12/12/09 21:53:18.14 etcKLVxX
>>95
>>97
実際全能の力で武器に属性付与してる作品が出たとしても大抵は原理明記なんてしないで「全能の力で剣から炎を出せるようにしたor炎を出した」くらいに説明しかしないと思うんだよね
だから「世界改変原理で出した炎などは単なる不思議攻撃扱い」になると今あるルールがほとんど意味をなくしてしまう
だけど「世界改変原理で出した炎は改変属性扱い」とすると今度は逆に改変で出した不思議攻撃はほぼ使用不可になる(俺の主張はこれに近いが)
前者を採用するとほとんどの任意全能で出した攻撃が可能になることとなり逆に後者だとほとんどシャットアウトされる
個人的には全能禁止が形骸化しかねないので前者はいかがなものかと
そういえば「全能者の攻撃を耐えると全能耐性になる」らしいから(封神演義のキャラがそれでつけてるらしい)任意全能での不思議攻撃=改変属性なんじゃね?