WiiUのゲーム開発にまさかの「C#」採用、またゲハが荒れるなat POVERTY
WiiUのゲーム開発にまさかの「C#」採用、またゲハが荒れるな - 暇つぶし2ch1:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
12/09/21 15:22:21.12 MkQ121ee0 BE:17595555-2BP(6001)
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Unity Technologiesは、マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を、任天堂の
最新の家庭用ゲーム機「Wii U」向けに提供することで、任天堂とグローバルライセンス
契約を締結したことを発表しました。UnityのWii U向け機能は、2013年より提供開始となる
予定です。

この契約により、任天堂社内外およびサードパーティーのライセンシー開発者は、Wii U向けの
ソフトウェアを開発するにあたってUnityを自由に利用できるようになります。Wii Uのさまざまな
革新的機能を活かしつつも、現在Unityを愛用中の開発者にとっておなじみの強力で直感的
かつ効率的なエンジン・開発環境として提供される予定。ちなみに同社によると現在、Unityを
利用する開発者は120万人を越えているとのことです。

同社CEOのデイビッド・ヘルガソン氏は、「たくさんの経験豊富で才能のあるゲーム開発者が
Unityを使用して開発したゲームがすごい勢いで成長するなかで、UnityはAAAタイトルの
ゲーム開発者にとっての新しい開発環境になりつつあります。任天堂がWiiUにおいてUnityを
ベテランゲーム開発者やUnityコミュニティの開発者が利用できる自由を提供してくださることは、
この最新のゲーム機でものすごいゲームやクリエイティビティを発揮するすばらしい機会に
なるでしょう」とのコメントを寄せています。
URLリンク(www.inside-games.jp)


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