全ジャンル主人公最強議論スレ vol.75at RANKING全ジャンル主人公最強議論スレ vol.75 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:格無しさん 12/08/11 00:19:36.94 bcqsIIzv 不可視なんかも原理無視になるの? 幽霊を見ることが出来る霊能力者が見ることが出来ない光学迷彩、とか。 651:格無しさん 12/08/11 06:46:36.23 9iI0xqQS >>638 ランキングとかが微妙になるし見た目もよろしくない つまり質の問題 極論惑星より大きなキャラを10体出せばTOP200の枠は10個同一キャラで埋められるし 宇宙より大きなキャラを10体出せばTOP50近い場所を同じキャラに占拠される 考察上の実害は無いがあまりにも不恰好にすぎるって話だったはず 652:格無しさん 12/08/11 07:11:29.71 mfDgBv/v 【無効、吸収、反射等の能力限度に関して】 ※2-1-2、設定描写などで上限が示されていない場合は、具体的に分かるところまでとする。 に準拠する通り「ありとあらゆる」、「際限なく」などと表現されていても作中での限界まで。 要するに、どんな攻撃でも跳ね返せる設定⇒「(作中での)どんな攻撃でも跳ね返せる」と扱われる。 ただし設定により原理が明確であればその原理に則して考慮。 例: 不思議バリアで山破壊ビームが当たっても反射、無効、吸収⇒山破壊まで ベクトル操作で山破壊ビームの向きを変え反射⇒ベクトルある攻撃全部反射(威力無関係) 特殊な肉体のため山破壊ビームがすり抜けて無効⇒そもそも当たっていないので威力無関係 空間や次元断絶(歪曲)バリアで山破壊ビームが届かない⇒空間系次元系以外干渉困難 敵役スレのルールだけど最強スレの基本的なルールだと思うしこっちでも同じだろう ようするにその原理が許す限りの攻撃を無効化する(それに攻撃可能)だから 幽霊を見れるからって光学迷彩は見れるようにならないし 衝撃を吸収する物理無効にダメージ与えられるからって幽霊にはダメージを与えられない 耐性とそれに対する攻撃は同じ原理なときに効果を発揮するんだからそれ以外は同じ名称の耐性だろうが無理だろう というより耐性関連のルールが概念存在に関するものしかないので ほとんど慣例みたいなものだからいろいろ意見があるのは当然かと そもそもの明確な耐性ルールが存在しないんだし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch