13/03/08 00:27:06.72 OANFi0q10 BE:1669425555-2BP(2828)
sssp://img.2ch.net/ico/hyou.gif
「チケットが高く『ならばテレビでいいや』と思われた。さらに九州は(野球の)ソフトバンク一色。戦略を間違えた」
日本で開かれる1次、2次ラウンドを主催する読売新聞グループ本社広報部によると、
1次ラウンドに福岡が選ばれた理由は「熱狂的な野球ファンが多い」ことだという。
一方、東京ドームで行われる2次ラウンドのチケット販売は好調といい、
対戦国が未定の試合も「日本が出場する試合は人気が集中する」(同)見込みだ。
「侍ジャパン」の常設化が決まるなど、日本野球機構(NPB)も強化と人気向上に本腰を入れだしている。
大坪教授は「入場料収入に期待せず、スポンサーシップのバリュー(価値)を上げるべきだ。
いろいろ露出して、どれだけ付加価値をつけられるか」と、集客増の鍵を話している。
URLリンク(baseball.yahoo.co.jp)
WBC料金表
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)