稲船敬二 「日本のゲームが死んだ理由は、国内ゲーマーが洋ゲーや韓国に負けた事を認めないからです」at POVERTY稲船敬二 「日本のゲームが死んだ理由は、国内ゲーマーが洋ゲーや韓国に負けた事を認めないからです」 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 12/11/29 20:12:38.35 YbpLXnLa0 >>692 3D含めてゲームエンジンを全部自社でつくっちゃうからな あれこそユーザーに何のメリットもないオナニー的なこだわり 海外のパブリッシャーは3Dエンジンを他から買ったりするのに 701:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 12/11/29 20:13:21.27 Qq3SF66T0 もともと外人がウルティマとかウィザードリィーとか重厚な物を作ってた時代に 日本はライトなマリオを作ってそれが世界に受けた PS時代の一瞬だけFFやMSGで技術面でも世界トップクラスに並んだけど その瞬間だけの話 これからもライトゲー中心でいいんだよ 世界三大ハードのうち2台は日本企業。世界二大携帯機も両方日本 スマホやタブレットの普及は高スペックを要求しない和ゲーにチャンスだし 実際、スマホの海外FPSはヒドイ。無理やり再現しても何にも面白くない なめこ栽培のほうがまだ面白い 702:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 12/11/29 20:13:29.35 ivFAIbfo0 ゲーマーはアニメやマンガ好きな奴多そうだしリアルな洋ゲーは興味ないだけじゃねーの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch