12/05/25 20:27:46.52 0O9NvGsP0
>>412
どちらかというと東映の制作スタイルが新人育成に向いてるって感じ
東映は監督置かないことで有名だけど、各回の演出やコンテの裁量権がでかい
だから上手い人が担当するとものすごい神回になるし、下手なやつが担当すると見る前から糞回と分かるくらいクォリティに差がある
新人が担当すると自分の実力を出しやすくて経験積みやすい
さらに4クールアニメ多いから新人の出番も必然的に多くなる
たまに川田や岩井みたいな老害が残るけど松本理恵や大塚たかしや田中みたいな優秀な人材が次から次へと出てくる
20代で10億興行収入稼ぐアニメの監督や、100億円売上の4クールアニメ担当させてもらえるアニメ会社なんて東映くらいのもんだろ