が耐性とかを精査する必要が出てくるし
美堂蛮、不動遊星、遊城十代、泉祐司、淵堂ヤシロ、時雨楚良、門倉甲、緒方次郎、紫苑寺ミコト、グリッドマン
等、基本はやはり因果律操作や世界改変や願望成就を直接耐えてる描写で対応してる訳だし
かといって、過去にあった慣習も大事なのも分かるから、それを壊さないために思った個人的な判断基準が
通常互いに戦闘は全力で行ってる前提、任意全能範囲(自由な改変などで)で即座に勝利できるはずなのにできない
=「任意全能が戦闘して倒そうとしたのに、倒せなかった」が条件で全能耐性ならいいんだと思ったんだ
グルーヴェルや当真大河が全能に倒されなかったからでもってきてると受け取れたし、伏義の耐性とかもこれなら変わらないし
あと、疑問一ついいかな、お互いの認識が違うせいだからだと思うんだけど
>>127の「全能で出来ることが多すぎると形骸化する」と「作品準拠に絞りをかけれる(制限できる)」が結びつかないのってどうして?
>>129で聞いた通り「色々と出来すぎる」部分が問題なんだよね?