13/02/13 00:39:26.99 hcTmDW0q0
890 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/02/13(水) 00:33:06.91 ID:QtquCKzg0 [3/3]
事故車を偶然撮ってた人がいた
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
459:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 00:41:07.00 tmqYh00W0
>>458
廃車確定だろうからなぁ
貴重な一枚だわ
460:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 00:46:28.76 YE8l8Q200
>>416
緊急避難で民法上はだいぶんマシになるはず
461:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 00:46:43.62 AHuh4EKCP
>>458
これが5630編成の遺影になるのか・・・
462:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 00:46:49.63 I4jLyEPc0
>>458
果たして本当に偶然だろうか・・・知ってたんじゃ・・・
463:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 00:48:18.31 KbFdpURM0
>>419
準特急という種別は京王だけ
464:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 00:55:05.98 KbFdpURM0
>>458
これ、貴重なVVVFがつまれてなかった?
465:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 00:56:31.62 4t8vAyH30
>>458
これ、25年も前のデザインなんだぜ
芋臭い旧車の阪神や阪急と須磨で並んだときの格好良さと言ったらもう...
466:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 01:00:58.77 AHuh4EKCP
>>464
富士電機製のVVVFは日本で唯一山陽5030系にしか
搭載されていない。天然記念物級の車両。
>>465
全面的に同意。
467:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 01:03:55.31 4BJY0Si80
2年モノのデザインとは思えないな。
やっぱ洗練されたデザインは時間経ってもカッコイイままなんだなぁ。
しかし持ったいねぇw
468:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 01:14:32.48 CGWnCKfwP
山陽みたいな弱小私鉄にこの規模の事故はガチでマズイだろ
469:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 01:17:52.64 auZBgTN80
>>468
弱小とよく言われるが、山陽は一応準大手私鉄を名乗る資格はあるらしい。
470:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 01:19:24.91 AHuh4EKCP
>>468
山陽なめたらあかん
青色吐息の神鉄とは違う
471:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 01:26:23.66 4t8vAyH30
>>470
比べる相手が悪いわw
472:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 01:39:44.70 yzbidV5f0
なんかこの山陽の車両
カミキリムシに似てて好きじゃない
473:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 02:11:11.63 2z3t3NdP0
車両のほうは車齢15年で償却かなり進んでるだろうから数千万
施設の復旧と運行不能の補償も合わせて1億いくかいかないかで済みそう
474:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 02:41:47.59 VnUhU4bX0
運転手は障害物を目視してからブレーキかけなかったの?
乗客の証言によっては山陽電鉄も賠償責任を負うことになると思う
475:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 02:46:58.13 ivd+hG/90
>>473-474
URLリンク(up.null-x.me)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
↓ここの4tクラスのキャリアカー 営№ 大阪101 ●45-57 №804号車
URLリンク(www.nasugroup.co.jp)
運転手の実名報道
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
事故の状況
URLリンク(live2.ch)
476:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 03:02:49.56 QMBOfB7i0
あそこら辺通過時だと速い上に上りはカーブで踏切が見えないんだよなぁ
運転士の話だと時速95kmで走行中で踏切の50m手前で見えて
急ブレーキでも間に合わなかったらしい
URLリンク(www.asahi.com)
↓9:00くらいからがあの辺、9:11に踏切が今回の事故のとこ
URLリンク(www.youtube.com)
477:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 03:03:26.83 RIkrLHvc0
>>476
京急もそうだけど
こういう街中を縫うように走る私鉄はやっぱり怖いわ
478:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 03:08:48.71 2FRQBjJ20
死者でなかっただけまだ不幸中の幸いだな
479:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 03:46:13.68 0OiAJN7Q0
>>478
列車の運転手は、半身不随だろう
480:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 03:51:58.27 NBv9/xla0
一人くらい仕留めろよな
盛り上がらないだろ
481:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 03:54:16.52 DAeKY4GBO
言い出しっぺ 頼みますぜ
482:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 05:24:36.25 H2pqdR860
山陽は梅田より難波へ直通の快特みたいなのがほしいんだよな
京急2100みたいな安全ガチガチ対策&座席と車内が良くて座れる車両で
完全に惨敗してるJRに対抗するにはあれしかないと思う
山陽内はすかすかなことが多いんだし
483:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 05:53:45.53 a2LEtkcq0
>>144
そのかぶりつきを最後にしとけよ
484:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 06:04:12.71 d2vk4g8e0
>>475-476
こわいなー
485:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 06:05:07.75 F2Wx3uj40
逮捕されちゃったな。当たり前だけど
486:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 07:07:28.43 eVrolgMlO
前が詰まってんのに踏切に入るとかこの運転手クソ馬鹿だな
待ってる間は踏切鳴らないだろう、踏切鳴るまでには出られるだろう、と最低最悪の運転じゃないか
その結果他人様に大迷惑かけてりゃ世話ねえや
487:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 08:09:56.38 lWS6pk6F0
トレーラーの運転手が
単なるバカ!!
488:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 08:24:24.19 LjxzckMO0
運転士なんも悪くないのにかわいそうすぎる
489:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 11:29:36.79 ulhEL/2q0
>>144
俺も機会があれば新快速とかでかぶりつくけど、正直怖いと思うときがある。
490:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 12:07:03.80 kR8eSSPs0
>>489
東日本と北海道は踏切事故で懲りたのと、会社や組合の幹部に運転士の経験者が多数居て、
運転士が五体満足で生存できるように運転席部分の設計をしている。
491:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 12:42:04.92 //+es4yf0
トラック運転手は最底辺【人種も】
スレリンク(traf板)l50
トラック運転手は低学歴の落ちこぼれの仕事か?76
スレリンク(traf板)l50
トラック運転手は全員こいつみたいなキチガイか?
スレリンク(traf板)l50
トラック運転手はドキュンのホームラン王です42
スレリンク(truck板)l50
トラック・ダンプ運転手は人間のクズの集まり
スレリンク(truck板)l50
運転手は馬鹿がやる仕事!┃馬鹿専用の仕事③
スレリンク(truck板)l50
492:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 13:15:46.67 jZMUfvYA0
高砂ってついこないだも行方不明少女がどうとかでスレ立ってたな
加古川も猫殺しとか殺人のニュースが続くし平和な田舎なのに碌な事無いな
493:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 14:04:08.48 nWWe4ohX0
5030は車体新造でないと復旧出来ないだろうな。アルミをやめて普通鋼に戻すか?
台車や臓物は再利用出来るだろうが、また検察庁が長い事留置させて復旧遅れとか、
塩屋爆破事件の二の舞になりそうだ。
あの時2704を旧歌敷山手前の留置線に長い事置いておかせて、山陽が早く修理工事を
させてくれ!と困っていた。
494:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 15:22:24.60 6PUo6Fxt0
URLリンク(www.rupan.net)
495:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 17:30:39.29 Lljl03y40
>>410
もっとも本来の強さを測れるとするなら、やはり正面衝突実験
山電のアルミ車のような軽量かつ軟弱電車でも大型トラック程度なら正面衝突させても
トラックが大破する、いやというよりトラック側が粉々になる。
>>482
オフィスが梅田周辺に集中してるからな~ 人の多さは難波もかなりなもんですが
496:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 17:50:09.46 7JK+RCYj0
那須商会事故車 右前から撮影
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
那須商会事故車 右前から撮影 拡大
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
那須商会事故車 左後接触部
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
事故の発生原因
URLリンク(www.rupan.net)
497:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 17:53:09.15 PW8QzyhY0
遮断機下りてるのに車から降りて手動でスロープ下ろしたのか
線路にかかってるの見たらわかるだろうがアホだろほんとに
498:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 17:57:25.03 z6X86K8OO
>>492
ちょっと待った
人口9万の高砂市や28万の加古川市が田舎なら俺の住んでる人口2万の市は何なんだ
人外魔境か
499:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 17:58:34.29 MkvNpzsCO
これトレーラーの会社はどうなるの?
保険で解決できるのかな?
500:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 18:02:40.74 /fYAAPMP0
本日22時運転再開・・・できるの?
5630は再起不能だけど、裁判の関係でしばらく車籍は残ると思われる。
501:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 18:34:54.05 ++oaCLPG0
>>499
URLリンク(www.nasugroup.co.jp)
URLリンク(www.nasugroup.co.jp)
502:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 18:40:27.83 MkvNpzsCO
>>501
つまりどういうこと?
503:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 19:03:42.09 ++oaCLPG0
>>502
まずガサ入れが、入ったと言う事は、当分運送業の営業免許停止フラグ
トヨタ協輸会やダイハツが、飛び火を嫌がり、他社に配車する
URLリンク(www.toyotayusou.co.jp)
業績不振に敏感な、メインバンクの貸し剥がしと融資拒否が始まり
運転資金のパンク。
トドメに、鉄道や巻き添え住民からの10億近い損害請求で
資本金1500万程度の会社が持ちこたえられるわけ無い。
協輸会加盟会社からのバッシングで那須への発注は減るしね
504:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 19:04:59.28 7Cv7gCxj0
>飛行機がお気に入り。
>電車に飛行機に新幹線に、
>本当に、乗り物にハマり中。
これか
505:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 19:07:40.22 2YhpReVJ0
>>504
うわぁああああ。デスブログか
URLリンク(ameblo.jp)
506:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 19:11:06.88 44LOQORZO
死者一名とか後味の悪い展開にならないことを祈るわ
507:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 19:15:42.86 hh/i08qO0
これから毎日出かける前に那須商会のサイトを観察しておくか
508:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 19:24:08.77 ++oaCLPG0
>>507
倒産速報もチェックな
509:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 19:43:57.04 YkqEqZVH0
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
よりにもよって5630編成か・・・
510:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 19:57:45.31 AaMIvV2v0
>>509
直通特急で一番座り心地が良くて好きだったんだがなあ
阪神の車両は椅子が硬い
511:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 20:43:48.65 MkvNpzsCO
>>503
なるほど どうもありがとうございますm(__)m
会社経営も一寸先は闇ですね・・・・・
512:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 20:56:08.74 +aZDAYwY0
直通特急でロングシートがきた時の絶望感
513:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 20:57:12.61 7oDj5lvk0
運ちゃんアホすぎるだろ
どうした
514:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 20:59:45.68 emSEJ5QG0
>>503
ご高説の所悪いが、家宅捜査入ったからと言って必ず営業停止になる訳じゃない
前歴の累積によるが短くて数日とかあるし、運行の状況にもよる
保険保険騒いでるバカいるけど任意と貨物の区別付いてないんだろうな
515:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 21:18:43.33 DSNKGSjN0
こんな馬鹿な運ちゃんがいるから保険代が上がるんだよな。
ほんと迷惑な話だ。
516:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 21:18:54.14 ++oaCLPG0
>>514
過去3年間で累計が50点以上あれば一発行政だよwww
365点のハイスコアを持つ大日運輸には負けるけど
あそこも佐川や笹川がプッシュしても潰れたし
燃料高騰と協社会加盟会社同士のダンピングでアップアップ
で利益が出て居ないところに、銀行の貸しはがしだけでイチコロだろう
517:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 21:22:19.24 ++oaCLPG0
>>511
関越高速で防音壁に特攻した
無名の田舎バス屋も見事に一発取り消しだしな
いくらトヨタダイハツ関連だって、協社会が勢力を拡大しようと
他社がコケルのを待っているしね。
518:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 21:25:49.17 emSEJ5QG0
>>516
>前歴の累積によるが
よめねーのかキチガイ
519:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 21:34:40.94 8CTSAaun0
>>458
想ったんだけど連結器が密着型じゃないのな
520:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 21:56:17.21 ++oaCLPG0
>>518
「運転者に対する指導及び監督義務違反」この手の
言いがかりみたいなカウントで、全国の緑ナンバー事業者が
行政になって居るかね
521:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 23:01:39.11 U4TfBF9a0
中屋則子(61)とかいう野次馬が名前出してインタビュー出まくって
「うちの家の方に電車倒れてこなくてよかった」とか言ってるけど
このババアににインタビューしてる奴らは何を伝えたいの?
522:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 23:16:12.48 ImoA/f750
足を車両に挟まれ骨折の運転手 社畜魂を発揮し乗客の誘導に尽力する
スレリンク(poverty板)l50
523:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 23:19:33.47 XDzd/j3S0
何台か駐車場の車が巻き込まれてるけど、
こういうのでもめるのは、古い車で市場価値がほとんどない車。
そういうのは全損扱いになっても、もともと価値がない車なので修理代も出ない。
524:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
13/02/13 23:45:04.25 AaE3mpS10
そういやレクサスLSぽい車の隣にボルボ240エステートが止まってたな