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株式会社セブン-イレブン・ジャパンは、セブン-イレブン店舗内のオリジナル専用機器で提供するセルフ式のドリップコーヒー「SEVEN CAFE(セブンカフェ)」の販売数が、18日(木)をもって1億杯を突破したと発表した。
ブンカフェは現在、1日1店舗あたり約83杯の販売数で推移。年間販売目標4億5千万杯を見込んでいるとのこと。セブン-カフェは、今年1月から順次導入され、現在約12,500店で販売されているという。
同社によると、セブンカフェのリピート購入率は55%以上で、セブン-イレブンの他の食品と比較するとリピート率が高いという。同社は、「購入者の約半数を女性のお客様が占めていることが特徴的です」と説明している。
セブンカフェは、クリエイティブディレクター佐藤可士和氏のプロデュースのもと立ち上げられたブランドで、ウォッシュド・ハイグレード・アラビカ豆100%を使用している。
ダブル焙煎、1杯ごとのペーパードリップ、チルド配送、軟水抽出などのこだわりが特徴である。価格は、ホットコーヒーがRサイズ100円、Lサイズ150円、アイスコーヒーがアイスコーヒーはRサイズ100円、Lサイズ180円である。
同社は、セブン&アイ・ホールディングスのスーパーマーケット(ヨークマート、ヨークベニマル)やイトーヨーカドーのフードコートで展開しているファストフード店(ポッポ)へもセブンカフェの導入も進めていく方針である。
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