12/11/04 01:33:28.22 0
>>821
悲しいことを言うものではない
846:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 01:47:05.23 0
昔聞いた「ママ」の嫌そうな声が印象的だったのだが
今聞いても全然変わってなかった。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 02:39:46.84 0
メタルギアにこれの声優率が高いんだが
狙ってるのか
848:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 02:42:25.72 0
グランディスの「辛すぎるぐらいが旨い」ってのと、サンソンの「辛すぎるのはいやだ」が好きだわw
でも島編だともう慣れちゃったみたいだなw
849:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 03:37:03.35 O
>>89
本放送含めて4回目だけどな、
毎回イライラするんだよコレが
850:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 06:12:39.46 zMdgRCeo0
ただれっぷりは相変わらずだが、
これがあるからこそ最後の輝きに通じて不朽の名作になるのかな?
エンディングの「Yes! I Will」は非常にいい歌だ。
なんだか庵野氏たちの胸中を代弁しているように思えてきたが、こうなることが最初からわかっていたのだろうか?
851:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 06:13:27.11 0
>>847
当然
小島が明言してる
852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 08:04:55.24 0
今ちょうど40代くらいへの直撃っぷりは凄かったからな
どんだけの中高生や大学生がオタクに引きずり込まれちゃったかw
853:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 08:22:44.01 O
>>843
体(年齢)が大人になったからといって
精神も大人になったとは限らんのだよ
854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 09:03:51.54 0
アタシだってその切なさに何回もまくらを濡らしたもんだよ
の最後の部分、グランディスの口ポカーンが笑えるw
島編は特に口パクの不自然さが目立つね
宇宙編のエレクトラさんの顎ガクガクも凄かったけど
855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 11:19:31.44 0
多分線撮り(画面に色つきの線が出てそれに合わせてセリフを吐く)。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 12:34:15.94 0
画太郎のマンガで表紙と中身が全く違うのがあるけど、
OPと本編の絵が全く違う島編も同じだね。
857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 13:48:14.96 0
>>852
その前の「トップをねらえ!」ですでに引きずりこまれていたんだよなあ
858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 13:55:00.85 0
>>857
トップを見る機会があるのはその時点でもうオタクでしょ
やっぱりNHKのゴールデンでいきなりあれに触れちゃう
非オタクへの影響力がw
859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 14:17:16.35 uDrJeO9xO
島編はマジでアニメオタク向け
860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 14:39:56.64 0
島編ってもう別アニメだよな
脚本家違うの?
861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 15:15:37.64 0
島編はキング対キングの回だけ面白かったな
862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 15:50:08.39 0
当時ゲーム少年でゲーム雑誌の広告でナディアは知ってたけど
エロ系の美少女アニメだろうと全く興味も湧かなかったし見もしなかった
今回初めて見てまさか潜水艦とかで戦うような作品だったとは夢にも思わなかった
863:861
12/11/04 16:26:40.43 i
逆に島編で必ずスキップするのは
・ナディア達が島に来てはじめて三人組と再会する回(あまりにも絵が酷すぎる)
あと、島から脱出した後だけど
・キャラソンの回(寒すぎるし、ほとんど使いまわし)
・ナディアが変なおっさんに誘拐される回
ナディアは終わりに近づくほど話が暗く重くなっていくので、島編自体はいい息抜きとしての存在価値があると思う
864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 17:04:45.22 0
>>860
制作費を序盤で食い潰しこのままだと予算もスケジュールも破綻するから
島編を作って作画はほぼ外注(韓国)丸投げ
その分メインスタッフを終盤に投入した
島編は作画が酷くなるのがわかってたから本筋に関係ないギャグ展開にして
乗り切ったんだと
865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 19:07:30.32 0
2クールのエヴァでも最後どっちらけだったしなw
それ考えるとグレンラガンは良く作りきれたと思うわ。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 19:48:57.17 0
これ3月までやるの?
867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 19:49:20.16 0
カレカノの時もスケジュール破綻して
割り箸にキャラの絵を描いた紙を貼り付けて
人形劇みたいになってる回あったわw
特定の話に労力つぎ込みすぎて時々破綻する回があるのは
ガイナか庵野の悪い癖かね
868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 19:56:13.14 0
アメリカみたいに完全分業にして、全話出来上がってから放送…ってのは日本じゃ無理なんだろうな。
結局は充分な予算を得られないというビジネス上の問題なんだろうけど。
869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 20:38:31.48 0
予算も日程もムチャなまま突っ走るのは手塚プロから始まる伝統なんや
870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 21:32:14.90 6gY+edoN0
前例も無いのに突っ走ったのは偉いと思うわ。
871:旭川の自称美女
12/11/04 21:55:52.69 7y2h9MJA0
ウィキペディアに、2004年の再放送日程を書き込みました。興味のある方は是非ご覧ください。
872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 23:34:53.58 0
>>867
あれは確信犯じゃなかったっけ。
庵野が今石をそそのかして作らせたっていう
873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 23:41:47.83 0
モアイに祈祷するキングが可愛い
874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 08:20:30.60 0
>>868
全話出来上がるまで放映しないのは
スポンサーがそれを要求するからだよ
出来上がってからスポンサーが改変を要求する、改変を呑まなきゃ放映させてやらないと
そうなったら庵野の様な奴は速攻追放されるはず
875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 09:46:33.72 0
テコ入れする余地が無かったら確かに困るなw
NHKじゃなかったら新メカの一つや二つは増えていたかもしれない…
876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 09:57:03.59 0
>>868
>全話出来上がってから放送
確か「巨神ゴーグ」がそうじゃなかった?
それで面白かったかと聞かれれば微妙だが、作画は安定していた。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 10:14:01.90 0
ゴーグなんてどんな話だったか思い出せない・・・
878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 10:46:04.58 0
>>869
週チャンに載ってた手塚アニメの話は壮絶だった。
監督のわがままというか暴走に振り回されるスタッフの汗と涙が凄い。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 11:25:43.49 0
手塚治虫が低予算で奮闘したのはたいしたもんだけど、
おかげでそれが後のアニメ製作費の相場になっちゃったんだから皮肉だよね・・・
巨人の王、長島の年俸が基準になって他の選手の年俸が長年抑えられたようなもんw