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剛力彩芽のCM効果→ジョアの売上90%増 業界関係者からは「女神」と呼ばれる - 暇つぶし2ch1:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/15 14:23:54.12 AU2r5PGz0● BE:1898650548-PLT(12300) ポイント特典
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笑顔と前向きさで人々の消費をも動かす女神―女優/剛力彩芽

テレビの画面の中で、街なかにあるポスターやPOPの中で、あるいはスポーツ新聞や雑誌の中で、
その顔を見ない日はないほど、12年に大ブレイクを果たした。

年が明けるとともに、山崎製パンの「ランチパック」、KDDIの「au」などのテレビCMに立て続けに起用され、その後もヤクルトの「ジョア」、
GREEの「モンプラ」、カルビーの「ポテトチップス」といったテレビCMへ出演を重ねた。

「ティーンコート」「未来日記― ANOTHER:WORLD ― 」「ビギナーズ!」といったテレビの連続ドラマにも毎クール続けて出演。
初の主役も務め、モデルとしてだけでなく、女優としても認知度を高めた。

さらに12年4月からは、初めての冠番組となる「剛力彩芽 スマイル s2 スマイル」がニッポン放送で始まり、ラジオにも足がかりを確保。
そして10月からは、フジテレビジョン系のバラエティ番組「奇跡体験! アンビリバボー」のMC(司会者)に抜てき。活躍の場をモデルと女優以外にも広げている。

剛力彩芽、20歳―。愛くるしい笑顔と、相手に元気を分け与えるようなはつらつとした振る舞い、それにめったに見かけない
珍しい名前とが相まって、多くの人々の脳裏にその存在が刻み込まれた。

実際、その影響力は想像以上に大きい。12年1月から剛力をテレビCMに起用した山崎製パンのランチパックの場合、1月から11月まで
11年の実績を10%以上も上回る売り上げを記録。「テレビCMが商品の売り上げの伸びを大きくバックアップしたと社内で高い評価を受けた」(ランチパックの宣伝を担当する山崎製パンの安川知子)。

6月からテレビCMに剛力を起用したヤクルトのジョアの場合も、10月に新発売した「ジョア アップル」は月平均で1日14万本という販売目標に対して、
10月平均で1日26万5000本以上を売り、目標を89.7%も上回った。「6~9月の4カ月でジョア=剛力というイメージが広く浸透したため、
10月発売の新商品を多くの売り場が期待して置いてくれた」(ヤクルト本社広告部の多田綾子)からこその売り上げ急伸である。

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